チャット 

February 18 [Mon], 2008, 14:04
今日はチャットあらしてしまって申し訳なす。


楽しかったんだけどねww

言いたい放題ゆって帰っちゃったし(´∀`)


またチャットしようね!!
まじめにパンクロック好きとチャットしたいやww

新味お菓子vol.5 

February 14 [Thu], 2008, 11:32
久々のお菓子ネタです♪

これまで過去に4度ご紹介しましたが、




今回はまたしてもToppo!!




私、改めてToppoが好きなんだなぁと実感しました。

それに、Toppoはいつも味が違うのが売っていますし、新味は試してみたくなっちゃうのです。

しかも、箱のデザインもいいと思うし。





写真のToppoは、左から「カナディアンメープル味」、「カシスムースのオレンジ仕立て」、「キャラメルムースのラ・フランス風味仕立て」です☆

「カナディアンメープル」は普通かな。

この3つの中で一番のオススメは「ラ・フランス風味」かな。

「カシスムース」もおいしいけど、「ラ・フランス風味」はちゃんとラ・フランスの味がします!!

いつまで売っているかはわかりませんが、気になる方は早めに買ってください。

次はどんな味が出るのか楽しみ〜♪

脳内2 

February 02 [Sat], 2008, 16:35
 妹に、すえだまの脳内メーカーの結果を見せたら
 「家族は一通りやってみたから知ってる」と言われ、さらに
 半角スペース入れたらこれだったよと、これ↑を見せられた。



 妹「あんたって人は‥‥」



 と、ちょっと、呆れられた。



 この間、家のトイレに黒い奴(←ゴキ◯◯、この世で一番嫌いな生き物)が出た時、
 ビビりまくって夜中に大声で泣き叫んで、
 寝ている妹を叩き起こした。


 その時はすでに逃げられた後で発見出来ず
 怖くてその日は家のトイレに行かずにがまんした。


 そして翌日、まだ妹が帰宅する前にまた奴が出やがった。
 しかし、勇敢にもすえだまは必死で戦い、
 キンチョールを5分くらい噴射し続けて、なんとか仕留めた。


 しかし


 その後どうしたらいいのかわからなくて
 結局妹が帰ってくるまで放置して、トイレは近所のスーパーのを借りていた。
 (妹曰く、床がかなりビッショビショだったらしい)



 そのことを母に話したら



 母「もうちょっとお姉ちゃんになりいな‥‥」



 と言われた。 ん〜〜‥‥、むり。

幼稚園保留… 

January 20 [Sun], 2008, 5:14
入園が決まっていた幼稚園ですが、

再び気管切開したため入園が保留になりました。

ちょうど用品販売の頃(3月)です。



私立の幼稚園なのですが、

小侍朗を入れてあげたいのは山々なんだけど、

気管切開した小侍朗がどういう状態なのかも分からないし、

吸引というものがどういうものなのかもわからないし、

(もちろん医療行為なので保育士さんたちはできません)

小侍朗ばかりを注意してみていてあげられないのが幼稚園、

何が起こるかがわからないので無理です

ということでした。



TVで保育園入園の裁判が報道されていたけど、

まさか自分たちもおんなじ思いをするとは…

頭じゃ分かっているけど、実際に言われたときはショックでした。



小侍朗の場合、発達は正常だし、

病気自体も普段しんどくなるものじゃない。

何が問題って、

吸引しなきゃならないこと。



小さい頃はどこに行くにも吸引機もっていったし、

吸引も頻繁にしてました。

だけど、大きくなって小侍朗も苦しいか苦しくないかは分かるし、

私があまりにも放っておくと

自分から「痰とって〜」と言ってくるんです。

何を気をつければいいかも理解できてるし、

いい方法はないかしら??

必死にそんなに吸引のことは気にしなくていいんですよ〜

と、幼稚園にアピールしました('-'*)




でも、幼稚園の言っていることも分かるんです。

小さい子供がたくさんいるところ、

子供同士、じゃれてもしもカニューレが抜けるようなことがあったら??



母がいくら「大丈夫です!」といっても

家で母親とマンツーマンで見ているのとはわけが違うんです。



でもこの幼稚園は、絶対入れません!!

ではなくて、いい方法がないか一緒に探ってくれたんです。 (o>u<o)

とりあえず4月は、先生園児みんな慣れてないし、

6月頭には私の出産も待っていたので、

しばらくは幼稚園に遊びにおいでといってくれました。

小侍朗の様子を見て先生も大丈夫かどうか

判断できるかもという感じに。



でも実際、先生たちは園の仕事があるし、

小侍朗も母がそばにいるので、離れようとしないし…

ほんと、ただ遊びに行ってただけ。



そうこうしている内に出産!

そして夏休みに突入〜



そしたら、連絡がありました。

先生たちもできないものを無理に受け入れるのはよくない

ということでした。



でも「大丈夫なんです!」といっていた私は、

実際に小侍朗を見ていただけませんか?

一歩踏み込んでみました。

私がいない状態でみんなと一緒に小侍朗を見てください!

(見えないところで待機してますから)

で、もし、それでも無理といわれれば仕方ないです。

でも!!小侍朗の様子をみないで断られるのはいやです!!



私たち親は幼稚園に行けるのが、

毎日じゃなくても

一日じゃなくても

小侍朗を社会に出してあげたい思いでした。



強引だったかな〜とは思いましたが、

幼稚園の方も私の見ないで断られるのはいやです!

ってのが効いたみたいです。

ということで、夏休み明けからお試しに行くことが決まりました。


続きは次回ヾ(´▽`)

RED HOT KIKI♡ 

January 14 [Mon], 2008, 15:01
久々、キキがオシャレをして(いや、いつもオシャレなんですが・・^^笑)

カメラの前に登場!!

真っ赤なワンピースは凄く可愛くてキレイなブロンドともマッチ♪

イベント近し! 

January 05 [Sat], 2008, 4:58
いよいよ20日から弘前市で韓流イベントです。・・・しかし、明日準備だというのにまだ商品が届かない?EMSの追跡すると、昨日通関検査が終わり東京支店を通過しているのだが今どこにあるのか更新されたいない。もしかしたらまだ青森には来ていないということなのだろうか?
最悪でも明日中に届いてくれないと商品がない状態でイベントを行わなければならなくなる。
マジであせってます。

あからさまに素敵男子 

December 20 [Thu], 2007, 9:49
お昼ごはんは結構弁当作ってんのね。

まあ前夜食べたものとほぼ同じものか、今夜同じものを食べることが大半なんだけど。

先日いつもの空中庭園で弁当食ってたんだけど、そこって長〜いベンチが一箇所あって、

一人派〜二人派の人々がひと一人ぶんの間隔をおいて座ってる感じなの。

んでたまに来る兄ちゃんがいてさ〜その兄ちゃんがあからさまに素敵なのよ。

なんかスラッと程よく177cmぐらいでさ〜あっさりした小さい顔しててさ〜

何気なく見えてもテクニックを駆使された老若男女に印象のいい短髪でさ〜

個性は主張してないスタンダードな服装だけど物はいいってすぐわかる服着ててさ〜

モムチャンでは無いクォン・サンウみたいなのよ。

でも何が素敵かって見た目も抜かりないんだけど、先に食事してた同僚女子2,3人にさらっと

溶け込んでみたり、軽いトークで笑わせてみたり、さりげないホメ攻撃をしてみたり

逆にほめられたら嫌味の無い謙遜をしてみたりと絵に描いたような素敵さ加減なの。

で、先日は同僚男性3・4人で来たんだけど、男性同士でも素敵さ加減に変わりが無いのね。

私は「へぇ〜何か漫画みたいな兄ちゃんね〜」と思ってたらその兄ちゃんが煙草を取り出しつつ

私の方に歩いてくるもんで「げっ」と思ったのよ。

なぜなら灰皿が私の座ってた斜め前方にあって、吸われると確実に漂って来るのよね。

他に食べてる人がいても全然気にせずに吸って行く人って、やっぱ毎日のようにいるのよ。

でも兄ちゃんは違ったわ〜さらりと通り過ぎて他の休憩してるだけの人の近くまで吸いに行ってたわ。

私は彼のような人をこれから素敵男子と呼ぶわ。

前も、女性だったけど近くに座ってた人で、携帯をずっといじってたんだけど私が弁当箱を片付け始めた

ら一服し始めて、「あら私が食べ終わるまでさりげなく待ってたのね〜」と気づいた事があったわ。

何だか江戸しぐさみたいだわ〜さりげで相手に気づかせないように思いやるって素敵よね〜

だって灰皿がある場所なんだからいつだって吸う権利があるのにね。しかも一時間の昼休みって短くて

貴重なのに他人の為に待ってあげられるなんてディライトだわ。スマーティストだわ。

…そんな言葉無いか。

立て続けに三本ぐらい吸ってた女性見た時は「アンタ…どんだけ疲れてんのよ…」って思ったけど。

そんなこと言う私は吸わない人みたいだけど、別に17・8のころからの喫煙者なの。

でも日中は全く吸わない。て言うか自宅でしか吸わない。昔は仕事の休憩時に吸っていたこともあったけど

気分転換とかリフレッシュどころか逆に気持ち悪くなることが多かったので、キッパリ家だけと決めた。

ま、そんなんだったら全面禁煙しろよって感じだけど。

そーすると不思議にま〜〜〜ったく外で吸いたいという気にならない。

そばで人が吸ってても。

夜、居酒屋で酒飲んでても。

人間なんて思い込みの動物ですのよ。

でも休日はつい本数が増えるわ〜あんまり三連休とか立て続けに来ないで欲しいものだわ。

だから電車乗る前に吸いながら道歩いてくるオッサン、電車から降りた途端駅舎から出る前にスタンバイ

して吸い始めるオッサンを見てると、あ〜思い込みに操られてるわねぇと思う。

あの人ら絶対半数以上は「おれニコチン中毒だから吸わなきゃいられないんだ!」という

ただの思い込みだと思うわ。

電車の中で化粧する女性と同じくらいみっともないって気づいていただきたいところよ。歩き煙草。

喫煙者でも他人の煙草臭っていやなのよね〜〜

撃沈アイポッド・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 7:21
操作全くわからぁぁぁん!!!

結局PCから曲も入れれずに、
お父さんにまわした。


なにあの近未来的な機械は。

機械オンチヨーコの脳では
全く理解できず。。。


お父さんができなかったら
きっとお姉ちゃん、お兄ちゃんに回される。

お母ちゃんが入院するまでに
持たしたかったけど。。。
間に合わん。


ほんまに。
世の中についていけない。
やばい。

だいすけさん、3000Hitおめでとう^^ 

December 08 [Sat], 2007, 4:41
だいすけさ〜ん!!3000Hitおめでとうございま〜す!!



だいすけさんのブログはココから



アナログであのレベルはそうとうの猛者です・・・www



ブログ仲間の皆さんの多くが何かしらの絵をかかれてますが



ホントいい刺激になってます。



また上手いんですよね〜^^






額の眼のマークが俺の迷走気味の生活を表しているかのようでしょ(笑)



ボブです^^ネグロイドは全人類の祖先!全てはアフリカから始まったとかなんとか。





写楽は半端じゃなくお絵描きに時間がかかってしまうので、最近の忙しさもあいまって



更新なかなかできてません。



そこは皆さんの寛大な御心でお許しあれ!!




あとですね〜、おわさん!9000Hitおめでとうございます!!



忘れてませんよ!!ただ時間がですね〜、



以前から描いてるんですが、途中から楽しくなりすぎて時間が掛かりまくってます(笑)



9000Hit祝イラじゃなくて9999Hitイラになっちゃいそうです!



ごめんなさいm(_ _)m

こりん♪チャンからぁ〜バ〓です☆ 

December 05 [Wed], 2007, 13:12
50のプロフバトン♪ 

※ルール:なるべく、ウソ・偽りなしで!!プロフは、まぁ・・・・・ねぇ?(←聞くなよ!!!
【プロフィール編】
●名前
⇒却下しますッwww

●ニックネーム
⇒ここではhami その他もろもろぉ〜

●年齢
⇒14ぢゃい

●住所
⇒日本!!!www でも、この町好きよぉ〜

●血液型
⇒AB 二重人格やぁ〜

●職業
⇒中学生。あとちょっとで終わり↓↓

●誕生日
⇒フリーダイアルよぉ〜

●星座
⇒やぎ!?!?みずがめ!?!?

●趣味
⇒趣味…音楽!?!?PCいじり!?!?

●特技
⇒いちよう、ピアノ&ペット吹けますッ弾けますッ

●性格
⇒お馬鹿ぁ↓一言で言うと、うざい子。。。

●身長
⇒155〓かな???

●体重
⇒実は、差が激しい。。。

●利腕
⇒右じゃけんッ 左がよかったなぁ〜。。。

●髪型
⇒薄い↓↓号泣)ちょっくらクセでできたぁ〜 アバターよりちょっくら長い。

●家族構成
⇒親父、母ちゃん、うち、妹、弟。 以上5名。

●携帯
⇒ないよぉ〜。。。もっいっかなぁ〜。。。

●メアドの意味
⇒意味!?!?家族の○○○。○です。

●学校
⇒こっから、徒歩15〜20分。四階建ての、今にも壊れるかと思われるオンボロ校舎ワラ)

●将来の夢・目標
⇒言っちゃったら、叶わないよぉ〜。なってみせんけんねッ!!!

 【好きな物編】

●動物
⇒小っちゃいのッ!!!赤ちゃん!!!子犬とか、子猫とかぁ〜

●色
⇒よく、黄色とか、オレンジとか、明るいのが似合うって言われるぅ。最近は、紫!?!?

●食べ物
⇒卵があれば生きていける!!!

●本
⇒一瞬の風になれだっけ???これ、目茶面白い!!!

●映画
⇒パイレーツ!!!有頂天ホテルもおもろかったぁ〜踊るも好き〜その他もろもろ〜

●漫画
⇒漫画最近読んでないねぇ〜。。。

●曲
⇒色々。最近HYにはまり〓

●スポーツ
⇒球技!!!

●科目
⇒音楽♪

●場所
⇒音楽室。この町も好きだし、横浜も好きぃ〜海が見えるともぉ〜…これ場所だよね???

●季節
⇒秋!!!涼しいからッキンモクセイの匂いも好きッあと、春!!!生まれ変わったぁ〜って気ぃする

●TV番組
⇒色々。少クラ見てるね。ドラマ好きだぁ〜
 
●芸能人・有名人
⇒智久君!!!NEWS!!!グループだけどッ てか、嫌いなのあんまいないよ。

●国
⇒国…どこやろ???

●キャラクター
⇒キティちゃん!?!?プーさん!!!

●女性のタイプ
⇒先輩方!!! 緒友!!!

●男性のタイプ
⇒ふっふぅ〜 かっこえぇ〜なぁ〜ワラ)

【質問編】
●好きな人いる?
⇒…それ禁句ワラ)

●親友は何人?
⇒ん〜〓人!?!?心友は〓人!!!

●隠し事してる?
⇒人間って隠し事の塊ぢゃん ぇ??

●お化けとか信じる?
⇒お化けは信じない!!!

●寂しがり屋?
⇒もちッ

●おしゃれ好き?
⇒Yes.日々勉強だぁ〜

●カラオケで何歌う?
⇒心に響いた曲!!!殆どNEWSだったりしてワラ)履歴でやるの最近はまり〓

●部活・サークルとかやってる?
⇒吹部&手話サークル

●今までで一番の思い出は?
⇒思い出!?!?全てじゃない!?!?だって、その時って〓度しかないんだよッ

●ついやっちゃう癖は?
⇒ありすぎて書けん!!!

●S?M?
⇒M!!!ワラ)家だとS!?!?ワラ)

●眼鏡?それとも裸眼?
⇒バリバリ眼鏡ッたぶん、コンタクト合わん↓

●買い物好き?
⇒好きなんだけど、買い物上手じゃないの。。。

●誰に廻す?
⇒ゆきチャンに回してみまぁ〜す!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liskra290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» チャット (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» チャット (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チャット (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チャット (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» チャット (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» チャット (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» チャット (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» チャット (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» チャット (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» チャット (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる