もうHalloween

October 21 [Wed], 2009, 8:21
気づいたらあたりはだいぶ涼しくなってもうすっかり秋になった。
日が経つのが本当に早い。
産まれて3ヶ月でサンフランシスコに行って、夏にはラスベガスにも行った。
先週はサンディエゴに行ってと、相棒の仕事もあっていろんなところについていってる。

この頃はまだべガスだろうが近所の公園だろうがまったく区別がついていなかったけど、
このごろお散歩から帰ってベビーカーをガレージに入れると興奮して喜んだり、泣いてても泣き止んだりする。
家に入る階段を上るともっと興奮する。
なんか少しずつ区別がつきだしたみたい。

フッフーを見てると、人間てこんなふうに成長していくんだ。と感激する。
とくに最近の成長はすざまじい。
身体能力はもちろんだけど、メンタルな面での成長がすごい。
今もいたずらはすごいけど、これからもっともっと目が離せなくなるんだろうな。











はじめての別れ

October 19 [Mon], 2009, 8:44
もう8ヶ月になったので、1ヶ月に1度だけ仕事に復帰することにした。
サロンまではむちゃくちゃ遠いからしょっちゅう行くことはできないけど、
遊びにいきがてら私のリフレッシュもかねて。。。
この間友達が日本から来てたので、そのときに4時間くらい初めてフッフーと離れてビーチの方に遊びにいったけど、あとはずーっと一緒。
どこに行くのも一緒だったから、今回初めて12時間も離れるのが不安だった。
その日の朝、スタバでコーヒー飲んで別れを惜しんで、自分で決めたことだけど行きたくなくなっちゃった。
相棒が、週末ずっと一緒にいると月曜日会社に行くのがつらい。と日々申してたことがよーく分かった。
サロンについてからも、今どうしてるかなあ。とか考えちゃって、何度も電話したりtextしたり。
でも私が戻ると聞いて、わざわざ会いにきてくれたお客さんや、久しぶりに会えた人がたくさんいたからすごーく楽しかった!!!
帰りが渋滞で思ったよりもだいぶ遅くなっちゃったけど、パーキングに出迎えにきてくれたの!
相棒としばらく外で待っててくれてたみたいで、ほっぺが冷たくなっちゃって、すごい感激しちゃった。
最初、名前呼んでだっこしても、なんか目を合わせないでソワソワしてた。
一日中とってもいい子だったって。
相棒はもとからよく面倒見てくれるけど、初めて一日中二人きりになれるからって前々からドキドキしてた。魔法のおっぱいを持ってないからね。
でも男同士で良かったみたい。
私にとってもフッフーにとってもよかったと思った。
離れると、それまでのいとおしい気持ちがもっともっと大きくなる。
これから幼稚園とか行くようになったときに向けて少しずつ慣れていかないとね。
パパ、お疲れさまでした。




プール

July 09 [Thu], 2009, 7:27
最近また暑くなってきたから、夕涼みのために泳ぎにきたよ。夜7時を過ぎてもこんなに明るいの。
この時間はわたしにとってリラックスできる貴重な時間。
いつも二人にもついてきてもらうよ。
もうすぐプールデビューできるかなあ。

5month

June 25 [Thu], 2009, 10:15
もう五ヶ月。早いなあ。
毎日穏やかに過ごせることに感謝。

記念日

June 17 [Wed], 2009, 7:36
今日もお天気がいいので公園まで遊びにいく。
昨日はハワイの挙式から3周年、今日はべガスの結婚から5周年。
早いなあ。
1年前の今日は病院でフッフーの心拍が確認されて「おめでとう!」って先生に言われた日だ。
ホントうれしかったなあ。
それから少し出血が続いたりと不安も多かったけど、つわりもほとんどなく、みんなの理解と協力があって毎日元気に働けて、ハワイにも行けたし、楽しい妊婦生活だったなあ。
今はフッフーがとっても健康で、毎日大笑いしてるのを見てとても癒される。
あんなに小さかったのに、今じゃ想像もできないくらいまんまるで、あだ名はたこ焼きくんだ。
たこ焼きくんは歯が生えました。
4ヶ月でだいぶ早いけど、虫歯にならないように気をつけなくちゃ。

