情熱の持続 

December 02 [Sat], 2006, 1:50
ってむずかしい。
何かが変われると、殿を利用したんだろうか。
自分の生活に嫌気が差して相手を変え恋愛に逃げたのか?
だから今になって、変われない自分を殿のせいにしているだけではないだろうか。
今日は折れる気にならない。
あれほど望んだ生活も、3年たつとこうなってしまうのか。
変わったのは私?殿?
たぶん私が猫かぶるのやめただけ。何も変わっていない。
変われない。自分本位で傲慢なだけ。
愛に素直に向き合えない。病気だね、私は完全に馬鹿だ。
人を見下げるのは得意なくせに、最悪。自己嫌悪。あー最悪。
大丈夫?真紀さん?

体調わるし↓ 

November 30 [Thu], 2006, 0:20
妹がたけしの本当は怖い家庭の医学に、お姉ちゃんの病状とぴったりかのがあってた!と電話があったので番組のホームページに行ってみた。病名は「全般性不安障害」だって。検索してみたら、あ〜あ、ぴったり。全部ぴったんこ(泣)。
治療は心療内科。何かとここの病名ばかりだけど、精神、神経系って複雑だけど、根っこは同じよね。
アダルトチルドレンも不安障害も。
妹は私が深刻に頭痛や不眠で辛い思いしてるのを心配してくれてるんだし、ちゃんと治したい。だから原因を探して、たぶんたくさんあるから、一つ一つ解決していきたい。
なんでこんなになったのかな〜。心が弱い事で自分もダメになったり人に迷惑かけてしまうとか情けない。きっとスーッと簡単に一瞬で治るんだと思える。
明日は妹と天神ぶらつくよ。

テスト 

November 29 [Wed], 2006, 7:11
携帯から。人が少ない岩田屋を見上げてみた。キレイ。

気が 

November 29 [Wed], 2006, 6:54
付いたらもう29日!!早〜い。今日は岩田屋行った。歩いた。

撮影 

November 23 [Thu], 2006, 1:15
疲れた。激務。カメラ持つのも重い。
スタイル悪いと手足を長く見せるポーズで構図作るのに一苦労。
スタイルさえ良ければあっという間にキマった写真とれるけど。

明日はスタイル良い組だから楽。
小柄でも手足さえ長ければバッチリ撮れるのよね。 今日はじめて撮った子は設備(個室にセッティング)と私がカメラマンするのにびっくりしてた。
節約でカメラマン雇わないだけなんだけど、そこらへんのカメラマンはポーズがいつも一緒だし、つまんない。私みたいなド素人でも出来るんだもん。
あ、マキマキ知ってた?雑誌もネットも広告写真も構成も修整も文面もほとんどの部分で私がやってるんだよ。修正は妹。この仕事だけは、ほかのにはさせられない。あ、今出てるのはへ○ンが勝手にした。てかね、編集いらない。ただの広告代理店以下。

明日、振袖借りて正月用でも撮ろうかなー。ネットも表紙変えないと。きつい。階段上り下りで足腰に来てる。

親の思い 

November 21 [Tue], 2006, 6:51
今日ね、わんこを実家に預けていたら、トノくん新しい服を着て帰ってきたの。
一瞬ね、「センス悪い」とか「安物よね」と、親が買って着せた服なのに、そう感じたの。
ところがね、脱がせて見たら、リバーシブルになっていて、ちゃんとね国産のペットブランドなの。
安くても3000円はすると思う。もっとかな。
うちの両親は昔リッチだったのね、そのあと貧乏暮らしして、いまじゃすっかり貧乏慣れしていて
めったに贅沢しないの。
自分たちの服なんて、普段着はTシャツでも500円とか、とにかく安いことが一番な人たちなの。
そんな人たちが、私の犬に高価な服を着せている。実家にいる猫や犬でもさせない贅沢だと思う。
きっと両親はトノくん可愛さもあって、私の犬に安物は着せられないと思ったのね。
どっかのホームセンターンにペットコーナーで犬の服を見せて「これ可愛い!」と母がみつけて、
父が「高いね」と言い、「でもいいじゃない、着せてやろう」と話してh買ったんだなって、
すぐに予想がつく。

私はさんざん美味しいものや家電、スポーツ観戦好きの父親にチケットをプレゼントしてきたの。親孝行だと思って。

私が最初に感じた気持ちが恥ずかしい。親のありがたさ、子や孫(この場合、トノくん)への深い愛情を感じたよ。

昔、父親が仕事うまくいってなくてお金がなかったとき、私たちにご飯を食べさせた後で、自分たちはこっそりお餅を食べてた。白米の代わりに。苦労を見せたくなかったのね、私は幼少時代、割りと贅沢をさせてもらってたからショックだった。

あのころから貧しさを憎悪するようになった。
最近、どうしたんだろうってくらい涙腺が弱いの。

そんな父親が孤独にお酒を生きがいにしている。
私は何がしてあげれるだろう。自分がまず幸せになることだろうと思うけど、過去のトラウマに捕らわれて先に進めない。
暗い話でごめんね。

チケット見つからず 

November 20 [Mon], 2006, 17:09
すごくいい席だったのに。殿がどっかやった。失くす?普通。まあいいや。自分で管理すればよかった。

楽観的だったり切羽詰ったり 

November 20 [Mon], 2006, 7:24
いろいろあるけど、マキマキ、いつかどっか旅行しようよ。ショッピングにグルメにエステに。
しゃべりまくりながらさ。そんな女友達いない。てか女友達いない。
どんな状況になろうとも必ず連絡するから、ぷっつり縁が切れるなんていやだよ。

今日はひどく落ち込んでる 

November 19 [Sun], 2006, 8:59
父親がアルコール依存。緊急に対処を要する事態になってる。
治療にはとんでもないパワーがいると思う。中毒・依存の気持ちは分かる。
妹にはお姉ちゃん、アダルトチルドレンだと言われてきた。今日、そうだ、と思えた。
殿といると劣等感を感じるよ。悲しい。

赤靴下 

November 18 [Sat], 2006, 8:11
アフォか、野球。
なんで60億やねん。年俸15億超える?加熱しすぎ。松坂が凄いのは分かるが、なんだその金額。やっかみもあるが、変だ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぷみ
» 体調わるし↓ (2006年11月30日)
アイコン画像まき
» 体調わるし↓ (2006年11月30日)
アイコン画像まき
» テスト (2006年11月29日)
アイコン画像まき
» 撮影 (2006年11月23日)
アイコン画像まき
» 親の思い (2006年11月21日)
アイコン画像まき
» チケット見つからず (2006年11月20日)
アイコン画像ぷみ
» 楽観的だったり切羽詰ったり (2006年11月20日)
アイコン画像まき
» 楽観的だったり切羽詰ったり (2006年11月20日)
アイコン画像ぷみ
» 今日はひどく落ち込んでる (2006年11月20日)
アイコン画像まき
» 今日はひどく落ち込んでる (2006年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lipandhip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる