‘ jjj’

November 25 [Mon], 2013, 0:45
Posted by まみぃ

久しぶりに相葉県に釣りに行ってきました。

場所は、あまちゃんのロケ地

わかるかな? リメイクの「潮騒のメモリー」がクランクインした漁港。
鈴鹿さんが船に乗って現れて、あきちゃんが何度もNGだしたあの港です。


ここね、ドラマを見た時「ん?」と思って調べてみたらビンゴだった^^。

何度もこの漁港の上を通った事はあったけど、釣りをした事はなくて
今日初めて竿を出しました。

大正解!!!
この写真の後、さらに釣果を伸ばし、2時間でアジ100匹弱かな?(2人でですけどね)

投げては釣れ、投げては釣れ。まぁ〜〜凄かった。
ウキが落ち付く間もなく、着水するや否やすぐに喰ってくるんだもの。
しかも、脂の乗った良いの形のアジ

釣った魚をネコに盗られるという、サザエさんみたいな珍事もあって
‘ jjj’ 
でもきれいな三毛猫ちゃんだったし、撫でさせてくれたから許す(笑)


もっと釣ろうと思えば釣れたけれど、これ以上は食べきれないし
なによりさばくのが大変なので納竿としました。


我が家から、外房の海まで約100km ほぼ2時間。
遠いけど楽しいのさ!



今日のドライブのお供はビートルズでした。
(夫君の車に嵐は乗せられないからさぁ・笑)

同い年夫婦。当然ビートルズは知っているけれど、特に好きという訳ではない夫に、アホみたいに熱〜くビートルズを語ってしまいました。
(いくらなんでも嵐は語れないからさぁ・笑)

相当ウザかったと思うけど、聞いてくれて嬉しかった^^。


若い頃に聴いた音楽と、その頃仕入れたうんちく って
いつまでたっても忘れないのね。

やっぱりビートルズって私の青春だったんだな〜。← もちろんリアルタイムじゃなくて後追いファンよ!

嵐は第二の青春!!
今までずっと子育てを頑張ってきて、そろそろご褒美を頂いても良い頃よね?
第二の青春も謳歌しよう!!!

Posted by まみぃ

ポール・マッカートニー『OUT THERE JAPAN TOUR』東京ドーム 2013.11.18 ,19 ,21

November 23 [Sat], 2013, 16:02
Posted by まみぃ

この10日間はバカみたいにツィッター(@mammy0823)で呟いていた気がします。

嵐ブログで、嵐ツィなのに、ここの所はポールのことばかり。
それなのに、優しく見守ってくださって、暖かいコメントも下さって、ありがとうございました。


小学生の頃に兄の影響でビートルズを好きになり、
中でもポールが大好きになり、それから約40年(爆)

いまではすっかり嵐ヲタクで(笑)
ずっと途切れずポールを聴いていたわけじゃないけれど、
私にとっては、ポール・マッカートニー と フレディ・マーキュリー は唯一無二の存在である事に変わりありません。



ポールが来日したのは '66年(さすがに記憶がありません)
'80年(これは入国できず・・・)
'90年、'93年、'02年 そして 2013年。

日本ツアーは5回。
11年前は行こうと思えば行けたけど、娘の受験があって変な願掛けみたいな事してて見送りました(ちょっと後悔)
その前は乳幼児抱えてて、コンサートになんてとてもいける状況じゃなかったし。。。

噂では色々あったよね?
When I'm Sixty Four に掛けて、64歳の年にくるんじゃない? とかね(笑)

あんまり長い間こないから
娘 「海外に行くしかないんじゃない? ポールも70歳だし」
私 「一人で海外なんていけない、チケット取るのも自分じゃできな〜〜い」
娘 「じゃあ一緒に行ってあげてもいいよ!チケットの手配もやってみようか?」
なんて話をしていたのが、去年。

今年の初めには「日本に行きたいってプロモーターと話をしてるんだ」って言ってたけど
「リップサービスでしょ」と思ってました。(ごめんなさい)


でも、本当に日本に来てくれました^^。 
満を持して待っていました。
お陰様で3回もコンサートに行けました!
神様ありがとうございます。





二日目が一番良いお席! 1階に降りました。
この日は長女と一緒で、娘もとても楽しんでくれて嬉しかった。
若い世代に伝えたい、ずっと残しておきたい音楽ですからね。

この日はセトリが3曲も変わっていました。

04. Listen to What the Man Said → Jet
11. I’ve Just Seen a Face   → Things We Said Today
34. Get Back          → I Saw Her Standing There


34. Get Back→I Saw Her Standing There
は交互に?演奏されていたので、そうだろうと思っていましたが、
「Jet」 は 凄くビックリしてWingsをリアルタイムで聞いていた世代にはすっごく嬉しかった!!!
しかも結果的に東京2日目だけしか演奏されなかったので、プレゼントもらった気分。

1日目は、上の方だったせいか、年齢層のせいか まわり全員最後まで座ったままで
正直辛かったんです。 なにより腰が(爆)

2日目は回りの人のノリがよくて、もっと楽しかった!!! 
立って、叫んで、両手突き上げて、なんならヘドバンしましょうか?みたいなノリ(笑) 





最終日三日目。
またもや安定の上のほーーーう!

本当にこれで最後になってしまうかもしれないって
コンサートが始まる前は寂しくて、物悲しい気分もありましたが、
始まっちゃえば、めちゃくちゃ楽しかった。
そしてやっぱりダーダー泣けた。
「The End」で終わりだなんて、もうサヨナラなんて、出来過ぎてるでしょポール。

最後に立ちあがって(またもやだれも立たない席だったので)
「ありがとうーーーーーーー!」って叫びました。

最終日はキョード東京が入場の時に五万人全員に赤いサイリウムを配って
Yesterdayの時にドームを赤い光でうめるポールへのサプライズ。
赤い光がオームの群れに見えない事も無かったけど(笑)きれいだったなー。



何かと言うと71歳!がとりあげられるけれど
この人には年齢なんて関係ない。ものすごいパワーとオーラです。

音楽が好きなんだよね。
富も名声も欲しいもの全部手に入れた人だけれど、
オーディエンスと作り上げるライブがなにより好きなんだよね。


Maybe I’m Amazed
Here Today         
Something
Yesterday  ……………
リンダへの、ジョンへの、ジョージへの レクエイム。
震災に見舞われた日本の為に。

音楽は力をくれる。
だからいまも世界中で歌ってくれるんだよね。



ハードなロックでがんがん盛り上がって、
しっとりとしたバラードで泣かされて、
ポールの美しいメロディを演奏を歌声を生で同じ会場で聴ける幸せ。
逢う事を諦めていた人に3日も逢えて、今でも夢の中にいるようです。


see you next time
また逢いましょう。 


って言ったよね! 信じて待ってるからね。

Posted by まみぃ

PAUL McCARTNEY 『OUT THERE JAPAN TOUR』東京ドーム 2013.11.18

November 19 [Tue], 2013, 13:49
Posted by まみぃ

ポール・マッカートニーの来日の一報を聞いたあの日から、ずっとうかれています。

なにか体調不良にでもなって、夢だったポールのライブに(嵐の札幌遠征もあったし)
行けないなんて事になったら、一生悔やんでも悔やみきれないので
自分と家族の体調管理はきっちりと励み!
先月から禁酒っぽい事もし(笑)、この日を待っていました。


本当にこれが最初で最後になるかも(3回行くけど^^。)と思ったので
ジャパンツアーが発表になったその日から、ガッツリネタバレ見て
しっかり予習して行きました。

…まぁビートルズとウィングスに関しては知らない曲はないし、
ライブではそんなにレア曲はやらないので予習と言っても大した事ありませんが…


その間に新しいアルバムが出たので、これも聞き込み
大阪、福岡 のネタバレも見、
新曲のC&Rも覚え
ワタクシ的には完璧に準備して、いざ出陣!!! という感じで行ってまいりました。


ポールは公演中もお写真OKなんですよ!
なんて太っ腹!!
ご覧のように相変わらずの席運のなさでS席16500円(手数料入れて17565円)ですが(爆)
上のほ〜〜〜〜〜〜!
でも気にしない。


公演中は写真なんて撮ってる時間がもったいないので、開演前にパチリ




セットリスト 載せておきます。
自分の記念用です。

記念用なんだけど、ここ嵐ブログなんだけど、

「WSでポールのニュース見て、良い曲だなって思ったわ〜〜」 とか
「そう言えば、昔ちょっと好きだったわ〜〜」 とか
「お父さんとお母さんに小さい頃聞かされたわ〜〜」 とか

ってな感じで、少しポールを聴いてみたいと思った人の為に、曲が収録されているアルバムを書いておきました。
元々のアルバムを探して聞くのは大変なので、ベスト盤に入っているものはそれをね!

ビートルズの代表的なベストは、赤盤と 青盤 これでビートルズ入門はだいたいOKかな?
ウィングスとポールのちょっと昔のソロのベストは、Wingspan 

たった3つのアルバムでポールの良い取りができてお勧めですよ〜〜。← 頼まれてないけど営業かけてます(笑)

で、気に入ったらドンドン元のアルバムにまで行っちゃってください。
私のお勧めはやっぱりビートルズ後期。
ベストで言うと青盤ですね。 サージェントペパーズ 〜 アビィロード 超おススメ。

では、セトリです。


01.Eight Days a Week (Beatles) 赤 
02.Save us        ソロ 「NEW」先月発売された最新アルバム 
03.All My Loving     (Beatles)赤
04.Listen to What the Man Said (Wings)Wingspan
05.Let Me Roll It / Foxy Lady Coda (Wings)Wingspan
06.Paperback Writer    (Beatles) 赤
07.My Valentine      ソロ 2012発売 ナンシー(今の奥様)の為に
08.Nineteen Hundred and Eighty-Five 1985  (Wings)Band on the Run
09.Long and Winding Road  (Beatles) Let it be
10.Maybe I’m Amazed ソロ Wingspan リンダ(亡くなった奥様)の為に   
11.I’ve Just Seen a Face   (Beatles) Help!
12.We Can Work It Out    (Beatles)赤
13.Another Day        ソロ   Wingspan
14.And I Love Her       (Beatles)赤
15.Blackbird         (Beatles) ホワイトアルバム
16.Here Today         (ソロ)Tug Of War ジョンへの追悼の曲 
17.NEW             ソロ NEW
18.QUEENIE EYE        ソロ NEW
19.Lady Madonna       (Beatles) 青 
20.All Together Now     (Beatles) イエローサブマリン 
21.Lovely Rita        (Beatles) サージェント・ペパーズ
22.everybody out there    ソロ NEW  
23.Eleanor Rigby       (Beatles)赤
24.Being for the Benefit Of Mr. Kite! (Beatles)サージェント・ペパーズ ジョンの曲!
25.Something   (Beatles) 青 ジョージの名曲 ジョージへの追悼。
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da    (Beatles) 青  
27.Band on the Run      (Wings)Wingspan
28.Back in the U.S.S.R.    (Beatles) 青 
29.Let It Be          (Beatles) 青 
30.Live and Let Die     (Wings)Wingspan 
31.Hey Jude         (Beatles) 青

アンコール@
32.Day Tripper        (Beatles)赤        
33.Hi, Hi, Hi        (Wings)Wingspan
34.Get Back         (Beatles) 青

アンコールA
35.Yesterday  (Beatles)赤 言わずと知れた名曲 福島で被災した人の為に          
36.Helter Skelter      (Beatles) ホワイトアルバム  
37.Golden Slumbers/Carry That Weight / The End  (Beatles) アビーロード



以上。

19:10頃 開演
21:55頃 終了 でした。

このように、ベストだらけでございます。
そしてやっぱりビートルズが多い。
ビートルズの曲は偉大で、ビートルズナンバーやると会場の空気が変わりました。

ニュースにもなっている通り、ホントに一度も休まずに出ずっぱりで
水も飲まずに、ずっと歌っています。
凄く声が出ていて、鳥肌たちました。



09.Long and Winding Road から 10.Maybe I’m Amazed(これが一番聴きたかった)
この辺りで涙・涙。
16.Here Today は、全然知らない隣のおっちゃんと一緒に泣きました。
37.Golden Slumbers/Carry That Weight / The End  
 最後のこのメドレーはもう夢の中にいるようでこの場に自分がいる事が信じられないくらいの感動。


亡くなった、ジョン、ジョージ、最初の奥様メアリーの為、
東日本大震災に見舞われた日本の為に、
そして福島の為にも歌ってくれました。

なんでこの曲入れたんだろ? と思っていた曲が、ライブでは滅茶苦茶もりあがる事を知り、
お馴染のヘイジュードやオブラディ〜 は会場一緒に歌い。
それぞれみんな自分の好きな曲や思い入れのある曲に酔いしれ、涙し、笑い、歌い。

ボキャ貧なのでうまく言えないのがもどかしいけれど、
ポールって愛に溢れた、生けるレジェンドなんだなー って思いました。

逢えないかと思っていたポールに逢えて本当に幸せです。


今日も東京ドームに行ってきます。
今日は娘と一緒。
小さい頃からビートルズを聴かせて育ててきた子なので、どう思うかな?
私と温度差は大きいだろうけれど(爆)きっと楽しんでくれると思います。

今日は1階席に降りられる。 
楽しみ。

Posted by まみぃ

LOVEコン 2013.11.15 札幌  レポなしです

November 18 [Mon], 2013, 11:30
Posted by まみぃ

ネタバレしていません。
つー事は、レポしていません(笑)


私が入ったのは、札幌初日。

正面よりやや下手の上の方の席。
遠いは遠いけれど、スクリーンが見やすくて、
前の席で子どもを抱いて踊ってるお父さん以外は(笑)視界を遮るものがなくて、
なかなかのお席 って感じ。

スクリーンの映像も見逃せないし、モニターに映るアップのお顔も見たいし、
自分の目で(と言っても双眼鏡越しだけど・笑)嵐さん見たいし、
今年も盛りだくさん過ぎて、どこ見ていいのか迷った迷った(笑)


ムービングステージのトラブルは、残念でしたが、
うま〜〜くカバーして止まらずにコンサートを進行させていったのは
嵐もジュニアもスタッフも流石プロやね〜〜〜!!

MCで潤くんがほとんどいなくて、
ニノの最後の挨拶が SHOW MUST GO ON 的な事言ってた以外は、
違和感なく、トラブルに気が付かなかった人も多かったんじゃないかな?
私達的には、相葉くんのソロをセンターでじっくり見れてお得感ありました!



衣装もね、今回すごく良かった!!
カッコいいのあり、可愛いのあり、何コレなし(笑)


で、全体的に踊ってましたね〜〜嵐さん。

大好きなあの曲を、相葉くんがバクステでガッツリ踊ってくれた時には
もう息するのも忘れそうでした。

「あんた、どんだけカッコいいねん!!!! 惚れ直すやろ〜〜!」みたいな(笑)
長い手足で、大きな振りで、ガシガシ手抜きなく
きれいにきれいに踊る相葉さん。
ツヤツヤの髪に、細い腰、キラキラ光る汗、まぁ〜〜艶っぽい。



「FUNKY」は、すごく楽しかったです。
開演前に、アニメ嵐さん達と練習できるんですが、
そこから既にかなり盛り上がっていました。

アニメ嵐が、ちゃんと背面から踊ってるバージョンもあって、
これもJ-netに乗せてくれれば、もうちょっと楽だったのにね。

で、みんな踊ってましたよ〜〜。
若い子もおばちゃんも、子供も、おじさんも、みんな練習したのね。
揃っていて、上の方の席から観ていて、すごくきれいでした。

ウェーブは、時間なさ過ぎて上まで届かなかったんじゃないかな?
それでも嵐さんには誉めてもらったし、なにより一体感感じられて
この企画はものっすごく楽しい。
来年もまたみんなでダンスしたいな〜〜〜。

やっぱりコンサートっていいものです。
生に勝るものなし!!
だ・か・ら せめて会員は全員1度は入れてね。



札幌ありがとう。
また行くね。

Posted by まみぃ

札幌グルメツアー 

November 18 [Mon], 2013, 11:15
Posted by まみぃ

行ってきました!!! 札幌。
慣れている方には笑われそうだけど、私には夢の初遠征です。

『夜の飲み会と遠征は、子どもが大学生になるまでは行かない!!』

と決めていたので、その二つが今年ようやく叶いました。
…予定より1年遅れたけど(爆)… 子育てをほぼ終えた自分へのご褒美ね。

正確には、グリーンフィンガーズの千秋楽と、
今年のワクワクは大阪に行かせてもらってますが、
これはまぁ、里帰りも兼ねてって言う事で、へへっ(笑)

手持ちの札があまり無いのも大きな理由ですけどね。
とにもかくにも、札幌に連れて行ってくれたお友達に感謝、感謝、感謝です。



今回完全にグルメツアーになりました。
そもそも、飛ぶ前から食べてますから(笑)

羽田限定の ねんりんやのホットバームクーヘン
あたたかいバームクーヘンとジェラード 美味しかった〜!
めちゃめちゃテンションあがって、いざ札幌!!!



だったんだけど、お昼過ぎに千歳に降りた瞬間に入ってきた
「リボンブレス売り切れ」の一報 なんでやね〜〜〜ん。

やや、テンション落ちながら
札幌でラーメン 味噌とバターってなんでこんなに相性がいいの〜〜!!




コンサートの後は、最高のテンションでお寿司。ちなみにこれはサンマ。
「冷蔵技術が発達していなった頃は東京ではサンマの刺身は食べられなかったんだよ!
って志村さんに教えてもらった。」
って言ってた相葉くんの事を思い出しながら、食べました^^。




翌朝は6時に起きてホテルのバイキングをお腹いっぱい食べ
タクシーで再びドームへ。

私はあまりグッズに執着しない人なんだけど
緑だしね〜〜、欲しいよね〜〜 って事で、
8時前にはグッズ売り場到着し、なんとかリボンブレスをゲットしました。

帰りの飛行機は夜遅くだったので、そこから観光しようと思えば
できたんだけど、もうなんかとにかく疲れて疲れてヘロヘロで、観光する気力と体力なくて、
完全にグルメツアーに切り替えました。




じん・じん・ジンギスカ〜〜ン
北海道といえば、これでしょ!
家に帰ってお風呂入るまでジンギスカンの匂いにまとわりつかれたけれど
美味しかった。




空港雪印パーラーでスノウロイヤル。




食べたいもの全部食べられて、大満足です。
観光はまた来年?しようね!
初めての遠征。
初めてのお友達との旅行

そして、今日はポール・マッカートニーに逢いに行ってきます。

なんて幸せなんでしょーー。
盆と正月とクリスマスがいっぺんに来たみたいです。


一緒に行ってくれたお友達本当にありがとう。
ものっすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く楽しかったよ。

それから、快く送り出してくれた家族もありがとね。

Posted by まみぃ

らぶばむ

October 25 [Fri], 2013, 18:27
Posted by まみぃ

らぶばむの感想をちょっと。

ツイッターにぼそぼそ呟いたのをそのまま転記したものなので、
なぁんにも熟考?してないけれど、自分的記録用に。





@らぶばむ!すごく好き。ポップだったポップコーンとはガラッと変えてきたね。全員30オーバーの大人の嵐の大人なアルバム。バリバリ聴き込んで(これはいくらでもできる)ガシガシ踊るよ!(これは自信ない)


@相葉ソロは別として「CONFUSION」が今の所一番のお気に入り。70年代後半〜80年代頭の洋楽聴いてるみたいで、初めて聞いた時はひじょーーに懐かしい感覚を覚えたよ。


@「CONFUSION」クールに踊る?なんならエアバンドでもいいよ(笑)


@あっそう言えば相葉さんおススメは「CONFUSION」だったよね?その理由がなんとも彼らしくて笑っちゃったけど^^。


@アルバム聴きながらどうしてもコンサートの演出を想像してしまって普通に聴けない(笑)


@「Breathless」のイントロ聞いて何の曲だか分らなかった。ん??と思ってCDラック見たら未開封だった(爆)すみません。ちょうど発売日の頃娘の事で色々あって嵐どころじゃなかったのよ←言い訳。


@って事で、Calling と「Breasless」開封しました(爆)


@大ちゃんソロ、カッケー!! 新しい大ちゃん聴かせてもらった気がする。歌が上手いっていいわ^^。


@にのソロは自分の為に歌ってくれてるって思って聴いていいですか?全国のお母ちゃん達間違いなく号泣だわ。


@「Rock Tonight」いきなりセクゾン?かと思った。。。って聴いた事ないんだけどね、イメージね?


@相葉ソロ。相葉くんこの曲を泣かずに歌えるのだろうか? 「」の所とか、あの日に戻れないかな?とか、温もり忘れないとか、、、泣くやん。


@にのソロと相葉ソロは共に家族へのメッセージソング。聴いてるうちに一対な気がしてきた。


@Jソロは見せる気満々? コンサートでの尺が楽しみになってきた←嫌みじゃないよ(笑)


@「FUNKY」は嫌でも聴かずにはいられない曲になるね。自信ないけどおばちゃんも嵐さんからの課題を頑張ります。「付き添いで連れてこられたとか、売れてるから一回見てみたかった!」みたいな人には見られたくないじゃない?(毒)




以上!! 




なんやこれ?って感じですが(笑)『LOVE』の第一印象です。
聴きこむうちに変わるかな?

