Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! 

April 18 [Fri], 2008, 17:59
Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!!



Bank Band 新曲「はるまついぶき」をリリース致します。
*この楽曲は9/1より配信のみのリリースとなります。

今朝も・・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 1:13
なんか嬉しくて納屋(ガレージ)に寄り道・・・。







あ、全貌を見せた方がいいかな・・・・皆が素敵なガレージを



妄想しているので・・・・立派な納屋っぷりをご披露します。



サムライダーさんお待ちしていますよー(^0^)/~



                   (納屋全貌)




                (もう少し近付いてみる)





まぁこんな所でよかったら自分の納屋のように遊びにきてください!!



一緒に缶コーヒーでも飲みましょう!!

ハートフルラブストーリー + ちょびっとコメディ『幸せのレシピ』 

February 05 [Tue], 2008, 22:00
『幸せのレシピ』を観てきました。



作品の詳細はこちら。




今までと違うキャラを演じたいということで
この作品に取り組んだというキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
記憶に新しいところでは「レジェンド オブ ゾロ」ですよね。
気が強くて、ちょっとプライドが高くて、天邪鬼なところがあって
行動的な女性を演じてました。
彼女にはそういう役がぴったり。



で、今回もやっぱり「強い女性」という基本的な
スタンスは変わってないように思いました。
一晩で100食以上もの料理を出すレストランのシェフを
やっているのですから。
まさに自立した強い女性、仕事に生きる女性です。
周りに何を言われようが、何と思われようが、
わが道を突き進む!!そんな感じ。



仕事一筋に生きてきた女性が
あることがきっかけで恋をして変わっていく。
そして全てが丸く収まりハッピーエンド。
と、ありがちなストーリーのこの映画。
展開も読めるし、目新しいものは何もなかったけど
よかったです^^



ゾーイ役のアビゲイル・ブレスリンちゃん、
今さら言う必要もないんでしょうけどやっぱり言わせて!
彼女はすごいです!!天才子役と言われるだけのことはあります。
周囲の大人のかた、ちやほやせずにきちんと育ててあげてください(笑)



ニック役のアーロン・エッカートさん、
このかたの出演作は全然観てないので存じ上げないのですが
陽気でおおらかなイタリアかぶれのシェフを好演されてました。
ひげが濃いかたですね、青々としてらっしゃって...
ジョン・トラボルタのように割れたあごも印象的で...
ルックス的には苦手です^^;



作中に登場するお料理がとにかく美味しそう〜〜〜。
『めがね』鑑賞時と同じくお腹がグウグウ鳴り響きました^^;
秋からダイエットしようと心に決めていたのに
観終わってからマックに走った私って.....(--)

ブログ復活 

January 20 [Sun], 2008, 0:49
長い間、ブログを休んでしまいました。

個人起業としてはじめたネットショップのオープンや、本業のボリュームのあるシステム開発が重なり多忙な日々を送っていました。

ここにきて、やっと数ヶ月間走ってきた道を振り返る時間をもつことができました。

これからは、個人企業の様子や、身の回りで起きている事柄を中心に書いていきます。

不安。 

January 15 [Tue], 2008, 9:20
タイトルからして俺らしくない。


だけど、今日はあまりにも伝えられずに終わったので此処へ。




上手く説明できないんだ、今の感情。

だけど、一つの枠を越えた事で・・・近付きすぎたことで、

俺はお前を潰してしまわないだろうか。




酷く不安定な俺の傍に居ることは、お前にとってマイナスにはならないだろうか。




お互いに寄り添う姿を思い浮かべていたはずなのに、

今では俺ばかりお前に凭れかかっているのではないだろうか。





他にも・・・深く話せばボロボロと零れる。







本当は弱いんだ、お前の惚れてる俺は実像じゃないのかもしれないよ。


そんな事を思えば、口に出す前に涙が溢れた。



結局言えなかった。





おやすみ、ハル。

ぶらり東北珍道中 〜青森帰省日記23〜 

January 03 [Thu], 2008, 22:08
津軽藩ねぷた村を出て歩く事数分。次の目的地に到着します。





弘前城 北門



やってきたのは弘前城!!
前回訪れた時は歴史で新聞を書く課題があり、散々迷った挙句「弘前城・完成」というタイトル。結構いい仕上がりになり、かつホントに行ってきたてのを評価されてクラスで優秀賞取ったんだよな・・・なんて思い出しました。




今回は、ねぷた村から一番近い門である北門から入ります。
説明書きを読んで「へえ」と呟き、入場(天守以外は無料)。




時間も時間だったのでとりあえず、腹ごしらえをします。
出発前、祖母に弘前名物を聞いてみると'''「蕎麦」'''との答え。
蕎麦ねぇ・・・。それって普通のざる蕎麦?
そう、つゆにつけて食べる蕎麦だよ。
ふ〜ん。。
実は、いくつかの例外を除き、普通の蕎麦は苦手なんです。
とろろとか梅とか色々入った具がたくさん入った蕎麦なら大丈夫なんですけど、つゆの中にネギとか屋組み入れて食べるせいろ蕎麦はどうも苦手で・・・。




ねぷた村の売店で「弘前名物といえば?」とオバチャンに尋ねてみると。
'''「煎餅か、しとぎ餅だろうねぇ〜」'''と言われポンと自分の前に。



どちらも、食べた事があるもの。ただ、煎餅は買ったことがあって、しとぎ餅は祖母か母親の手作りなのでどうせなら本場の味を・・ということで、'''しとぎ餅'''を購入。 詳しい事は後で紹介します。
中に入って、休憩所を探しそこでお昼。
お餅だけに、お腹が膨れます。 元気が戻った所で、また散策スタート!!




この弘前城、とりあえず広いことが分かります。
城ってゴチャゴチャしていたり、ポツンとあるイメージしかないのですが、ここはやたら滅多ら広く感じます。 本来なら、10あるはずの建物が半分の5つが焼けてしまっているから。 ここには○○があって・・・ ってそんな感じ。
どうやら、北門から入ったのは失敗だったかもしれません。周りの景色は変わらないし、天守まで遠いし。。



しばらく歩くとゲートが見えてきました。
そこで天守へ登るための料金を払います。





弘前城 天守



さぁ、これが日本に'''12'''しかない'''現存する天守'''の1つ、弘前城天守です!!!
安土城とか大阪城、姫路城なんかと比べると見劣りはするけれども、天守である事には変わりありません。
自分は、あまりお城に詳しくないのですがこの天守の様式は'''「層塔型」'''と呼ばれているそうです。理由は、「寺院の五重塔のように上から下までデザインに統一感がある」からだとか。 言われてみれば五重塔に見えますね。



中に入って急な階段を上ったら天守閣なんですが、・・・狭い!!
展示してある資料を見て、さっさとおります。





弘前城 天守〓



この景色に見覚えないでしょうか?
冬になると「弘前城と雪」、春になったら「弘前城と桜」みたいなタイトルで、旅行パンフレットに載る撮影ポイントです!!!
天気が中途半端なんで、天守が映えていないし、回りの木々も鬱陶しかったりするんですけれども、自分が何枚か撮って一番いいできだったんで許してください。





弘前城 入り口



実はこっちが入口だったんですね。
特に定まってはいないだろうけれど、どうやら北門から入る人はそういないんでしょうかね。皆さんこちら側から入っていました。



是非、今度は冬もしくは桜の咲いた頃に、訪れたいものです。

SHAMROCK / UVERworld 

December 21 [Fri], 2007, 5:53
あの日僕が握りしめてた夢 今はここにあって
一人になって どこにいたって 想ってる君に
胸を突き刺す痛みさえも
「忘れたくないよ」と伝えないのは
せめての気持ち



馬力を最大にキープ ここからは
いやきっと一人で行けると
まだまだファイト 失ったことも糧になって
生きて行けると 言い聞かせる



すべて投げ出し
今すぐに君をこの手にただ抱き寄せたいよと願う声も
離れてく距離に届かない君の匂い
タダ風に揺れて消えてく 夢の代償に・・・



幼い日に覚えた悲しみが
「今も忘れられない」と打ち明けてくれた
過去の傷でさえも
愛し過ぎたから 気持ちが伝わりすぎて
壊れないように消えないで
そう手を繋げばよかった
It's not so easy to be consistent
茨でも



止まることのない時間の中
走り続ける
振り返る日々なんて意味ないから
手の届く距離にいた君の温もりさえ
思い出せないで生きていく 忘れたくないのに・・・



言葉も言えないままに 感情をキープ 最初は大体
Ironは冷めないままに 大音量キープ バイバイバイバイ



言おうとずっと思ってたもの
言葉ってなんで伝えきれずに
待ってたって戻ってこない
別れとかって忘れてくから



すべて投げ出し
今すぐに君をこの手にただ抱き寄せたいよと願う声も
離れてく距離に届かない君の匂い
タダ風に揺れて消えてく
夢の代償に・・・



伝えたいけど 馬力を最大にキープ
ここまでは いやきっと君がいたから
まだまだファイト
君の言葉が糧になって 走り続ける
走り続ける

明るく楽しく仲良く元気に・・・??(・・?・・・?? 

December 13 [Thu], 2007, 17:51
私は、ハッキリ“叱り”ます。でも否定している訳じゃない。

絶対にあきらめないしキライにならない。

いつも、いつも、見ています。一人一人を見ています。

絶対にあきらめないし、キライにならない。

*****

物事には必ず理由がある。原因があるから結果がある。と思うし、

同じ物事でも、見る人の立場によって受け取り方はかわる。

一つの出来事も、見方によって良くも悪くも受け取れる。

“答えは一つじゃない”

何を誰を中心に考えるかによって、良し悪しもかわってくる。だから、否定はできない。

*****

以前の職場で、あるアウトソーシングのプロジェクトチームの責任者をさせていただいていた時に、

部下の一人から「プライベートでは本当に一人一人のことを家族のように考えてくれて優しいのに、

仕事の時はなんでそんなに厳しいんですか・・」と言われた事があります。

私の答えは、「仕事やから」。

*****

その職場では、毎日毎日誰かが泣いてました。ホントに厳しかった・・でも、誰も会社を休まなかった。

誰か泣いてたけど、泣いたカラスを笑わせる役目をしようとする誰かが必ず居た。日替わり役代わりで。

おかげでチームの成績は上がり、クライアントからも、チームとして尊重されるようになった。

そのときの私のモットーも“明るく楽しく仲良く元気に”。

*****

チームでの役目を終えて、そこを去る日。いろんな挨拶の言葉を考えていたはずだったのに・・・

私の口から出たのは、「ありがとうございました。皆さんのおかげで責任者をさせていただけました」。

クライアントの偉いサンがたくさん見守るなかクライアントにおしりを向けて、

深々と部下たちに頭を下げた・・頭が下がった。

*****

行動するのは簡単・・でも、判断の基準を決めるのはムツカシイ。

*****

神剣組は“礼”を大切にして“絆”を深めていこうとする団体です。

だから神剣組の組長として判断する場合は“礼”が基準になるように心がけています。

私は、『丼感情』なところがありますので、コレはなかなかムツカシイ・・^_^;・・

まだまだ未熟な私には、判断に時間が必要なときも多々あります。

*****

そこに集う仲間たち皆が、その判断の基準をしっかりと受け止めて行動しようとしたときに、

“楽しさ”が生まれる。そのように思います。

明るく楽しく仲良く元気に・・・次の世代に、その次の世代に、本当の意味が伝わればいいなぁ〜。

(*^_^*)

祈るのではなく、感謝するんです。 

December 07 [Fri], 2007, 13:21
墓参り

毎年、誕生日をむかえると墓参りに行きます。

実は自分のところの墓守っているのは、情けないですが自分だけです。

まだ、祖母、父、叔母、叔父が生きているにもかかわずです。

そんなことはどうでもいいのですが、以前どこかに書いてのですが、自分の前世は僧侶であったこと。

そして、母と、私は特にご先祖さまのご加護を多く受けていること。

そんな理由から祖父の墓なんですが、行くときにたとえ天気予報が雨でも、曇り、もしくは晴れてしまうのです。

これは本当に不思議です。

何年か前、お彼岸のお参りにいこうとしていたのです。

しかし、台風がきていて少し躊躇していたんです。

が、お墓につくと急に雨がやむんです。

で、さっさと掃除して、線香上げて帰るとまた降りだすんです。

不思議ですよ。

先日墓参りに行ったときもそうでした。

雨の予報だったのですが、むかっているときに曇りになり、ついたら晴れ始めました。

そういう風になっているとしか説明ができません。



別お話ですが、妻から全然子供の教育に関心がないといわれます。

具体的には、役割が違うので父としての権威と尊敬を勝ち取ればいいと考えてます。

暇があるとよく神社に連れて行ってお参りしたり、もちろんお墓参りして一緒に掃除したりして、自分とはかけ離れた存在に対しての「畏怖」を教えてます。


皆さんにもいえますが、神社やお墓やお寺に言ってお賽銭あげて祈祷しますよね。

なんていいます?

普通は、「何々がうまくいきますように」とか「どこどこに合格できますように」とか祈りますよね。

そうやっていて、日本人みんながみんな祈っているんですが、本当の幸せになっているのでしょうか?

あんまりそんな感じはしません。

なんでかというと、もしもですよ、自分が神様だとしますよね。

で、いろんなことお願いされたらどう思います?むかつきません?

だって、散々普段から加護してるはずですよね。

普段から目をかけているのにまだお願いするのか?という風におもいませんか。


自分が神様だったら思います。

どうしたらいいと思います?

祈るのではなく、感謝するんです。

今生きていることだとか、今まで生きてこれたことだとかに感謝するだけでいいのです。

で、子供たちにも言うんです。お願いしちゃだめだぞ。

「いつも幸せです、感謝してます。」って心で思うだぞって。

自分で言うのもなんですが、なんていい親父なんだろうって。

(すみません、ちょっと傲慢でした。)

実は祈っても何も問題は解決しないのです。

祈るのではなく、感謝。

そうすると神様だとすると、「そうかやっぱり感謝慰しているのか、よしよし。じゃーもっと感謝してもらおう」と考えいいことばかりが現象としておきます。


具体的には、いえませんが、自分なんか本当に幸せです。

今日のキーワードは、

祈るのではなく、感謝です。

カラオケバトン♪ 

December 04 [Tue], 2007, 3:23
         ♪ こんばんはー ♪



          短大の後期が始まって・・・ すごいことになりました。。


        専攻科っぽく、自分たちで作りあげる授業。。

        毎時間 担当が決まっていて、プレゼンしていきます。。


        全てといってほど。。みんなこんな感じなので、頭がおっぱっぴーです・・・。。

 
         どうやったら、みんなにわかってもらえるか・・・

         みんなへの 問題提起をして、どれだけ盛り上がれるか・・・

         配布資料の作成・・・・    ほぇぇぇぇぇーー。。


        





         さぁ。。 気を取り直して・・・

 
        今日は、 たまごの 短大の先輩で 唯一(?)会ったことがありww

        もう、いつもいつも 励ましてもらっててm(u_u)m 頼りにしてます!!

  まりっぺさんから、バトンをもらいましたww



         ♪ カラオケバトン ♪



 〓 カラオケはどのくらいの頻度で行く?

          行きたいと思いつつ・・・ 行けてない現実・・・。。
 
         2〜3ヶ月に1回でしょうか・・・。。

         あぁーーー行きたい(*´Д`)=з



 〓誰と行く?また どこで歌う?

          短大の友だちですww 高校の時の友だちは。。

         みんなこっちには いないので・・・・。。 (;ω;)

         ビッ●エ●ー とか まね●ねこ とかwww




 〓自分で一番得意だと思う曲は?

          これがねぇ・・・・ 歌下手で(-"-;)

         あくまで!! 自分でしょ!?ww

         I WISH の「明日への扉」。。




 〓上手いと褒められる曲は?

         ナイナイww




 〓立って歌う?座って歌う?

          基本は、座ってますww・・・ ほとんどかなww

         たま〜に 立ちますww



 〓歌詞を見たいで完璧に歌える曲がある?


          えっと・・・「バスごっこ」★ コレだけは、弾き歌い完璧ですw

         実習でも、時間があるといつも、見立て遊びをしてました★飽きないんだな〜コレw


        (・_・)エッ....? 違うって!?  ないんです・・・ コレがまた・・・  





     〓得点機能を使ったことがある?最高得点は?

          ありますよ〜w

          94点ぐらい!? 多分。機械が壊れてたんだと思う・・・



     〓異性に歌ってほしいNo,1は?

         えぇーーいろいろあるww

         No,1は・・・ 平井堅の「POP STAR」かなぁーー

         盛り上がるしww



     〓 他人のカラオケを聴いて涙したことは?

        う〜ん。。ないっす。。




    〓カラオケで忘れられない思い出がある?

         アレは・・・ まだ。。中学生の頃。。

         学校からは 「カラオケに行ってはいけません!」と、言われながら

         チャリで、カラオケへww

          女友達3人と 当時好きだった男の子を含めて 3人で

         ワァーワァー 楽しんだことww 




   〓歌えたらカッコイイと思う曲は?

         絢香の 「三日月」・・・。。 うまく歌ったら、最高だろうな。。

        試しに、今度歌ってみようww




   〓カラオケはどういう人と一緒に行きたい?

         わぃわぃできる 友達とw あんまし、大人数でないほうがいいかも★





   〓大好きなあの人がカラオケ嫌い人間です。どうする?

         とりあえず 「ふ〜ん」って流すw

         別にいいんじゃない!? 他の友だちと行きますww




  〓カラオケとは あなたにとって何?


         まりっぺさんと同じでw ストレス発散!!!!!!




  〓次にバトンを回す5人は?


        ◎ ちっちさん♪

        ◎ ひろさん♪

        ◎ だいさん♪

        ◎ まるこさん♪

        ◎ chibichibipanndaさん♪



        かぶってたらごめんなさいm(u_u)m よろしければお願いしますww








      あ゙ぁ゙ぁ゙ーーーカラオケ行きたいっす。。。。

 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lirghi1674
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» Bank Band 新曲「はるまついぶき」リリース!! (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる