ソフトクリーム 

July 24 [Thu], 2008, 1:18


先週はじめに、初めて作った
ソフトクリーム。

コーンの部分を、平たく やや丸長くし
楊子や手作りのワッフル模様型を押しつけるなどして、模様付けしてから丸めて乾かします。

コーンが、完全に乾いてから
シリコンボンドでアイスの部分を
絞るんだけど緊張した(´xдx`)

まあ、10個作ったうち
合格点は3つくらいか。
練習あるのみですね(^^;
しかし、クリームで失敗すると
コーンを作り、乾かした時間が勿体無い…。

マグネットドーナツ 

July 06 [Sun], 2008, 10:22


マグネットを購入したので、
簡単に作れ、かつマグネット部分を隠せるような
ドーナツを作りました

これは、結構イイd(´I`●)
ご挨拶程度にしても邪魔にならないし
これから、たくさん作る予定

初作品(*0ω0从*) 

July 01 [Tue], 2008, 1:11


やっと、パーツも多くなってきたし
100均で、デコれそうなミラーも買えたので
失敗するの覚悟で、初作品に挑んでみました

や〜、鏡のふちに直接クリームをデコってみるの
凄く緊張した(ノ;´Д`)ノ
母や彼は、手前のアイスがいらなかったとか
盛り過ぎだとか言ってますが、
個人的には、もっと色々盛りたかったんだけど…
一応、パール以外のパーツわお手製づくしにしました。

でもまあ、初作品にしては満足です
やっぱり、ぺろぺろキャンディーやポッキーは可愛いし映える
もっと、作っておこっと

パーツ多量製造 

June 30 [Mon], 2008, 1:00


毎晩×A、ちまちまと
ひたすら、クッキーやドーナツにポッキーなどのパーツを
多量生産しております
少し、指が痛いこのごろです
これらは、作るの慣れました
早く金具とかを買ってきて、ストラップとかにしてみたいな

クッキー 

June 27 [Fri], 2008, 13:06


まだ、焼き色やニスを塗ってなく完全に完成じゃないけど
クッキーたちです
それぞれの特徴を生かし、樹脂と軽量の粘土で
クッキーの種類別に作り分けています。
ちゃんと、美味しそうに見えるかな
個人的には、バニラとチョコの二色のが気に入ってます
まだまだ、作るぞ

駄作キウイ 

June 27 [Fri], 2008, 5:11
キウイ…
の、つもりでしたが
ありえん(-_-;
種の描き方で失敗したと思いきや
色からして不自然な事が発覚。
出直します(´xдx`)

☆作り方☆

キウイは、形を作った段階で
カッターで筋を描き、真ん中は
乾いてから、粘土を薄く付けるか
アクリル絵の具で描きます。
そして、種はマジックで描き描き。

チョコドーナツ 

June 26 [Thu], 2008, 2:36


昨日作ったドーナツに、チョコがけしました
そして、作り置きしてたチョコスプレーもやっとの出番。
やっぱり、トッピングすると可愛いね
更に、ライストーンも付けるだけで可愛さ倍増

チョコソースは、ボンド+アクリル絵の具を混ぜたもの
だけど、透明度と言ったら
接着剤+アクリル絵の具の方が良かったのかな。
次回は、接着剤でやってみよう

トッピングしてる時が一番、楽しいかも
ニス塗りは、好きじゃない

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

〇水色の蓮〇

モバゲー:〇水色の蓮〇
mixi:ヒマワリ
ネバーワールドオンライン
蒼い向日葵【TJ】
+虹色クレョン+【TL】

Yapme!一覧
読者になる