Figaro japon 

2005年09月06日(火) 16時58分
today, even though i don't have money( because i'm poor nihonjin), i got a magazine, Figaro Japon. cuz i needed!!! what's the feature? -BERLIN! see? without checking inside, i got it!!! but it was quite cool!! i feel going to berlin again and wanna stay at some gorgeous hotels:D hohoho!

とにかく、Figaro Japonなかなか見ごたえありで、素敵なホテルなんかも掲載されてたりで、よかった!バイトから帰ってきてからは、下妻物語を見ました。
おもしろい
ツボにはまりましたわ。土屋アンナがかなりいい味だしとる!本当にヤンキーだったんだろうか 前に、HMVで土屋アンナの歌、というのをききましたが、割とこれもよかった 名前はわかりませんが、1番目に入ってる曲が!で、確かsomebody helps meという曲は、トゥルー・コーリングっていう昼間にやってるドラマのテーマになってて、そのドラマに今、姉(育児中)がはまってます。

the second post today! journal in japanese! 

2005年09月05日(月) 21時56分
英語だけじゃ、味気がないので、日本語でも書いてみたり。
そういえば、ニューオーリンズだかのハリケーン、カトリーナ(?)ものすごいですね 死者があんなに出るとわ。吹き飛ばされた屋根なんか見たときは、「もろいのう、メリケンの家は」と思ってましたが、今日本に来なすった台風で飛ばされてぼろぼろになった家を見ると、どこでもあぁなるんだわね、と納得。←日本製主義。

そう、DVDはelephantとジョゼのほかに、もう一本「下妻物語」を借りたので、みねば。旧作は半額だったので、久しぶりにかりてます。しかし、本当は、オドレイ・トゥトゥの「巴里協奏曲」と「ロング・エンゲージメント」を借りたかったけど、坊ちゃんがフランスあまりお好きでないので(汗)やめました。まぁ、借りてもフランス語わからしないんだけど・・・←kuma-chen

また、さぼってしまった! 

2005年09月05日(月) 21時39分
it's been a long time i write journal here, don't you think?
yeah yeah, i know i know...it's typical me yo!
well, last night i watched "Josee, tiger, and fish"(「ジョゼと虎と魚たち」) with my boyfriend. i didn't expect the main character girl, Chizuru Ikewaki, would have taken off her bra...lol but she's real actress, i just found out...! and also it was quite good for my baby to see the other main one, Satoshi Tsumabuki, had a sex with the girls!:D anyway my boy and i became a fan of the film!

and then this morning , we watched the other movie,"Elephant", which deal with the tragedy at Columbine high school in 1999. do you guys remember this?? two high school boys killed 12 students(i think!) and one teacher...well, i didn't feel good after this film...

so tomorrow, i need to work from the morning so i stay at my house simply...

p.s. we will go to the show on weekend!!!

today, i'm workaholic AGAIN! 

2005年08月31日(水) 21時05分
SOMEONE seems to want me to write this journal in english so i do from now on:) although my english sucks, AT LEAST i try yo! URESHII???

well today i woke up at 6am again and i realized it's getting tough for me! cuz the summer is over and the winter(which i hate) is coming closer to me YADAYO!
ah and i just got a book about working holiday in germany a few minutes before on amazon...it's actually 1800yen but i bought the used one so it was 1200yen! yay for me! and i will consider our future with the book more! also about money things cuz i really need to save up the money for going to germany cuz different from him, japanese can't work that much so i need to bring a lot of money! also these day i really feel to going to german language school when i will be there cuz i MIGHT stay there forever?? who knows so i wanna prepare for everything yo!

我、考える葦なりて・・・。 

2005年08月28日(日) 22時37分
昨日は、お泊りいたしました。
少しばかり、まじめに将来のことについて話し合ってみた。
「将来」のこと、今一番のトピックであります。
お互い、何がしたいか、ということはわかっているんだけど、なかなかやっぱり現実はうまくはいかないかもしれない、とは思う。でも、自分としては、精一杯「将来」について働きかけたい。

今、大学三年生。卒業まであと一年半。坊ちゃんはワーホリで来年の4月または5月まで。私の卒業まで一年、離ればなれ?かといって、大学すっぽかしてドイツに行っても、結局アルバイトしか私はできないし、大学卒業っていうのは非常に大切になってくると思う。しかも、私はドイツ語がまったくしゃべれないわけだし。それに、アルバイトの給料の安さも考慮して、あらかじめこっちでお金をある程度稼ぐ必要がある。それに、最近になって、やっぱり語学学校へ現地へ行ってからでも行くべきだな、とも思う。やっぱり、ドイツに今後住むかもしれないのだから、ドイツ語はマストだしな。とにかく、「将来」についての考えは、堂堂巡りになってしまう。

今日は、とりあえず明日バイトがあるので、自宅で眠ります。朝、6時起きなので・・・(汗)
一日離れるだけなのに、すでに恋しい・・・なんだろう、乙女な自分。てなわけで、それではまた明日。

本日、オフなり。 

2005年08月27日(土) 15時33分
すでに一度、ブログ挑戦をして、敗れた経験ありだけど、もう一度トライしてみたい、と思って書き始めてます。

昨日は、新宿のacbにライブを見にゆきました。
まぁ、あんまり興味がなかったんだけど、内縁の夫(笑。彼氏ですが。)がどうしても行きたがったので、ゆきました。でも、予想以上に楽しめたから良しとしようかしら。
本心、あまりにラウドすぎるのは好みじゃないんだけど。

あ、順序おかしくなってしまったけども、自己紹介からまず・・・(苦笑)

私:ぷりぷり20歳の大学3年生。就職活動をしようかしまいか迷う子羊、というか野ぶた。旅行ずき。フランス語を専攻してはいるが、そろそろ飽きてしまい、あまり大学に行きたくなくなってる困ったちゃん。独学でドイツ語勉強中。

内縁の夫:ドイツ生まれのドイツ育ちの22歳。ただいま日本にてワーキングホリデー中。日本語勉強中。日本のアンダーグラウンドなラウド系が好き。でも、ビョ-クとかsalyuとかも好き。私の母と同じ職場で、母と仲良し(笑)一人暮らしで、家がすぐ近くなので、通い妻のごとく私が出没。

そんなこんなで、付き合って1年。ドイツの坊ちゃんは、4月に日本へきたので、少なくとも来年の4月まで、日本滞在問題なし。私が大学卒業したら、今度は私がドイツへワーキングホリデーへ行こうと考えてます。

まぁ、とにかく、昨日は楽しかった。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Freddddddddddd
» today, i'm workaholic AGAIN! (2005年08月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liptonmaedchen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる