最後のページ 

2014年01月28日(火) 10時00分
いつのことだか おもいだしてごらん



あんなこと





こんなこと

あったでしょう









うれしかったこと





おもしろかったこと


いつになっても

わすれない








ずぅっと 昔。

お世話になった方に 言われました。




「大きな空へと、羽ばたいて行って欲しい。」と。




その時が、来たようです。












・・・

青ウサギと灰獅子くんと 遊んでくれたみなさま、
本当にありがとうございました。
すごく すっごく、楽しかったです。

どこかでお会いしましたら、またその時は、
どうぞよろしくお願いします。





今日のところはいったん、さようなら。
また逢う日まで、元気でね。


だから その日までは 「またね」!

トリックスター 

2014年01月26日(日) 13時27分

自分だけのガーディアンの誕生目指して、
ポーションがぶ飲みしている今日この頃です。



おかげで、ソウルシードの育成は終わりましたが、
肝心のシークレットカードが足りません。

露店で買えるだろうと、たかをくくっていましたが、
肝心の露店が出てません。



あと1枚だけなのに もどかしい・・・!(ジタバタ



仕方なく、ちょっと苦手で敬遠していたPT掲示板での募集に踏み切りました。



するとそれほど待たずに





・・・こんな通りすがりの人の優しさが すごく心にしみます・・・っ


また、こんな素敵なMMORPGに出会えるといいな。




そして。






青ウサギ、覚醒です。




はぁー・・・覚醒することを決めてからはあっという間だったけれど・・・。

このブログの一番最初の記事を振り返ってみたら、
青ウサギと自分自身の若さに、悶絶しかけました。
でも(我ながらものすごーく丁寧につづっているものだから)感慨深くもありました。




青ウサギ、本当に、本当に、たくさんの人の手をかりて、育ってきたんだね。
たくさんの人のおかげで、たくさん楽しい思い出ができたんだね。



一緒にカバリア島を楽しんできた方々へ、心から「ありがとう」。

カバリア島を去るまで、あと2日です。

遅ればせながら、あけおめ と、 

2014年01月07日(火) 0時32分


最後のお祭り、行ってきましたよー!
の、お話。

(気分は「夏休みの絵日記を最終日に書き始めた小学生」です)


会場に着いてみたら、懐かしいブロガーさんとか、懐かしい有名人とか、
いっぱいいらっしゃって
テレビの中の芸能人に、生で会えたような感覚でした。わぁい。

この時間だけは、数年前に戻ったみたいでしたね。


また、数年間という時間が経っていたからこそ、
前回参加した時より、緊張せず、
素直にイベント楽しめたと思うのです。



そして・・・イベント最後の締めの言葉。





いつの間にか、離れてしまった お互いの道。
今はもう見えなくなってしまった 向こう側の道が、最大の心残りでした。

けれど 離れたあの時よりも、私が少しでも先に進んでいるのなら。

この道が続く先へ 進んでいけば、
いつか 向こう側の道と交差する日も来るかもしれません。



7年前、カバリア島に降り立った青ウサギは、
7年後の今、「これで終わり」じゃないのですね。





あたりまえかもしれないけど、すごーく「目からうろこ」でした。
気付かせてくれた主催者のみなさま、本当に、ありがとうございましたっ!



おまけ。


この方のおかげで、私、思った以上にうさこ愛が強いことに気付きました。

うさこ問題だけは、間違えたとき、本気で悔しかった・・・!!

お別れのお知らせ 

2013年12月23日(月) 18時40分
遅ればせながら、

トリスタ終了するんですって!!



最初、エイプリルフールだと思いました。ほんとに。






トリスタから離れている間、ずっと心の隅で思っていることがありました。

「トリスタがあるから」
「ずっと会ってないけど、トリスタがあるから」
「まだ、つながってる」


だけど、全部なくなってしまうのですね。





だから今は、心残りを残さないように、たくさん遊んでます。




桃ねこちゃんを転職させたり、



新キャラ(この子が出た時は「トリスタもこれから盛り上がりそう」って思ったのに!)作ってみたり



そして、カバリア島に降り立ってから、早7年







青ウサギが大台に達しましたっ!
本当に、よくここまで大きくなったね、青ウサギ!




まだ、一次転職もまだだった頃、
見つめていた先輩の背中。

あの時の先輩と同じ場所に立ったけれど、
見えている世界は、すべて変化している気がします。


でも私は、私なりにがんばるよっ!




当面の目標は、カバリア島を立ち去るまでに、ガーディアンを孵化させることです。
どこかに、シークレットカードがあと4種、落ちてないかなぁ。

ホップ・ステップ・ジャンプ☆ 

2012年08月06日(月) 19時19分
無事、青ウサギたちの移管手続き、終了してきました!
1つ、アカウント名忘れてキャラがお陀仏してしまったけど、気にしない・・・!


さてさて。
少し新しくなったトリスタ。
いろいろ、キャンペーンも始まっていますね〜。

その中から目に留まったのが、「ジャンビング」。
Lv30のキャラを一気に130まで上げてしまおう!というものです。

偶然出会ったお友達に聞いたところ、
会話するだけで、130になるそうです。


時代は変わったなぁ。
青ウサギなんて、Lv130になるまで1年かかったのに。



灰獅子くんは、2年7ヶ月もかかっていたのに…!
(ブログを遡ってみて、我ながらびっくりです)






実際にやってみると、本当にあっという間。

トントン拍子に、

はい、転職!


銃のスペシャリスト、クリエイターの一丁上がり!





