酉。 

January 02 [Mon], 2017, 9:34
明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!


とりといえば、私はファミチキが好きですね!特に辛いやつ!オススメです!


ゴーバスターズの鶏が苦手なヒロムがしばらく大変なことになりそうですね(笑)


戦隊といえば、ジュウオウジャーの後のキュウレンジャーはなんと最初から9人!しかも4人は声優さんが声を当てるようで・・・!?誰が来るのか、今からわくわくしています!!敵側に梅ちゃんとか来ないかな〜


今年も楽しい一年になりますように!

さる年を振り返ってみた(4) 

December 31 [Sat], 2016, 17:51
「2016年 強く印象に残った人」

※腐った発言があるのでご注意を!

ほとんど全部、西山くん関係なんだけどね(笑)


○西山宏太朗
去年、防衛部で出会ってから今でもずっと推しの西山くん。
今年も彼の太陽のような笑顔と可愛らしい声に癒されました!
たろゆめ、俺癒、健僕、キズラジなど色々な番組で、西山くんの姿を見たり声を聴くことができて幸せでした。特に印象に残った出来事は、写真集ですね!そして、お渡し会!当たり前だけど、一冊まるごと西山くん!な内容で幸せだし、可愛らしい西山くん、かっこいい西山くん、幼い時の西山くん、と色んな西山くんを堪能できて良かったのでオススメです!お渡し会は・・・本当に緊張しました・・・私のHNを覚えていてくれてありがとうございました!!緊張でgdgdな私の話をちゃんと目を見て頷いて聞いてくれて、思わず泣きそうになりました。ありがとうございます・・・!!来年も、これからも応援しています!大好きです!!

○ひょろっと男子
最初は、防衛部で仲良しな二人のラジオだ〜わ〜い!と、思っていたけれど、だんだんと「そんな仲良しでもないな・・・」、「会話に間が・・・盛り上がってないな・・・」と切ない気持ちに。でも、去年の私安心して!!大丈夫だよ!!
最近は、会話盛り上がってるよ!!楽しそうに笑ってるよ!!友達感がする会話をしていて聞いてきてすごく幸せです。尊い。「防衛部の梅ちゃんと西山くん」が好きだった私ですが、最近では「ひょろっと男子の梅ちゃんと西山くん」も好きになったよ。まさかデュエットCDを発売する事になるとは思わなかったけど。これからもずっと、2人のラジオが続きますように。また、メールをいくつか読んで下さりありがとうございました!!(母がふざけたメールを番組に送った事には謝罪を。)

○防衛部
私の人生を楽しいものに変えてくれた防衛部!!
2期もとっても楽しくて愛を感じる作品でした!!
でも・・・防衛部と征服部のやり取りを期待していたので、征服部の1話での退場、ベッパーによる防衛部の出番の減少がちょっと残念でした・・・ので、3期こそはお願いします(><)
(※ベッパーと河本くんとキキくんのことは好きですよ!)
防衛部のイベントやバトナマは今年もいくつかありましたが、特に、アニサマとLLLが印象に残っています!!
両イベントともみんなの愛がすごく伝わってきて感動。あの「刻」に戻りたい・・・!!

本当はいろいろ言いたいことがあるのですが、去年には遊びやごはんの誘いを断っていたあの西山くんが、防衛部+ベッパーのみんなを遊びに誘って、それを和臣さんがうれしかった、と言っていて、酔った西山くんを見ただーますが「かわいかった」と、梅ちゃんが「みんなに見せたい」と楽しんでいてくれた事と、来年の新年会の計画をすごく楽しそうに話していた事が、本当に尊すぎて泣きそうになりました。来年もたくさん彼らのわいわい仲良しな姿が見れますように。

話は少し変わり・・・防衛部は活劇もありましたね!!
舞台化が発表された時の批判と、観劇した皆さんの反応の温度差というか手のひらクルーに爆笑しました←

とっても最高で馬鹿でたぬきと愛がいっぱいの舞台でした!!

燈くんの元気いっぱいでアニーな有基くんも、麻朝くんのおじいちゃんでポンコツでプリンスな煙ちゃんも、越智くんの↑の介護する人でプリンセスで可愛い熱史も、高崎くんのシークレットブーツで割烹着ジャージが似合うイオも、荒牧くんのリアル蔵王立(動きと声が蔵王立すぎて感動)も、前山くんの歌がすごく上手くて落ち込んでるのが可愛い錦ちゃんも、伊万里くんのアドリブが苦手で苦労人な有馬さんも、柏木くんの音痴でぴょんぴょん可愛いホーリーエンジェル阿古哉ちゃんも、先輩の皆さんもウォンさんもたぬきもみんな大好きです!!私的な見所は・・・やっぱり、煙ちゃんと熱史のキスシーンですね!思いっきりちゅーしてるのでびっくりしたな〜(笑)

いつか、再演または続編がありますように・・・!!!

さる年を振り返ってみた(3) 

December 30 [Fri], 2016, 11:14
「2016年 行ったイベントとか色々」


○神様はじめましたミュージカル
○リンカネ(来年もありますように)
○プリライ(蘭丸先輩(たっつん)がカッコ良すぎた!)
○舞バサ(慶孫をありがとう)
○ひょろっと男子の公開録音
○防衛部カフェ(どれも可愛い&美味しくて満足)
○ペルソナ3イベントのライビュ
○バサラ祭
○防衛部!活劇!
○Bプロ(岸尾だいすけの暴走)
○アニメジャパンBプロ(岸尾だいすけの(ry)
○↑SB69と防衛部ステージも見れたよ!!
○↑シアン役の稲川ちゃんとお話しできたよ!!
○ディズニーコンサート
○俺たち賞金稼ぎ団
○黒バス舞台のライビュ
○仮面ライダーゴースト大天空寺ナイト
○フェアリーテイル舞台
○WORKING!ライビュ
○刀ステのライビュ(あらまんばちゃん可愛い)
○劇団四季アラジンとライオンキング
○BASARAファンミーティング
○箱根旅行という名の防衛部の聖地巡り
○防衛部ジョイポリス(まさかの2列目でしんだ)
○ディスグーニー(活劇の熱史役の越智くん出演)
○デュラララ!イベント
○グリムガル(感動をありがとう)
○ロムズキッチン(フレンチトーストが美味しすぎて・・・)
○DGSエキスポ
○西山くん&和臣さん専修学祭
○ペルソナ4U2舞台
○Bプロイースター
○315プロNight公録(奪われた)
○ビズログファンミ

さる年を振り返ってみた(2) 

December 29 [Thu], 2016, 16:51
「2016年 特に面白かった&好きだったアニメ」A

一度打ってたものがBSで全部消えるという悲劇が起きて絶望したので、
すごく適当です。というか箇条書きですごめんなさい。

○デュラララ2期(臨也さん一発でいいから殴らせて)
○とうらぶ花丸(むっちゃん可愛かったよ!むつんば!)
○91Days(ラザニア食べられない)
○夏目友人帳5期(出会えた幻にさよならを)
○グリムガル(朗読&生演奏イベントまたやってほしい)
○マジきゅん(君じゃなきゃダメなんだ)
○リゼロ(スバエミ尊い)

防衛部の感想はまたあとで!

映画では、ハイスピと君の名は。が好きでした〜!

さる年を振り返ってみた(1) 

December 29 [Thu], 2016, 14:37
お久しぶりですね!!生きてますよ!!

年末年始にしか更新しないブログだったのに、今年の年始は更新してなかったね!という事は、これが今年最初の記事になるってことですね・・・(苦笑)

ということで、今年もやりますよー!!

「2016年 特に面白かった&好きだったアニメ」@
(  )は、作品の中で特に好きなキャラです。

○赤髪の白雪姫(オビ)
オビの白雪に対する片思い感がすごく好きなので、
報われてほしい気持ちもあったのですが、
白雪の相手はやっぱりゼンなんですよね・・・両想いおめでとう!!
原作はまだ続いているので3期をずっと待っています!

○甘々と稲妻(八木ちゃん)
つむぎちゃんが可愛すぎる!!
犬塚先生と小鳥ちゃんの料理を作るシーンを毎回楽しみに。
どの回も飯テロすぎてお腹が空きましたが、特にグラタン回が好き。
何故か(分かってるけど)杉田さんがRTしていて見かける度に笑ってた。

○うたプリ4期(セシル、ヘブンズ箱推し)
ヘブンズが更に批判されたらどうしよう、とアニメ始まるまでは不安に
思っていたのですが、ヘブンズ好きな人がたくさん増えたみたいで安心。
大和くんの事は、腹パンは許せないですが(ちゃんと謝ろうな!)、
お兄ちゃんの事が大好きなんだな〜可愛いな〜って思ってます。
3期で瑛二くんを初めて見た時は正直、地味だな・・・と思ってたのですが、
あの時の自分を殴りに行きたいくらいいま鳳兄弟に沼ってます。瑛二くん天使!
綺羅くんもナギくんもヴァンくんもシオンくんも好きです!
ヘブンズが7人いて良かった!オリコン3位おめでとう!!!

○キズナイーバー(日染くんと仁子ちゃん)
キズで繋がった仲間との物語という設定が好き。
でも実際にこの状況にあったら痛いから絶対に嫌かも・・・
日染くんの喘ぎ声に毎回笑い、仁子ちゃんの可愛らしい動きと声に
毎回癒されていたアニメでした(西山くん&久野ちゃんは天使!)
最後に園崎さんの笑顔を見ることができて良かった。

○少年メイド(みやこちゃん)
ショタコンほいほいアニメでした。ちーちゃんが可愛すぎる!
あんな家事全般ができる弟がすごくほしい・・・
円に対してのツンデレな感じがすごく好きです。
お母さんがまさかのゆかりん声で驚いた。かわいい。
みやこちゃんの桂一郎さんへの恋心がいつか報われますように。

ひつじ年を振り返ってみた(4) 

December 31 [Thu], 2015, 14:42
「2015年 強く印象に残った人」


○としくんと花ちゃん
デュララジのとしかなコンビ!
この2人のコンビが本当に大好きで、毎回2人のやり取りに2828して、
いつか結婚してくれないかな・・・と本気で思っていたほど。
ので、まさかとしくんが花ちゃん以外の女性と結ばれるとは思わず、
結婚報告にしばらくショックで現実逃避をしていたのですが・・・
今では吹っ切れてちゃんと祝福しています!!
花ちゃんを意識させていたのに結婚しやがって絶対に幸せになってね!
おめでとう、としくん!!(※心から祝ってます)
これからは、兄妹のような2人のラジオを楽しみにする予定。

○松来未祐さん
私の好きな女性声優さんの一人だった、みゆゆ。
体調が良くなったら、またチェリベ3人のやり取りが聴けるといいな〜、
イベントもやってほしいな〜と思っていたら訃報が・・・
鈴村さんと櫻井さんの2人にイジられながらも頑張る姿と、
可愛らしい声と笑顔が大好きでした。
天国で素敵なパートナーが見つかって幸せに暮らしている事を願ってます。
出来れば、来世もチェリベの3人が仲良く番組をやりますように。

○美男高校地球防衛部LOVE!の5人

この先、腐った発言を普通にしているので注意。

ひつじ年を振り返ってみた(3) 

December 31 [Thu], 2015, 14:27
「2015年 行ったイベントとか色々」

○戦勇。オンリー
○黒執事
○豊永屋
○超英雄祭
○ニンニンジャープレミア発表会
○ペルソナ4G ジュネス感謝祭
○プリライ
○バサラ祭
○ペルソナライブ
(最後に福山潤が全てを持っていった)
○トッキュウジャー素顔の戦士
○曇天に笑う(舞台)
○最後のサムライ
○電撃祭 デュラララステージ
○神はじミュージカル
○SB69の1話先行上映会
○BASARAファンミ
○防衛部(前夜祭)
○ナルト(舞台)
○仮面ライダードライブイベント
○防衛部LOVE!LIVE!

ひつじ年を振り返ってみた(2) 

December 31 [Thu], 2015, 14:14
「2015年特に面白かった&好きだったアニメ」A
( )は、作品の中で一番好きなキャラです。


○幸腹グラフィティ(きりん)
今年の飯テロその@
料理の作画がすごくて毎回お腹が空きました。
オムライスが食べたい。

○四月は君の嘘
最終回は原作で知っていたのにずっと泣いてた。
ピアノとヴァイオリンの演奏シーンの作画に感動。
イベントで実際にその演奏を、キャストの皆さんの朗読と共に聞くことができて本当に幸せでした。

○シャーロット(美砂とゆさりん姉妹)
ギャグかと思っていたらめっちゃシリアスで驚いた。
有宇くんの最後が切なすぎる・・・

○SB69(ロムニキ)
シアンちゃんはもちろん女の子がみんな可愛すぎる!!
シンガンはかっこいいけどバ可愛い!!出荷して〜〜!!
1話からCGがとってもかっこよくてテンション上がりました!!

○食戟のソーマ(四宮さんと日向子さん)
今年の飯テロそのA
幸腹グラフィティに負けずに料理の作画が素晴らしかった。
松岡くんがやっていた番組も面白くて毎回笑っていたし、松岡くんの手料理が食べたい気分。

○スタミュ(やぼすけ)
星谷くんの明るく元気な歌声と笑顔に元気をもらってた。
天花寺くんの「やぼすけ」発言が毎回の楽しみのひとつに。
「また来年!!」(2期)が本当に来ますように。

○ダンデビ
最終回のレム様とリツカちゃんとリンド兄さんの歌が神曲すぎる。
リツカちゃんの「自分の運命は自分で決める」が好き。
ゲームでは、アズナが生きているエンドがありますように。

ひつじ年を振り返ってみた(1) 

December 31 [Thu], 2015, 14:01
お久しぶりです!!ちゃんと生きてます!!!

という事で、今年もやりますよー!!

「2015年特に面白かった&好きだったアニメ」@
( )は、作品の中で一番好きなキャラです。

○赤髪の白雪姫(オビ)
強い意志を持って、行動力のある白雪に憧れる。
原作を読んでいた時はミツヒデ推しだったのに、アニメを見ていたらオビ推しに変わっていたけれども、別に梅原くんのせいじゃないです。でもオビのCV岡本信彦はずるい。

○暗殺教室(カルマ)
渚くんのかっこいいシーンがアニメでも見られて良かった。
2期にも茅野ちゃん関係で彼の見せ場があると思うので楽しみにしている。

○うたプリ3期(セシル)
今回も楽しませてくれた空耳OPEDに感謝を(笑)
というのは半分冗談で、前回あまり出番がなかったカルナイの話が多くて良かった。
そして、最後にHE★VUNZ!!まさか増えるとは思わなかったな〜
4期とプリライを楽しみに待っています!!

○俺物語!!
声の低すぎる江口くんも好きだあああああああああああ!!

○ガッチャマン2期(たけ・・・じゃなくてジョーさん)
立川に行く度に、ガッチャ!とゲルルルルル〜が言いたくなる。
聖地巡礼がしたいです。

○黒バス
赤司さまと赤司くんの話がアニメでも見られて良かった。泣いた。
キセキのみんなと一緒にバスケができて良かったね、黒子っち!!
劇場版と舞台を楽しみに待っています!!

○K2期(八田ちゃん)
伏見くんがやっとデレたぞーーー!!!
八田ちゃんと伏見くんの共闘をありがとう!!
アンナちゃんとスクナくんの会話が見られなかった事が残念。


長くなったので、続くよ!!

あけおめぇ。 

January 01 [Thu], 2015, 14:47
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!


今気付いたのですが、
去年行ったイベントの中に、
BASARAファンミを入れるのを
うっかり忘れてました・・・。
W光秀(又は天海さま)を見る事ができて嬉しかったイベントでした。


今年はバサラ祭があるしBASARAは10周年なので、きっと今年もBASARAな一年になるんだろうなあ。
色々、新情報があるんだろうなあ。
お金が飛ぶんだろうなあ・・・(遠い目)
ずっとついて行くよこのやろー!!


舞バサの新作、ペルソナ3舞台の新作があることを期待してます!!

2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
管理人ふうむ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふうむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
好作品復活・ツバサ・KH・銀魂・Dグレ・鰤・電王・戦国BSR・APH・デュラララ・ハリポタ・コードギアスなど他CLAMP作品が大好きですw

好声優→入野自由・内山昴輝・宮野真守・浪川大輔・坂本真綾・鈴村健一・櫻井孝宏・松来未祐・金田朋子・神谷浩史・小野大輔・福山潤・中井和哉・モリモリコンビ・トシ花・國分優香里etc。基本、嫌いな方はいません^^

好キャラ恭弥・8139・589・ラビ・リュウタ・佐助・慶次・露様・悪友・親分子分・11番隊の皆様etc…。沖神、伊達いつ、イチルキ等NLCPも大好物ですw

そして、黒様とファイと跳ね馬ボスを全力で溺愛中ッ!!…らしい。