ただただ。

December 13 [Mon], 2010, 0:20
悲しみも憎しみもすべて乗り越えて。
今日もこの島は沢山のひとびとを魅了する。

「そこにあるべきではないもの」 HY


迷ってるし、焦ってるし。
立ち位置が落ち着かなくて不安だけど。

それも自分で、のりこえて、誰かにすぐ泣き言を言わなくても、ひとりで前に進めるだけ、つよくなりたい。

どうしようもなく、不安なんだけど。

もう一生、立ち直れないんじゃないかって。
いつもいつも思うけど。

あきらめたくもない。
けど、進むたびに、

「あれ、これでよかったのかな。」
「またあたし、見当違い?」

たいしたこともしていないのに、打ちのめされた気分で。
こんなんじゃ、おとなとして、いきていけないわ。


しょうじき、きついなと思う。
気持ちばっかあせる。

あせっちゃだめだぞ。

募る不安を抑えながら、あせるなあせるなと、自分に言い聞かせてる。


どうしようもない不安なんて、わたしもおなじ。

でも。
こんなことで弱音なんかはけないよ。

つらいこtも、なにもしてないのに。


こらえて、がんばらなきゃ、じぶんが納得できないんだ。


一年前の自分と、なにもかわらないなんて、そんなのやだ。


つよくなりたい。


こころの素。

September 07 [Tue], 2010, 22:13
やることやるから少しだけ。

ほんのちょっとのきっかけで、一気に変わる。

言われるがままに、進められるがままに。

そんなのいやだ、って見栄張ってたけど。

その可能性に手を出してみたら。

一気に道が開けた。



わたしたちはいつも、困ったときに先にお手伝いはしてるけど、それを自分で選んで、決めてきたのは、全部あなたなんだよ。


お母さん



お母さんの賢さと、やさしさに。

お父さんの優しさに。

そばで、刺激をくれ、頼りにし、支え支えられの姉。

あんたの畑が待ってるよ、とおおらかに気にかけてくれる叔母。

会っても会わなくても、そのやさしさを想像するだけで、なきたくなってしまうほど大好きなおばぁちゃん。


いつか、同じレベルで向きあいたい、認められたいと追いかけられる存在。

背中を押してくれる友達。
前に進む姿を見せてくれる仲間。
会っていなくても、あうんの呼吸とタイミングで、手を差し出してくれる、旧友。
同じように、先を悩んでて、でも何かをつかもうと、がんばる友人。
馬鹿なことばっかしてても、やっぱりここに戻りたいと思う、仲間たちがいる場所。

自分の夢を、充実を、満たしてくれた心強く賢い仲間。

弱いところをしっかりと、向き合わせてくれた人。
進めと、素直になれと、逃げるなと言ってくれたひと。
このひとと並べる自分になりたいと、思わせてくれたひと。


必要なひとが、必要なタイミングで、そばにいてくれること。

素直になって。
自分がどうしたいかを発信すれば。
おのずと必要なものが、集まってくる。

考えてみれば簡単な話。

ほしいものをほしいといわず。
こうしたい、と思うものを、別にいいの、といってしまえば。

ほしいものは手に入らない。
そこで文句を言っても、自分のせい。


自分のしたいことに、正直に、素直になること。


だいじょうぶ。

いまは、穏やかな自信が、戻ってきている。

歯を。

August 10 [Tue], 2010, 21:55
仕事する気ないんでしょ?

中途半端。

お前は甘いんだ。


たて続けに言われると。

苦しくつらくなってしまう。


今、ほしい言葉は。

「無理しなくていいんだよ。」


ただ、それは。
自分を甘やかす無限ループ。



お前は甘いんだ。


もう今まで何回言われてきたことか。


いつもいつも。


気持ちがつぶれそうになるけど。




それをまともに受けてしまうのが、自分のいけないところ。


受け流さなきゃ。

そして、前に進まなきゃ。



今の苦しさにめそめそしていたいの?


これを越えれば、変わった自分にきっと出会える。




甘えると頼るは、ちがう。


見せないと、言わないと、わからない。



簡単な弱音は、自分を甘やかす。


誰かに話を聞いてもらいたい。


そんなの、学生で卒業。


ただただ、苦しくて仕方ないけど。


自分で越えるしかないんだ。



結果が出せないと。


信じてほしいひとにも。
認めてほしいひとたちにも。


理解してもらえない。
だって、目に見えないとわからないもの。

こんなところで弱音を吐いてる時点で、きっと駄目なんだろうけど。




元気な自分を取り戻して。
胸晴れるように。


進む前に。

気持ちをもっと強くしていかなきゃ。



こんな自分はほんと、きらいだ。

だから、自分で抜け出していかないといけない。

泥。

August 09 [Mon], 2010, 23:42
プレッシャーによわい。


なんでこんなにも駄目なんだろうと。

そんなことばかり、頭をぐるぐるしてる。

私にいったい何ができるの?

前はなりふり構わず、できることをやれば良いと思っていたけど。

今は、失敗が怖くて、踏み出すのが怖い。


時間が止まっている。
そんな感覚を感じる。


周りの時間は流れているのに、なんで私は止まったままなんだろう。


一歩踏み出すのが、こんなに大きなことだとは思わなかった。



今まで、自信を持って笑顔で進んでこれたのに。
なんで私が、こんなに駄目になってしまったんだろうと。


しっかり仕事してそうとか。
しっかりしてるとか。
何でもできそうとか。
誰とでも仲良くなれそうとか。


期待を かけられる人間であることがうれしかった。
でも、ほんの小さな期待でも、答えなければと見栄を張る。

できるように見せることはできる。

ただ、そんなの見せ掛け。

ほんとはプレッシャーに弱くて、できることなんてほとんどなくて。


でも負けたくはない。
できないとは思われたくない。


そんな見栄っぱりで首を絞めてきたんだと思う。



周りの目なんて気にせずに、堂々と自分の道をはっきり言葉と行動で示せる人になりたい。


自分が思い描いてる見られ方。
周りの見方。

きっと、ぜんぜん違う。

しっかりもしていなければ、落ち着いてもいない。
人の目ばっか気にして。
流されやすい。
うじうじしてばっか。
行動も遅い。
アクティブ?そんなの、あこがれていただけ。


自分の嫌いなところを認めたくなくて。
反対のことを、見せようとしてたんだと思う。

ごまかしなんて通用しない。
わかるひとにはわかる。



気持ちの無理をすればするほど苦しい。

わかってる。
もう十分休んだこと。
甘えてばかりいていい立場じゃないこと。
でも、それでも前に進むのが怖い。


それだけ自分が思っている以上に弱いことに、初めてきづいた。
こんなに自分が臆病だとは思わなかった。


でもきっと。
これを超えられたら、いままでとは何か変われると思うの。

今を見るべきか。
先を見るべきか。
それともそのバランスか。

責任。
覚悟。
自信。


みんなが背負っているもの。


助けてと、叫びたくなるけど。
道を見つけるのは自分。


なんとかして、この状態を脱出したい。


これが自分だと思える強さと、自分らしさを取り戻したい。

ぷーさん初日。

December 02 [Wed], 2009, 1:21
決めたのは自分。

何もないところから。
立ち上がっていく強さがほしい。


一度捨ててしまった社会の立場から、自力で立ち上がることは。
やさしく守られてきた自分にとってはとても、とても力のいること。
甘えてしまいそうになる自分と、格闘。


今回のことではじめて痛感した。


帰れる場所があること。
逃げ帰れる場所があること。


自分がどれだけ世間知らずで、何もできないお子様かを思い知る。




仕事をやめるということは、こういうことなんだと。



ただ。
不安に押しつぶされて。
うずくまっていたいわけじゃない。


前に進みたい。


それだけはぶれることのない私の意志。



今の自分に。

まけたくない。





チェック

January 11 [Sun], 2009, 18:00
おー。
すごい更新ひさびさすぎる。

あはっ☆

意味もなく不安で仕方ないときってあるよね。
あはは。
自分の弱いところを知ってもらいたいときっていうか。


最近、誰かに寄りかかってしまいたくなるときがあるかな。


疲れた、なんて、いう資格もない。
忙しい、なんて、言い訳もしたくない。


思ったよりも環境が変わってしまったこと。
頼りにしていた人たちが、少し遠くになってしまったこと。

これからみんなでがんばっていこうって、意気込んでたら。
ひとりだけ、とばされてしまって。


いろんな人の思惑がある。
いろんな人の犠牲がある。
なにより、いろんな人の頑張りがある。
だからこそ、一筋縄にいかない。

たくさんの状況が絡み合っているから、じぶんじゃどうしようもない。

自分ができること。
自分が立ち回る位置。
自分が、踏み込んじゃいけない範囲。

いまの自分がすべきこと。

流されず、前を見て。


でもやっぱり、寂しいんだよね。


たまには、正直になってもいいのかな。

のあー。

大ちゃんのチェックパンツが可愛いーぃよーww





らぁいぶっ。

June 18 [Wed], 2008, 0:15
サンセットのワンマンライブがきまったぁぁぁ!!!

8/24、日比谷公会堂☆


Sunset Swish 夏祭り 「I Love You de 2008」



なんだこのタイトル。笑。

まぁ今回の新曲がI Love Youだから不思議じゃないんだけど。

もう少しひねろうよ。笑。

や、でもこの親近感あふれる感じがたまらなくかわいいww

てか、すごいのがチケット代!

2,008円

2,008年にちなんでだそうなんですが・・・。

どんだけファンに良心的なんだー


いま、ゼクシィのCM曲にもなってて、結構話題らしい(たぶん)からお客さんいっぱいくるかな!


今日の0時きっかりにチケット専攻予約始まって、すでに予約完了しましたよ♪


この間は上地くんをPVに使ったり、最近メディア進出もがんばってるみたいww


がんばれー!!




そして今日が新曲発売日ww

夕方から池袋で発売記念イベントの。

ミニライブと握手会!



さいきん、やることが立て続けで、ゆっくり休む時間がなくて。
きのう今日は養生してまひた。

そして!

明日で元気満タンにして、また今までどおり頑張ろうと思います!!!



人間、やっぱり休まないと要領が悪くなる一方のようです。笑。





いくところ、いくところに。

自分の大好きな仲間たちがいる。



飲んでしゃべったり。

討論したり。

一緒になにかを作り上げたり。


実践のサークルのみんな、先輩・後輩、
渉外のみんな、
日法のあいつら、
ラップのみんな
高校のみんな
じもとのみんな
家族



いくところ、ぜんぶに違うひとたちがいる。

その空間の中にいるだけで幸せ。

どこにいても、認め合える、わかりあえる、尊敬できるひとたちがいるから。


いつまでも、長く大事にしていきたい人たち。


じぶん行いこんなんだけど。

周りのひとたちをだいじにしていきたいと。

ほんとうに。

思います。





おだやかでありたいです。


ななんとぉ!

June 11 [Wed], 2008, 23:59
サンセットの。

新曲のあくしゅかいー!!

うれしすぎてテンションあがりすぎて。

寝れません。

どうしよう。


ひざびさにプレミアちゃんでもひらこうかな


あーどうしよう!!


ねれない!!!笑。

うぎゃ。

April 18 [Fri], 2008, 0:45
やめてー。

なんでいま?

なんでいま出てくんのよー!

なんで。

でも。

この居心地のよさに。

安心せずにはいられなんです。

おもしろいやつ。

April 06 [Sun], 2008, 2:02
最近、また、素敵で可笑しな仲間が。

できました。

前々から仲はよかったけど。


夢を語るのが大好きで。
熱血なとこもあって。
おいおいお前ら、と思うこともたくさんあるけど。


なんか好きなんですよね。


自分の道や、目標や、夢を追いかけてる感じが。


今までとは全然違うタイプだけど。


だからこそ面白いんでしょうね。


P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジョニ子
» ななんとぉ! (2008年06月12日)
アイコン画像ナナ
» おーおみやっ (2008年03月29日)
アイコン画像たみい
» ららら。 (2008年01月20日)
アイコン画像ナヲコ
» きょー。 (2008年01月12日)
アイコン画像あらかわー
» uwa. (2008年01月12日)
アイコン画像つくみ
» いま。じぶん。 (2007年08月23日)
アイコン画像たーみぃ
» 芸術 (2007年07月27日)
アイコン画像むつ。
» ライブ病 (2007年07月25日)
アイコン画像ジョニ子
» ライブ病 (2007年07月23日)
アイコン画像夢みる少女タミィ☆〜リターンズ〜
»  (2007年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lion23c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる