トップ

December 31 [Sat], 2011, 23:59


ようこそおいでませ^^
こちらはカシスが好きなものを好きな時に書き綴るブログサイトです。
こちらでは主にポルノと嵐について語ってます。
バサラの記事は分けました。

二次創作でイラストを描いてます。
見る人によっては女性向けな発言をしているかもしれません。
そういったものが苦手な方はご注意を。

出版社や作者の方とは一切無関係です。
画像の無断使用・転載はご遠慮ください。

ライヴにいきました

July 12 [Tue], 2011, 1:20
こっちではお久しぶりです
先日T.Mのライヴに行ってきました!音楽の話なんでこっちに。
あ、しばらく見ない間にポルノから乗り換えたわけじゃありませんよ〜^^
以下ネタバレは無しです

初だったけどノリが割とポルノに近いものがあってすぐ飲み込めました。フリとかいろいろあるもんね!
バサラ曲が立て続けでわたしのハジケっぷりもピーク。腕も降って跳んで汗ぼたぼたでした。
道理で今日腕とふくらはぎが痛いわけだね!

MCもめっちゃ面白かったです。イメージがちょっと違った。あんな喋るひとだったんですね西川さん(笑)
佐賀・・・かなり弄られてたし^^愛のある貶しだからいいと思う!

一緒に参戦した友人と、あの曲やってほしいよね!夏だし☆って言ってた曲を見事にアンコールでやってくれてテンションめちゃめちゃ上がりました。
生歌がCDと変わらないってことは、相当歌唱力があるってことだよねーって友人と言ってました。うん、すごかった。

とにかくすごく馬鹿になれた3時間でした。
また近くで公演するときは行きたいなー。

そういえば初めてライヴ会場まで車で行きました。パーキングがどこにあるかわからなかったり、帰り道を間違って変な方向に向かったりしてちょっと不安でしたが、ひとりじゃないから大丈夫!あれひとりだったら相当心細かっただろうな。


やっぱりライヴっていい!
今年もつま恋だけじゃなくてアリーナ公演やってくれないかな、ポルノさん。
つま恋は諦めたので・・・^^;

合格っ!

June 09 [Thu], 2011, 23:50
こちらではお久しぶりです。久々なので唐突なお知らせです。

本日、無事に二輪免許卒業検定に合格しました!

不安だったクランクも一本橋もなんとか出来たけど、コースを微妙に間違えたり、信号待ちの前の二輪に接近しすぎたり、あちゃ〜な場面が多々あって、もうだめだ・・・・落ちたなこれ・・・・
って諦めてたんだけど、合格ということで、早速免許申請に・・・!といそいそしてたらなんと試験場の受付が平日の午前9時から9時半までの間とのこと。
あれ、そうだったっけ・・・でも普通免許の時も確かそんなだったような・・・・;

せっかく免許申請の帰りにバイクを連れて帰ろうと思ってたのに・・・!!

計画が丸つぶれだよ。
仕方ないので次の休みの来週水曜日に行く予定です。申請にも時間がかかるみたいで、(しかもお金もかかる!)その作業は憂鬱なんですが、その後にマイバイクに会えることを考えて乗り越えねば。
水曜は映画観に行きたかったのにな〜〜、また黒球を!

というわけで、愛車に会えるのはまだ先になりました;;

次の不安は愛車にちゃんと乗れるか、ということです^^;
いきなり店から家まで乗って帰るんだもんな〜。

お久しぶりです

April 27 [Wed], 2011, 23:21
何とか生きてます。
相変わらず先の見えないトンネルを、おっかなびっくりひき腰で歩いている状態ですが。
こっちで書くのいつぶりだ!と思って過去の記事を見てみたら、1個前の記事がGANTZ前編の感想ですよ。
時の流れって早いものだなぁ。


さて本日、GANTZ PERFECT ANSWERを観てきましたので早速感想になってない感想いきます。
ネタバレありですよー。

今日は休みだし、ちょこっとだけだけど給料も入ったし、レディースデーだし!
ということで割と軽い気持ちで行ったんですが、侮っていた・・・!!
あの前編の終始拳を握ってた感覚を思い出しました。
まさに今回も手握りっぱなし。
更にアクションシーンに磨きがかかっていて息つく暇もなし。
女の子が刀振るって戦うシーンは絵になるなー。優等生ってのがまたイイ!しかも女同士。
あの女優さんは初っ端から出番が多く目立っていたけど戦闘シーンはぱっとしなかった気が。
玄野くんが西くんを生き返らせたときは思わず本郷くーん!!って諸手を挙げて喜んだんですが、まさかの裏切り。
さらにまさかのソッコー撤退。お前、生き返らせてもらった恩も忘れて何しにきたんだよ!って全力で突っ込みました。心の中で。ガッカリだ!
まぁでも画的に意味があったのかも・・・しれないな・・・
わたしはてっきり恵ちゃんを生き返らせるのかと思ってたな。あまり戦力にはならんが。


ラストは玄野くんが最初に宣言したとおりでしたが・・・あの持っていき方はずるい。思わず涙してしまいました。
まさかここまで泣かせられるなんて。あの一言が更に涙を誘いました。
加藤くんの涙が最後に玄野くんの頬に落ちる演出がすごい良かった。

まるで恋人同士のようだ。

というか序盤の生き返った加藤くんを玄野くんが抱きしめるシーンにボルテージが一気に上がりました。
まさか抱きしめるとは思ってなかったので。彼はそんなオーバーアクションなキャラじゃないと踏んでたので。

こんなの予定外だ!!お前らこんちくしょう!!

身長差があるから背伸びしてるのがさらにツボだったな〜。
正直小島さんそっちのけで早く!早くふたりの共闘シーンを!って思ってました。彼女はあんまり好きになれなかった。


最近はBLもおいしくいただけるようになってきたもので・・・
でもあくまで創作の中でですが!実際の俳優である彼らには求めてませんが!
こんな締めで申し訳ないです^^;
とにかく前作よりパワーアップしたGANTZ、すごく面白かったです。
もう1回くらい観に行くかも。

二代目touch☆

March 18 [Fri], 2011, 23:43



ついに届きましたー!

というか、やっと買いました

左の白いケースが1年半使ってきた初代touch(2nd)で、右の赤いのが本日うちの子になった2代目touch(最新型)です

うたい文句であるその美しさ!手にして初めてわかりました。
小さい文字もくっきりはっきりわかります。この美しさは罪だ!
それほど鮮明です。これ見たあと2ndのtouch見られないですね・・・・ごめんね今まで散々駆使しといて。
読み込みの時間もかなり早いです。待ってる間地味にイライラするのでせっかちなわたしにはうれしい。
それからパソコンにつないだだけで全てのデータを転送できたのにびっくりしました。
アプリや音楽はもちろん、メモからメールから写真からネットやyoutubeのブックマークまで。
ホーム画面のバックの壁紙を変えられるのもいい。とりあえず彼岸花畑にしてます^^
容量も2倍になりました。
16GBはほんともうパンパンで、いくつか音楽や使わないアプリを消してたので・・・まだまだ空き容量があるのがすばらしい。

ついでにVictorのイヤホンも注文したんですが、凄いですね!最近のイヤホンてこんななんだ!(笑)
ずっと純正だったのでその違いに驚かされました。耳にぴったりフィットするよ〜(笑)
安いもんでもないし、試聴せず(というか出来ない!)買うのはためらわれたけど、思い切って買ってよかった
今まで何度か失敗したしな、イヤホンは。

あとはカメラ機能を使うのが楽しみ。画質はさほど期待してないですが^^;
日・月曜と旅行に行くので、そのときに活躍できたらいいな。

これからこの2台をどうやって使い分けていこうかな〜。うまい使い方を考え中です。


前の記事からちょうど1ヶ月経ってる・・・!

ガツンとネタバレあり!

February 18 [Fri], 2011, 2:18
噂のGANTZを観て来ました!
レディースデーを狙って平日の夕方に行ったからか、観客は少なめ。

終始緊張しっぱなしでした!

グロいのは最初のほうぐらいでそんなでもなかったかな。
戦闘シーンに関してはちょっともどかしい箇所もありつつ。よくある“わたしならこうするのに!”的な^^
でも総合的に見ると良かったんじゃないかな〜。
下心みえみえのニノ、もとい玄野くんがね〜・・・人間臭くていいと思う。奇麗事ばかり言ってられんよね。

ラストの辺りで出てきたイケメンくんと、最初の戦闘から実は居たおっちゃんがパート2で何かやってくれることに期待。

本郷くん可愛かった(´▽`)憎たらしい役だったけど(笑)
もうちょっと頑張ってくれてもよかったのに・・・てかなんでいきなり田中星人から大打撃くらってんのかよくわかんなかった;

パート2も観ます^^山田くん(´▽`)

生きてます!

February 11 [Fri], 2011, 3:56
久しぶりにヤプログに戻ってきました。

ちょっと前から別のブログサイトを作って、そちらを優先して記事を書いてました^^;
やっぱり慣れたこっちが使いやすいな(笑)

記事の内容によって分けていきます。もはやここを見てくださる人っているんだろうか甚だ疑問なのですが;
一応ポルノのこととか日常のことはこっちに書こうかと思ってます。
あまりネタもないんだけど!


去年の夏からですが、バサラの三成熱が半端ないので、なによりその話題ばかり頭を占めてます。

わたしの脳内はほぼ全て三成によって侵されている・・・!

なので新しいほうのブログを精力的に更新している状態です。主に親三イラストを載せたりしてます。
もしここを見ている方で、親三に興味があれば是非。バナーを貼っておきます。
女性向けなので嫌いな人はリターンしてくださいね〜。

決意した!

January 07 [Fri], 2011, 0:32
今年の夏までにPSP買わねば・・・!

なぜなら新しいBASARAのゲームが出るから!
PSPはね〜まだ持ってないんですよね・・・ちょっと他にも欲しいものがありすぎて余裕が無い。
ちょっと前から気になってるソフトもあるし、バサラのが発売したら買うと思います。内容にもよるけど。三成が出てるなら問答無用で買う。出るよね・・・?

ちなみに、気になってるソフトっていうのはうたプリです。俗にいう乙女ゲーです。
けど動画見たりしてると、恋愛シミュレーションだけじゃなくてリズムゲームがありますよね・・・音楽にあわせて指定されたボタンを押すという。
わたしリズム感ないのに!太鼓の達人ですらへたくそなのに!
でもでも、偶然キャラソンを聴いてしまって気になってるんです・・・キャラソンだけとりあえず注文しようかと検討中。


去年はライヴにお金を使いまくったので(←ポルノだけで4公演行ってる)今年は貯金!・・・というのは建前で、オタ活動に専念しようかな〜と思ってます。
だからバリバリ働くんだぜ!!

映画ー!

January 06 [Thu], 2011, 1:59


トップ絵を替えたので前のぶんのをここに貼りますー。
ちなみに今の謹賀新年バージョンはパソコンが変わり、使ってるソフトも変わったので前のごまかし機能フィルタが使えなくてずいぶん雑であります。目を細めて見て頂ければよいかと^^
おまけにスキャナも使えなくなったので取り込みができません
しばらくこんな感じでざかざか描いていこうかな。。。



劇場版BASARAの放映日が決まったそうで・・・!!

やっぱり来たか関が原!
アニメ弐の続きってことでストーリーがゲームと大幅に違いますよ!
我らがみっちーの最大の宿敵が独眼竜ですよ!ゲームのように「家康ゥゥゥ!!」って言わないのかな・・・。
だったら竜は地に落ちないのかな。西軍東軍と群雄割拠にならないのかな。

主人公格4人が出るのは当然だけど、他の武将がどんだけ出るのかがすんごい気になる。
チカちゃん!!
大谷さんも出て欲しい〜。てか大谷さんいないとみっちー側成り立たないんじゃないかしら。独り言言わせるわけにもいかないしね。政宗には小十郎がいるし、家康には忠勝がいるし、幸村には佐助がいるし。
それに大谷さんが出るなら大谷さん好きの友人を連れて映画館にいける(にやり)

気になるところ満載だわ。
6月か〜・・・きっとすぐだよね〜。
山崎とのコラボも決まってるし、メイトとかでも色々企画をやるだろうな。
今年もバサラの年だぜー!!


ところで、例の大谷さん好きの子と、みっちーの友人はチカちゃんか大谷さんのどちらかで口論になりました。
本人達はいたってまじめです。
わたしはもちろんチカちゃんだーって主張。

毛利に裏切られた時はお互いを案じてそれぞれ毛利にブチ切れてたんだよー、お互い仲の良い友人と認識してるんだよーとか。

同盟を結んだときもチカちゃんが家康との思い出を思い返してる姿に、私を怒らせないと誓ったばかりなのに何他のやつのこと考えとんじゃいっ!って不機嫌になったんだよーとか。(多少脱却あり)

・・・まぁでも、そうはいってもみっちーの1番の理解者は大谷さんであると思ってますよ〜ちゃんと。

大谷さんはみっちーと悪い意味でもいい意味でも同調していて(たとえ利用している節があっても)、軍を動かす事も含め、なくてはならない存在だと思うし。

チカちゃんはみっちーの本質を見抜いて短所も長所もひっくるめて人として認めていると思うし。
基本的に誰にでも優しいから(毛利曰く馴れ合いを良しとする)みっちーの影の部分を見てほっとけないんだろうなーと。

要するにどちらも友人であると。
ああみっちー、幸せになってくれ・・・頼むよ。

そういえば忍たまも映画あるんだよな。

横浜から

January 04 [Tue], 2011, 14:50
帰ってきてます!そして今日はまた休みです〜ひゃっほう。
大晦日はまれに見る大雪で飛行機は果たして飛ぶのかと危ぶまれたけど、無事羽田まで飛んでくれました。
離陸したあとの眼下にひろがる一面の真っ白の世界がすごかった。めったに見られるものじゃないなー。

さて。
ライヴは最高に盛り上がりました!
グッズ売り場に並んでる時にちょうどポルノが紅白で歌っていて、携帯で見ながら大音量で流してる人がちらほら^^
だれかが「歌詞間違ったー!(笑)」って言ってて、ああ今年も間違ったのか・・・って思ってたんだけど、ライヴでも間違っていました岡野さん。「君は100%」なのに。。。

席はセンターだけど45列目ということで、肉眼では顔まで見ることができず><サポートメンバーにいたってはぜんっぜん見えませんでしたおまけに前に男の子がいたため背伸び背伸び。背が低いってこんなとき困る。

新曲もやってくれましたEXITって、「エキサイト」って読んでたけど「エグジット」なのですね
確かに非常口だった・・・。ミディアムテンポの寂寥感漂う切ない曲。歌うの大変そうでした。
CD発売が楽しみ^^

セットリストはほぼツアーと同じ。ステージ上のセットがバージョンアップしてました^^すごかった。
ただもう少し別のアルバムからやってくれるかなーと期待していたので外れましたアゲハ蝶とか、それこそ横浜リリーを期待してたんですが。
サザンのあの曲のカバーとか異様な盛り上がりでしたね〜。カラオケで他の人が歌ってるのを一度聞いただけで、そのときの感想は「ハレンチでござるー!!」(・・・)だったんですが、あきっとは正直なんて歌ってるのか分かりづらかったし(爆)会場も大盛り上がりだったので結構楽しめましたなによりあきっとが楽しんでる感じが(笑)

カウントダウンはYeah!Yeah!ででおなじみのあの曲!わたしと相方は最初フーフー!!ってやってしまいました^^;他にもけっこう居たみたいで、あきっともフーフーと間違ったんやねって言ってました。
テープは飛んでこなかったけど風船は見事キャッチ!しぼませていくつか持って帰ってきました

サポートさんからも一言ずつメッセージが聞けて、“特別”感が出てましたね^^
キーボードの宗本君なんて始めて声聞いたぜ・・・。彼はなんていうか、思わず学生さん?って聞くくらい若いですよね。
なんちゃんはおいしいところを持っていき、NAOTOさんは相変わらず可愛かった



その後は横浜駅に戻りスカイスパでお風呂に入り仮眠をとって(実際眠れなかった)みなとみらい観光へ。
元旦ということで、ほとんどの大きい店が開いてない!そのためコスモワールドもクイーンズスクエアも断念・・・。
赤レンガ倉庫は開いてた!ここに最初に行ったんですが、荷物が増えるのを考慮してあまりお土産を買わなかったことを後悔。あとはタワーにの展望広場に行って横浜の景色を眺めたり。
羽田空港に着く頃はもうクッタクタで動きたくなかった・・・。普段から運動してないとすぐこれだ


シーバスの船内より。いーい天気♪


下を覗き込んだら足が竦みそうでした;

次いく機会があれば、暖かい5月くらいに横浜観光したいな〜。2泊くらいで。
ヤプログ!広告
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カシス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-WJは毎週買う。少女漫画も好き。
    ・音楽-エブリデイミュージック!ラバッパー歴6年目♪
読者になる
アイコン画像 夢はイラスト系のデザイナー。
ポルノグラフィティと嵐をこよなく愛し、戦国BASARA3をプレイしてストレス発散する日々。
神経質で頑固、小心者で優柔不断。おとなしくておっとりしている(ように見えるらしい)が結構負けず嫌いでひねくれ者。

色は基本的に赤、橙、ピンク系がすき。最近青とか紫も好き。愛車はブルーのsonica☆
アイコン画像 バサラ親三専用ブログサイトです↓
☆マイ・フェイバリット★
買い物、音楽を聴く、カラオケ、ネサフ、漫画を読む、寝る、美味しいもの(甘いもの)を食べる、スタバ、珈琲。
食べ物:甘党。甘いものなら和から洋まで見境なし。あとマニアックなもので茄子と山菜とネバネバ系と、梅味の茎わかめがお気に入り。
音楽:ポルノグラフィティ、スガシカオ、嵐、BUMP OF CHICKEN、flumpool、RAD WIMPS、ALI PROJECT、KOKIA、アニソン全般、他。
コミックス:割とマイナーなWJ、ドラゴンアイ、ハチクロ、3月のライオン、戦国BASARAシリーズ、カーニヴァル、ばらかもん、flat、めくるめく、他。
キャラ:happy tree friends(caddles)、グル〜ミ〜、デッドベア、ふもふもさん(けろーにょ)、かものはしかも。、はんなり豆腐。
芸能人:嵐(特にO野君とI葉ちゃん)、英ちゃん、はるま君、他。
2次元:三成、政宗、元親、幸村(BASARA)、不知火会長、宮地、伊作、兵助、八左ヱ門、花礫、與儀、骸さん、スパナ、銀ちゃん、土方さん、筧くん、飛影、コエンマ、他。その時々によって好き度合いが変わる。キャラ単体もえ。兄貴肌好き。
声優:中村さん、神谷さん、関さん。最近は保志さんも好き。
http://yaplog.jp/lip-song_pg/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる