家族の話。 

July 09 [Mon], 2007, 20:31
つまるところ、うちはよかったね、って話。

いろんな家族の形があることをインドとか学生、寮生活で
知って行ってるわけなんですが。
仲いいとこはホント仲いい。
学生会館でも、実家が近い子なんかは毎週のようにママに会ってるらしいし。
パパにご飯に連れ出してもらってたりとか。
(う、寿司食べたくなったよぅ

そうでないとこもあるのですが、ね。

齟齬は無くすべきだが、心地いい距離は人それぞれ。
そういう風に育てばそういう風になるので、
家族の付き合い方は似てくるはずだわ。

(仮)一人暮らしはそろそろ4年目。
かっこかりはまだ取れなさそうにないけれど、
毎朝のモーニングコールと妹君のスカイプもまだまだ卒業できません。

パパのタイ土産は私の分取っておいてよっ!

なーつやすみー 

June 22 [Fri], 2007, 22:51
梅雨も来てないのに、今日のレポート締切を持って、夏休み突入。

うおぉ、大学の夏休みもこれであと2回しかないのか。
すでに遊べる夏休みではないのだけどー
まずはなにからしようか、掃除?

TOEICも勉強しないとー
参考書買いに行こう。本買ってばかりでお金ない…(ノ_・。)

図書館から借りてきた本も読んで返さなきゃね。

うちの大学図書館、予算も冊数もまぁいいほうでしかないのですが、
「学生あたりの貸し出し冊数」で大学図書館として全国一位をこの頃ひた走ってます。
全国平均6−8冊のとこ、70冊(一人頭)だというのだから驚き。
誰がそんなに借りてんだ。私は2年と一学期でやっと80冊。
うー、ちょっとくやしい。

コピーのために一日しか貸してくれない講義用参考文献たちのおかげかなぁ
普通の本は延滞料10円なのに、それらは300円くらいしたり。
勿論一日あたり。

まぁ普通外に持ち出さないが。

暑くなってきた。 

June 13 [Wed], 2007, 22:17
6月なのに雨が降らないぜ…

そろそろ日中気温も30度超えっぽいので扇風機出したい。
クーラーつけたい。
でも、まだ窓開けることで我慢できそうかも?

レポートの期限が迫っているというのに、
他の事をやりたいのはどうにかならないものか…
1本は明日提出、来週中に2本テストも2本。
わぉ、字面にするとヤバさ加減が良くわかる。
んでも、やりたいのは、掃除と洗濯とブログと歴史本漁り。
葛藤。でもまぁいつものことか。

今日締め切りなのを思い出してTOEICを申しこんだー(ネットで。
7月22日IN東京。名古屋豊橋でもよかったんだけど、
インターンが東京の方が多いんだ…まだ応募してないけど。
英語を使う機会が少なくなってるから勉強しないと!

あ、親知らず抜く予定なの忘れてた…どうしよかな。

パンプスげっとー 

June 08 [Fri], 2007, 19:30
期末前の遊び溜めついでに、渋谷にいってきましたー
西武百貨店のうちで一番近いのがそこなのですわ。
リクルート会員なので、使わねば。



妹君推しはリーガルでしたが、扱ってない!
なので、前から欲しかったオギツのネオリズム。
低反発中敷なんだってよ? ヒールは5センチ。
靴運ないので痛くなる(可能性)はまぁ、靴の気に入り度でカヴァー。

ポイント付かないけど、そのかわり1割引きで1万3千円なり。
靴磨きとストッキング、買ってこなくちゃー

就活イベ01 

June 01 [Fri], 2007, 23:47
コレ↓行ってきました。
http://www.asahi.com/life/update/0601/TKY200706010303.html

六本木ヒルズであったのですが、着いたのが13時半と出遅れー
パンフもそのコピーもなかた・・・orz
人も多くて、なかなか大変。
企業からやイベントスタッフの熱意がすごい。見てるこっちの就活生よりねぇ
明日も他名義でインターンのイベントがあるのだけど、どうしようか。

今日一番の収穫は「歩きやすい靴は就活の第一歩である」で。
痛かったよぅ。

登録かんりょー 

May 30 [Wed], 2007, 13:14
近年の就活の例を外れず、
スタートのテープは情報サイトへの登録で切ってみました。

有名どころは大体6月4日からみたいなので、まだ初めのうちの一人には間に合うはず。
日経ナビ、en、マイナビ、ベネッセとすでに2009年卒用の新規登録募集中ですた。

問題はリクナビ。あれ、09年用ログインが見つかんないんだけど。
まだなんですかねぇ?

いきなり明後日インターンの合同説明会がヒルズであるらしくて参加してこようかな・・・
写真とか見てるとスーツと普段着が半々。一応の「服装自由」だからね。
ジャケットがないけど、シャツにトラウザー、カーディガンでそれなりに?

アマゾンで雑誌やら本やらも漁んないとー
ってそれと平行して期末に向けた怒涛のレポートプレゼンテスト…

新学年 

April 19 [Thu], 2007, 12:42
進学、進級、就職、おめでとうございますー。

私も無事、進級いたしました、というのは
3年になるのに特に単位等制限がないから。
大変なのはここからですわっ

お久しぶりだぁ。かれこれ、2ヶ月?
先学期の成績がやばかったりしてますが、生きておりますかろうじて。

今学期はまた少なめに13単位。
国際関係に偏った選択です。アフリカ、西洋に平和、国際政治。
楽しみなのはメディアと文化。先生がおもしろそうw

社交ダンスももうちょっと真剣にやんないとね。

お久しぶり 

December 07 [Thu], 2006, 12:01
2ヶ月間が空いてますね、新記録!(ごめんなさい
MIXIの方はもうちょっと書いていますのですが…

冬学期が始まりました。今回はちょっと多めに15と3分の1。
英語でやるのが、6単位もありますよ、なんてこと!
がんばらないとなぁー
英文エッセイ10ページの授業もありましたが、慎んで辞退…
無理だから、長いよ!

妹君のクリスマスプレゼント(予算2000円)はどうしようかなー
けちくさいとか言わない。交換するんだもん。

同窓会用のワンピース買わなきゃ。
ツーピースでもよいような気もしてきたけど
上下2枚になった方がお金がかかる様な気もしないでもない。
黒のレトロな感じでかわいいのがあったけれど、
予算超えてるのはどうしようかな。

土砂降り。 

October 06 [Fri], 2006, 14:35
一ヶ月ぶりです。元気してます。

いろいろやってるのですが、
日印交流プロジェクトとか
コモディティーチェイン(商品連鎖)の途上国や先進国に与える影響の分析とか
英語でエッセイ2000字とか。

うまくいってるほうが珍しい。
特に商品連鎖ですが、5000字のレポートが来週金曜締め切りなのにかかわらず、
ぜんぜん資料が集まりません。
スパイス、なんてテーマを選んだからかも…
明確な問題もなく、企業は情報を教えてくださらないし。
グループワークなので6人一蓮托生なのですが…orz
が、がんばります。


アトピー性皮膚炎 

September 07 [Thu], 2006, 13:36
今に始まったことじゃありませんが。

この頃、病院にばかり行っている気がしますがしょうがないですね。
東京へ戻ってきて、まだお日様も見れず、
十分な掃除も出来ない状態では、勿論悪化します、アトピー。

生まれた頃から付き合ってる(半分くらいは私じゃなく母)けれど、
完治、ということがないものなので
一にも二にもコントロール。
今日も先生に言われてしまいましたー
(アクセも服の上からにしなさいって、くすん。

かさぶたが出来て、掻いて、また血が出て、な2,3日だったので
薬が出てちょっと落ち着き。
ステロイドって本当よく効く…ちょっと怖いけどね。
なんとなーく塗ったとこが暖かいのは薬のせいかなー

今日でたのをご紹介。

飲み薬ー朝夕にアレグラ錠60mg、寝る前にゼスラン錠3mg。
塗り薬ー強 リンデロンDP軟膏0.064% かさぶたできてる腕用ー
     中 リンデロンV軟膏0.12% 首ー
     顔 アルメタ0.1%+プロペト

使ったことある奴ばかりのようなー
保湿ローションも出てるし、コレで洗いなーとコラージュの試供品貰ったり。

とりあえず落ち着く来週月曜までこれでいきます