newzealandより、、、。 

2006年04月21日(金) 20時32分
久々のプログです。最近、仕事をはじめました。
子育てをしながらの久々の仕事なんで、
なかなか記事を書く暇も無く
過ぎてしまいました。
これからは、ぼちぼち かいていければいいなーーー。
写真も upしていければと思います。
今、school holidayなんでそう思うのかしら。
こころの余裕ってやつね、、、。 
やはりこころの余裕は、大切ですね。
このごろ思います。
じっくり読書する気にもなれないんですね、心に余裕がないと、、、。
最近、国家の品格 を読みました
日本人としての海外での生き方を振り返りました。
やはり、国語は、大切ですね、
英語英語の毎日ですけど、、、。
国語できずして、英語をならったところで、、、
人格形成せずして、海外に出るなということでしょうか。

FIRST KISS ませ餓鬼目!りさ困る、、、。 

2005年05月22日(日) 5時05分
CAFE内に公園があるPONSONBYで、
KIWIの男の子りさを いたく気に入り、
おもちゃで遊んでるの最中に、急に
HUGしてくるハプニングが
あちらのお母さんは”HOW LOVELY”などと のたまい
りさが、かなり嫌がるのにもかかわらず。


虫がつきやすいので気をつけねば、、、と心する一日でした。な〜んて。

赤い物置が、庭にあるコテージに遊びに。 

2005年05月22日(日) 4時30分
この日は、りさはすっかり疲れてぐっすり爆睡。
新しいお友だちとお庭を駆けずりまわり、6時半に寝てしまいました!
いつも9時半まで起きていますのに、、。やりー。いつもこうだといいのに。


お昼には、おいしいCAKE DE LUNCHをしたので、
おなかも満腹で夕飯が、あまりすすまなかったね。




秋のビーチでART?しよう&ひさびさOPEN CAFE 

2005年05月18日(水) 22時40分


もう NEWZEALANDは、秋を通り越して冬になろうとしています
寂しいー今まで、LISAと毎日のようにBEACH で、
砂遊びシーガルにFEEDING したりしてたのに
それも寒くてできません。

今日は,日が暖かかったのでここぞとばかり、
KOHIMARAMAの新しい?ビーチへ。
なんと最近できたんです!?
砂を持ってきて、埋め立ててできた新ビーチ。

貝殻がいっぱいあり、LISAと友SAEとわたしは
BEACHでART?などを15分楽しんだ後、CAFEへ。
寒いので、長く遊ぶのは無理。

さて、質問 これは、何でしょう?

答えは、TOILET ON THE BEACH


          新しくRENEWALしたCAFE シエラ
                     今度SAEが、働くことになったので、
                     試食とまいりましょう。
                     ちょっとCAFEにしては高めかなー。
                     でも、LOCATION最高です。
                     RANGITOTO島が,
                     真むかえに見えて、秋のBEACHを満喫。
                     夏に比べて、ちょっと寂しげな景色
                     また いいです。
                     OPEN CAFEで、食べる
                     BANANA BREAD おいしかった〜
                     

antiqueのつけ襟レース1930年代 

2005年05月06日(金) 18時01分
レースのつけ襟

前紹介した、アンティ-クSHOPで、買ってしまいました。

明日は、これらにあう額を探しに行きたいです。
いい額が見つかったら、また、、、。
額も大切ですよね

オークランドは、額屋さんが、各町のコーナーにあるんですね。
それだけ、絵とか写真とか飾る人が多いのでしょうね

le frog の闇将軍 

2005年05月01日(日) 15時04分

オムツを取りつけるのが、なぜか大嫌いな彼女
いつもNO PANTで走り回って逃げます。
速いんだ、これが。
みんな戦戦兢々として追いかけます。
まったく、一日何回追いかけたらいいのさ、りさ!。

母の日ですね、REMUERAの花屋チェック 

2005年05月01日(日) 14時15分
母の日のため、REMUERAに行きました。
NZは、冬に近付きつつあるので、
シクラメンの花が店頭に並び始めました。
なんかクリスマスみたいで、違和感あるなー。
でも、このたびの母の日は、白いシクラメンとPLANTER
プレゼントしようっと。
PLANTERは、いろいろ選べて目移りしました

シルバーにしようか、BASICな茶色にしようか
ブリキ風にしようか、、、。
迷った挙句
薄いBEIGEに茶色のラインが入っているPLANTER
お母さんPEGGYの家に合うでしょう、

わたしの布たちよ〜 

2005年05月01日(日) 13時36分

右下の色の布は、アールデコ風なんですが
写真では、微妙な色具合が出せませんねー。

これで、何をつくろうかーとわくわく思案中です。
リネンとレースとこの布をMIXし、つくるつもりです。
今度は、やさしくて、静かな気持ちになれる大人のキルケットかなー。

リサと初めてのかくれんぼ 

2005年05月01日(日) 13時25分
HIDING!とかけ声をかけ、隣の部屋に隠れます。
リサのにやっとした表情をみて!

教会がレストランって! 

2005年04月14日(木) 12時26分

今日は、AUNTY FLEUR とPEGGY
PONSONBY のCAFEに出かけました。
PONSONBYは、CAFE の通りとして
AUCKLAND では、有名ですが、
数ある中でもここのCAFE は,
リーズナブルな値段で、種類が多いので
人が絶えません。
並ぶのが嫌いなKIWIですら、
11時ごろから、2時ごろまで並んじゃうぐらいです。




上の写真は、教会だったのが、
FRANCHレストランに改装された物です。
こういう利用法は、素敵だけど、
ばちは当たらないのでしょうか
神様も認めてらしゃる?
お寺で精進料理を
食べるのと同じ感覚!?
ブリスベンでも教会が
パンケーキ屋さんになってました。

すごーく人気のSPOT。
NZでもやらないかなー。