復活したかも。 

May 19 [Thu], 2005, 16:35
カガリ&キラ、誕生日おめでとう!

アスラン一番年下かぁ。と毎年思います。

今日は19日ですが、断じて忘れていたわけではないですよっ。

キラファンの友達にEFコレクションのキラをプレゼントして
19歳おめでとーと言ってみたけどあんまり喜ばれなかったです(笑)。

はてさて、ネタはあるのですが、まだ書きあがってないので、
お祝いSSは週末あたりにこっそりアップしようと思います。

お休みのお知らせ。 

May 08 [Sun], 2005, 23:20
掃除は私の独断と偏見予想通り終わらなかったし、進まなかったです。
やっぱり自分のことは自分がよく解ってる。と打ちのめされてみました(苦)。

29話。ギルタリ好きとしては黄色い声を上げちゃいましたよー。
議長はタリアに対して案外真剣だったことに驚き、
コーディネイターらしい、というか、コーディネイター限定の別れ方に
なんだか切なさを感じました。
しかし、婚姻統制したところで出来ないもんは出来ないっぽいし(生々しい)、
婚姻統制のシンボル化したかったであろうアスランとラクスですら、
大人陣上手く操作出来なかったわけですが、
本当に上手く行っているのか謎です。

雑誌の予告を見てますと、ミネルバ側の動向はわかりやすいのですが、
何故だかミネルバにいるはずのアスランの動向は謎です。
機体もないし、しばらくお役御免なのかしらん?
30話の予告でかなり凹んでるっぽいアスランに色々と期待してますよ。

数週間すると色々と一段落するので、とっても暇になります。
今までの忙しさに比べると1年ぶりくらいの暇なので、
やたらめったら良く解らないやる気が多方面に向ってたりするという(笑)。
そんなわけで、というわけではないのですが、
サイト全体をしばらくお休みします。
どうせ更新ないのであまり変わらないのですが、日記も更新しませんので、
よろしくお願いします。
復活はカガリとキラのお誕生日予定です(笑)。今年こそはちゃんとお祝い。
この1年、ほんとべらぼうに忙しかったので、
しばらくアホみたくボケーっとして暮らします。
ではでは皆様ごきげんよう。
何かありましたらメールか一言からお気軽にどぞー。

追記にて一言お返事

掃除 

May 07 [Sat], 2005, 13:05
これから部屋の大掃除しますよ!

と意気込んでいますが、出てきた漫画とか読みふけって頓挫しそう;
運命が始まるまではとりあえずがんばってみようかな。

もう初回限定版は半ば諦めていた運命のDVD2巻をゲット。
普通にいつもお世話になってる電気屋さんにまだありました。
5話の作画は正直なところ、
「アスカガ(+ギルタリベッドシーン)以外は汚いよね……」だったのですが、
何故だかDVDになって美しく修正されておりました。
時間がなかったのかな;
5話のアスカガはやっぱり良かったです。大好き。

明日か明後日は嫌でも外出です……。
今週から新しいお仕事が始まるんで、その下準備もろもろ。
あんまり考えてなかったのですが、お雇いじゃないので責任は
今まで以上になるんですよね。初心大事に心します。

微妙なタイムラグを置いてハウルが大フィーバーしています(笑)。
うまし糧ー。

ただいま 

May 05 [Thu], 2005, 11:57
京都に帰ってきました。
3日に私の本を手にとってくださった皆様、どうも有難うございます。
勇気を振り絞って読み返してみたらば、今回は少しは減ったと思ったミスが
やっぱり結構あったりで、荒削りな出来でありました。
心理描写とかもっと入れたかったなぁ。次の本に活かしたいと思います。
小骨が入ってる魚もまぁ美味しいぜ! と思っていただけたら幸いです(汗)。
表紙を描いてくださった風車さん、本当に有難うございました><
ポスターまで作って貰って感激です。
売り子はルキさんにまかせっきりでした; すんません。有難う。
3日間ご一緒させていただいた一沢さん、葉月さん、相手したってくれて
有難うです>< 本当にお世話になりました。楽しかったですよー。
思えばスパコミは初めて出たイベントだったので、
もう1年経ったのかぁ、と感慨深い気持ちです。速いですね。
今後のイベント予定ですが、とりあえず5月29日のインテに出ますので、
関西圏の方、よろしく御願いします。

今日でGWもおしまいです。部屋の掃除でもしようかなぁ、と考え中。
私生活のゴタゴタが収まったとはいえ、来週から新しいことも始まるので、
しばらくドタバタしてると思います。
個人的に2週間くらい何も考えずにぼーっと過ごしたいと思っているので、
サイトの方は休止するつもりです。
詳しくは後ほど……今日はこれからお姉ちゃんと焼肉行きますよ。

そう言えば、いつの間にかナイトジャスティスが
インフィニットジャスティスに改名されたそうで……(汗)。
ナイトを楽しみにしていただけにちょっぴりショックでした。
フリーダムはスーパーでもストライクでもどっちでも良いやぁ。
と結果的に思ってたり……。やっぱりアスラン贔屓だから。

28話 

May 02 [Mon], 2005, 0:37
新刊は無事に刷って貰えた模様です(安堵)。
そんなわけで5月3日は新刊ありますんで〜。

28話はお友達とご一緒させていただきました。以下ネタバレにつき反転。
セイバーが素敵に木っ端微塵にされる部分はついつい笑ってしまいましたが、
後々考えるとあのアスランとキラの会話(?)は
今後のアスランの行動に影響を与えるであろう重要なポイントだと思うので、
噛み締めて観るべきシーンなのかな。
あの時のアスランの反応が大好きです。
そんなつもりはなかったってのが良く現れていたかと(笑)。
"オーブとカガリのせいにして、カガリが護ろうとしているものを討っている"
つもりがなかっただけに、
自分の言動や行動がそういう意味を持つこと、あるいは受け取られることに
初めて気がついてとてもショックを受けただろうと思いました。
でもってまさかキラに攻撃されるなんて思ってもみなかっただろうなぁ。
カガリにとってもアスランにとっても重要な回でした。
シンにとってもきっと重要な回なのですが、
オーブを攻撃したりトダカ一佐を……なのは彼にとって影響するのか、
その辺今後に期待したいところです。

色々思うところはあるけど、またまとめて感想かければ。

Do As Infinityのライブに行ってまいりました。凄く楽しかったです。
セットリストがなんだかちょっと変更されてた?
楽しみにしていた曲が数曲抜けてて残念でしたが、
代わりにびっくりするよな曲が入ってて、
それはそれでとても嬉しかったのでサプライズで良かったかな。
腕を振りすぎて疲れました。

ではでは、明日より東京へ旅立ちます。

脱稿ー 

April 29 [Fri], 2005, 18:02
脱稿したかもしれません。多分しました。
でもちょっと際どいので、3日に私の本が何もなかったらごめんなさい;
次こそは余裕を持って入稿したい、な……(ブクブク)。

もしかするとスパコミ前最後の日記になるかもなので、一応詳細。
5月3日Super ComicCity 東3 ム-37b「回転パピパピ」
本人おります。よかったら声かけてやって下さいね><
「Alternate」 A5 FC 92p 900円
内容は……
17歳本です。
SEEDと運命の狭間な感じで。
恋人なんだけど立場とかがあってなかなか難しいよねーという話(謎)。
結構いちゃいちゃラブラブしてると思います。
珍しく起承転結があるような気もします。
もしかすると結はないような気もする。
そんな感じの本です。
粗筋すごく苦手なんですみません。
主観なので実際読んでみたらまた印象が違うぞ!
ということになりかねませんが、ご容赦くださいませ。

激動の1週間だったのでなんだか記憶がぶっ飛んでます。
何してたっけ? 何もしてないような気もします(汗)。

コンポがいよいよご臨終の予感です。
電源切っても勝手に点くんですよー(苦笑)。無人の部屋にラジオが鳴り響く。

■一言お返事
Mホちゃん
誰かと思ったし(笑)。
3日はインテじゃなくて東京ですよ〜。
買ってきてほしい物があったら携帯に電話かメールよろしく。

色々 

April 24 [Sun], 2005, 23:29
27話は観たことは観たのですが、忙しすぎてきちんと観ていません。
議長が久しぶりに出てきた回なので彼の台詞はきっちり押さえたい所です。
離れていてもアスカガに萌えです。
アスランに言われたこともきちんと考えてるじゃあないか。

退職は揉めに揉めたけどなんとか成立しました。
誰が悪いとかではなく、多分どっちも悪いんだろうけれど、
自分の悪いとこって何故だか認めたくないものですね(苦笑)。
もっと醒めてきたら、自分の悪いとこにもいっぱい気づくと思うので、
それからじっくり反省しようと思います。

サントラ2を衝動買いしました。
ジャケットがキラなんですが……もう突っ込むのめんどくさいですね(笑)。
アスカガポロポーズ曲が「平和への祈り」ってタイトルでしたよ〜。萌えます。
EDも買いました。いつも同じところで買うのでSEED関係のCDで
ポイントがマックスまで後1つ(笑)。
EDの曲はちょっとSEEDらしくないな?
雰囲気違うかなーと思っていたのですが、歌詞が素敵でした。
「だいじょうぶ、と言える場所に行って、君とそこにずっといたい
争いがなくなって、君と平和のもとに過ごせる方法を知りたい」
英語部分の訳詞ですが、皆の願いだよなぁ、と思います。

後ですね、ずっとちゃんと言わなくちゃ、と思ってたのですが、
「ドルチェビータ」の再版は今後ありません。
有難くも再版希望のお声をいただくのですが、コピーにしては充分作ったし、
内容もアレなんで、すみません。
大阪での頒布数はちょっと問題だったと思うのですが;
いつか年齢指定再録本とか出したら収録したいと思っています(笑)。
通販希望も有難いのですが、残部はほんと1部もないので、
申し訳ありませんがお受けできない状態です。

新刊 

April 22 [Fri], 2005, 13:38
新刊表紙です。ネムネム素敵ですよね〜。風車さんに描いていただきました。
お忙しい中有難うございます。
教習中なのに携帯に襲撃かけてすんません(オイ)。
ちなみに、まだ脱稿してません。予定では100pいくはずです。
あらすじ書くの苦手なのですが、17歳本です。以上(ェ)。詳しい内容は脱稿後にサンプルと一緒にアップしますね。


私にしては割と予定立ててやっていたのですが、私生活の方が予定外の事態に陥って、もう予定も何もあったもんじゃないです(涙)。
そんなわけで明日は入学式以来のスーツです。

修羅場 

April 21 [Thu], 2005, 0:35
絶賛修羅場中……。
私生活の後始末が大変で、ろくろく原稿やってる暇がなかったりで大変です。
引きとめに失敗すると、どうせ辞めるからか非常に邪険に扱われています。
だから辞めたくなったのですよ、と少し哀しい気持ちです。
とても社会勉強になってます(涙)。

26話については何も言ってなかったのですが、
すごーく下らないことで思ったのが、
シンが「僕だよ! シンだよ!」と言った瞬間に、ステラが激しく反応するのを見て、一瞬、「シンだ=死んだ」でブロックワード発動するのでは。でした。
心臓バックバクだったのですが、流石にそこまでとんでも展開ではなくてホっとしたのが一番印象深いです(笑)。あれは一時的に思い出しているのか、それとももう完全に思い出したのかどっちなんでしょうね〜。

「てる×てる少年」を最後まで読んだのですが、
まさかあんなに重くて壮大な話とは思いませんでした。びっくりです。
松子さんと正兄様の関係に涙。素敵でした。
悲恋なんだけど、決して報われない恋じゃなかったなぁ。

雑談です。 

April 19 [Tue], 2005, 0:43
私生活もオタク生活も絶賛修羅場中。
一度でいいからもう少し余裕のある生活スタイルを確立してみたいです。
予定では、今頃はもう……ブツブツ。

ナイトジャスティスはなかなかカッコイイネーミングだと思います(笑)。
救世主の次は騎士かぁ。相変わらず仰々しいですね〜。
スーパーフリーダムにしても、ナイトジャスティスにしても、
発進時の台詞はどうするのか非常に気になるところです。
「キラ・ヤマト、スーパーフリーダム行きます!」だとしたら、噛み噛み大王の
保志くんは凄く苦労しそうな予感。
アスランは是非とも「出る」に戻って欲しいもんです。
やっぱりアスラン・ザラは発進するんじゃなくて出るもんです(謎)。

「僕たちの行方」がオリコンで首位獲得だとか。
高橋瞳すごーい! じゃなくて、「SEEDファンって凄い」と思う私です(苦笑)。

バイトはやっとこさ辞められることになりました。
引継ぎ業務の説明聞いてたら、社員がしくしく泣きだして焦りました。
ちょっとこっちが泣きたい気持ちでした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ねえたま
» 新刊 (2005年04月23日)
アイコン画像ねえたま
» 更新しました。 (2005年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lista
読者になる
Yapme!一覧
読者になる