コンサート見ると決定的に印象が化ける曲もありますよね?
私にとってはTimeの「Carry on」とかそんな感じ。
うらあらしで歌ってくれた時 「なんていい曲だ!!」って思ったもの。



******



さて、先日久しぶりにお仕事の面接に行ってきました。
欠員穴埋めの1名だけの募集で、未経験なおばちゃん無理だろうと思っていました。
、、、しかも採用される前に「この日はお休み頂けますか?」とか聞いてるし(爆)


で、やっぱり希望の条件ではダメだったんだけど、
別条件で働きませんか? ってお話を頂きました。

悪くない条件で、出来なくはなくて、
中高年のおばちゃんにはすご〜〜〜くありがたい話でしたが、
やっぱり最初の条件が良かったので断りました。

断ってから、やっぱりもったいなかったかな?と思ってしまって
今ちょっとグルグルしてます。

まっ、要はなまけものなんです。。。(恥)



夫君にも子ども達にも
「えーーーー!働く気あったの???」
とか言われたけど ← 失礼すぎる!!!!!!


みんなが帰ってきたら、「半分だけ採用されたよ」って言ってみよ。
いや、結局不採用だったんですけど。。。(涙)

面接を受けさせて頂いた会社様、こんなおばちゃんに声をかけて下さってありがとうございました。

平和ボケしてるフツーの主婦の私。
もうちょっと頑張ってみるかな? ← ホントかな??

Posted by まみぃ

らぶこん

October 24 [Thu], 2013, 12:53
Posted by まみぃ

最近ブログの方もさっぱりお留守になってしまって、
私の当落など誰も気にされていないと思いますが、、、
正直と真面目だけが取り柄なので、書いちゃうと。


LOVEコン 行ってきます。


アラフェスと同様、自分も一緒に申し込んで頂いたお友達分も惨敗で
東京はぜ〜〜んぜん歯も立たず、
地元東京はおろか、本州も無理で(泣)
飛行機でブ〜〜〜ンと飛び立たせて頂ける事になりました。

長年の夢だった遠征がやっと叶います。
夫君の誕生日の日だったりするけれど、気にしない(爆)

今年も嵐に逢えて、お友達に本当に本当に感謝です。




でもね、参戦できる私が言うのも何ですが、
この年々激化するチケット争奪戦どうにかならんか?
特別なお祭りという位置づけ(と思うしかない・泣)アラフェスは置いておいて、
ツアーも入れない人の方が多いだなんて、どう考えてもおかしくない?!

ファンの数に対するコンサートの絶対数が足りないのですよね?
色んな事情があって、これ以上はできないと思うけどね、
ここ数年、コンサートが発表される度に嬉しさよりも不安感の方が上回ってるんだもの(私だけ?)
やっぱりおかしいと思うのですよ。
思っていてもどうしようもないんだけどね。


どの会場も厳しいと思うけれど、やっぱり人口が多くて、
さらにアチコチから集まりやすくて
そして嵐のホームと言われる東京の厳しさは、もうなんも言えねーー状態ですわ。

東京ドーム、1週間でも10日間でもやって下さい。
地方のアリーナツアーもできるといいよね。
そうしたら、ドームのない地方の方もわざわざ遠征しなくてもいいものね。


本当に本当に人気者を好きになるって大変!!!
古参でも新参でもない中間ファンの私も、嵐がこんなに人気者になるだなんて思わなかった(爆)
ファンになった頃は、2chに「嵐みたいにならないためには…」なんてスレ立てられてたのにね(笑)

今も昔もジャニーズに疎い私は、ファンになってすぐの頃色々と調べてるうちに
この2chを見つけて、「へーーー嵐ってジャニーズなのに売れてないんだ?!」
って思った記憶があります。

それがあっという間にトップのトップになってしまってアワアワ言ってます。
コンサートが発表になって(当然行けるだろうから)ただただ楽しみだった期間は短かったなーーー。


なんて、グチグチ言ってますが、
めちゃくちゃコンサートが楽しみです。

嵐さんに頂いた難しい課題、
おばちゃんムリ〜〜〜って感じですが、出来るだけ頑張ります。
大好きな彼らを盛り上げなくちゃ========!

Posted by まみぃ

少クラ〜Works〜アラフェス

October 17 [Thu], 2013, 13:47
Posted by まみぃ

ものすごい勢いで通り過ぎて行った台風。
特に大島の被害の大きさに息を飲むばかりですが、
みなさんの所は大丈夫でしたか?


我が家は特にどうという事はありませんでしたが、電車が運休につぐ運休でお手上げ状態!!
どうやらどうしても多摩川が渡れなかったらしく
JRダメ、東急ダメ、京急ダメ、小田急ダメ!!!
で横アリ県は、一時陸の孤島! と化しておりました。

動き出してからも、駅構内に入れないし、電車が来てもとてもじゃないけど乗れなかったらしく、
サラリーマン二人、大幅な遅刻でなんとか出社したようですが、東京って遠いのね(汗)





東京と言えば、東京ドームそして福岡もそろそろ発表ですね!
ほぼ自力で当たった事がないという、私には鬼門の東京ドーム(汗)
今度こそ当たりますように。



少クラでアラフェス見ました〜〜!
5〜6分×2回 数えてないけど20曲弱は見せてくれたかな? サービス満点。

今回気力がなくてネタバレも感想もほぼ漁ってないし、
雑誌も買ってないという(笑)ゆるゆるですが、
それでも漏れ聞こえてきたアラフェスの様子とこのWorksで、あの日の様子がビンビン伝わってきました。



後日出るであろうDVDもいいけれど、実は毎回Worksも同じくらい楽しみだったりしています。

まぁ取材用のカメラだから正面からの画はなくて、
メンバーの目線もないけれど、
余計なカット割りっていうの? カメラワークっていうのかな?
そう言うのが無い分臨場感があるし
なんたって画像がキレイ(タダなのに・笑)

それに加工されていない、そのまんまの歌声が聴けるのもこの企画の良い所。
もう何度もリピしてしまいました。



「ファンから募ったリクエストで構成するコンサート」
発表された時は、どうなるだろう!!ってすごくワクワクしたアラフェス。

今年は特に私のリクエストはぜ〜〜〜んぜん採用されませんでしたが(笑)
2年やってみて、なんか分かった気がする。



来年はどうなるのかな?
スタジアムコンサートはやる? やるとしたらどこ?

日産? 味スタ? 長居に行っちゃう?
ニノちゃんが言ってた事も気になる所ですが、
まぁどんな形になっても嵐について行きますよ〜〜!!

Posted by まみぃ

好きなもの。。。ムーミンとか

October 10 [Thu], 2013, 20:03
Posted by まみぃ

久しぶりにMgirlに相葉くん登場!!
数日前にニナミカさんが、思わせぶりな事を呟いてて
たぶんそうだよね?と思ってたら、やっぱり!!
即ポチりました。

またデッカイ箱で届くのかな?(笑)
またまた新鮮な相葉くんに逢えそうな予感。
最近ほとんど雑誌を買ってないし、ほんとうに楽しみ。





今日はカウンターの上を模様替えしました。

ムーミンコレクション の 一部です。
写真が細かいですね? クリックしたら大きくなります。

昔からムーミンは大好き。

なにせ岸田今日子さんのムーミンを見て育った世代ですからね〜(笑)
広川太一郎のスノークが好きでした(ノンノ(フローレン)のお兄さん)

将来子どもに ムーミンとトトロとハイジを見せたい!
と子どもの頃(本当に)から思ってました。
けれど私が見ていた昔のムーミンは原作者のトーベヤンソンのイメージと全く違っていて大激怒。
なので今は再放送できず、こどもの頃の想いは叶ってないんですけど・・・トトロとハイジはもちろん見せました^^。



好きと言っても、ムーミンを集め出したのは最近の事で、そんなに数は無いんですが、、、。
以下、つらつら長いけどセツメイです 暇な人は読んでね。


下の2段はARABIAのムーミン。
ARABIAはフィンランドの食器、かもめ食堂でも出てきて超メジャーですよね!

パパとママはそのまま夫君と私、
スナフキンは長女に、
ミィを次女に、と思って買ったのですが、
彼女はミィも好きだけど
棚の横に置いてあるピンクのフローレンが一番のお気に入りらしい。

これは私のお誕生日にお友達に頂いたものなので、次女と私が奪い合うように毎日使っています



その横のミィのお人形はキッチンタイマー
めちゃめちゃ可愛い。

これも頂き物です。
私が実家に帰っている時に届いたので、夫に開封して中身を教えてもらったら
「たまねぎ頭のお人形が入ってたよ」って
。。。すぐにピンと来たけど、あなたミィを知らないの??
まぁ男の子はムーミン見てないか?



ミィの前にあるのは、ビスケット。
中身じゃなくてボトルが欲しくて、完全にパケ買いです。
賞味期限1年。 チョビチョビ食べま〜す。




棚の上段はプリンアラモードが入ってたミニマグ。
ムーミンのコミックの柄なのかな? 
可愛くて、可愛くて、毎日眺めてニヤニヤしています。
これもコレクションしてしまいそうです。 



そして棚の上に乗ってるフィギィアは別のビスケットのオマケ。
海洋堂が作っているのでものすごく出来がいいです。
ただ何が入ってるのが分からないので、開けるまでドキドキ。
4個買って3個ママが出ました。どんだけママが好きなんだ(笑)

友達と交換してもらって無事パパとスナフキンをゲットできましたが
本当はムーミンも欲しい(釣りをしてるのよ!!)、けどまたママが出そうで買う勇気がありません

以上ムーミンでした。




おまけ、、、。

フィギィアの横の小さな瓶はボンヌママンの蜂蜜が入ってました。
お友達と椿山荘でランチした時にお紅茶についてきたのでお持ち帰り
可愛いし楽しかった『おもひで』 なので飾っています。

カエルのお人形は、長女がロンドンで買ってきたもの。
カエル好きの私の一番のお気に入りです。


長々書いちゃった〜。
お読み頂いてありがとうございます。

Posted by まみぃ

P・A・R・A・D・O・X

October 08 [Tue], 2013, 20:09
Posted by まみぃ

最近は、アラシゴト、ムーミンゴト、LEGOゴト、
と中々充実した毎日を送っています ← ホンマかい(笑)


先週はお久しぶりの友達とランチし
そして初めての夜のアイバカ会にも行ってきました!!

カマトト(←死語でしょうか?・笑)主婦の私、
いままで夜はなるべく出歩かない主義だったので
マジで、ガチで、家族以外と飲み屋さんに行くのは23年ぶりです!!!
まるで天然記念物みたいですが、ホントだもん(笑)


夜のアイバカ会 ものっすご〜〜く楽しかった。


時間が夜になっただけで、昼間とやってる事はほぼ同じだけど
天然記念物としては、夜の渋谷 ってだけで何かが違うのよね。

なんていうか、お母さんしなくていい、主婦しなくていい解放感?
いつもは真面目な主婦の『不良化計画』万歳!!!
アイバカ仲間の皆さまありがとうございました。
またいつでも誘って下さ〜〜〜〜い



さて、本題のP・A・R・A・D・O・X
どのWSにも同じ所しか解禁されていなかったよね?
でもどのWSも複数回見ました。


ビヨンセの振り付けもしている振付師さん(とても見えないけど23歳)
の手にかかると、いわゆるジャニーズダンスとは一味違う!


バーンと大きいお尻で、ムキっと分厚い胸板のマッチョな人が踊ると、もっとワイルドになりそうな振り付け。
華奢でとっても若く見える実は全員30オーバーの5人組みのダンスは、軽やかで、ソフトワイルド&ソフトセクシー って感じでしょうか。

こういうの良い!!
いつもと違う嵐、いつも新しいものを見せてくれる嵐、大好き。

東京・福岡の当落はまだ先で、焦らされておりますが、
こんなの見たら、生で見ないと納まりがつかなくなるじゃないか!!!!!!
逢いたいな〜♪ 歌って踊る嵐さん達に。

Posted by まみぃ
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母・まみぃ  長女・娘1
読者になる
06年5月にいきなり嵐のとりこになりました。

母・まみぃは相葉ちゃんびいきの主婦
娘1はニノちゃんがお気に入りの大学生
でも嵐5人が大好き

横アリ県在住
☆まみぃへメール☆                                    コメントは承認制です。 管理者の判断で削除させていただく場合もございますのでご了承下さい。 また、コメントを非公開にする事を希望される方は、 その旨書き添えていただければ公開致しません。 一緒に楽しく「嵐」の話をしてくださる方、コメント大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。
最新コメント
アイコン画像まみぃ@管理人
» PAUL McCARTNEY 『OUT THERE JAPAN TOUR』東京ドーム 2013.11.18  (2013年11月20日)
アイコン画像まみぃ@管理人
» らぶこん (2013年10月29日)
アイコン画像ゆみ
» らぶこん (2013年10月28日)
アイコン画像藍色
» おまえさん(宮部みゆき) (2013年10月18日)
アイコン画像まみぃ@管理人
» 相葉くん&フレディ (2013年09月26日)
アイコン画像サリー
» 相葉くん&フレディ (2013年09月25日)
アイコン画像まみぃ@管理人
» お嫁に行った麻ひもバッグ達 (2013年09月02日)
アイコン画像まみぃ@管理人
» お嫁に行った麻ひもバッグ達 (2013年09月02日)
アイコン画像サリー
» お嫁に行った麻ひもバッグ達 (2013年09月01日)
P R
Yapme!一覧
読者になる