おばあちゃん

May 16 [Sat], 2009, 9:15
うちのおばあちゃんが亡くなった。こうして改めて文章にしてもものすごく違和感がある。心の整理が未だできずに、今もまだ日本に帰ればおばあちゃんに会えると思ってしまう。
93歳だから大往生だったけど、あたしは普通に100歳までは生きると思っていたし、ほかの家族も同様に思っていたはずだ。
前の日までとても元気で、少し前にペースメーカーを入れる手術をしたけれど、いつものようにすぐ元気になって退院して、桜を見に行ったりいろいろ出かけていて、今回のことも病院に入院したことを聞かされても、いつものようにすぐ元気になって退院するもんだと思っていた。
悲報を聞いてすぐにでも帰りたかった。
フッフーを抱っこさせてあげたかった。
それが本当に残念だ。
毎日のように送るフッフーの写真を楽しみにしていたようだ。
亡くなる少し前に、フッフーが産まれたときに編んでくれた毛糸の帽子が産まれたときはぶかぶかで、もう少し大きくなったらかぶらせようと思っていたけれど、今はこちらは夏のように暑くてぼうしの存在を忘れかけていたのに、ふと気がついてかぶせたものを送ってあげた。
それがもうピッタリで、どこかの金髪の国王みたいで、あまりに似合ってて大笑いしながら写真を撮った。
きっと忘れていた帽子を気づいたのは何かの虫の知らせだったのかなあ。
家族にとっておばあちゃんはとても大きい存在で、何をするにしても豪快で、思考が若くて、人のことばかり考えてるような人だった。
ハワイが大好きで15年間毎年遊びにいった。足を骨折したときも、ハワイに行きたい一心で独自にリハビリをして歩けるようになってしまった。
結局あたしたちの結婚式でハワイに行ったのが最後になってしまったけど。
みんなで行ったハワイは毎年何かしらハプニングあって、けんかもしたし、強盗(?)事件やら、レンタカーが盗まれたり、転んでけがしたり、書ききれないほどの事件があった。今になったらみんな笑い話だ。
もう一度みんなでハワイ行きたかったなあ。

フッフーがよく天井のある一定のところをみて、微笑んだり、大笑いしたり、何か話してたりしてるのを見て、きっとばあばが遊びにきてるのかね。と思っている。

お散歩

March 07 [Sat], 2009, 9:33
最近はお散歩をよくする。
ストローラーやカーシートに入っていればおとなしく寝てる。
あっという間の1ヶ月。
こんな感じですぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。

nail

December 02 [Tue], 2008, 5:39
ジェルはケアも簡単だし持ちがいいから大好き。

vacation

October 05 [Sun], 2008, 5:22
いつも宿泊しているThe Kahala Resort&hotelがリノベーションがおおかた終わったというので今回はとっても楽しみだった。ロビーのシャンデリアは昔のままだ。ソファーや調度品がだいぶ変わっていた
すごく変わったのはお部屋の内装。
以前の重厚感のある内装と打って変わってすごくモダンな感じになっていた。
いつも家で寝てるときはだいぶお腹が苦しくなってきてるので何度も寝返りを打ったり、トイレに何度も起きたりするのに、ここのベッドで寝てる間は一度も夜中に目を覚まさなかった。これはすごい!
このベッド欲しい!!




vacation

October 01 [Wed], 2008, 5:11
出産前にいいパワーをもらうためにハワイに行ってきた。今回はみいさんとゆうきっきと相棒と4人。飛行機の中でもお腹も張らず足も何度もマッサージをしてもらったのでお陰でむくまずに快適だった。
大好きなカイルアビーチ。年々日本人率があがってる。相変わらず波は穏やかで気持ちよく泳げた。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:little-barney
読者になる
<object width="120" height="180"><param name="movie" value="http://babystrology.com/tickers/baby-ticker-glass.swf?parent=little barney&year=2009&month=1&day=29&babycount=1"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://babystrology.com/tickers/baby-ticker-glass.swf?parent=little barney&year=2009&month=1&day=29&babycount=1" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="120" height="180"></embed></object>
Yapme!一覧
読者になる