必需品。

July 24 [Fri], 2009, 14:45
連休の振り返りから。


日曜日、日暮れから水間公園にてお散歩。
あまりの暑さに木陰へ逃げ込む。



夜からは、くりまる家宅にて宴。

昔馴染みの近所のお好み屋から粉もんをごっちゃりテイクアウトし、飲んで食って花火して。

くるまるんはこの日も熱烈大歓迎でお出迎えしてくれました。
永遠のベビーフェイス。



イイヲは、チョコゾウくんにひつこくアタック。
そういえば、うさぎさん見るの初めてだね。



宴の途中、くりまるパパさんが
「花火あるよ。」
とおっさったので、わさわさとゆきさんの素敵庭園に出て着火。

くりまるパパさんが、各自に花火を手渡ししてくれとりましたが。
何故か常に10本近い束。
それに火を付けボーボーと花咲かせる様を、酔っ払ったしぃさんがカメラに納めながら、
「オレ、サシン撮るのんメッサウマイ〜〜〜ッッ!!」
などとニヘラってたので、如何程のものかと思いきや。


ワタス、現行犯逮捕ですね。

飲み直しにお家へ戻るも。
イイヲ、くりまる家に到着してから3時間以上経過しているのに一度も止まらない。
先日の『集い』時同様、ずーーーっと動いている。
落ち着かない。
どうしたものか。
『集い』時同様、かぶりものをかぶせれば止まるのだろうか。
でも今日は持ち合わせていない。
それに、かぶせたからといってきくとも限らないしな。
んー、でも試してみよう。
しかし物がないな。
あーそうだ、これにしよう。
で、頭にマナーバンドを装着させた所…  止まった。
効果てきめん、ピタリと止まった。
かぶせたその場所に座り込み、ウトウトと船をこぎ始めた。



一体どうなっているんだ。
眠いのに動き続け、止めてもらわないと止まる事が出来ないなんて。
しかもその止められる唯一の手段がかぶりものだなんて。
落ち着けないのは自分のテリトリー外だからだろうか。
でもまぁこれで、イイヲを落ち着かせたい時はかぶりのもを、が確定した。
お出かけ時には、
“ハハはいつもかぶりものを持ち歩かなくてはならない。”
という事だな。
お荷物がひとつ増し。

しかし楽しい宴でした。
くりまる家の皆さま、いつも遊んでくれてありがとうございます。
今度はまたうちででも♪
と、テニスで奴を滅多打ちに… 笑。


さて、翌日の月曜は、お肌キレイキレイday。
あこちゃんのお勤めするサロンへ母とお邪魔。



キレイキレイしてリンパを流してもらうとトイレが近くなる。

たまぁのスペシャルケアも女子には必需ですな。
外遊びしてたら思ってる以上に日焼けしてるし。
プロに託すのも大事。
何より気持ちが良い。

ツルッとして帰宅すると、昨晩の遊び疲れでぐっすり眠るお子達。



こんな姿も、極上の癒しです。

ちなみにハッちゃんがどうなってるかというと、



イイヲのお尻毛にモッサリやられてました。

火曜日はバイトへ行き。
水曜日はランへ行き。



木曜日はマーブルビーチでモーニングをいただき。



今日も今からバイトです。

それでは皆さま、良い週末を♪



  • URL:http://yaplog.jp/lion0726/archive/270
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・エンターテイメント-大人計画・東京ゲゲゲイ・菅田将暉・上野樹里・安藤さくら・ブリタニー・マーフィー・ブラッドリー・クーパー
    ・音楽-パンク全般・東京ゲゲゲイ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・椎名林檎・東京事変・EGO-WRAPPIN'
    ・マンガ/イラスト-いくえみ綾・かわかみじゅんこ・冬野さほ・marini*monteany ・100%ORANGE、他
読者になる
*メール* meee1219lion0726@yahoo.co.jp

*家族紹介*

■私 めぇ
大阪生まれの大阪育ち。

筋金入りの食いしん坊。
ですが、ノンミートイーターです。
そして、三度の飯よりもやっぱり犬猫が好き。
几帳面だが大雑把。

人里離れた山奥で、保護シェルター兼自宅を建て、野菜を育てながら犬猫と暮らすのが夢。


■リォン(lion)
キャバリアの男子。
2005年7月26日生まれ。
大阪生まれの大阪育ち。
体重10キロ弱とやや大きめ(長め)。
アトピーとお付き合いしてました。
おっとりで、食いしん坊。

2008年9月26日、エバンス症候群(免疫介在性溶血性貧血+血小板減少症)の難治型を発症。
2008年10月17日、3週間の闘病生活を頑張りぬき息を引き取りました。
享年3歳3ヶ月。

■イイヲ(iio)
キャバリアの男の子。
2008年1月10日生まれ。
奈良県生まれの大阪育ち。
愛嬌たっぷり。
オイヌ大好き。
動き出したら止まらない。
くるんくるん回る。
後肢の障害をものともしない元気っこ。
誰にでもフレンドリー。
「もみもみ」に弱い。
寝惚け眼が愛おしすぎる。

■ハクビ(hacubi)
キャバリアの男の子。
2008年8月9日生まれ。
愛知県生まれの大阪育ち。
瞬間の愛想はすこぶる良いが、すぐに飽きてシレッとしている。
イイヲが大好きだが、好きすぎて誤った愛情表現をしがち。
甘えんボーで、ワガママ、頑固!
典型的末っ子気質。

■トワ(towa)
2010年10月8日 推定2週間で保護。
近所の半野良の黒猫が育児放棄。
キジシロ・女子。
成長と共に格が上がり、女王のような立ち振る舞い。
家で一番偉いと思っている。
私を含め、みんなを緊張させる天才。
だけどさり気に甘えたさん。

■ナナイ(nanai)
2012年7月1日 推定1ヶ月で保護。
白縞・女子。
わたしストーカー。
跳んで跳ねて飛びついて、飛び乗って噛みついてニャーと鳴く。
どこにでもついてくるカワイイちびっこ。

■オイちゃん(oichan)
2013年1月13日 推定5歳で保護。
シロキジ・男子。
人懐こい。というか、無抵抗。
常に脱力しているか寝ている。
が、1日の内10分程は力が入る。
大きい。
トワの尻に敷かれまくり。

■フィフィ(fui)
2013年12月1日 推定11ヶ月で保護。
キジトラ・女子。
かなり複雑な鍵しっぽの持ち主。
甘えたい時はお尻から近ずいてくる。
日中は押し入れに立て籠もる、まだまだ野良気分。

■ニケ(nike)
2014年4月末生まれ

■アメ(ame)
2014年4月末生まれ

■トミクン(tomikun)
2014年4月末生まれ

■エイヒ(eihi)
2012年6月生まれ 1歳半で保護

■かのこ(kanoko)
2014年8月生まれ

■くにちゃん(kunichan)
2014年11月 保護

■ルビコ (rubiko)
2012年6月生まれ 2歳で保護

■ガッチャン(gacchan)
2015年10月 保護

■タオ(tao)
2015年11月 保護

■カザリ(kazari)
2016年5月 保護

■ヒヨリ(hiyori)
2016年5月 保護

■モモ(momo)
2016年5月 保護

■エモン(emon)
2016年5月 保護

■コナ(cona)
2016年6月 保護

■ボン(bon)
2016年8月 保護

■ムータン(muuutan)
2016年10月 保護

■さーちゃん(saaachan)
2016年11月 保護

■バンビ(banbi)
2017年1月 保護

■シロネ(shirone)
2017年1月 保護

■トラネ(torane)
2017年1月 保護

■朝日(asahi)
2017年2月 保護

■日出(hinode)
2017年2月 保護

■火輪(karin)
2017年2月 保護

■ヨッチ(yocchi)
2017年3月 引取

■リンツ(lindt)
2017年4月 引取

■ペイ(pei)
2017年5月 保護

■セント(sento)
2017年5月 保護

■アメディオ(amedio)
2017年5月 保護

■スーリャ(surya)
2017年5月 保護

■コト(ラ)(koto(la)
2017年5月 保護


■しぃさん
1975年7月7日生まれ。
大阪生まれの大阪育ち。

2017年6月時点でのメンバー
月別アーカイブ