★さつまいもモンブラン★ 

2009年03月04日(水) 19時24分
<レシピ:5>

ヘルシーメンチ 

2009年01月14日(水) 22時41分
<レシピ:4>

ふんわり卵焼き 

2009年01月12日(月) 23時04分
<レシピ:3>

★アップルパイ★ 

2008年04月17日(木) 19時56分
<レシピ:2>

忙しくて1日一回ペースゎ不可能でした笑

暇な時どんどん更新します☆

★カツサンド★ 

2008年04月12日(土) 16時29分
<レシピ:1>

私がヤプログを放置してる間にレシピを投稿するというのが新しくできてびっくりしました★

なんかまたやる気がわいてきました笑

これからゎ1日1回ペースを目指して頑張ります('-^*)

☆チヂミ☆ 

2008年04月03日(木) 21時17分
ネットに載ってたのを少し変えました!


★材料★
卵…一個
ニラ…1〜2束
ジャガイモ薄切り…適当
人参…適当
小エビ…適当
小麦粉…大さじ1


★作り方★
1…ボールに卵、小麦粉を入れ、混ぜます。
2…ボールの中にきった人参、ニラ、小エビなどを入れていきます。
3…フライパンに油を引き、ジャガイモを焼いていきます☆
4…いい色になったらひっくり返して2を入れてやいていきます。
5…両面焼けば完成!


★感想★
ソースでも焼き肉のたれでもご自由にどおぞ笑

★おすすめ度★
★★★★☆☆

★残り物で作ったオムライス★ 

2008年04月01日(火) 0時12分
冷蔵庫にあるものを必死で集めて作ったら意外とおいしかったです!

★作り方★(一人前)
小エビ、天かす…適当
挽き肉…適当
ご飯…茶碗一杯小くらい
卵…一個
チーズ…一枚
ケチャップ…適当


1…フライパンにかき混ぜた卵を焼き少し焼けてきたらチーズを卵焼きにのせてまた焼きます。できたらさらにのせとく。
2…フライパンに油を引き、挽き肉をかるく炒め、天かす、小エビを入れます。炒めるとかりかりしておいしいですよ!
3…2にご飯をいれ、ケチャップも入れ全体に混ざればおっけい。
4…皿にご飯を茶碗で盛り、その上に卵をのせれば完成。


★感想★
外ゎふわふわ中ゎかりかりのオムレツです^^


★オススメ度★
★★★★★☆

★野菜たっぷりカレー★ 

2008年03月24日(月) 22時26分
★材料★
野菜類…(れんこん、ごぼう、にんじん、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎなど入れました。)


野菜をいっぱい入れるとヘルシーでいいですよ★
ぜひやってみてくださいーっ♪

★魚のアルミ焼き★ 

2008年03月21日(金) 19時53分
毎日朝もちチーズパンを食べていたのですが、太ると言われたので…(´`)
今度から朝ご飯和食にすることにしました★
大好きなパンを食べれないのは残念ですが、がんばります!
私はいわしで作りましたが、白身魚がおすすめです!

★材料★(一人前)
白身魚…一切れ
玉ねぎ…1/4
えのきやしめじ…適当
A
卵…1/2
マヨネーズ…適当
玉ねぎみじん切り…少々

★作り方★
1…Aの材料をボールの中にいれて卵をつぶすように混ぜます。
2…魚はあらかじめ焼いときます。
3…グラタン皿にアルミホイルをしき、その上に焼いた魚、玉ねぎ、きのこ類を入れ、1とチーズも入れます。
4…オーブンで10分くらい。


★感想★
もちも入れるとおいしそうですが、太るからやりません(-з-)笑


★おすすめ度★
★★★☆☆☆

★紅茶パウンドケーキ★ 

2008年03月18日(火) 22時34分
作ったんですけど‥(;▽;)
写メ間違えて消しちゃったみたいです。。
ホットケーキミックスで簡単に作れますよ★
紅茶と一緒にどおぞ〜!

少しレシピ変えて作りました☆

★材料★
ティーパック…2つ
ホットケーキミックス…一袋
卵…3つ
砂糖…100g
バター…80g
ヨーグルト…大さじ2

★作り方★
1…ボールにバターを入れ砂糖を加え、なめらかになるまで練ります。

2…1に卵を一つずつ入れ、ヨーグルトも加えます。

3…2にホットケーキミックスを加えて。パウンドケーキ型に流したらオーブンで170度3〜40分焼きます。


★感想★
めちゃくちゃ簡単で失敗なしです☆
うちゎ牛乳のかわりにヨーグルトにしたレシピを書きましたが、ヨーグルトの方がなめらかさアップします^^


★オススメ度★
★★★★★★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LISA★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-家で簡単に作れる料理やお菓子の紹介をしますx

読者になる
栄養学科と江上料理学院家庭料理科に通っております☆
今年5月からフードコーディネーター受講の予定です!
19歳です★
将来ゎ料理関係の仕事について料理研究もしたいです!
作ったら感想を書いてもらえると嬉しいです(^ω^)

コメントどんどんして下さいッ笑
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ヘルシーメンチ (2009年01月21日)
アイコン画像りさ
» ★レタスのチャーハン★ (2008年04月02日)
アイコン画像ゆぃ子
» ★レタスのチャーハン★ (2008年04月02日)
アイコン画像なつみ
» ★卵焼き★ (2008年03月09日)
アイコン画像ゆきな
» ★卵焼き★ (2008年03月06日)
アイコン画像りさ
» ★卵焼き★ (2008年03月06日)
アイコン画像ゆきな
» ★卵焼き★ (2008年03月06日)
アイコン画像なつみ
» ★カツカレー★ (2008年02月26日)
アイコン画像なつみ
» ★さつまいものパウンドケーキ★ (2008年02月26日)
アイコン画像なつみ
» ★アップルタルト★ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる