Like 

2006年03月09日(木) 21時58分
あのころは良かったとかあのころは楽しかったとか、、馬鹿みたいにリズはまだ昔のことを考えている。。。どうしても、、今を楽しむことができない。。。

だって中学が楽しすぎた。。 最高すぎた。。。

どうして今を見つめることができないんだろーなぁ。。

昔は昔、今は今。昔にひたったって今の生活が楽しくなるわけじゃなし、、
なんでぅちは大切な時間を「思い出にひたる」なんかに使ってるんだろう。。そりゃあでも思い出にひたるのはすっごくいいことだし、素晴らしいと思う。

でもリズはひたりすぎるんだ。。もう一年も思い出にひったってる。。ひたるというよりもひきずってる。。


ぅーん。。馬鹿だ。。。 後ろばっか見てる人間にハッピーがやってくる訳ないのに、、
今の状況を好きにならなきゃ、、今の状況ぜんぶを好きになって、自分の周りの人全部を好きになって、それから幸せがやってくる。。

今の状況に満足しない人間はいつまでたっても満たされないー…

これはリズの教訓。。

理屈は分かってるけど、、きもちが意思に従ってくれない。。



これはやっぱり、中3のときが楽しすぎたからだ、、理屈じゃきもちをおさえられないくらい、
中3のときの生活が好き、、中3のときのみんなが好き、、中3のときの全てがすき!!!!!

ほら、こんなにぅちは中学時代が好きなんだ。。

こんだけ中学のこと好きだったから中学が楽しかったんだなぁ
何かを好きな分だけ幸せがやってくる。。これはやっぱりホントだと思う。。

好きってきもちそれが全てなの

まぁー 

2006年02月19日(日) 22時00分
はっきし言って学校きらい。。なんだか学校のひとたちと馴染むのにゎ、ぅちのくだらない意地が許さない。。彼女たちからみたら、ぅちなんてほんとによくいる見栄っ張り女に見えるんだと思う。。

だけどね、、私立がどれほど狭いか、自分達の世界観がどれだけ狭いか、
彼女たちゎ分かってない。。

平和ボケっていうか箱入り娘で、私立の狭い人間関係の中だけで生きてきた、
生温いぼけぼけ、、自分たちの世界が常識だと思ってる。。

はっきしいってリズは知ってる。。常識なんてないってことと、世の中一人一人の人がどんな世界観を持っていてもおかしくないこと。。お互いにそれを認め合っていかないと、平和にやっていけないこと。。

わかってる…。。

だけど彼女たちゎ知らない。。 ぅちの今までの人生の現実なんてドラマの中の話みたいに嘘だと思ってる。。 なんにもしらない狭い人たち。。

リズゎ 彼女たちの常識にハマりたくない。。絶対。。


だけど、、そんな風にどこか見下したような顔して生きていくことも、リズはできない。。弱いから
だけど、、そうでもしながら生きていかないと、自分まで井の中の蛙になってしまう。。

井の中の蛙が一番醜い。。。でもそんな人たちの中で生きてかなきゃいけない




。。。。。いつまでもぐちぐちしてるわけにもいかないよね。。でも私立なんてだいきらい。。

だけど、ぅちは私立にいるし その人間。。 だから一刻も早く抜け出すことを考えよう。。
私立にいるあいだゎネコをかぶっていようと思う。。強い意志をもって。。

ぅちの好きなげぇせんが消えるぅーーーーーーー!!!!! 

2006年02月05日(日) 8時48分
店員さんが秘密でおひえてくれた…しどぃ…ぃぃぃいいいいーーー!!!!!(◎皿◎;)ノ”””
ぅー…泣くよ、、まぢ、、、 店員さん。。逝っちゃやーよーーーーーーーーー!!!!
ひでーよひでーよひでよーーーーーーー

リズの2005年の夏の思い出は何処に行くのぉ????さみひーよ ばかーん!!
大好きな人たちがいなくなるーぅ

放課後はぁのゲーセンに毎日遊びに行くのがぅちらの楽しみだったのに…ぁあー
夏休みは店員さんも混ざってみんなで毎日ゲームしねえであそんだのだ
走ったり、騒いだり、はしゃいだり、ただゲーしたりぃ・・・

あぁ 大切な空間だったのに、。 リズにとっても、みんなにとっても、
きっと店員さんにとっても、。、 あぁ なのに消えちゃうんだぁー


リズの秋と冬は失うばっかり、、得るものなんて何も無い。。
でも夏はいつだって楽しかった、輝いてた、、 晴れて 暑かったし涼しかったし爽やかだったし
爽快だったし最高に調子乗れる、、もう夢の中、、なんにも心配なんてない

秋と冬なんて嫌いよ…ってのがぅちの本音。。
でも冷静になって、落ち着いて絵のこと自分のことを考えられる大切な季節でもある。。

あぁ…考えようによったら、、コレでよかったのかもしれない。。いろいろ考えると、、
どっちにしろリズはきっといつかあそこの環境に別れをつげてたハズ、、
だって、リズにとっては暑い夏の爽やかで最高の青春の方が絵よりも楽しいけど、、
絵のが好きだから、、

もっかい人生があったらきっとぅちわ音楽を頑張るけど、あともうひとつだけ人生があったら、
きっと何も気にせずただ楽しいことだけを追って馬鹿みたいに遊びまわりたい。。

時間なんて経たなきゃいいのに

絵か音楽のとき意外、、ひとりが嫌い 

2006年02月02日(木) 22時05分
ぅちは誰かがそばにいてくれないと寂しくて死んじゃいます。。
ひとりって大嫌い。。ひとりのときってロクなこと頭の中に浮かんでこないもん。。嫌なことしか浮かんでこない、、だからいつも誰かと話してたい、、

話していれば楽しい、、だからリズはずっと喋る。。一人がきらい。。

昔はひとりも好きだった。。でも今は嫌い。。森の中とかで一人とかならいいけど、
町の中で一人なんて絶えられない。。家で一人も嫌い。。テレビを一人で見るのも嫌い

ひとりがこわい。。だからひとりのときゎネットする。。 ちょっとだけひとりな気持ちじゃなくなるから、、

ネットしないときゎ電話する。。ずーーーーーっとしゃべる。。友達とだったら丸一日電話できるもの、、ともだちってだいすき。。

ともだちよりすてきなモノ、、このよにはありません!!断言いたします♪♪アヒャアヒャ

本当の優しさ、、 

2006年01月31日(火) 16時36分
「優しいorいいひと」には、、、
誰にでも自然に優しく出来る人と

ココロのどかでほんの少し相手に感じている弱さ、怖さから、あるいは嫌われたくないって強い気持ちからきてる優しさを人に見せる人、、

きっと後者は優しさとかじゃなくて、怖いから親切にしてるのね。。悪い事じゃないし、、人に親切にするのはすっごくいい人だと思う

でもリズは自分の弱さで人に優しくなんてしたくない。。
どこか「逃げ」の気持ちで人に優しくしている人、、学校にはたくさんいる。。

リズもそういう人かもしれない、、、

でもリズはそんな人になりたくないの。。
だからもっと強気になりたい。。

まず人に対して「好き」という気持ちが最初にあって、その次に「やさしくしたい」って思いたい。。

それが本当の優しさ。。(゜ワ。)ノ

センチメンタルバスって 

2006年01月15日(日) 10時19分
センチメンタルバスって覚えてる人いますかー??
1998年に『よわむしのぬけがら』でデビューした男女ユニットなんですけど2000年に解散しちゃいました。リズは今でもあの2人の曲が大好き、、あとぼーかるの女の子のアフロも好きだった〜

リズの夏ソングつったらセンチメンタルバスしかあり得ん!!!!リズにとって夏って特別なのだー、絵なんか描きません!!夜まではぢけて遊ぶの!!! ぁ、でも午前中は絵を描くこともある

ウィンターソングつったらブリリントグリーン で春が近くなったらトミーを聞くのだ。。

秋は・・秋もトミーかなぁー じゃあ秋はジュディマリで!!

えーと、とにかく夏がいちばんとくべつなのだぁ センチバは永久に★

コバナシね。。。 

2006年01月14日(土) 21時14分
リズってすぐに思い悩む、、解決しても同じ事でまた悩むことがある。。。

外人って聖書読むよね? 寝る前とかに結構読む人は毎日読んでるみたい、 聖書ってニンゲンが清く生きてく為の「教え」みたいのが書いてあるんですよね、

なんでカトリックは毎日いちいち同じもの読むのだー??って思ってたけど、

もしかしたら、人間は身に付けたことを習慣として毎日実行したり考えたりしないといざというときにこういうときはどうすればいいかわからなくなるのだ。。

ぅーん うまく文で表現できないけど伝わってるのかな??読んでる人にぃー タブン『?????』って感じだろーなぁん。。いやーん


まぁー。。そんな日もあるでしょーう!!!!

友情はぅちにとって一番最優先なモノなの。。 

2006年01月03日(火) 18時11分
 ぅちにとって友情って何よりも大事。。だからぅちは常にお互いを完全に信じきって頼りあえる人を最優先させるの。。お互いに自分達を親友以上って言い合える人たちを…ぃや親友以上って恋人でゎないよー!!

だからね、ぅちらゎ親友に「会いたいよーっ!!!」って言われたときゎ できるだけ最優先して親友のところに行くの、困ってるときとか悩んでるときゎ、何時間でも電話しあうし、真夜中に突然家を出されたときも助けてくれるのは親友。。

だって友達同士の間に生まれる友情何よりも純粋なんじゃないかなーって思う。。
友情って何よりも最強だよ。

でもぅちゎ微妙な友達って大嫌いなんだー、、 どっちかがどっちかの機嫌とることでなりたってる関係とか、、見てても嫌だ。。あと友達が困ってたりヒドイ目に合ってるのに、「タイヘンだねー」っていうだけで助けてあげない、とか楽しむときだけ楽しんで、いざというとき助けてくれない友達なんて最低だよ。エゴだよ。。 

友情は『浅く広く』はいろんな人に触れ合えて楽しいし『せまく深く』も狭い範囲の人と深い友情ってスバラしいけどやっぱり友情ゎ『広く深く』がベストなのよね。。

テクニシャンになりたい 

2005年12月31日(土) 15時07分
なんかこの2、3日ヒーローとかテクニシャンに憧れる妄想の日々を過ごしてた。

女子ってあんまりそういうのに憧れない気がするなー、、かっこい〜〜よ〜〜!!かっこよすぎるよ〜〜!!っていうのがないんだよねー。。 まぁカッコイイって言葉を使うにゃ使うけど、、
ぅちの友達とかが使うカッコイー!!っはジャニーズを見てかっこい〜〜〜だけですねー。。

違うんだよー もっと… あるだろう〜〜〜?????
かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!って 奥が深いんだよっ!!ばかものっ!!!

ってなんかナルシスに語ってみたり。。。(´c`)ジャニーズ好きな人ゴメンネ。。リズもそこまで大嫌いってわけじゃないょ

でもLiseみたいに憧れてばっかな人間ゎ憧れてるだけで努力しないタイプだから、「現在」の状況に満足する事を覚えないと憧れてるだけで、終っちまうのょー……。こらっ!努力しろっ!!!
でも努力ってむつかし〜のよね。努力が一番むつかし〜のよ。。

ぅ〜ん 努力することに慣れたい。。。
特技にみちてる人を目指したいね、、あと自分で自分を忙しくして(いろんなことに挑戦して)それを常に楽しんでる人になりたいわー、、ヒマなんていらないっ!!常にイベントでいっぱいな毎日〜

退廃的なのにはもぅ秋田からアクティブになりたいなーこれからわ


長い休みってだいすき!! 

2005年12月25日(日) 21時08分
長い休みってほんとにいーね!!学校あんまり好きじゃないかも、、最近ゎね。
中学のときゎ学校大好きだった。とくに中3の二学期くらいから卒業までのとき! 最高だったなぁー、、休みなんていらなかったもん!明日も明後日も学校に行きたい!!!!って感じだった。去年はこんなに冬休みが好きじゃ無かったよ。。 ぁ!でも塾パラダイスで最高だったかも。。。
塾もさいこーだった。勉強なんかしなかったけど授業のあと先生とぅちらで遊んだのがほんとに楽しかった!!だけどそうやって楽しんでる間も学校に早く行きたい♪ってきもちでいっぱいだったのに…

今は全然そんな気分になれないからちょっとなー、、つまんないょ。。
美術高校の人ってやっぱり中学の公立にいるような雰囲気の人っていない。。みんななんだか……ぅーん。。公立中学になんじでなかった人のパラダイスって感じかな?結構中学のときに暗い過去をもってる方が多いよぅな…… (ぁとオタクちっくな人がすんごい多い

なんかあんまり趣味が合わないんだよね。。。感覚もけっこーお互い違う。。。

無理だー。。。。ま、、みんなトゲのない人たちだから楽って言っちゃえば楽なんだ!!
現在の状況を満足できなきゃ高校三年間ずっと満足できなくなっちゃうし、好きになるように頑張ろうと思う!!!