あれから。。。 

March 19 [Tue], 2013, 21:51
だいぶ時間が経ってしまいました
新しい職場になり1ヶ月
正直疲れがMAXです
とうとう体にも不調が出始めました
吐き気とめまいと耳に違和感を感じ病院へ
私が思うにメニエールかと思ったんですが、違いました
というか、病名に言及せずと言ったところでしょうか
身体が疲れに反応して信号を出しているのだそうです
めまいもグルグルするほど酷いものではなく、診断でも大丈夫そうとのことで
取り敢えず薬を10日分処方され、経過を見ることに
吐き気を抑える頓服も貰い、今はかなり楽です
慣れない子育てに、新しい職場で想像以上に無理をしていたようです
princeの後追い笑っちゃうくらい激しいし
かと言って仕事を休む訳にはいかないので、適度に頑張ります

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 〜20th Anniversary Best〜 

February 26 [Tue], 2013, 22:20

やったぁ
なんとAmazonでまさかのフラゲです
思いがけない出来事にエントランスで発狂しちゃった
取り敢えずこれで失っていた笑顔を取り戻すとします

Next Stage... 

February 14 [Thu], 2013, 22:22
次の就職先が決まりました
またしても近所でフルタイムでのお仕事で、近々就業開始します
次は今までと違い、社会人になってから初の派遣社員としてです
大手企業での就業になるので、今までのダークな職場とは違います
有給も取りやすく、働くママが沢山いて職場環境が素晴らしい
派遣とはいえ、福利厚生は親会社なので安心して働けます
さて労働局に解決援助していただいている件ですが…
相変わらず会社側の対応がよくありません
退社日は希望通りになりそうなので、後は流れに任せるつもりです
何かあれば労働局に相談できるし、精神的にも楽かな
少し時間はかかるかもしれませんが、私が納得して終われる様に頑張ります

ポリオ☆3回目☆ 

February 09 [Sat], 2013, 22:11
1歳前までの予防注射が本日で全て終了しました
いやー長かったぁぁぁぁぁぁ
今回のこのポリオが不活化ワクチンになり、肺炎球菌やヒブワクチン
princessの時よりも増えていて大変でした
少し遅かったら四種混合とかだったのにねぇ
まぁ仕方ありませんね
肺炎球菌、ヒブワクチンはprincessも追加で摂取したわけだし
次は1歳の検診ですね
そして予防接種がまた始まっちゃうんだけどね
最近は勘づいて泣くようになってきたので、若干面倒です
終わっちゃえば、なんてことないんだけどね
このまま無事に大きく育ってほしいものです

とてもじゃないけど。。。 

January 24 [Thu], 2013, 20:57
育休から復帰する話が進みません
というのも、会社側の話が二転三転するので
しかも産休に入る人がいるから、早めに復帰できないか?とのこと
随分と都合のいい話ですよね
お給料や、今後異動するかもしれない話が片付いていないのに
こんな信用ならない状態で、振り回され精神的にも肉体的にも限界
会社からの着信に怯え、不眠に悩む日も少なくない
耳が突然聞こえにくくなったり、急激な腹痛に襲われたり辛い
こんな思いをするくらいなら、死にたいとさえ思ってしまった
だけど私には、可愛い子供たちがいるからそんな事できない
「そう思えるんだ、私はまだ大丈夫だ」と気持ちを切り替えるよう頑張った
なので今日労働基準監督署に、紛争解決援助に入っていただきました
これで会社から直接連絡が来ることもないので、就職活動に専念できます
1人目の時にはすんなり戻れたので、まさかこんなになるとは思いませんでした
世の中こんなに育休切りが普通にされているのでしょうか?
とりあえずは正社員希望ですが、なかなか難しい
保育園のこともあるし、色々トライしてみようと思います
とりあえずは体調を戻すべく、ゆっくり眠りたいです

ポリオ☆2回目☆ 

January 11 [Fri], 2013, 23:55
ポリオが不活化ワクチンなので病院通いが大変です
世の中4種混合も出てきたようですが、3種混合終わっちゃってるし
狭間の子は生ワクチンみたいに、区役所でやって欲しい
今回は2回目ということで、来月にもう一度
本当に予防接種って過密スケジュール
何とかしていただきたいよ
1歳までは後1回だから頑張るぞ

あけましておめでとうございます 

January 02 [Wed], 2013, 22:46
静かに年が明け、初詣にも行ってまいりました
今年は気がつけば、前厄です
厄年のお守りは、いつもより大きいサイズ
いい意味での厄年になってくれればいいのですが
おみくじは私だけ末吉でした
家族は皆、大吉なのに
今年一年が徐々に良くなるように頑張ります
皆様、すてきなお正月をお過ごしください

馬鹿にするな!! 

December 22 [Sat], 2012, 22:20
今回はいつもと違い怒り心頭なブログです
只今育休中なわけです
復帰に向けてそろそろ始動
来年度からの保育園も確保し、実家も協力体制で万全
しかし会社から冷酷な通達
入社以来ずーっと事務であった私
今回復職するにあたりの待遇が酷かった
○復帰後1年は事務、それ以降は営業
 前職で営業をして体調を壊し、事務を希望していることも会社側は把握
 事務が空いた場合の異動は希望を出しても不可
○給与は初任給へ戻す
 定期的な昇給もないので、今更初任給に戻るのは厳しい
 私だって趣味で仕事をしているわけではない
○今までの経験は関係なく新入社員と同等の扱い
 入社数ヶ月の下につき、なぜか以前と全く同じ内容の事務を行う
 子供がいるので責任者が必要だとは思うが、お互いのスキルを考えると気不味い雰囲気になる
以上に同意できないのならば退職(無言の圧力)
要するに産休に入り正社員を雇用してあなたの戻る場所はないよ。ということ
1人目の時は、そんなこと一切なく受け入れてくれました
あまりの冷遇に家族みんな怒り心頭
私は呆れてショックでしばらく思考停止状態でした
なぜ私が営業か尋ねると「性格が営業向き」との一言だけで答えになってない
嫌がらせとしか思えません
しかし職がないと保育園もキャンセル
入る時の苦労を考えると、それだけは防ぎたい
これからこの歳で職探しです
幼子を抱えて再就職できるでしょうか
こんなにコケにされて戻るのも馬鹿らしいので頑張ります

とび森 

December 04 [Tue], 2012, 22:51
最近買った"とびだせどうぶつの森"にすっかりハマった
おかげでブログは今まで以上に疎かに
子供を寝かしつけてから家事を済ませて、貴重な自分の時間
1時間程度だけど、ゲームって。。。
改めて思うとアホだなって思う
前作もハマったけど、いずれ飽きるんだよね
今回はすれ違い通信とか出来ちゃうからどうかなぁ
すれ違う率が尋常じゃないのよね
ちなみに旦那様もやってます
私よりもハマってるかな
さて今日は、どんな公共事業やろうかしら

new レンジフード 

November 28 [Wed], 2012, 13:23
ようやくレンジフードの交換が終了
工事が混雑していると聞いていたので、月内に終わってよかった
今回はブーツ型からノンフィルタータイプへ交換

ご覧の通り意外とシックリきています
年末のキャンペーン中でこっちのが安かったのです
今までのよりファンが小さくてビックリ
音は強にすると今までと変わりないと思う
掃除がどの程度楽なのかは、これからですね
これで久しぶりにガスコンロが使えます
久しぶりにカレーでも食べたいな


P R
無料カウンター
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lis17
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
私の日々の出来事、希望的観測を書き連ねていますwww
初めての方ご愛読頂いている方、是非コメントして下さいね

*script by KT*
*script by KT*
script*KT*