母の日

May 12 [Sun], 2013, 23:35
昨日は、午前中に娘の学校の参観があり、
午後からはPTA総会と部活保護者会があり、
あわただしい一日でした。
中学に入学してから、学校へ行かなきゃいけない機会が
ちょこちょこありましたが、
これでもう学校行事もちょっと落ち着きそうかな・・・。

今日は、母の日ということで、
ちょうど浜松の義母が遊びにきているので、
舞浜のホテルオークラへ晩御飯を食べに行きました。

          中国レストラン『桃花林』
ホテルの方が取り分けてくれたので、
お料理は撮りそびれちゃった




今年のG.W.は・・・

May 08 [Wed], 2013, 20:21
いつもなら、帰省したり旅行に行ったりしている連休ですが、
今年は、娘の部活の予定が直前までわからなかったので、
何も予定を入れていませんでした。
娘が学校に行っている日は、
10連休の主人はゴルフの予定を入れていたり、
二人で酒々井のアウトレットに買物に行ったりしていました。
連休後半は、なんとか遊びに行けそうだとなり、
一泊で横浜に行ってきました。
   
一度行ってみたかった新江ノ島水族館

宿泊は、前に横浜に遊びに行ったときにも泊まった
横浜ベイホテル東急(旧 パン パシフィック 横浜ベイホテル東急)
ベッドが3台入っても狭苦しくない広さの客室と、
朝食のブュッフェが美味しいので、
今回も、こちらを利用することにしました。

ホテルからすぐのところにあった『カップヌードルミュージアム
  
自分でカップにデザインし、スープとトッピングを選んで作る
「マイカップヌードルファクトリー」を体験しました。




いちごづくし

April 25 [Thu], 2013, 20:34
今日は、友達5人で、幕張のホテルニューオータニへ
ランチビュッフェを食べにいきました。
 
いちごのスィーツが何種類もあって、
食べながら「幸せ〜♪」ってなりました。




楽しむというより学ぶかな・・・

April 23 [Tue], 2013, 21:07
今日は、一人で『リンカーン』を観てきました。

題材が、リンカーン、南北戦争や奴隷解放など
アメリカの歴史上の人物や出来事なので、
日本の歴史と違い、あまりなじみも知識も無くて、
特に前半は、自分の不勉強さを再認識させられつつ、
眠気と戦いながら(苦笑)観ました。
内容も映像も重々しく、
「面白かった」とはあまり言えないような映画ですが、
とても丁寧に作りこまれていて、
アメリカの歴史を、リンカーンという人物を
知ることができるのは間違いありません。




いちご狩り

April 20 [Sat], 2013, 22:36
今年も山武市へ行ってきました。
  

今日は、最高気温が10℃前後と低くて、
ハウスの中にいてても寒かったです・・・。



2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユリ
» 卒業式 (2013年03月28日)
アイコン画像ayako
» 卒業式 (2013年03月25日)
アイコン画像ユリ
» 納品しました。 (2013年03月19日)
アイコン画像またたび
» 納品しました。 (2013年03月17日)
アイコン画像ユリ
» すみません・・・お久しぶりです。 (2012年12月07日)
アイコン画像yuyu
» すみません・・・お久しぶりです。 (2012年12月05日)
アイコン画像ユリ
» 夏休み終了。 (2012年09月07日)
アイコン画像yuyu
» 夏休み終了。 (2012年09月07日)
アイコン画像ユリ
» 年末のご挨拶 (2012年01月19日)
アイコン画像ayako
» 年末のご挨拶 (2012年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユリ
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ビーズアクセサリーショップ「Lis」を運営している一児の母です。
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