これはらくちんです♪
やってみたかった職業を、いろいろ育ててみても良いかも・・・。

本腰入れて育てる余裕はないけれど;




ちなみに、今回お試しジャンピングしたのは、青ウサギたちの倉庫係の子です。


こんなに格好良くなりましたが、




役割は変わらず、のようです。残念。

1年半ぶりの手紙 

2012年07月01日(日) 19時14分
生きてるよっ
元気ですよっ

すっごく久々に、ブログの管理画面を開いたら、
訪問者がちょくちょくあったことに、驚いた大空さんです。
一年半ぶりに、こんにちは!


トリスタは、時々たま〜に、インします。
ごくごくたま〜に、
あの(悪ふざけばかりしていた)雰囲気が懐かしくなったときに、インしてます。


そうしていたら、称号に少し変化があったけど、


ごめん、まだお休みしているよ・・・!
(というか、この称号になってから、1年以上経っていると思う)



そんなわけで、

冬眠から覚める日は、まだまだ先のようですが、
たまにインして、これくらい育ちました。



どこかで見かけたときは、どうぞよろしく!



・・・って、忘れてました。

トリスタの運営が変わるそうで、
それに伴い、データ移動の登録作業が必要なようです。
詳しくは公式HPへ!

日曜日も、うさぎを狩って〜♪ 

2011年01月23日(日) 13時49分
改めてブログを見てみて、気がつきました。
私、丸々一年間、放ったらかしにしていたんだー・・・;;


さてさてっ;

ただいま進めている、1月イベント。

日曜日の今日も、昨日と同じ、モンクエでした^^


内容も、昨日と同じく楽なので、
灰獅子くんなんて、この通り、


銃を飴に持ち替え、狩りに出かけます。







飴をちらつかせ、



十分に引きつけて、



思い切り ひっかく!





これぞ「飴とムチ」戦法!(何か違う)






一確できないのが、ちょっと悔しかったりもしたけれど、
難なくクリア〜♪

トリスタって、こんな風に、遊びながらでもクリアできるところが良いなぁ^^





・・・と、力を抜いてもクリアできるイベントだったので、
調子に乗って、桃ねこまで、終わらせてしまいました^^;

さて、一週間続くかな?

そういえば、新年明けました! 

2011年01月22日(土) 20時25分
灰獅子くんで、遊んでいたら、

こんなお知らせが流れてきました。



そういえば、年も明けまして、今年はうさぎ年。
「うさぎ年」といえば、うちにも「青ウサギ」という うさぎがいます。
早速、Wikiを確認して、イベントに行ってみます〜!


今回のイベント、曜日で受けられるクエストが変わるようです。
土曜日の今日は、逃げ出したうさぎを捕まえるという、モンスタークエストでした。



お安い御用! と、うさぎのいるマップへ行ってみたら








メガロポリス周辺が、かわいくなっている・・・!

メルヘンな雰囲気が強くなっていて、かわいいです♪
他の地域も、リニューアルされているのだろうなぁ。
新キャラ作って、一から冒険してみるのも、良いかもしれません。




クエスト自体は、とても簡単なものでした^^
さくっと、灰獅子くんに緑うさぎにもccして、クリア〜♪

1週間、クエストを受けてクリアしないといけなさそうですが、
これくらい簡単なら、大丈夫そう^^




・・・というわけで、完全復活ではないですが、
1週間だけ、少しだけ、復帰します^^;

冬ごもりしています 

2011年01月22日(土) 20時07分







・・・ゲーム内では、宣言していたけれど


こちらには、全く連絡なしの突然休止でしたね;;
すみません・・・!



ものすごく お久しぶりですっ
色々あったけど、変わらず元気です^^;




ごくごく たま〜に、ログインしていたのですけどね
特に、何もしていませんでした^^;

だけど、今日は、何かしようっ



・・・何しよう?







クエストを開いてみても、真っ白。
「キークエストを受けよう!」と思いついたはいいけれど、


ローズガーデンの次って、どこだっけ?


今いる場所、スワンプだっけ・・・?






無念。
後は何ができるかと、考えてみても、頭も真っ白。



本物の「浦島太郎の気分」って、こういう気分なんだなぁ・・・



幸い、ふら〜っと立ち寄ったモンスターギルドで、お仕事がもらえましたけどね^^;



そうして、ふらふらしていたら、


こんなお知らせが流れてきました。

その後のことは、次の記事で。

ダウジング日和 

2010年01月17日(日) 0時12分
サイバーハンターに転職しまして、
さっそく、新しいスキルを覚えに行きました!



掘るのに便利な、ダウジングです。

狩れて掘れる、器用な獅子を目指すのです。
・・・器用貧乏になりそうな気もしますけれどっ。




これで、ドリルは楽になります^^

腕試しに、イベント品集めにレッツゴ〜!








・・・だけど、着いた場所は、深度が浅くて、
ダウジングの出番はありませんでしたとさ。









・・・掘り出せているアイテムをご覧になれば分かる通り、
12月イベントのお話です。これ。

青ウサギの事件で、ちょっと動揺しすぎて、
スクリーンショットを探すことが、できなかったんだ・・・;







遅ればせながら、12月イベントの方は、しっかり終えてきましたb

もう、1月イベントがスタートしてますけどね・・・!;
キャラクター
*メインキャラクター*

name:大空唯
Lv.208

ブログ内での呼称は「青ウサギ」。
基本的にうろうろしてます。


*サブキャラクター*

name:空模様
Lv.148

ブログ内での呼称は「灰獅子くん」。
のせれば のります、ひよっこ銃士。


他にも隠し子がちらほら。

Oファンタジアサーバー・オーロラを中心に活動中O

Yapme!一覧
読者になる