英語のお勉強 

September 25 [Thu], 2008, 20:07
今日は英語の勉強の為に 

TOEICの参考書 と 中学生用の英文法 の本を買ってきました。

えっ??!!レベルが違う  って


そりゃー、TOEICはCOLLEGEでテストで必要なんで日本で買っておかないといけないし、

中学生用の英文法は復習に最適やん!!


大学時代、英語の家庭教師をしてて思ったけど、中学で習う英文法を完璧に理解して使いこなせたら、日常会話でそこまで困らないと思う。

そりゃ、専門的な事を話すには上級用の英単語が必要だし、ネイティブの早さについていく訓練はしないといけないけど。

でも、留学するなら、基本的な英語を使えるレベルになってからじゃないともったいない!!!

実際、語学学校で勉強することって『あっ昔に習った!!』ってのが多かったし。(短期英語留学は2度経験済み)



しかーーーし、ここ3年間フランス語しかやってなかった私にとって、英語はかなりの大敵!!!

カナダに渡るまでにしっかり基礎を固めないといけません



今日、ホストファミリーが決まりましたー!!

南米系カナディアンで、私の他に学生は韓国人と日本人の女の子がいるという情報。

どんなホームステイになるかは自分次第!!

頑張れ〜〜〜〜〜〜!!

ことば 

September 24 [Wed], 2008, 23:33
私が今までしてきた事って


外国語大学で国際言語コミュニケーションという学科でコミュニケーションを学び、フランス語を学び、高2で目覚めた留学も何度もして・・・

そこそこのフランス語力と、コミュニケーション能力を手に入れ、今、英語留学に向けて準備をしている。


言語って終わりがない学問だと思う

だって、人によって、あの人はペラペラだっていう『ペラペラ』の基準が違うから。

通訳になるなら、きちんとしたフランス語+日本語が必要であるし、少し旅行で使える程度で『ペラペラ』と解釈する人もいる。

だから、自分なりのゴールに到達した時、私は帰国しようと思い、帰国した。

けれど、

やっぱりゴールなんてなく、この段階まできたら次はこうなりたい!って願う自分がいて、終わりなんてないんだとわかった。

けど、日本、実家ではない限り、1人異国に住めばお金もかかってくるわけで、ある程度の期間を決めないといけないんだよね。。


何書いてるか、よくわかんなくなってきたけど

最近、フランス語を使う機会がなくてストレスが溜まってるのかな。



とにかく、1つ言いたいことは、言葉は人を幸せにする。

だから言語を専攻してる私は幸せなんだって感じます。


航空券の手配完了 

September 22 [Mon], 2008, 10:19
昨日、航空券の話をしましたが、今朝航空券の予約が完了しました

トラベル〇ちゃんというサイトに、安くで格安航空券を販売している会社の情報がいっぱいのっているので、そのサイトを利用して今回お世話になった旅行会社を探しました。

航空券、空港使用税、それから燃料代の全てを合わせて1年間往復のOPENチケットは
122.310円でした。
燃料代で4万ちょいもプラスされちゃったよ。。。


10月15日(水) 17:25 に関空から飛び立ちます

大手の旅行会社の対応 

September 21 [Sun], 2008, 18:57
昨日、航空券を予約しようと思い、H〇Sに電話で1年間のOPENチケットの空席状況を確認しました。
いや〜〜〜、H〇Sってどんどん接客態度悪くなってて腹立たしい!!!!!
結構、H〇Sでチケットを買ってるんだけど、チケットを売った後のフォローは一切なしで、チケット購入直後に何かございましたら、いつでもご連絡ください。ってメールアドレス書いてるくせに、メール送っても返信は一切なしでした。
昨日は、ネットで見た1年OPENのトロント行き67.000円のチケットの残席を確認の電話を入れたのに、「1年OPENのチケットは10万円以上しますので、確認は出来ません。」って何度も言われました。。
ないのならサイトに掲載しないでほしいって言ったら、「サイトに掲載されてますか?!少々お待ちください!」って言われて、10分待たされました (電話代かかってるねん・・・・早くしろやーーー!!!!!)
そして、確認出来ましたので、空席状況みますねーーーー。って、いい加減にしろー!!!

以前、韓国に行く時にチケットを買った小さな旅行会社はとても丁寧で、しっかりした対応でした。
今回なぜH〇Sに問い合わせたんだ・・・最初から違う旅行社にお願いすればよかった。

ビザが届いた!!! 

September 19 [Fri], 2008, 19:20
タイトルの通り、

今日の夕方、ビザ(就学許可証)が届きました
4週間くらいかある事もあるから、結構ギリギリだって焦ってたけど実際は1週間で届きました

先週の金曜日に速達で出して、今日(金曜日)に届いた・・。なんだこの異様な速さ・・。
焦って損した・・(爆)

まぁでも無事にビザが出たんで一安心!!!
これでCANADAに行けるーーーーーーーー


とりあえず今回のビザ申請で申し込んだ学校は3ヵ月のESLです。
トロントのダウンタウンにあって入学は10月20日。
3ヶ月後、TOEIC、TOEFLの伸び次第で本命のカレッジに移ります。

今回の留学目的は、カレッジで旅行業を専攻すること!!!!!!!
フランス語、英語、+専門知識を活かして現地就職を目指します!!!!!!
頑張るーーーーー!!!!!!

3週間ぶりの再会 

September 16 [Tue], 2008, 22:15
フランス留学の時に知り合ったフランス人の友達が今日本に来ていて、今日久々に京都で再会しました



3人で京都観光♪♪♪

このお話はまた後で〜〜
おやすみなさい。。

ビザ申請 

September 15 [Mon], 2008, 17:10
そーいえば、カナダ留学の準備の話をしないと!!!

先週、トロントの語学学校の入学許可証がメールで送られてきて、全ての準備が整い、
カナダ大使館へビザ申請書類を提出しました


語学学校の登録をお願いしたエージェントさんに、入学許可証は1週間は待たないと届かないって聞いていたので、時間がないのにヤバイなって思ってたんです。そしたら結局申し込んでから3日くらいで届いて驚いた!!
銀行の残高証明も1週間はかかると思ってたのに、3日で届いた!!!

ビザも書類提出から4週間って聞いてるけど、2週間くらいで下りたらいいなー


昨日は大学の友達Rと韓国料理を食べにKorean Townに行ってきました

私、韓国大好きなんです!!!!!!!!!

韓国料理も好きやし、韓国語も好きやし、韓国ドラマも好きやし、韓国人も好き!!!ww

前は韓国って聞いてもヨン様くらいしか知らんかったのに、2年くらい前から韓国にはまりました!!
フランスで韓国人の彼氏と出会って約2年ほど一緒にいました。それからかな〜〜韓国にとりつかれたの・・

別れた今も韓国は大好きです!!!

3連休の1日目 

September 13 [Sat], 2008, 23:34
昨日の書いた日記が消えてい!!というか最初から反映されてなかったのか??!!とにかく今日ブログで昨日の記事がないのを見てショックを受けました。。

今日は地元で大学の友達ひろみとバイキング&ショッピング

日本での久々の買い物ってことで、1つの店で秋用のトップス2枚、キャミ2枚、ニット帽とまとめ買いしました。
ひろみともお揃いの服買えたし2人とも大満足の1日♪♪♪

今日から3連休で大阪で1人暮らしをしている兄が実家に帰ってきてまーーす

ブログは大切な思い出になる!! 

September 11 [Thu], 2008, 20:26
つい最近、8月31日までパリに留学していました。
完全帰国をして思ったことは、写真は残っるけど、日記がない。



何があったのか、何をして楽しんだのか、何を食べて、何を見て感動したのか今は鮮明に思い出せるけど3年後、5年後に思い出せないのではないかという事。


実際、3年前のブログを読み返してみると、あああー!!こんな事もあったな!っていう感じで日記を読めば思い出せるけど、何もないと忘れ去っていくような小さな出来事も多い。

パリから帰国して、直ぐにカナダへの留学の手続きを始めています。今回、このカナダ留学は私の最後の挑戦でもあります。1日1秒をも後悔したくない!
このブログに日々の自分を綴っていくのでよろしくお願いします



パリ話もブログで紹介出来たらと思ってまぁぁす

Ivryの3年間 

September 11 [Thu], 2008, 19:52
2005年にブログ書いてたけど、全部消して新たに再スタートさせます。

前にこのブログを書いてた時から、もう3年も経ってしまってる。

私がこの3年で何か変わった事と言えば、、大学を卒業して大学生という立場じゃなくなってるという事、フランス語が大好きになり、英語ではなくフランス語留学をしたという事、韓国語にまで手を広げているという事。

反対に変わってない事といえば、23歳になっても未だ外国に頻繁に行ってるという事、カナダで働くっていう昔からの夢を未だ追い続けてるという事。


そう私は今でもカナダで働く事を夢見ています。

その準備期間だったこの3年間!合計1年間、滞在したフランス!!思い出いっぱいありがとう



今月日本に戻ってきて、今は来月からトロントに行く準備をしているところです!!!

こんなivryのブログよろしくお願いします。

フランス語(ついでに韓国語)も頑張った!!準備は整った〜待ってろよーカナダ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-1人で海外行くのが趣味。みんなでワイワイ旅行するのも好き。
    ・お酒-Barで飲むのが楽しい!フランスでワインの味が大好きになりました。
    ・語学-フランス語、英語、韓国語
読者になる

大阪の某女子中・高 卒業
関西の某外国語大学 卒業
フランス パリにて語学留学
  
現在、カナダ留学準備中
10月18日 渡加予定

・フランス語・フランス好きな方
・英語好き・留学されてる方
・韓国語・韓国人好きな(笑)方
ivryのこと知ってるって方
メッセージください
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる