korean foods 

May 19 [Thu], 2005, 23:29
今日は気合入れて早く仕事をあがって、気の合う友達と韓国料理を食べに行った。
最近ちょっと疲れてたから断ろうかと思ったんだけど、
友達だし・・・無理はしなくていいよって言ってくれてたから、その日の雰囲気に任せることにした。
結果・・・行って正解。
楽しかったよ、ありがとう。

最近お酒飲んでなかったからか、ちょっとのお酒で気分よくなれた。(笑)

また行こうね。

でもね、そのお店、テレビに出たからかどうか、
時間制ってのをやたら前面に出してたのはしょうがないにして、
待ってる人がいないのに追い出すのはどうかと。
もう2度と行かないことにする?(笑)などといいつつ店をあとにしたのでした。

lisa

listless days....? 

May 19 [Thu], 2005, 23:25
今日ってかここんとこずっとちょっと疲れ気味。
世に言う五月病?かどうかはわからないけど。

なんとなく景気づけに好きなお店のハンバーガー食べにいったけどいまいち。
ってかまた腹が出た気が・・・。いかんいかん。
眠いし。

今日はそんなこんなで癒し系音楽聴いて書いています。
今日も早く寝よう。

BOOKS ダーリンの頭ん中 ★★★

あ、今日大好きな歌い手さんがゲリラライブをしたらしい。へぇ。
出会いたかったけど、ファンのいないライブ・・・何か得てくれてるといいなぁ。

lisa

mt. fuji 

May 16 [Mon], 2005, 23:16
朝、久しぶりに窓の外を眺めていたら、
そこには富士山。
久しぶりに見たかも♪

それだけでso happy*

だけど・・・月に一度の体調不良で、とにかく眠くなっちゃって大変な一日でした。
でも昨日書いた文章についていろいろ反応があって・・・
そんなことをはげみに頑張ってみた。

今日はもう寝る。
ねむい。

明日は仕事、実質休み。
少しゆっくりしよ。

lisa

with music* 

May 15 [Sun], 2005, 19:51
昨日一日中寝ていたくせに、今日も朝寝坊気味。
昨日の夜〜朝にかけては浅い眠りだったからか、ちょっと頭がぽーっとしている。
でも昨日のだめだめぶりを挽回しようという気持ちからか、
友達へのダビとかをまとめてやってみた。
ダビしながらなつかしの音源なんかを聴きながら・・・幸せな気持ちになる。
私は相当そんな音楽たちに支えられている。
そうそう、今日はちょうど朝、あるサイトを見ているときに、管理人さん(笑)がレスつけてくれてたりして。
リアルタイムぶりにちょっと笑顔に。
いつも元気もらってます、ありがとう。
なんか返せてたら良いなって思う。
それは彼にも、あの彼らたちにも。
そして、洗濯をすませてたからちょっとhappy。
私ってそんな簡単なことでhappyになれる。(笑)


あとはまたテレビなんて見ながら。
波乱万丈の山田邦子とか、ホストのとか、サスペンスとか。
なかなか楽しかった。

途中雷がなったりの忙しい日。
雨が降る直前に洗濯をとりこめたこともプチhappy。

そうそう、栃木での地震もあって、こっちでもちょっと揺れた。

そしてふと思い出してアルケミのweb中継を見てみる。
でもダウンロードなんかも必要で、1stステージはほとんど見逃してしまう。
でも、思ったよりよい環境で聴けることを知る。
画像はミニミニだけど。

もっと頻度高く見てみようって思った。
ライブは生ものだから(だから生で見るのが一番だけど)だけど毎度違った楽しみがあるから、
家にいるときは見てみようって思う。

また何かnewsがあったら後ほど追記する。


lisa

sometimes happen... 

May 14 [Sat], 2005, 19:51
だめだめな私。
ずっと寝てたそんな一日。

今日はKAJa!で。
とあるところでは凱旋ライブで。
みんな歌を歌ってる日。

私は勢いで出かけようとしてたくせに結局寝ただけ。
はぁ。
自己嫌悪。
でもポジティブに行こう。
今週の私は疲れてたのだと。

lisa

good friend(?) to drink 

May 13 [Fri], 2005, 19:50
結構マジに仕事して。
バルセロナへの赴任者が帰ってきてたことで飲み会に参加。
半ば自主的にだけど。

あぁいうつながり大事。
だって結構えら目のひとばっかり。(笑)
最初の仕事のときってそんなの多かったな。
今は雇われ具合からもそんなことめったにない。
でもいいの、これは人と人とのつながり。
うん、そう。

スペインの話がいろいろ聞けた。
ちょっとたずねてみたくなった。
イメージと違ってわりとこじんまりとした街なのだそうだ。
サグラダファミリアもバルセロナだって。
いつかいってみたいな。

オラ!
ケタル?
ムイビエン、グラシアス。エトゥ?


lisa

getting new glasses 

May 12 [Thu], 2005, 19:49
急に思い立ってめがねを買いに行く。
ちょっとひんまがっちゃったから。
踏んづけちゃったってのが本当だけど、そんなの恥ずかしくていえない。
だからちょっときゅっきゅって直して、若干曲がり気味ので一日過ごしたけど、
新しいのを買いに。

閉店ぎりぎり駆け込みだったけど、結構気に入ったのに出会えた♪
気分を新たに行ってみよう☆

40分程度の待ち時間の間はエクセルシオールcafeで。
となりに英会話レッスン中の人がいて退屈せず。(笑)
って盗み聞きしてたのかい、私?
えぇちょっと。

また帰ったら遅くなっちゃった・・・。ダメダメ。

lisa

second regular 

May 11 [Wed], 2005, 19:48
ってどういうことかしら。
深夜、寝たいけど、一瞬のために30mビデオ回すのやだなぁと
毎度テレビの前にすたんばるものの、一回の出演もないまま、もう放送は5-6回目に突入しているのではないか?(苦笑)
私の睡眠時間返してぇ。
ってか一瞬でもいいから出してぇ。(ってどうでるんでしょ?)

今日も普通にお仕事して、また行っちゃった、お気に入りバーガーショップ。
お店の人に覚えられちゃうのやだから、他店舗に。
でも注文するものはいつもと同じ。(笑)
でも頻度高すぎ。体重・・・やばいよね、反省。

チェーン店。
彼のお気に入りも、店による味があったみたいだけど、
普通のチェーン店でも味のさは出るのかも。
担当者とかによってさ。
今日のはまだ2度目の店舗だったけど、ジューシーでおいしかった♪

まだ引き続きお気に入り雑誌を読んでいます☆
短いけど遅いので。

オヤスミナサイ。

lisa

nothing special today 

May 10 [Tue], 2005, 19:45
休み明けに一気に働いたらもたないと、定時で上がる。
若干残してきたけど、必須は残していないから平気。
お金も大事だけど、こういう働き方に変えていくつもり。
ただし・・・有効に使わないとだめだけどね、せっかくの時間。
いらないものも買わないようにしないとだけどね。
(癒しでも笑いでも、そういう効果があれば本当の無駄ではない。)

当たり前のことばかりだけど、
朝から昨日GETした応募はがきをタイムリーにポストに入れられて満足。
数週間ぶりにちゃんと不燃物も捨てられたし、(玄関がものすごく広く感じられた・笑)
友達にあげるMDもちゃんと今日のうちにダビしたし、
最初の会社のおじさんからのはがきにもちゃんと返事書いたし、(これができたのも久しぶり・苦笑)
ひさしぶりに出会った学生時代のともだちにメアドも連絡した。
最初に書いた通り、当たり前のことばかりだけど、
何気にできていなかったことが多かったことたち。(苦笑)
当たり前のことから、変えていくつもりだ。

今日もまたお気に入り雑誌の続きを読んでいる。
やっぱり好きだぁ。(笑)

それからひさしぶりにお父さんと電話で話した。
しばらくメールがなかったのと、以下TVをみたからかな。
 TVで82歳と83歳の夫婦がスペインの息子を訪ねる企画の、最後再会のところだけを見たくせに号泣。
 日本人だわ、私。
お父さんも元気そうで良かった。

あとは・・・勤務先の駅から2駅歩いてみた。1駅目→2駅目の徒歩は初めて。
あんまり楽しいみちではなかった。(苦笑)

寝ます。

lisa

becoming usual 

May 09 [Mon], 2005, 19:42
2ヶ月ぶりの美容院。
やばいやばいとは思ってたさ。でも私もあほだよね。
あんな人やあんな人に会う前にきれいにしておくべきだったのに。
すべてのイベント(結婚式2次会含む)が終わってから美容院に行くだなんて。
そんな余裕もない(時間はあったけど)日々だったと反省する。
もう違う。

朝からちゃんと洗濯したし。(それだけで満足)

美容院→大好きなcafeでおにぎりゴハン。

調子こいて本屋に。
その前に新星堂に。
もうないだろうと思ったイベント応募チケつきCD。
2枚目買わなくてもいいかなぁって思ったけど、チャンスは捨てたくないってここ何度かのイベントで思えたから。
もうひとつのGのCDを私は何枚持っているか知らない。(単価も違うけどね、シングルだし)
でもそっちよりずっと価値のあるものだと自分で思えたから。
そして聴いてもらいたい人もいるから。買ってみた。
ちょっと前まではいいやって思ってたけど。
応募はしてみます。それでだめならしょうがない。

発売は4/Eなのに、1枚目を買ったのも昨日。
そしてさっきはじめて聴いた私。
・・・。
想像を超えて・・・良い。
あったかい。
歌にいろんなものがつまってる。
出会えてよかった、本当に。ありがとう!

物事前向きに考えた効果か?
すごく大好き〜な感じの雑誌に出会えた+新星堂におめあてがラスト一枚あった+最初の職場のおじさんから手紙が届いていた♪

happy*

lisa
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lisa0916
読者になる
Yapme!一覧
読者になる