死んだあと

August 23 [Fri], 2013, 14:59
死んだあとってどこに行くと思います?
いろんな人が、いろんなこと、言ってるんですが・・・。でも、それが本当かは死んだ人しかわかんないんですよね。

でも、わかる方法ってあるんですよね。
死んだ人に聞けばいいんだから。

それなら、霊能者さんとか知ってるんでしょうかね。
でも、霊感がある人や、霊能者さんが本当に実在しているものをみているのかは本人にもわかんないですよね、実際。同じものを見てもそれは誰かが見せている空想かもしれないし(それこそ神様とか)


とういうか、今生きてるこの現実が現実なのかもわかんないですよね。
パラレルワールドとか。
私は、この世のほかに違う空間があると思うんです。それは、宇宙にもない空間かもしれません。

で、もしかしたら私たちの世界がパラレルワールドなのかもしれません。
私たちが、いわば偽物なのかも。



なんが余談でしたね。


とにかく、死んだらどうなるのか私なりにいくつか挙げてみました。

1.死んだ人の暮らしている世界。
その世界は、死んでいるという自覚があり、その世界で何百年とかなん前年?とか生きて、またこの世界に赤ちゃんとして生まれてくる

2.修行する場に行く
守護霊になるには修行しないとなれないって聞きました。ということは、どこかでそういう場があるのかなぁ、と。
でも、魂ってリサイクル?のようなかんじで繰り返されるらしいとも聞いて・・・。ここで矛盾が生じるんですよね。修行する人がいるのなら、どんどん人間って減っていくんじゃないかなって。
まぁ、それは置いとくとして、生まれ変わるのにも修行・・・・がいると。

3.ただの空間
死んだ人にも会えない。無空間。白?無単色。意識は薄れている。呼ばれたらその場所に行き生まれ変わる・・・かな、と。とにかく、この場合は何もない。



4.パラレルワールド行き
私は一番これがそうなんじゃないかと思っています。
1の死んだあとの世界とはまた違うんです。死んでいる自覚がなく、前世の記憶がない。しかも、今生きている世界とは違う世界に行く。そして、無限ループしていく。つまり、今生きているこの自分の魂はパラレルワールド3回目かもしれないですね。二回目かも?この考えだと、2の魂は繰り返されるのと近いかも?
ちなみに、繋ぐ場所はないと考えています。花畑とか。でも、そうすると、お盆にくるご先祖様はどこから来るのかと・・・。だから、やっぱり修行と称したある程度とどまる時間が必要かなぁ?と。そこで、矛盾なんですが、繰り返される魂と、初めて生まれる魂、ふたパターンあるんですかね??そうすると、どこから魂って生まれるんでしょうね。


でもね、こういうことってお盆にご先祖さまが降りて来られるんだから、誰かが聞けると思うんです。もちろん、霊感がある人。でも、誰も聞いてないし、もし聴いてる人がいるとしても公になってないんですよね!
ってことは、聞くこともできないし、言うことできない!
暗黙のルールなのだと。

ママにそのことを話したら、死後の世界なんか誰も聞きたくないだろう、と。
だからあの世と称されてるのだろう、と。


ママの言うことが正しいとしても、暗黙のルールですよね。怖いから言ってはいけない。聞いてはいけない。と。

私も知りたくはないんですけどね。
昨日ふと思ったので。考えながら書きました。
なのでgdgdかと・・・。すいません。
中学生にそんなクオリティ求めないで(´;ω;`)

※なお、死後の世界をご存知の方、これあくまでも私の憶測なんで、ふーんと流してください。



皆さんのご意見お聞かせください!コメントよろしく!(*●⁰♊⁰●)ノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リリアンヌ
  • 趣味:
    ・ゲーム-だれかがしてるの見たり自分でしたり
    ・漫画-読む専門
    ・小説-読む専門
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる