2007年10月18日(木) 〜坂〜 

April 30 [Wed], 2008, 17:29
今日もアラーム(とっとこハム太郎のテーマ)で目覚め、ジャージを装着。バイシクルマンに変身し、フェルとんにまたがり出発。天気はいいものの、明け方に、にわか雨が降ったらしく路面はびちゃびちゃ・・・。水溜りをかわして大通りへ出ると少し乾いてきているところもある。「よし、いける」などと思いながらいつもの練習コースへ。強気でスタートしたけど、マンホールの蓋で後ろタイヤがつるっとした瞬間に今日はヒルクライムの練習だけにしようと決定。いつものグリーンヒルズの坂道(昨日の自転車日記をみてください)へGO GO!!

1週目:アウター軽めでシッティング。上り速度16〜17km/h
2週目:アウター軽めでダンシング。上り速度18km/h
3週目:フルアウターシッティング。上り速度5km/h

などといろいろ試しながら10本いっときました。僕は練習中にはインナーをなるべく使わないようにしています。なぜかというと僕に十分すぎるほどあるのはぜい肉で不足しているのは根性のため、ヒルクライムの後半に心が折れてしまいます。後半の足が動かなくなってきたときのイメージトレーニング(妄想)をしながら、もだえてアウターで上ります。現在の僕のヒルクライムでの目標は速く上るなどという大それたものではなく、あくまで足をつかずに上りきることにあります。そのために少し重たいギアで練習しております。姿勢・呼吸法・ケイデンス・ペダリング等少しずつマスターしていきたいですね♪

それでは今日の結果です。

AVS:19.8km/h

MXS:37・9km/h

DST:21.82km

TM :1時間05分

西田のオッサンの新事実 

February 15 [Fri], 2008, 8:55
このあいだ、死んだ親戚の「西田のオッサン」の初7日があった。

「いいよな〜、西田のオッサンは。好きなだけ金使って、好きな事やって
孫にも曾孫にも囲まれて、ポックリ死んじゃってさ〜」

と、私が母にボヤくと、母は

「そうやね〜、いい死に方やね〜。彼女もおったしね」


は??


西田のオッサンに・・・か・・彼女?


「何それ!!」と母に問い詰めると、どうやら西田のオッサンは
15年前に奥さんを亡くしてから、しばらく経って彼女を作ったらしい。
相手はダンナさんを亡くした未亡人でお互い孫も曾孫もあるので
メールでやりとりしたり、白浜でデートしたり、海外旅行行ったりしてたらしい。


なんだそれ・・・


75歳のオッサンと68歳のオバサンの恋愛・・・・


ステキ。ステキすぎる!
やるな〜、西田のオッサン。

ますますオッサンの人生にあこがれるようになった。

スガシカオ 

February 06 [Wed], 2008, 20:58
大好きなスガシカオ様が私の街にやってきます。

8月にチケット2枚買ってウキウキしてその日を待っています。

8月の時点では、片思いの彼は本当に片思いで、ライブに誘えるような立場ではなかったけど、とりあえず2枚買って彼を誘おう!と思い買っておきました。

そしてスガシカオ様のライブまで1週間切った今、

「一緒に行く予定の友達がいけなくなったんだけど、よかったら一緒にいかない?」

って誘ってみました。

「平日の7時はきついな〜。せっかく誘ってくれたのにごめんね〜」

だって。

・・・本当に仕事忙しいのかもしれないけど、やっぱりショックでした。
それとも私の用意周到な変な演技に不自然さを感じたのかしら・・・?

それから他の友達二人誘ってみたけど、1週間切った今、かつ働き盛りのバリバリの働きマンばかりに声をかけたせいもあり、今のところ誰もいない。

こーなったらスガシカオ、一人で満喫してやるぅ!!

