明後日が納品だったのに…(死) 

November 17 [Thu], 2011, 23:06
ウェルカムボードが一向に進まない…()
好き勝手描いてる時はよいんやけど、こう言うときに実力のなさを痛感するなあ(;´`)〓


仕事をしてると、自分のだらしなさ、頭と要領の悪さ、心配りのなさ…等々嫌な面しか見えてこんよ。
自分を好きになるって…果てしなく高い目標やなあ。。
努力が足りずして、文句言うのは周りに失礼やし、落ち込むなんてもってのほかやと思うけど…

どう努力したら良いのかが分からんから立ち往生。

やっぱり向き不向きってあると思うのは私だけなんやろうか…
不向きなことであっても、努力をすれば解決できるものなんやろうか…

好きなことなら、どんな小さなことだって気付くし、もっと極めたいって無意識に邁進してるものやったんやけどな。
と言うより、それだけで許されるのが学生だった…のだね…今だから分かるよ、学生の素晴らしさ。
だからなのか、現状の自分に疑問を抱かずにはいられない。
嫌なわけじゃないのに、考えることを拒否してるような…そんな感覚。
考えるのを止めたら先に進めないんは分かってるのになあ…

この際なので愚痴をひたすら続けます。
自分は弱みを見せたくないとか、人に悪く思われたくない…いや寧ろ良く思われたいとか、そう言うことが体に染み付いてしまってるんやと思います。要は八方美人なんでしょうね。性悪な。笑
やから、すごく人目を気にしてしまう。
人目を気にしてはっきりせんから、回りくどいと人を苛立たせてしまうし、こんな気楽にすればよいブログでさえも言葉を選んでしまう。
言葉を選んでしまった結果、言える言葉が残らなくて結局何も書けず仕舞い…
ってのが正直な現状。

自分は常に前向きである人を尊敬するし、自分もそうありたいと思うから消極的な言葉にブレーキをかけてしまうのも二つ目の要因か。
根がネガティブやから、消極的な言葉を省くと、どうしても話にならんのよなあ。。
今日のブログなんて(私の中の)禁止ワードが溢れ溢れで…すさまじい。笑

いっそここまでグダグダ言うと気持ちがよいねっ。
吐くだけ吐いたら後が楽。

…と言うことで、
今後はもっと気楽に綴っていきたいと思います。
ネガティブなことばかりかもせんし、
器の小っさいことしか書かんけど、
その分、幸せな時はその幸せを素直に伝えられるから。

等身大の自分を出すことを恥じらわず。

これも自分の中で大きな一歩。かな。


さて。スッキリしたところでウェルカムボードに集中!
がんばります!

(無題) 

October 01 [Thu], 2009, 20:23
あぁ、ちょっと分かった気がする。

認めてほしかった人に認めてもらえなかったからだ。きっと。

(無題) 

October 01 [Thu], 2009, 20:19
あぁ。。すごい憂鬱…


気持ちを整理しきれてないから、急に胸がくるしくなって涙があふれてくる瞬間がある。


自分でも何故だがわからない突然の涙の理由を考えてみる。

その一、失敗した自分に腹が立つから

その二、悩んで決めた答えを笑われ、否定されたから

その三、今この答えを出したことに後悔してるから

その四、悔しい

その一に関しては事実やし、反省するところであって泣くべきところじゃない。その二は後付けな気がする。そう思うけど、瞬間的にこみあげるものを促す要因ではない。
その三は違うだろう。否定されたことで多少後悔したけれど、やっぱり自分の選択は正しかったと思う。
その四、悔しい。ほんと悔しいよ。何がと尋ねられたら答えれんけど。結局答えになってないけど。悔しい。。

『何でなんやろ…何が正しくて何が間違っていて、自分の判断の何が間違っていたんやろ』って悩むことよりも、
『何でやねんっ。あほちゃうか!』って怒りを他人にぶつける方が遥に楽で自分を守れる。安定を手に入れられる。

誰も見てないってわかってるところの捌け口ってすばらしいなぁ。心臓を締め付けていた縄が少しゆるんで楽になりました。誰にも迷惑かけへんし。これもひとつの安定の手に入れ方なんやなあ。

夏の始まり 

May 04 [Fri], 2007, 10:16
ストーブと入れ代わりで出てきた扇風機達。
一体、この狭い家の何処からこんなにも湧き出てきたのかっ…!
あ、圧巻です…!!笑

(無題) 

April 08 [Sun], 2007, 15:49
チューリップ〓

『食べてませんよ?』 

April 04 [Wed], 2007, 1:08

薔薇はあくまで観賞用。

いやぁ、もうスッカリ近所の桜が満開です。
温暖化かぁ…(どうも素直に楽しめないことが問題。爆)

ここ暫く、活動はまったく行わず、絵と本と毛糸(編み物)漬けの数日間。なんて贅沢なっ…!!
人生色々感ずるところってあるけれど、どうしてこう、こんなにも的確に、美しい表現が出来るものかなぁ。すごいなあ。…ぁ、物書きの話です(話とびすぎ

果てしない 

March 14 [Wed], 2007, 16:18

就職活動。
まるで果てが見えない空のようです。
掴めそうでつかめない。
しっかり上を向いて、必死で腕を伸ばしても伸ばしても、
手はただ空をきるだけで。

う゛ぅ〜ん。。受かる気がしません。


面接ってどうしてこうも取り留めもないものなのか…

全く受かる気がしません(死)
しかしまあ、偉そうなこと言えるわけもなく、まだまだ動き足りないのもあるんですけどね!

クッキー作ったどぉ! 

March 10 [Sat], 2007, 22:07
友達の誕生日にクッキー作りました。

お口に合うことを願います(怖っ)

髪飾り 

March 10 [Sat], 2007, 1:49
できたぁ〜!初回作(*´▽`*)♪

あまりもののビーズ付けたら、それなりになった気がします。
何事も捨てずに取っておくもんだねっ☆(ただの貧乏性)


先日、久しぶりに高校のクラブ友達と会ってきましたv
皆変わりなさすぎて、全く久しぶりな感じがしないっ…!笑
ボーリングする予定やったんですけど、エアーホッケーって言うんですか?(関西フレンドパークで最後にやってるアレです)4ゲームやったら疲れ果てて、お腹も空いたし、待ち時間長いし…って事で、結局バイキング直行しました。あはは!

アッと言う間の楽しい時間*また集まりたいなぁ…☆

かきばり 

March 03 [Sat], 2007, 15:11
慣れない手つきで編んでます。

何故か一目多くなってたので、今からほどこうと思います。。涙
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けろ@お忍び
» 夏の始まり (2007年05月07日)
アイコン画像ゆい
» 果てしない (2007年03月26日)
アイコン画像みや
» 髪飾り (2007年03月13日)
アイコン画像ひろこ
» 髪飾り (2007年03月12日)
アイコン画像みや
» 大事なのは過程でしょっ!!? (2007年02月22日)
アイコン画像みや
» もぅいくつねるとー誕生日〜♪ (2007年02月22日)
アイコン画像ユイ
» 大事なのは過程でしょっ!!? (2007年02月19日)
アイコン画像ゆい
» もぅいくつねるとー誕生日〜♪ (2007年02月03日)
アイコン画像ひろこ
» もぅいくつねるとー誕生日〜♪ (2007年02月02日)
アイコン画像みや
» めざましき成長 (2007年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lispeln
読者になる
Yapme!一覧
読者になる