ラフティングで大自然を満喫する

March 07 [Thu], 2013, 1:36
ラフティングとは小型の船を使って川下りを楽しむスポーツです。

小型の船といっても、エンジンなどがついているのものではなく、いかだや
カヌーの類で、川の流れとオールの操作によって航行します。一般的な
スポーツやレジャーとして使うラフトはゴムチューブで出来たものが多く
なっています。

また、一口に川下りといっても川の流れの速さやコースの難しさによって
そのレベルはかなり違ってきます。

ラフティング初体験者用であれば、オールでちょっと方向さえ変えれば、
後は緩やかな川の流れに従うだけできちんとゴールまで辿りつけるような
コースがお勧めです。

本格的に楽しみたい上級者向けには、文字通り激流コースがあります。

上級者コースはかなりワイルドな体験が出来るだけに、それなりのリスクとも
隣り合わせとなりますから、初級者が上級者コースにチャレンジすることは
やめておいたほうが良いです。

ライフジャケットももちろん身につけますが、岩もあったり激流に
飲まれたりする可能性のある上級者コースは、かなり経験を
積んだ後でトライすることをお勧めします。

それでも、大自然のなかで遊ばせてもらうという贅沢にあふれたラフティング。

一人でオールを操作するものから、数人が一緒に協力して
ラフティングすることもあります。

個人でもグル−プでも楽しめるという選択があるのも
魅力の一つです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lirovife5803
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lirovife5803/index1_0.rdf