100円ショップ〜その4 

January 20 [Sun], 2008, 13:12
昨日のエントリーでアップしたセットの後に「容疑者 室井慎次」を見ながら作ったイヤリング。トップ部分は別に買ってあった2つのビーズなのですが、無事に具合良くおさまりました。
さあて、まだ残っているパーツはどうしようかな・・・

♡♣どらま♤♥画嬢 

January 11 [Fri], 2008, 12:48
もらう人コメ

今日の出来事(美容師編) 

December 29 [Sat], 2007, 3:27
まず私の自己紹介をしたいと思います。
年齢は24歳。
美容歴6年です。
美容学校を卒業し、
流されるまま原宿、表参道、青山らへんの美容室を受けました。
落ちまくった挙句、
表参道の有名美容室に一社だけ引っ掛かり就職。
5年働き、技術者になってから店を移り
今は地域密着型のサロンに入りました。
早一年がたち、
最初つなぎのために入った地域密着型サロンですが
今日とっても思い出深い出来事がありました。

実際、有名店にいたころはきれいな人はくるし、
若い人ばかり来ていて、
技術的にも、今の雑誌に出ているような巻き髪などは得意になりました。

しかし今のお店にきて思い知りました。
若い人しかできない。
若い人と言ったって今の雑誌に出ているような髪形しか作れない。
完全偏った技術しか身についていないことを思い知りました。

おばあさん。中学生。小学生。
どうしたらいいんだ...と。

お客様に失礼だし、何より自分は今まで表参道で働いてたんだ。
できないわけがないと言い聞かせ、練習しました。

そして今日。

お客様で男の子がいらっしゃいました。
緊張した感じでした。
よくよく聞いてみると、はじめての美容室。
僕が担当することになりました。

自分が床屋から変わり、初めて美容室に行った時をおもいだしました。

精一杯やりました。

切り進むにつれて男の子の目がキラキラしてくるのがわかりました。
最後スタイリング剤の使い方を教えると、
質問の嵐。

全部の質問に答え、サービスで眉毛もカットしてあげました。

全然変わるでしょ?と僕が言うと
男の子はうれしそうに『はいっ』とうなずいていました。

お金をもらっているのはこっちなのに
帰りに本当に有難うございました。と言われました。


何が嬉しいって彼の初めての美容師が僕だったこと。
これからどんどんおしゃれに目覚めて
うちのお店には来なくなるかもしれない。

けどね、気づいたことがあって、
美容師は有名店で働いてるから偉いんじゃなくって、
代官山、表参道で働いてるから凄いんじゃなくって、
みんな一緒だって事。

表参道で働いてた時、初めて美容室に来る男の子、
女の子はこなかった。
こんな嬉しさ知らなかった。

一、美容師として、お客様に喜びを与えたい。満足してもらいたい。
この思いさえあればどこで働いてたって一緒でした。

自分が有名店に就職したいと騒いでいたのが
恥ずかしく思えた今日でした。

〓=〓? 

December 18 [Tue], 2007, 4:24
こんにちは。



さっきにほんブログ村で記事を一覧で見ているとこんなになっていました。
え?SoftBank?ここは〓のはず・・・



なぜ?原因は不明です。ブログではちゃんと〓って出てるのに・・・
誰か教えてください。



では。

がびょう 

December 13 [Thu], 2007, 1:54
今日、教室のドアに画びょうが刺さってた!!すっごい奥まで刺さってて、ハサミでがんばってとったよ。犯人はちびでうるさい男子だった。

ニューテクニック 

December 06 [Thu], 2007, 20:43
岐阜の飲み屋さんですわ。ようはやってました。
地下一階から地上三階まで満員でした。
二枚目は、飲み屋さんの室内ですわ。
モザイクの変わりにスライドを使いました。

またまた図書館 

December 02 [Sun], 2007, 3:05
本、読んでます。

めくるの大好き。
私の手帳もぐちゃぐちゃに。


向こうが筒抜けの子供の本棚。
お互い目しか見えないのが楽しいらしくシーンとした館内で

「ギャハハ」




「まあ、楽しい時は笑いなさい」って感じでこっちもおもしろいから
何度もやってたらけっこうすぐ飽きた。



声出して笑うの、ほんとかわいいよね。

うちあんまり声出して笑わないから笑った時は
どうしてもしつこくやっちゃいます。


でも同じことで次やっても2度と笑わない。

まったく《笑いのつぼ》が分かりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liosba764
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 2007年10月18日(木) 〜坂〜 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» がびょう (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» がびょう (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる