初代ガンダムへ愛を(ぇ) 

2005年08月19日(金) 21時38分
「認めたくないものだな・・・」(某キザ野郎のセリフ)
まったくです。こんなに自分が初代ガンダムにハマるとは思ってもみませんでしたよ。認めたくないものだよ(引用しまくり)
今BSで初代ガンダムずぅーっと放送してるね。今見てるけど(爆)次の日の朝5時までずっとだって。凄いね。ガンダムファンには堪らんね。
やっぱ、初代ガンダムにはツッコミ入れたくなる面白いキャラが沢山います。笑えるシーンの宝庫です(※ガンダムは一応シリアスなアニメです。)
まずブライトさん。あなたその顔で10代は有り得ないでしょう。老け過ぎだってばよ。どう見たって30代後半から40代前半。某サッカー漫画の「渋○キャップー」や某テニス漫画の「手○部長」みたい。いや、ちょっとビジュアルの問題が(酷←ブライトファンの皆さますみません。)
シーンで言えばシャアとセイラさんが出会うシーン。ええ、そうです。皆さん気になっているはずです。問題は「シャアはどれくらい足が長いのか」という所です。だってよ?かなりの距離があったのにね。スラリッ(←此処重要)と赤い足が伸びた。伸びた。伸びすぎだよキャスパル兄さん!!!野比のび太かお前は(意味不明)よくあの距離でセイラさんの銃蹴れたね。まぁそんなの言ったらキリがないけどね。

ある意味放置状態だったよ。 

2005年08月14日(日) 21時07分
お、お久しぶりーーッ!
かなり長い間投稿してなかったもんだから消されていないかハラハラしたよ。
最近投稿できなかったものは何時か投稿するっつー事で。久しぶりに母方の実家に行ってきました。隣りの県へ車で
去年の夏、以来かな?正月は行かなかったから本当に久しぶりに行ったら、あれ?こ、コンビニがある・・!うおー!マジで感動(えーッ)
だってよ?あの草むらボーボーで近くに小さな神社(寺?)がある、古い家が建ち並ぶそんな町内に、何て立派なモンよぉ!

その後は歩いて数分のところにある海を見に行きました。天気が曇り状態だったからあんまいい気分ではなかったかと。とりあえずお久な更新終了〜。

ぬぉーーーッ! 

2005年07月23日(土) 21時58分
鋼!劇場版ハガレン見てきました!!!
初日!いやったーーッ
パンフレットももちろん買いました。
しかも特別版らしくて。うへへ。
ここから感想に入ります。入りまーーす。

微妙に物足りない話でしたね(正直に主張してみる)
あまり錬金術師なエドの活躍がなかったような気もします。むしろロイさんの方がもの凄い錬金術師らしいカッコいい活躍を・・・。
あ、でもアルは髪伸ばした方がカッコいいですね。エドとはまた違う可愛らしさ。しかも錬金術使ってるところとか激カッコいい!!!
次に、私予告見てた時に思ってたんですが。あのノーア。別世界のロゼかと思ってました。公式ページでグレイシアさんとかも別世界で登場するって紹介されてたんで、そう思ってたんです。ところがどっこい別人だよおい でも声は悪くなかったかもしれません。酷く下手な訳ではありませんでした。声優と言えばアルフォンス・ハイデリヒの声も全然良かったです。良かったよ!小栗旬さん!あまり期待してなかったけど!(酷)それよりも下手な声居ましたね!誰だ?誰だおい。ミュンヘンの大学生3人。パンフレット見ると、『あ?TBSのアナウンサー?』ふざけんなこんにゃろう。神聖な映画・・いえいえ映画に下手な奴入れやがって。ちくしょう
文字制限があるので今日はここまでです。続きは次の日に。ではでは。

野球の応援 

2005年07月18日(月) 23時25分
うちの高校の野球応援に行ってきました。相手は強豪校です。
0−1で負けちゃいました。
暑い暑い・・・。
ハッキリ言って疲れはしたけど強豪校相手に1点しかとらせなかったのは凄いと思いました。野球の応援とかしたことがなかった私貴にとっては楽しかったです。

頼朝許さねぇ 

2005年07月17日(日) 20時53分
皆さん。見まして?大河ドラマ「義経」
私は毎週欠かさず見ています。でも・・でも・・・・こんなにも腹が立つ展開を見るのは初めてです。
うわーーん義高が斬首ーー!大好きなキャラの一人だったのに・・「Dr.コトー」の富岡涼くんがやってたのに・・・。大姫といい関係だったのに。「義高さまは、私が守る」なんて素晴らしいセリフを言ってくれていたのに・・・vvvv  あんま好きくないキャラであるあの北条政子でさえ頭下げてやめるように言ったのに。
なのに、なのにです。
頼朝おんどれ許さんぜよ
うっ、うっ、本当にショックでした。頼朝嫌いだーー。

カリグラフィー 

2005年07月16日(土) 23時20分
最近やってなかったカリグラフィーをしました。
腕鈍った気がします。

アニメじゃない〜♪ 

2005年07月15日(金) 23時00分
アニメじゃねぇか。
いやいや・・最近ZZガンダムをDVD借りて見始めたんですが、ものごっつぅ出だしに驚きが隠せません。
こんなOPってあるんですか?「アニメじゃない♪」なんて歌ってるんですよ?Zガンダムに感動してた私にとってはすごいショックです。「Z・刻をこえて」は私が好きなガンダム曲のひとつに入ります。カミーユとかクワトロさんにゾッコンだったんですがね・・・ZZは話がギャグちっくに変化してますし。
それに何よりも登場キャラがまた凄い。ある意味凄い。え?っていうか、ジュドーとカミーユの出会いのシーン。何処のラブドラマですか?おいおいおいおい何ふたりして指絡めてんの。お姉さん恥ずかしいよ。
あと、あいつです。ええ、あいつです。あいつの話が出ないはずがありません。そう、マシュマーです。あのバカっぷりには笑えます。いえ、笑いを超えて呆れに入るくらいです。何たって1話に1回はかならずハマーンとの回想シーンが入ってんですから。いやー、おもろいです。両親から聞くには後半からZZガンダムは暗くなっていくらしいです。うーんこのギャグをどうシリアスにしていくのか。

現在「おみやさん」放送中 

2005年07月14日(木) 16時01分
先日、「戦国自衛隊」見ました。しかも今の映画でやってるのじゃありません。昔の「戦国自衛隊」です。古いので殆ど知らない俳優さんばっかで。しかもやっぱ昔やなぁっていうか、エロいなぁっつーか。凄い濡れ場シーン多かった気がします。戦国時代に自衛隊が村の女を襲ってる所とか。っていうか何だか戦国時代でタイムスリップした感じがあまりしなかったような。話の中で妙に聞き覚えのある声があったんですよね。あれー?誰だっけー?と考えていたところ。実は、実は奥さん!(誰だ)と、「十津川警部シリーズの十津川警部役・渡瀬恒彦さん」なんですよ!渡瀬さーーーん!貴方「戦国自衛隊」に出てたんですかーーーッ!!?しかもしかも!(タイムスリップしてきた自衛隊のひとりなんですが)思いっきり村の女や食料を奪う悪役中の悪役。待って!渡瀬さんはそんな人じゃないのよ!十津川警部として「亀さん」という渡瀬さんが私は大好きなんですーーーッ!!!!駄目だわ。渡瀬さんはもうそんな悪役やっちゃ駄目。十津川警部か「おみやさん」くらいにして下さい。

「ドラゴン桜」面白い。 

2005年07月08日(金) 0時08分
今日はワープロ検定受けてきました。何だかもういっぱいいっぱい
疲れました。もう昼から夕方5時までパソコンにず〜っと向かってたんで。
多分受かってると思います。多分。
その後は卒業した先輩が遊びに来ていて、パソコン部の部長と私と3人でショッピングセンターへ夕飯を食べに行きました。先輩のオゴりで。(先輩ッ、ありがとうございやーっす)ゲームセンターも言ってきたんですが其処で別の先輩にも会いました。え?先輩隣りの県の大学に言ったんじゃないんですか・・・?おそらく休みで来たのかと。いや〜、懐かしかったです。ちょうど良かったので其処で本とCD買いました。
CDは絶対買おうと思ってたブリーチのOP曲を・・・!やっぱええ・・・しかもブリーチのステッカーやファイル付き!きゃーーーッ日番谷くんのイラスト入ってたーーッ!!!わ、わわわ私の大好きな・・ッ、もう思い残す事はありません。しかも今日放送してたアニメの方でも、EDの護廷十三隊紹介・・十番隊ーーッ!十番隊の映像が・・・vvvvv嬉しいです。CDの特典に嬉しさいっぱいの私への更なる御褒美。ごちそうさまです。はうあー、乱菊さん美しかーです。何たって小さい頃の乱菊さんとギンたんが出てたんですから。あれっしょ?“ふたりが出逢った日が誕生日”シーンっしょ?見れて幸せです。
あとは長い事待っていた電撃文庫の「鬼神新選V」と、絵が可愛いなぁ〜っと思って「隠の王」って漫画を買いました。
いやぁ〜、今日はまさしくブリーチLOVEを再確認した日となりました。

暇なもので。 

2005年07月07日(木) 23時31分
これが誰だかわかった貴方に金一封★
という事はありませんが。一応、「ムヒョとロージー」のナナちゃんです。え?ナナちゃんに見えない?当然です。めっちゃオリジナルな描き方で描いたナナちゃんなんですから。他にもムヒョ・ロージー・エンチュー・ヨイチを描いたんですが、とてもじゃないですが見せられません・・・。ご勘弁を。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像逢瀬私貴
» 手始めに。 (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lion10lion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる