ドラえもんが好きだ・4

October 12 [Fri], 2012, 2:49

ひと通り見て回った後は、テイクアウトコーナーでかき氷とドラえもんカラーのドリンク。
これも美味しかった。

帰りのバスはQちゃん号で、降車ボタン押し放題させてくれた(笑)

↓はおみやげとガチャのストラップ。
暗記パンのラスクめっちゃかわいい!!
マステも全種類買っちゃった(笑)

シアターの内容は豪華だし、ちょくちょく変わるみたいだし。
また行きたーーい!!

ドラえもんが好きだ・3

October 12 [Fri], 2012, 2:48

細かいところがいちいちカワイイんだよー!
トイレの表示のソワソワとか(笑)
男子トイレがのび太、女子トイレがしずかちゃん。

ドラえもんがドラえもん読んでたり。
噂のきれいなジャイアンがいたり。
左下のおはなしでんわで展示の説明が聞けるのです。
ゆっくり見れるし、本当に楽しい空間です。

ドラえもんが好きだ・2

October 12 [Fri], 2012, 2:47

はらっぱのところの売店のスタッフさんがお水で絵を書いてた。
全部上手!!!
しかも「好きなキャラクターがいれば書きますよ〜!」って言ってくれた!
あたしはパーマンをリクエスト。
上手だわ〜!関心!
ドラえもんが9月3日に誕生日だったのでと言って
Happy Birthday -100才って書いてくれてウケた(笑)
どら焼きにロウソク刺さってるのもかわいい♡

お次は食べ物編。

どら焼きアイスは売店で買ったんだけど美味しかった。
ひと通りはらっぱで遊んで、映画も見たらちょうどカフェの順番が来た。

あたしはジャイアンのカツ丼、
みさちゃんは小池さんのラーメン、
お義母さんはコンポコのざるうどん。
あとカフェラテはラテアートがしてあった。

お味は普通に美味しかったし、ボリュームもかなりあった。

ドラえもんが好きだ・1

October 12 [Fri], 2012, 2:44

9月12日
お義母さん、みさちゃんと3人で藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた。

狛江までバスで出て、狛江から小田急線で2駅だったから案外楽だった。
1時間くらいかかったけどね。

登戸から出てるバスは超かわいい!!
ナンバーはドラえもんの生まれ年の2112になってるし!
行きはパーマン号に乗ったのです。

12時の回で、ちょっと前に入って説明を受け。
まず最初にカフェの整理券をもらい、はらっぱへ。


大興奮!!可愛い!!
細かい所まで可愛くて写真撮りまくった〜!!

Belgium day 8・帰国…

June 19 [Tue], 2012, 23:57

5月23日
無事に帰国。

羽田のANAアライバルラウンジに行ってみました。
ちょっと狭め。

シャワールームが利用できるというので、ちょっと待って借りてみた。

超キレイ!!!


タオルとか全部揃ってるので手ぶらでOK。

さっぱりして、ちょっとお茶飲んでリムジンバスの予約に行きました。

3時間くらい羽田にいたのね(^^;

お昼前には吉祥寺に着き、その足でダンナ実家にお土産を届けに。
バスに乗った時に後悔…。
この23kgもあるスーツケースをどうやって3階まで運ぼうかと…。
とりあえずダンナ実家に到着して。
義妹ちゃんに運ぶの手伝ってもらって無事にお土産渡し。
お昼をご馳走になって家まで送ってもらっちゃた。

今回の旅でわかったこと☆
・ベルギーは食べ物が美味しい!
・飛行機はANAがいい!
・あわよくば787がいい!!
・フランス人はプライドが高くて英語を話さないのではなく、英語が話せないだけ。
 (日本人と一緒だね(笑))
・アメリカより気さくじゃない(笑)
・飛行機の乗り継ぎは一人でもなんとかなる。
・ヨーロッパ人は適当。
・ベルギーはウン◯がいっぱい落ちてる。
・フランス人の喫煙率がハンパない

Belgium day 7・NH204

June 19 [Tue], 2012, 23:47
離陸は定時。
さすが787。離陸時の耳が詰まる感じが全くなし。
最初のドリンクはスーパードライ!
おつまみ食べながらTV番組を見る。

あっという間に機内食のお時間。
洋食のビーフストロガノフをチョイス。
美味しかったぁ!和食も豪華そうでした。
デザートのアイスもおいしい(*´ω`*)
ドイツのアイスだったみたい。

ご飯食べた後はすぐに寝ちゃってたみたい。
気づいたら3時間くらい経ってた。
たぶんロシアの上あたり。

目が醒めたので「メトロに乗って」を観た。
オンデマンドって便利ね。
チャンネル数も多くてほんと退屈しなかったなぁ。

CAさんがちょいちょいドリンクや軽食を運んできてくれる。

このあとまた寝てて。
隣が空席だったから2席使って横になって寝れてラッキー。
そんなに乾燥してないからホント快適〜。
また3〜4時間寝て目が醒めたら外が明るくてビックリした。

そしたら次は朝食。
オムレツでした。
このヨーグルトがすごい美味しかった。

787は窓にシェードがなく、ボタンで明るさを調整します。

明るい

やや明るい

眩しくない

やや暗い

暗い
左隣りの窓と明るさ全然ちがうよね。

そんな事しながら写真撮ってたら、日本の上空。
ってかもう成田超えてチーバくんのお尻まで来てる!!

途中で富士山も見えました。


帰りは快適すぎたしあっという間に羽田到着。

Belgium day 7・Dream liner

June 19 [Tue], 2012, 21:41

11:55発のNH204便。

優先搭乗で乗り込み、写真を撮りまくる。

だってだって、最新のBOING787。






トイレだっておシャンティ。
ウォシュレットだってついてる。

そうこうしてる間に離陸。
隣に誰も居なくて快適☆

Belgium day 7・ビール飲み放題

June 19 [Tue], 2012, 12:43

フランクフルトとうちゃーく!

まずはマックで朝食。
クロワッサンはいまいち。

トイレでリュックを落とし、金属が熱くなる匂いがした。
まさか…
気を取り直して、待ち時間が3時間くらいあるのでルフトのラウンジへ。

さすが国際線のセネターラウンジ。
(ファーストクラス利用者とスタアラゴールド会員のみが利用できる)
広い!!キレイ!!シャワールームもある!!
ドイツビールのサーバーもあったり!
ミッキーのリュックを背負ったあたしには不釣り合い(笑)

軽食をとって。

あ!さっきの落とした金属臭の原因!
と思い、カバンを開けると…
ガッツリ曲がってました…_| ̄|○
でも動作に問題なし!
モニターも無事だった!

安心した所で、搭乗ゲートに移動して。

787ハッケーン!!かっこいい!!

787を眺めながら、搭乗開始を待つのでした。

Belgium day 7・ぬるいコーラ

June 17 [Sun], 2012, 5:16
5月22日。
無事に朝4時に起床。
なんか二日酔いみたいな感じで体調悪し。
5時頃アパート出て、ザベンタム空港に着いたのが15分後。
チェックインを済ませて、別れを惜しむ事なく(笑)早々に中に入る。

これが乗る飛行機だったかな。
LH1025便。

朝の6:50発でした。

搭乗したら、ドリンクとこのチョコもらった。

赤ちゃんと2才くらいの男の子を連れたお父さんが超大変そうだった。
ちなみにハム諸見里そっくり。
赤ちゃん大泣き、子供は歌を歌い(笑)お父さん汗だっくだくでした。

ヨーロッパ特有の飛行機雲〜♪
国内線がたっくさん通るから、こういうふうになるんだって!

1時間くらいであっという間にフランクフルト到着!!

Belgium day 6・Rugbyman due

June 16 [Sat], 2012, 5:36
あちこちにトラムが走っています。

夕方から社長さん夫妻とご飯。
お店は「Rugbyman n' two
オマール海老が美味しいからと、夫妻が連れてってくれました。

パンに付けるオリーブのが美味しい!

前菜。
奥さんとあたしは海老クリームクロケット。
ほぅ(*^o^*)ってなっちゃうくらい美味しかった!!!!

社長さんとダンナは牛肉のカルパッチョ。

メインのオマール海老。
コレはヤバイ。
おいし過ぎて食べるのがもったいない。
ガーリック味のオイルソースが本当に美味!!!!
4人で無心に食べてました(笑)

デザートのアップルパイ。
これもはじめて食べる様なアップルパイ!
洋酒に漬けてあってバニラアイスが乗ってて。
ビックリするくらい美味しい!

写真撮ってくれた(笑)
楽しくおしゃべりしてたらあっという間にワイン2本当に空けちゃったよね。

お口直しのクッキー。

ホロ酔いで22時前にお店出る。
ちょっバス停までお散歩。
夜のグランプラスは超きれい!!!!



トコトコ歩いてたら、パレスを通る。

ここにベルギーの王様が居るんだよねぇ。。。(ベルギーは王国です。)


本当にヨーロッパは景色がキレイだよなぁ。

結局1時間以上歩いてバス停まで行き。帰宅。
シャワって荷物まとめて。
翌日は帰る日。朝4時起き!
深夜1時頃就寝。
P R
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のん
» Belgium day 1・NH209便 (2012年06月01日)
アイコン画像まゆころ
» Belgium day 1・NH209便 (2012年05月24日)
アイコン画像のん
» 旦那実家でUSJ・4 (2012年04月18日)
アイコン画像アッコ
» 旦那実家でUSJ・4 (2012年04月14日)
アイコン画像のん
» 山梨旅行・1 (2012年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はまのん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
アイコン画像 音楽:aiko B'z トータス松本
アイコン画像 食べ物:お菓子 ご飯に合うもの
アイコン画像 好きなこと:マンガ 旅行 ネット
広告