コンスタンチン 

2005年04月17日(日) 20時11分
キアヌはいいよねと思いながら観に行ったコンスタンチン。やっぱり格好良かった。ブラピとキアヌは外せない。私はやはり面食いだと思う。映画はと言うと眠る事もなく、結構面白く観ていたが、かなりえぐかった。でも初デートで観た『遊体からの物体X』に比べたら何てことない。

しかし・・・『遊体からの物体X』を一緒に見に行った彼の容姿を、その頃、自信を持って格好いいと絶賛していたが、別れた後で「ねえねえどこが格好良かったの?」と言う質問の多さに困惑した。 でもキアヌとブラピは間違いなく格好いいよねぇ〜?! 誰と無く

ボーっとして歩いていたら、買ったカレーがもれて、ナンに溶け込んでいたとです。ああインド臭。

脱出 

2005年04月10日(日) 20時41分
親類が来ていた為、大変疲れました。早めに帰ると言うことだったので、抜け出した。
パトリックコックスフェアーをやっていると言うので、ちょっと都内まで。ペンダントヘッドを思わず購入。いい感じだわぁ。

帰宅して、ホッとする間もなくオークションの出品作業に。で、開始価格と落札希望価格を間違えて入力したため、アッと言う間に落札されて「おめでとうございます落札されました」と言うメールが届きました。大仏ゆりこに慰められたとです。

出世魚じゃないけど・・・ 

2005年04月09日(土) 21時03分
若い頃はニキビ、歳が行くと吹き出物。どちらにしても厄介な物です。今も昔も、頬にニキビなど出来た事が無いので憂鬱です。早く治らないかな・・・。一応、色白なので目立ちます。

今朝見たテレビで、女性専用喫茶店なんて言うのがありましたが「静かな女性専用」『静かな』を是非つけ加えて欲しい。声が大きすぎます響きます。いつかは自分もああなるのかと思いながら、結構冷めた目で見ている私です。

キャラクター作り 

2005年04月08日(金) 20時26分
大仏ゆりこはちょっと厳しいかな描きやすいこのキャラだったら楽だけれどあまりにも普通すぎるか・・・もう少し思案のしどころ。文書きに疲れて、キャラクターでごまかそうと言うのは良いとは思えないが・・・。WP復帰はまだまだ先になりそうだ。先と言うより閉じてしまってblogだけにしてしまうのも手かもしれないな・・・。気楽だし。ぶつぶつぶつ。

歯医者通い再開 

2005年04月06日(水) 21時16分
と言ってもあと1回で終わりだそうだ。4ヶ月ぶりぐらいに行ったのだが「へへと・・・どうしたんだっけ・・・なんて言ったか覚えてる?」と聞かれてしまったわね。先生が3ヶ月後にまた来てと言ったのではないですかーー! 微妙だわぁ。でもまあ無理も無いよね。だって今日も3人同時進行していましたし。で、結局本当のかぶせ物の型を取り、あと1回で終わりです。腕は確かですな。早くこの歯医者さんと出会いたかったです。

キャラター作りをしています。とりあえず大仏ゆりこ。いまひとつか・・・。

体調が良くないと・・・ 

2005年04月04日(月) 20時41分
気持ちも弱くなりますな・・・。

私はあまり愚痴るタイプではなく、割と愚痴られやすいタイプで、そして私が愚痴ると拒否されるタイプでもある。どういう事なんだーーー(-"-)自分がどれだけ私に愚痴っているかも知らず、私が一言二言愚痴っただけで否定される。「そんなのみんな一緒」とか「そういう前向きじゃないところが嫌だ」とか、おひおひいい加減にしておくれ。自分が弱っている時は、思い切り愚痴るくせに、私に向かって平然とそんな事を口にする。

愚痴りたい事なんて誰でもあって、それは話を聞くだけで、その人の気持ちは和らぐわけだと私は思っているから、よほどの事でない限り否定はしない事にしている。大の大人は自分で結論を下し、理解し行動するわけだから否定する意味がない。

しかし、弱っている時にしか愚痴なんて出ない筈だから、できる事ならうんうんと頷いて聞いて頂けたら助かる。なんて書きながら、これってもしかして愚痴を書いているよねと気がついた。何人の人がこの愚痴を聞かされるのだろうか。申し訳ない!!

吉祥寺散策 

2005年04月02日(土) 21時57分
吉祥寺をぶらぶらとして来ました。可愛いお店を2軒見つけました。にじ画廊可愛い小物が溢れてました。写真のマッチもオリジナルのイラストが描かれています。マッチ箱好きな私としては、とりあえず買わねば気も済まず。他に絵はがきも数点買いました。あまりの寒さの為、着る物を探して入ったお店も可愛い物だらけでした。井の頭公園の桜は全く咲いていませんでしたが、来週あたりは見頃でしょう。

個人情報保護法ったって 

2005年03月31日(木) 20時50分
そもそも休み時間とは言え、会社でネットに出る事はいけないと言う事なんだろうけれど、検索した物を全てチェックされる事になり、会社の休み時間の過ごし方を変えなくてはならない。個人情報保護法ったって、社内では守られない。

ついでに、17万円のシュレッダーを4台注文したのは10日ほど前。品切れで、納入は5月末。これも個人情報保護法のおかげです。ちなみに量販店の小さなシュレッダーさえも売切れしてました。

話しはばっさり変わりますが、先日、テレビを見ていたら「仙台幸子」の縁起物ストラップが売れているとか。だったら私も大仏次郎のパロディで「大仏ゆりこ」缶バッチでも作ってみましょうか。癒し系の丸い顔の女の子の写真で。軽くショックを受けた時、大仏ゆりこが慰めてくれますとか銘打って(笑)

風邪ひき 

2005年03月30日(水) 13時33分
喉が痛くて眠れませんでした。暖めた方が良かろうと、体感温度が3℃上がると言う赤の色の力を借りて、喉に赤いハンカチ巻き付けましたが、効果はなかとです。
今日は盛り沢山の仕事と、歯医者と送別会があるのですが、あえなくキャンセルです(;_;)

地震雲 

2005年03月29日(火) 20時29分
昨日書いていた地震雲の話。今朝またスマトラで地震があったようで恐いです。でもあの雲は、スマトラの地震を予知したものでは無いですよね。思い切り近かったし(^^;)非難袋は
暫く玄関に出しておこう。地球が怒っている!! のでしょうね。こんなに頻繁に大地震が来るなんて。大地震に出くわしてしまった人は、その精神的なショックで、何年も体が揺れているような感じになるらしい。

用心しても自然の力には太刀打ちも出来ない。人間なんて地球からすれば、砂塵のようなものだろうし、いやもっともっと小さいですね・・・。
こういう場面で、人は何をすべきかとか、大切なものは何なのかとか考えるんですよね。それじゃあ、遅いっちゅうの。とりあえず、やりたい事はやっておかないと。

吉本ばななの「ひとめあなたに」をふと思い出した。あの小説最後はどうなったんだっけ? 不覚にも忘れてしまった(ため息)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる