リアリティー・ショーと英会話

August 27 [Mon], 2012, 2:14
ひかりテレビで海外チャンネルを契約して英語を聞いたりしているが、それ以上に
普通に内容が面白くて夢中になっている番組もある。その一つがアメリカンダンスアイドル。
英語名はso you think you can danceという。毎週木曜の7時からDlifeでやっている。
全米からオーディションで勝ち残った男女トップ10が毎週ダンスで競うリアリティー・ショー
なんだけど、これが面白くて旦那と夢中になって毎週見ている。
アメリカン・アイドルは歌のほうで、こっちも少し前は人気で話題だったけど、ダンスのほうが
断然面白い。アメリカのダンサーや振付師のレベルの高さに毎回驚かされる。
ヒップホップダンサーがサンバや社交ダンスを踊ったり、またその逆だったり。
日本のダンサーといえば、ヒップホップかブレイクダンス、ロボットダンスくらいしかないのでつまらないが、
アメリカのダンサーはバレエ、コンテンポラリー、タップなどバラエティー豊富でいろんなダンスが見れて楽しい。

英会話といえば、いまはネットさえあればスカイプで英会話がいつでも受けられて便利である。
講師の出身も選べるし、中には子供向けやビジネスマンコース、TOEIC、専門コース、
または電話のみで受けられるコースなどもあり、様々なニーズに対応している。
非常に価格も安く、マンツーマン、グループレッスンも選べるので、あいている時間で
有効活用すると効率的かもしれない。
アメリカ人講師のいるスカイプ英会話
幼児・子供向け専門のスカイプ英会話
電話でレッスンができる英会話教室

英語のアプリ

June 19 [Tue], 2012, 0:34
最近英語の勉強のアプリがたくさん出ている。低価格で手軽に勉強できる。
無料のアプリもある。私もいくつかダウンロードしてみた。
アプリでどのくらいの効果があるのか。
単語帳なんかは役に立ちそうだ。今のところかなり役にたっているのが辞書アプリ。
だけど、ネットがつながる環境じゃないと使えない。
だから、海外で使おうと思うとPocket WiFiなどを持ち歩いてないと意味が無い。
海外ドラマを見たり、海外の番組を英語で聞く時なんか、わからない単語が出てくると
すぐ調べてわからない単語を解消したりできる。
1000時間ヒアリングマラソンの効果を検証!
スピードリスニング3の効果
英語を高速化|速聴でリスニング力を飛躍的に上げる!

リスニング

February 25 [Sat], 2012, 14:57
英語のリスニング教材のランキングを見てみた。
リスニングパワーとかちょっと使ってみたい。どれくらい英語耳になるか試してみたい。
しかし今年に入ってから運が悪すぎて困る。ちゃんとこっちのお寺にもお参りに行ったのに。
神社じゃなくてお寺だから悪いのかな?タイの仏教とじゃないことがバレちゃった?w
仕事運と健康運が特に悪い。今年年女なのに、こんなことってあるんだね。

トイックの勉強

February 04 [Sat], 2012, 23:30
今日はTOEICのリスニングの勉強をしていたのだが、
なかなかはかどらない。昨日夜更かししすぎて朝の6時半に寝てしまった。
お昼まで寝ようかと思ったのに、マンションの工事の音がうるさくて、9時半に
目が覚めてしまった。それから栄養ドリンクを飲んで7時間もったけど、
その後眠くなって仮眠を取ってしまった。規則正しくしないとね。

英語の速聴

January 18 [Wed], 2012, 14:54
英語の速聴するとリスニング上達にいいんだってね。大脳が活発に動くように
なって、今まで聞き取れなかった音が聞き取れるようになるんだって。
英語の速聴ソフトちょっと試してみたいな。
今日は天気なのに雨がしとしと降ってる。なんで青空が出てるのに雨が
降るんだろう?南国ではこういうことよくあるんだけど不思議。