(無題) 

March 15 [Sat], 2003, 16:21
しばらく休憩。

(無題) 

March 14 [Fri], 2003, 21:03
気付いてしまった扉を開けずにいるのは、正直、あまり嬉しくない。ただ、開けばもっと嬉しくない事態に陥ることは、きっと誰の目にも明らかで。

それでも何故、人は林檎を食べたがるのだろう。

(無題) 

March 13 [Thu], 2003, 22:24
何の疑問も、戸惑いも、感動すらなく、過ぎ去っていくもの。

冷え冷えとした、3月にしては珍しい空気の中、それでも周囲の景色はほころび始めた花だので、ぼんやりと漂う綿飴のようで。

不安に思うわけでは、ない。確実なものとして、心にそれは間違いなく、この先もあるのだけど、心の中たくさんに広がる申し訳なさや、いたたまれなさ。今すぐにでも消えてしまいたいという、妙な衝動と。

わたしは、自分を許すために覚悟したわけでは、ないはずなのに。

(無題) 

March 11 [Tue], 2003, 1:21
ええと、左上のアイツは怪しいヤツじゃないので、ご安心を。少なくとも、この日記を見れている人には、害はないはずです。(いや、見れなくても害はないけども。)

鼻やら咽喉やらの粘膜が腫れるほど泣いてみたのは、どのくらいぶりだろうと、真っ赤な鼻とほっぺをして考えてみた。畜生、この!と思っても、たぶん、わたしは生きていける気がする。だって、今日もおなかがすく。だって、今日も空はきれいだった。

生きていける。

(無題) 

March 10 [Mon], 2003, 21:15
バイトが今日で終わりました。半年とちょっと。実は自分の中では続いた方でした。(短いけど)

言葉を操る心が、今日は何だか冬眠気味で。というわけで、さくっと顔洗って寝ちゃいます。早寝早起ウォーキング。今後の目標。

(無題) 

March 10 [Mon], 2003, 0:11
被害者ぶった気持ちはすてて、もういいやぁって。だってわたしはわたしで、それは解ってもらえる人に解ってもらえたら、いいの。

付き合っていく人を選ぶのは自由で、好きな人は好き、そうでない人はそうでなくなったいくつもの理由があって、その理由はわたしには変えられないもの。大事にしたいものを、きっちり胸に抱えて、そうして走って歩いて育てて。色んなものを捨てながら、色んなものと出会いながら。

自分の選択に自信を持つことは、自分の選択に責任をもつこと。潔い人間に、そういえばなりたかった。

(無題) 

March 09 [Sun], 2003, 17:30
まるいところ、あかいところ。

みずうみ、ぷかぷか、ういてるところ。

しずかなざつおんを、しずかなこどうを。

きみをつくりだす、てんごくのおだいどころ。

まださきのおはなし。

やわらかなもの。

Heaven's Kitchen

(無題) 

March 08 [Sat], 2003, 22:40
掲示板に少し嫌な雰囲気が漂ってます、ごめんなさい。これからも悪化するようでしたら、暫く掲示板の方を閉鎖する予定です。

正直、憤慨を通り越して悲しくなります。ネットでは、言葉が全てです。それが通じない人に出会ってしまったら、どうしようもないこと、その不条理さときたら。ネットでもリアルでも、人と接しているのには変わりない、というわたしの考えが、或いは間違っているのかもしれないですけれど。少なくとも、実際に会って出来ないと思う悪意を持った行動を、ネットという箱庭の中だけでするのは、おかしなことであると思います。

わたしは、ネット上の匿名性を悪用し、人を騙したり傷つける人を、心底、軽蔑します。

(無題) 

March 08 [Sat], 2003, 16:21
お風呂の中で過呼吸(わーい)

やっぱりバイトは行けず、オープンなのに、迷惑かけてしまったけど、行かなくていいと解った途端、どっと安心した自分に、今度はがっくり。頑張れない自分は、やっぱり好きになれなくて、ばかばかと思う。

菜の花と小海老のパスタを作って、ベランダで食べた。ごーごーと吹く春の風にまじって、梅の香りがして、あたたかな陽射しと、ちょっと素敵な午後。(バイトさぼって)

ニボシの頭を取って、近所の猫にやった。後ろからひょこひょこついてくる子猫が、とても可愛い。ここでも、春。

(無題) 

March 08 [Sat], 2003, 0:13
やっぱり気分低迷。

明日はバイト。行きたくない、でもあと少し、それが希望ってあんまり後ろ向きかも知れないけど。新しい靴を履いて行こう。赤い、シュウマイシューズ。新しい一歩、朝一番の、ひとりだけの、ささやかな抵抗。

負けたくない。
P R
2003年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lis_khros
読者になる
Yapme!一覧
読者になる