お帰りなさい

May 03 [Sun], 2009, 18:26
今日は、陽介さんが月一回の静岡へ勤務でした。
品川で待ち合わせです。

GWなので、混んでました。
品川でケーキを食べて今、陽介さんが勉強している中国語の教科書をみながらお話をしました。
その後、新宿に移動です。

浅草 秋葉原 そしてカレー

April 29 [Wed], 2009, 22:34
朝11時から渋谷で待ち合わせです。
集合してから浅草に行くことに決定。

浅草に着いたら、まず腹ごしらえです。
陽介さんの希望でお寿司を食べて浅草のお寺に行きました。
商店街で色々見ておみくじを引きました。
私が吉。
陽介さんが末吉。

私は結構いいことが書いてあったんだけど
末吉の陽介さんは「これは、末吉と書いてあるけど、実質凶じゃないの??」
と、憤慨していた。
実際書いてあることは、残念な感じでした。

なので、お賽銭のとき陽介さんに五円を渡しました。

一通り浅草の商店街を歩き回ったら、次は秋葉原に行きました。
いろんなフィギアがありました。
多くの町には女性が結構多いのですが、秋葉原は男の割合が9:1くらいと言っても良いくらい多かった。

夕飯は、インドカレー。
8時に夕食を食べたので、おなかぺこぺこです。
って事で、思いっきり食べ過ぎた陽介さんは案の定お腹を壊しました。
すこしかわいそうでした。

ラーメン

April 22 [Wed], 2009, 11:02
今日は、会社の同期の里ちゃんと外訪中に見つけたラーメン屋さんに行った。
ラーメンは普通においしかったけど、豚飯がとてもおいしかった。

東京タワー

April 19 [Sun], 2009, 18:53
今日は、陽介さんと東京タワーにいきました。
11時に新宿に待ち合わせて、ドンキの前で待つこと5分。
陽介さんがあらわれました。

お昼までに、時間があったのでスタバでお茶をして、昼ごはんにうどんを食べに行きました。
西口のヨドバシカメラの近くにあるうどん屋さんだったんだけど、とてもおいしかったです。
たまたま、陽介さんがお腹を壊していたので、消化のよいうどん!!ナイスチョイス私!!

その後、私の提案で有名な映画や、小説、童話が一言でいうと・・・
というゲームをひたすら3時間くらいあきずにやってました。
フォーレストガンプは、思わせぶりな女に振り回される男の話。
美容師は、似合ってないのに褒めて似合ってるように思わせる仕事。ETC

夕方は、東京タワーで夜景をみた。
日が沈む瞬間はとてもキレイでした。
最近気づいたんだけど、私あまり高いところがスキではないらしい。
エレベータがちょっとね。。。

あっと言う間に時間が過ぎて夕飯です。
定食屋さんに行きました。
陽介さんは魚。 私はカツ丼です。
陽介さんはとてもお腹をすかせていたのか、ものすごい勢いでご飯をかき込んでいたので驚きました。
テーブルにあった紙とペンで○×ゲームをして、必勝法を見出しました。
陽介さんが驚いていたのでとても楽しかったです。

お台場

April 12 [Sun], 2009, 19:48
今日は、11時から新宿待ち合わせで陽介さんとお台場に行きました。

新宿からお台場に行くまでに、汐留でそばというよりもラーメンの昼食です。
そのおそば屋さんから大きな公園が見えたので、浜離宮恩賜庭園で寄り道をしました。
天気もよく、散歩にはもってこいの一日でした。が・・・陽介さんお得意の「まりさん!!日焼け止め塗った!?」が始まりました。
木陰で休んでいたら、おじいちゃんとおばあちゃんがレジャーシートを敷いてお昼ねをしていて、将来ああゆう夫婦になりたいと思いました。
たまたま、その公園から、お台場に行く船があったので、渡航しました。

久しぶりの船は、とても楽しかったです。
30分くらいかかったけど、ゆりかもめで行くよりも風が気持ちよく、とても思い出深かったので、良かったと思います。  二人の奇跡です!!

さて、お台場です。
砂浜を二人で歩いた。子供連れの親子や、犬を散歩してる人やカップルばかりでした。
海水浴ができない砂浜が何故こんなに人が集まるのか不思議で陽介さんに「何で?なんで?」と聞きまくったので、少し面倒くさく思われたかも知れません。。。

その後、ウィンドウショッピング、路上サーカスをみたあと、鶯谷新宿と移動し帰りました。
とても歩いたのでくたくたです。
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