NZに到着して今日で3日目!

May 08 [Tue], 2012, 17:40
NZについてから三日がたちました!
まぁまだまだ生活は落ち着いてないのですが、初日の出来事から。


まず、私は普段台湾からの往復切符を買っているんです。
なぜなら、お母さんが台湾人なので毎年冬休みに遊びに行くから、台湾からの切符で行くほうが安いからなんです!

その切符は1年過ぎてしまうと、期限が切れて日本から切符を買わなきゃいけないんですね。
そのため、成田から台湾に一度行くことになりました!

台湾についてからNZ行きの飛行機が来るまで5時間あったので
免税店で化粧品を買って、あとはタピオカ飲んだり、いすでずーっと座ったりして待ってました。

そこでおばさんに『あなたはどこへ行くの?』って聞かれたんです。
飛行機乗ったことある人は全員分かると思うけど、行き先によってゲートが違うので
私の場合、そのゲートに座ってるってことはみんなNZ行きなはずなのに、なんでそんなこと聞くのか、と思いながらも『NZに行くよ!』と答えて、電光掲示板を見ると、
行き先が(ブリスベン・オークランド)になってたんです。

そのときすでに日本時間は深夜1時か2時くらいだったので、親に確認してみたところ返事が無く
まぁオークランド行きのゲートはあってるし。と思いながら飛行機に乗ったんですよ!
すると、行き先や進路がでる地図にはブリスベンまでしかかいてなかったんです。
そこで冷や汗がタラタラとでたものの、もう乗っちゃったからブリスベンまで行くしかないと!
と、言うことでブリスベンに行きました!

ブリスベンにつき、オークランドは乗り換えですといわれ、
税関を通ると、免税店で買ったのに化粧品を没収され、目の前で捨てられ4000円ほど無駄にし、
一人でブリスベンでぼーーーーーーっと。

『ブリスベンに寄るなんて、一言も聞いてない。』と思いながら親に連絡したところ
親も知らず、切符にもどこにもブリスベンに寄るとは書いてなかったそうで。

そしてそして、まぁそこからは順調にオークランドについて、ドライバーが迎えに来てたので
そのまま家に!

家に着くと、もう子供たちは寝ていたので、簡単に部屋の説明などをしてくれて、少しおしゃべりしてから寝たんですが。
NZって訛りがすごいですね!
アメリカの映画やドラマばっかり見てた私は、アメリカ英語が耳についていたので、発音もそっち系というか。
だから、ホストマザーにも『あなた、日本から来たのよね? すごく英語の発音が、アメリカ人みたい…。』
って言われましたね。
そして、3回くらい聞き返し、やっと理解できるくらいの訛りで、初日はビックリでした!

そして二日目!
学校が始まるので、初日はホストマザーと一緒にバスに乗り、学校まで送ってもらいました!
学校に着くと日本人が沢山いたので、まぁほっとしたというか、安心したというか。
そしてテストを受けて、下から2.3番目のクラスになりました!

お昼は初日の日本人のことコンビニでPIEを買って食べ
午後は別々の授業へ!

授業はとても楽しくて、なんで日本でも同じ授業をしないのかが不思議でしかたないですね。
まぁ、日本で授業中にでしゃばるのは、クラスのムードメーカーか、ただのでしゃばりか。ってなって、だいたい何何?
何でしゃばってんの? それ間違ってるから!w

って日本ではなっちゃうかもしれないけど、初日からでもみんなが受け入れてくれて、とてもフレンドリーなクラスでした。

その日は放課後に携帯の使い方を教えてもらい、同じバス停で降りる家の近いおじさんと一緒に帰りました!

家に帰って晩御飯は、ガストとかのライスがなくて、ポテトとかぼちゃになった感じのDinnerをだしてくれて、
その後にはカップケーキを食べました!
おじいちゃんとおばあちゃんもきて、まぁ楽しいひと時をすごし
お風呂は10分だけで終わらせて就寝。
しかしJet LAGで寝れませんでした!
おかげて布団に入ってから3時間くらいゴロゴロしてしまった。

2日目!
午前中の授業は始めて!
まぁメンバーは変わらず。
とてもわかりやすく、楽しい授業でしたね!

お昼はドミノピザ!
なぜなら、火曜日は値段が半分になるから!(おじさんに教えてもらった!)

午後の授業をうけて、HOPカードというバスカードを購入し帰宅。
大雨だったので、バスが遅れて道路も混んでましたね!

そしてそして、Dinner!
グリーンカレーをくれたのですが
"Maybe a little bit spicy" とホストファザー。
辛すぎ!!!笑
全然 little bit じゃないよ〜!

ホストマザーもこれにはビックリ!
" oh~~!! it's tooo HOT!! " といいながら鼻水をかんでましたね!笑

私は途中でもう無理で、残してしまいました…
ていうか、残してもいいよ!と気を使わせてしまった。

その後は、お皿片付けて、手伝いますか?ってきいたら
拭いてといわれたので、洗い終わり石鹸を流すのを待っていると、これを拭いて?と石鹸がついたままのお皿を指差したんです。
え?! 石鹸ついてるけど…
と思いながらも、前にネットで読んだことがあったので、
本当にあるんだなぁ〜。と思いながら拭いてましたね!
石鹸すきまに残ってたけど大丈夫だったかな?笑

そしてまたもやシャワーを10分で済ませて現在に至ってます。

今日は早く寝なきゃ!!!
明日も雨の模様…。

仕方ないですね!

ホストファミリーは、お父さんが少し無愛想なものの、誰にでもそうみたいなので気にせず。
ホストマザーをやさしくて、でも私がまだ訛りについていけてないので、時々ため息をつきますね。 平気で…
でもこれも気にせず、私もため息をつきます!笑
だってわかんないんだもん!!!
まぁ3日目にしては大分理解できるようになったほうだと思うけど?!笑

子供たちはわたしになついて、特にしたの子は寝る前にほっぺにチューしてから寝ますね!!!
可愛すぎる♪
上の子は小学生3年くらいなのかな? だからすこし用心深いというか、誰にでもなつくってわけではないですね!
お土産であげた五本指SOXもその辺に置きっぱなし!
まぁそれも別にしまむらで買った、安いものなので、もともとお土産はいらないと(喜ぶフリはする。)思っているので、
気にせず気にせず!
何事も気にせずに、広い心をもって接するようにします!

ただただお金がどんどん消えていって、大丈夫なのかな…?
HOPカード買ったり、バス代が4ドル50もするから高くて高くて。
日本の4倍だよ!?
ありえないよねー。

だからまぁ節約! ていうか、お昼ごはんは節約してるし、お水も持って行ってるから落ち着いてくればお金の減りも少なくなってくると思うんだけど。


まぁただただなれるように頑張りましょう!!!

WellWell.
Sweet Dreams ;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LISA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・Movie-the notebook, mean girls
    ・Music-ChristinaAguilera,KatyPerry,Taylor Swift,Fall out boy
    ・Drama-GossipGirl,90210
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lisa-sweetlife/index1_0.rdf