移転のおしらせ 

2005年10月23日(日) 21時48分
このブログは移転しました。


移転先→http://lirica.blog31.fc2.com/


リンクして頂いていた方や、ブックマークして下さっていた方は、
お手数ですが、URLの変更をお願い致します。


今後、ここでの更新はありません。
新居では変わらず更新を続けて行きますので、
これからもよろしくお願い致します

おしらせ 

2005年10月15日(土) 20時39分
しばらく更新を止めます。

理由は、お引越しを考えているからです。

ヤプログは記事を書くのも簡単だし、
HTMLタグ等の知識がなくても書けるし、
なんたってテンプレスキンがかわいいので選んだんだけど、
とにかく重い。

最近は夜11時(ヘタすると10時くらい)から夜中まで表示できない
記事の投稿ができない
できたと思ったらエラーで消えてる
たびたび行われるメンテ
メンテが多い割りに改善する様子も無い
障害情報を見に行っても何もお知らせがない
しまいにゃサーバーダウン

もう最悪。
FFと一緒
更新する気も失せる。








新しいところとして目をつけているのが、
FC2ブログと、ジュゲム


FC2はとにかく誰に聞いてもオススメという答えが帰ってくるんだけど、
初心者にはちょっと敷居が高いのかな?という印象。
それでちょっと躊躇してます。
ヘルプを熟読すればなんとかなる範囲だと思うけど。。。。
テンプレはユーザー間で共有できるものが1000種類以上あって、
よさそう。


ジュゲムは、以前は重くてダメダメだった上、
無料版の新規登録を一時休止していたみたいだけど
大規模メンテ以降は軽くなって、
新規登録も再開されたという話。
ここもだいたいの人がオススメ出来ると言うところらしいし、
初心者にも優しい機能がたくさん。
FC2と同じくテンプレがユーザー間で共有できるため豊富。
こっちの方がわたしの好きなポップな感じのテンプレが多そうかも?
ただ、容量が30MBと、やや少なめの設定なのが気になるところ。


どっちにしようかなぁ???

炎の調理人 

2005年10月13日(木) 23時02分
フェローたんに関するクエをやらなくちゃ〜
なんて言いながら、
ルフェーゼ野の木でフェロ上げしてたら、
白身魚のシチューを出前してくれたタル♂

SSとったつもりだったんだけど、
戦闘中で忙しくて良い写真撮れませんでした。

ちょっとだけ調理中のりりしい姿が写っていると思います


近日中に他の食事もそろえて、
クエクリアしたいと思います(>Д<)ゝ
ありがとう

パピョン 

2005年10月13日(木) 22時57分
ポストにいきなり貢物が。

「ル・パピヨン」

懐かしいような。
そんなアイテム。
理由はわかんないけど、
送ってくれたKちゃんありがとうヽ(´ー`)ノ

さっそく使いまくってます。


戦闘中でも使います。

Aさんと一緒に使ってみたり。

タノシス。
ありがとー

クマった 

2005年10月12日(水) 23時08分
PCで飛空挺に乗って、
ゴリゴリすると手すりに登れるじゃないですか。

乗り越えて乗り口まで降りることもできるし、、
手すりをつたって、後ろのぐるぐる回ってるところにもいけるんだけど、
前の方いくと、途中でつっかかるんだよねえ。
一番前の高いところ(SS参照)に行きたいんだけど。

むむぅ



Newフェロたん 

2005年10月11日(火) 23時30分
Vupでフェロー関係が色々と変わったということで、
さっそくフェロー上げに行ってきまんた。

まずはタゲって決定すると即解散になっていたのがなくなり、
代わりにメニューが開いて、
普通に魔法が使えたり、戦利品を見ることができたり。
その一番上に「話し掛ける」って項目があって、
それを選択すると、
色々とお話ししてくれます。

うちのロミたまはツンデレさんなので、
「べらべら喋って敵にみつかったらどうすんだ
みたいに怒ってみたり、
「問題ない」とひとことだけだったり、
ちょっとツレないんだけど、
何度か話し掛けてると、
「たまには少し、ゆっくりしようか」
だって!AY━(∀゚ )HA━(゚∀゚)━━━!!
休憩ですか、泊まりですか(*゚∀゚)=3




興奮し過ぎt




話し掛けるとレベルうpまで後どれくらいかとかも教えてくれるし、
なかなか良いです。
座りながらでも喋れます。
何かだいぶ仲良くなった気分。

前は20匹倒し終わってから急に「もう帰る」って即帰っていったんだけど、
今は19匹倒したところで
「次やったら帰りますね」って言ってくれるから、
とってもわかりやすい。





いいことずくめだ(*´Д`*)






と、思ったけど、ひとつ。

WS撃つ時に「落ちろっ!」って言うのだけはやめてくれませんか。
ちっと寒いす(;´Д`)

まったく 

2005年10月11日(火) 23時00分

ロクなことしてません^^

やっちゃったね 

2005年10月10日(月) 23時01分
三連休の最終日。
体育の日で各地でイベントがあるとは言え、
太平洋側を中心に全国的にぐずついたお天気。
今日はたっぷりお家でFF三昧
と思ってた人は多いはず。


それが、朝の8時半から、ずっとログイン障害。
POLが入れないもんで、最近ケルベロスとやらに当たって、
この連休に初めてみました、って人ももちろん出来ない。
それはお昼になっても。
午後になっても。


とうとう午後1時半から緊急メンテに突入。
午後4時まで。


あーあ。
それ一番落としちゃいけない時間帯だよ。


しかも、案の定と言うか、メンテ延長。
午後6時まで。


あーあ。
やっちゃったね。
と思ったら、更にメンテ延長。
午後8時まで。


あーあ。
完全にナメてるね。
むしろその時間使ってVupもしちゃったら?┐(´∀`)┌


今日はもう入る気しない。
栽培だけ見て。終わり。

いろいろ 

2005年10月10日(月) 20時01分
ブログを巡っていて、見つけたゲーム。
何ていうか、ひまつぶしには持ってこいかも。
20問行かないうちに当てられるとちょっと悔しかったり。
でもだいたい20問で当ててくるんだよねぇ。
頭いいな〜

20Q 人工知能研究所


Reikiさんのところで見つけたの。
右のサイドバーにある、クリック募金のサイトも。

FFとは関係無いけど、クリック一つで、
無料でいろんな団体に募金ができます。
一日一善。
一日一円。だけど、
みんなで毎日クリックすれば、大きな善意になるでしょう。
代わりに募金をしてくれる企業さんにも拍手。
是非ご協力ください。


ねむねむ 

2005年10月09日(日) 23時00分
今日もAさんとセット販売で、
詩人・黒63のレベル上げ。

玉出したらすぐ誘いが来たんだけど、
61の人から。どうしよう?

「こちらは二人とも63なんですが、レベル差は大丈夫でしょうか?」
と一応聞いてみる。
答えが帰ってくるまでにもお誘いのテルが来る。
62の忍者さん62の暗黒さん

どれにしようか、と思っているところに、最初の61さんからお返事。
盾が62なので、多少タゲはふらつくと思うけど
他に人がいないのでお願いしたい
んだそう。
盾もいるし、白も既にいるようなので、こちらに決定。

あとから誘って貰ったふたり、
62の忍者さんはソロだし、
昨日痛い目にあった暗黒さん(違う人だけど)は今日は避けたい気分。。。
ってことで、お断り。





忍者様はとてもとても腰が低いお誘いだったのに、
あんこくは「PTくみません?」だって。
詩人様に対してその態度?

( ´∀`)ノ うそです。





無事にPTに入り、人も集まり、
またまたボヤで芋。
特に事故もなく、リンクしても寝かせる人が二人いるから、平気。
経験値もうま。



だけど、


すごく、 


眠い!



歌ってる途中で眠くなって、今なに歌ったかを忘れたり。
コクーン見逃してAさんに教えてもらったり。
バラ一個しかかけなかったり。
走ったまま寝てしまってカベにゴリゴリなったり。

さすがにきつくなってきて、
すいませんけど@15分でってことにしてもらって、
なんとか粘って誰かのレベルが上がるまでは
寝たり起きたりしながらもたぶんそれなりに歌えてたと思う。
よく覚えてない。。。

隣のPTの忍者かなんかが三回くらい死んだのは覚えてます( ´∀`)ノ

あと、うちのPTの忍者の挑発マクロにコールが入ってたのが
イライラした。
挑発なんて30秒に一回使うわけで、
しかもリキャスト待ち切れなくてマクロ連打するもんだから、
もうずっと鳴りっぱなし。

うるさいだろ。



とりあえず、64まで@少し。
明日もがんばる・・・かな?
*カウンターくまー*
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
*プロフィールにゃー*
りりたん*Lirica
鯖*ビスマルク
種族*猫にゃー
国*ウインダス
ジョブ*白75・・詩62・・黒51・・召37・・獣23・・他は15以下
合成*釣63・・裁41・調理30・・彫金17・・他は素人
最近もらったコメントにゃー
アイコン画像りりたん
» おしらせ (2005年10月23日)
アイコン画像ゴー君
» おしらせ (2005年10月17日)
アイコン画像クエ
» おしらせ (2005年10月15日)
アイコン画像りりたん
» Newフェロたん (2005年10月14日)
アイコン画像りりたん
» やっちゃったね (2005年10月14日)
アイコン画像クエ
» Newフェロたん (2005年10月14日)
アイコン画像きあら。
» やっちゃったね (2005年10月13日)
アイコン画像りりたん
» やっちゃったね (2005年10月11日)
アイコン画像zizian
» やっちゃったね (2005年10月11日)
アイコン画像りりたん
» 合コン (2005年10月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lirica-nyan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる