10月9日(火)ばっばーい♪ 

February 23 [Sat], 2008, 1:05
 最近、ユーリは朝のお預けのとき、ママに「ばっば〜い♪」と手を振ってくれるよーに

なりました(^−^)v

 ユーリ語、少しずつ増えてます。

ママ、ワンワン、ダッチュー(どうやらトラックのことみたい)

 歩き方も、しゃべり方も、ちょっとした仕草も、オッパイ吸うときのマヌケ顔も、

もう、こそばいぐらい可愛いっす☆(親バカお許しください・・・)

展示会 

February 15 [Fri], 2008, 3:06
パナソニックの展示会に行った


プラズマに賭けるナショナルです

右下が37インチ(下宿の液晶と同じサイズです)

とても小さく見えます・事実小さい

10000ルーメンのプロジェクターもあった

技術は日進月歩・問題はいつ買うかです

お金が無いので買いませんが(トホホ)


おみやげは「AMFMラジオ」でした




ついで画像


37インチの「茄子」です

みんなでキャンプにいくのだ〜ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ 

February 07 [Thu], 2008, 12:06
                    











                    とうとう、待ちに待った・・・・・

ranからのパックス!? 

January 21 [Mon], 2008, 3:01
おとといは、ヅカ友mamyの次女、ran(小2)の誕生日でした。
nanaがオメデトウのファックスを送ったのですが、その返事がさっき届きました。

『パックス』って。。。。。あかん!どツボにハマってしまった〜〜〜〜〜(爆)!!!

ちょっとちょっと〜いいのか2年生!確かにオモシロイけど〜。
ranは注意すると激しく逆ギレするので訂正させられないっていうのも分かるけどさ〜。
mamyは子供のお勉強については、良く言えば「厳しくない」、悪く言えば「ほったらかし」。
どちらかと言うと「教育ママ(死語?)」の部類に入る私とは正反対。
長女のmariが3年生ぐらいの時、

「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごっつ。。。。。」

と数えてるのを聞いても笑い飛ばしてましたから。
心配性の私がいつも「やばいんちゃう?」と警告を発しています。
で、決まって返事が「kumyちゃんもそう思う?」。
そう言いながらも、ネタにしてしまう大阪人mamy。
(私もネタにさせてもらいましたが…・汗)

このブログをちょくちょく見てるmamyのママは、
「アッハッハッ!!!ranちゃん『パックス』やって〜〜〜〜〜!!!」
と大笑いする…、した?かな??

DVD/HDDレコーダー(3代目/3台目) 

January 14 [Mon], 2008, 1:51
DVD/HDDレコーダーのDVDドライブがお亡くなりになり、録画はできるもののDVDが焼けない状態になってしまいました。使用していたのは東芝RD-XS37。その前にRD-XS32という機種を使用していましたが、こちらもドライブがおかしくなったため、2代目として使用しておりました。



しょうがないので、次のマシンを買うことに。
いや、もともと新しいのを買うつもりではいたので。



USに引越すにあたり、日本のTVを視聴するためにSonyのロケーションフリーを導入するつもりでいます。しかしUSとなると時差の問題があり、リアルタイムで見るのは難しい・・・そのためロケフリと一緒にレコーダーを置いていき、USから録画・再生操作を行うことをもくろんでいます。地デジ対応とHDD容量UPした新しいレコーダが必要と考えていたところでした。



そして、2台の故障にもめげず、懲りずに東芝製を買ってしまいました。基本的な操作がこれまでと同じなのと、ネット機能が充実しているのが重要なポイントであり、なかなか他社に乗り換えはできません。



このマシンを買ったことにより、我が家は地デジデビューとなりました。しかしながらテレビが通常解像度でしかも4:3なのであまり恩恵はないのですが。むしろ地デジのコピー制限で録画ソースに悩むことになってしまっています。
USに行ったあかつきには大画面LCDTVを導入しHDTVを満喫したいと思います。

残念なお知らせです。 

January 04 [Fri], 2008, 2:39
おはようございます。10月最後の日ですね。
残念なお知らせがあります。
長年、走り続けて頂きました路線バス「濃飛バス」ですが、11月30日を最後に
廃止となりました。
私たちも、ショックを受けていますが・・・
とても残念です。
このバスにも、いろいろ思い出があります。
とても、寂しいです。
覚明荘へお越しいただきました、沢山のお客さんもこのバスをご利用されましたが、
あと1ヶ月となりました。
う〜ん、何と言うか、何とも言えない そんな気持ちです。
とりあえず、お知らせでした。

秋分の日 

December 21 [Fri], 2007, 9:45
今日の9月23日は秋分の日の3連休の中日ですが中国は開放政策以降は長期休日が5月の黄金週間と建国記念日の1週間と2つの1週間の休日が出来ました 春節の休みが公的には期間が一定せずに田舎は一か月位休みますが都市部は公的に3日くらいですね

 

December 12 [Wed], 2007, 21:04
後更新します

10月28日、蟹江敬三 

December 07 [Fri], 2007, 14:45
 10月28日は、蟹江敬三(かにえ けいぞう)さんの誕生日でした。1944年生まれの63歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。新宿高校卒業。S&A企画所属。
 蟹江敬三さんの最近作は、『天国は待ってくれる』(2007:土岐善将)です。築地市場「布長」の頭領で上野武志(清木場俊介)の叔父・上野耕助に扮していました。

現地リポート〓 

December 04 [Tue], 2007, 9:02
  5月以来の帰国。
  久々の日本にワクワクです。
  
  詳細は後日ご報告。
  とりあえず、感じるままに・・・徒然と













  '''連日、色々な日程をこなしています。'''







  早くも帰国して
1週間になります(--;

  帰国すると、時間が経つのが早い気がしますね。。。







  '''久々だからなのか、日本にとても違和感を感じています。。。'''







〓 TVに出演してる人が分からない(--;

  ほとんどは分かるのだが、だいたい'''1番組1人の割合'''で、分からない人がいる。
  そして、それは芸人さんである事が多いので、
そのギャグが面白いのかがわからない。。。







〓 時間の感覚がつかめない(--;

  テレビを見ていると、だいたい'''この番組をやってるから何時ごろだろう'''と分かる
  はずだが、番組自体を知らないので、何時なのかまったく分からない。
  そのため、なぜか落ち着くのは
BS1・BS2・NHK総合

  で、ほかにチャンネルがあるにも関わらず、見てしまう(--;



  夜家にいると、
中国と変わらないじゃん!

  という生活になっている。。。







只今日本に順応中
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liszbr1018
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年09月13日)
アイコン画像康之
» 10月9日(火)ばっばーい♪ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる