ネコアレコレ

April 28 [Fri], 2017, 16:22

毎朝、毎夕、18散歩にお伴してくれる直角さんですが。



最近は公園までしかついてこなくなりました。




公園についたらお背中をゴシゴシしたり、



虫や鳥に夢中になって、公園を出て行く私達に気が付かないこともあります。

かと思えば先回りして、進行方向で待ち伏せされていたりすることも。




さて。

やらなくちゃならないことがあるのをわかっていながら、

「忙しくてできなかった」

という言い訳がましいのが嫌いなので、やるべきことを必死でこなす毎日です。

なんだかんだと忘れがちなので、左手の甲はメモ書きだらけ。



昼間に海組さんに会いに行ったら、文ちゃんがウェルカム添いしてくれました。



可愛いなぁ、文ちゃん。



絶対連れて帰るから。



あとちょっと。
もうちょっと。



人馴れ修業中の、朝日、火輪、日出。

朝日はダッコ、ナデナデが出来るようになり、昨日は爪切りもさせてくれました♪



えらい、えらい。

みんなにチョッカイを出して、ちょっと嫌な顔をされる朝日ですが、めげません。


叔父と甥


手強いのは女子ふたりで。

火輪ちゃんは三度の飯よりボンが好き。



ずーっとくっついて、ボンちゃんがごはんを食べるなら火輪も♪



といった感じ。


日出ちゃんはガシガシ触れる日もあるんですが、逃げられる率が高い。



寄ってはくるのになぁ。



うちの白血病組、トラネちゃんとシロネちゃんもお元気にしております。



トラちゃんは、まーヤンチャ。






G.Wは接客業ゆえ繁忙期。

鬼の様な厳しいシフトの中、猫活動も頑張ります。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




2017 TNR(3)(チケットなし)と、新保護猫さん

April 27 [Thu], 2017, 14:40

今回のTNRは、前回のTNRの日に見かけた妊娠猫さん三頭の予定でした。

が、三頭ともを捕獲とはならず、白黒さんと三毛さんの二頭だけとなりました。

先週初めて見たときの二頭のお腹ははちきれんばかりで、来週で間に合うのかと心配したのですが。

深夜に捕獲して、朝一番にありす動物病院へ連れて行き、待ち時間の間に少し寝ようかなんて思っていたら病院から電話があり、

「二頭とも出産してすぐだから、急いで返してあげて!」

とのことで、慌ててお迎えに行き帰路についたのでした。

間に合ったかと思いきや、全然間に合ってなかった。

この日はシェルターにいるレグちゃんと、新保護猫のフウタくん、全4頭の手術をお願いしていたのですが、9時に預けて12時前には帰り着いていたという慌ただしさ。

オカーニャン二頭は、本来ならば深夜にリリースしたかったのですが。
どこぞで子猫達が待っていることを想定して雨の中を泣く泣くリリース。


しかし、白黒さんは出産はしているものの授乳している形跡がないとのことで、死産等で子猫は生きていない可能性が高そうです。




普通、出産したら数日は餌場には現れないものですが、餌やりさんの話では捕獲日の朝は見かけなかったそうですが、私達が行った深夜にはウロウロとしていたので、やはり子猫はいないのかも。


三毛さんは子育てに突入して間なしのため、子猫と離してしまっていた時間の長さから安否が心配ですが、どうか無事でいてくれますようにと祈るばかりです。



今時期のメスの乳首チェックを怠ったことを猛省。


三毛さんは風邪を引いていたので、コンベニアを打っていただきました。


二頭の子猫が元気だとすれば、6月には連れて出てくると思いますので、その時は保護しますから連絡をくださいと餌やりさんにお願いしておきました。
捕まらなかったもう一頭のオカーニャンの子猫達も同様にお願いしてきました。

じきに生まれようとしている子を堕胎するのも辛いですが、既に生んだあとのTNRも相当切ないです。

オカーニャン達、子猫達に申し訳ないです。




この日一緒に行っていたレグちゃんも無事に不妊手術を終えました。



エイズ、白血病ともに陰性。
帰り道には甘えたさんが復活。


もう一頭は別地域のボランティアさん達が餌やりをしている現場に、4月の頭に現れたキジシロの中毛の男の子。

いつもひとりで座っているんだそうです。

先週の深夜に通りかかった際にもひとりでいて、鳴きながら寄ってきたので、ヒョイと抱き上げたらスリスリの良い子さん。

この懐こさで外にいるのは危険なので、現場のボランティアさん達に連絡を取り、私達が保護することにしました。

お名前はフウタくん。



シェルターの諸事情から、KSさん宅に一時ステイのち、5月のGWにはシェルター入りの予定です。



頭の大きさの割には身体が細いので、ごはんが食べれていなかったのかな。

未去勢だったので迷い猫か遺棄かはわかりませんが、整えば更にフワフワのハンサムさん間違いなしです。

とてもおとなしくて穏やかなフウタくんです。


では、また。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)



【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン
・プロフェンダー

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




お邪魔致しました♪と御礼♪

April 26 [Wed], 2017, 15:55

一昨日。

いつもhibinecoシェルターに良くしてくださるT様から、支援物資のお申し出をいただき、東大阪市にあるT様の御宅へ伺わせていただきました。

KSさんの旦那様に大きな車をお借りして、

*ダイニングテーブル
*ダイニングチェア三脚
*2段ケージ
*トイレ砂、チップ
*システムトイレ
*爪とぎ
*キャリー

その他諸々を盛り沢山!

引っ越しか夜逃げかってなくらいに、車いーっぱいに物資を頂戴致しました。

シェルター宛にシステムトイレ用のシーツも8袋送ってくださいました。


いただいて即収納する、A型だから。

いつも支えていただき、本当にありがとうございます!


T様は8頭の愛猫さんと暮らしておられるのですが、猫さん達にもご挨拶させていただきました♪


最年長さんは20歳越え!





うちの子達もあやかりたい。



みなさん保護猫さんで、





それぞれの猫さんをきめ細かにケアされていて、



見習うことが沢山ありました。



お会いできなかった猫さんや、



撮り損ねてしまった猫さんで、



6猫さんしかご紹介できずに残念ですが、楽しい時間でした♪


長生きの秘訣は温めること!


T様、ありがとうございました♪♪





*御礼*


I様からフードをいただきました♪
各フード4キロを7袋。





ありがとうございます!



K様からフードをいただきました♪
センシブルを15キロ。



ありがとうございます!


フードの消費量が半端じゃないので、とてもとても助かります!




今日は、先週出会ってしまった妊娠猫さん達のTNRにありす動物病院を訪れていたのですが、予想外の展開にあたふた。

猫活動の大半は凹ネタばかりですが、その辺りはうまく気持ちを切り替えないと、、とはわかってはいながらも、降り続く雨にドンヨリしがちです。



では、シェルター夜の部へ行ってきます。



昨日の再診で看護師さん達に「猫っぽくなってきたね!」と褒めて?もらったリンツくんで〆



リンツくんてさ、ポッケに似てるね。


《いってみようやってみよう》




いちばん下のバナーを応援ポチッとお願い致します♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ





ちょこっと更新/とりとめのない

April 25 [Tue], 2017, 14:05

どこもかしこも猫が溢れております。

保護を必要としている子。

授乳を必要としている子。

治療を必要としている子。


まぁ、ホンマに、なんでこんなに猫だらけなんかしらん。



現れた時期、保護した場所は同じですが、血縁ではないと思う。
の、さーちゃんとムータン。




こちらは正真正銘の親子。
ビター父さんと、セシルとチロル。




同色ですが血縁ではない、リンツとヨッチ。




海組に現れた新顔さん達。


二頭一緒て、ほぼ間違いなく棄てられてるやないの。



長く一緒に暮らしているチコとベニちゃん。




猫の運命は関わる人間次第です。


多頭のうちやシェルターに入ることが幸せだとは言えませんが、安全と暖かい寝床とごはんはあります。


せめて不幸にだけはしないと強く思います。


色んな案件がありますが、猫のためになるように動かないと。


忙しいと大事なことを見落としそうで少し恐いです。


あんまり役に立たない私ですが、私があと5人いたらもうちょっとマシにパワフルに動けるのになぁとか、考えてみたり。


とりとめのない。


では、今からシェルターへ行って、夜はリンツの再診へ。





いちばん下のバナーを応援ポチッとお願い致します♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)


【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)



【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




グレーとグレー

April 23 [Sun], 2017, 21:57

昨日は午後から、いつも“hibinecoシェルター”を気に掛けてくださっている方が、激励にシェルターを訪問をしてくださいました♪

N組のお部屋で、みんなでまったりのお茶会となった昼下がり。

Nッ子達も思っていた以上にウェルカム♪な姿勢でスリスリ♪

お世話になってる方はわかるんやねぇ。


ありがとうございました♪♪

シェルター開設のお祝いにと、スチームクリーナーをプレゼントしてくださったんですが。

あれ、いいですね!

いいわぁ、あれ!

で、我家にも早速導入しました♪

届くのが楽しみです♪

シェルターも家もあるあるの、クシャミ、鼻水、ゲロ、シッコもこれでサッパリ清潔!




さて。

先日の、日出と火輪のトライアル出発時に連れて行けずに辞退したというのは以前書きましたが。

余談がありまして。

逃げまくるひーちゃん(日出)に何とかクレートに入ってもらおうと、洗濯ネットを持って押入れを覗き込みますと、奥の方にうずくまるグレーのシマシマを発見。

おったおったと抵抗するひーちゃんをネットで包みクレートにイン!できた!と思いよく見ると、そこに居たのはデッカイムチムチ猫のエイヒくんでした。



グレーのシマシマという毛色が似ているだけで、重さ大きさに桁違いの差があるのに。

人間必死になっていると気がつかないものです。


で、当の本猫は。



グレーのニケちゃんと一緒にグレーの冷蔵庫の上で他人事。

グレーの電子レンジに移動して来て、



と、ほくそ笑んどります。

最近は、無糖ヨーグルトが好きらしい♪




さて。

シェルター。

三頭組のレグちゃんがとても甘えたさんで、しがみついては顔面にすりすりしてくれます♪


とーってもかわゆいです♪

飼主さんと離れて寂しい気持ちを埋めてあげないと。


チョコレートファミリー、里親さん募集を始めています。

宜しくお願い致します。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード

(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰、パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・爪とぎ
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




ちょこっと更新/懐兄さん

April 22 [Sat], 2017, 8:30
ブログを更新できていない日は、確実に寝落ちしております。

おはようございます。

毎日あまりにも眠いので、昨日はロッシ、レグちゃん、マボちゃんの部屋で昼寝してやろうと毛布を持ち込んだんですが、あれこれと仕事を思い出してしまい寝れず。


三頭はグースカ寝ていました




さて。

リンツくん。

可愛さに磨きをかけております。

いつの間にか臼歯も抜けたようです。

なでなでするとお尻をぷりっとあげてゴロゴロ言います。

ケージのお掃除中はフリータイム。
エモンさんに甘えるリンツくんです。


オッパイも提供してくれる、懐兄さん

前任の懐兄さんはオイちゃんですが、どうやらエモンさんにバトンタッチしたようで、最近はひとりまったりを謳歌。






では、仕事してからシェルターへ行きます。

また!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード(不足しております。御支援いただけましたら幸いですm(_ _)m)
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ





往診と御礼♪

April 20 [Thu], 2017, 23:20
今日は午後からいつもお世話になっている動物病院の院長に往診に来ていただき、


・メグ→ウイルス検査
・モモッチ→ウイルス検査
・ロッシ→ウイルス検査
・ビター父さん→ワクチン
・マーブル母さん→ワクチン
・チロル→ワクチン
・セシル→ワクチン


をお願いしました。



メグ

白血病、陽性


モモッチ

エイズ白血病ともに陰性


ロッシ

エイズ白血病ともに陰性
貧血気味




チョコレートファミリー

ビター父さん

3種ワクチン


マーブル母さん

3種ワクチン


チロルとセシル

3種ワクチン



ウイルス検査に関しては、N組は10頭いるうち、白血病陽性がメグとジュウ。
エイズ陽性がミヤちゃん。
触れないので未検査のチコを除いた残り6頭はどちらも陰性。

モモッチとジュウくんは兄弟なので、モモッチも白血病が陽性かと思いきや、わからないものです。

長年一緒に生活していても、移らない子は移らないんですね。

N介入当初、外組の陽性が相次いだため、家組も殆どの子が白血病陽性かと思いましたが覆されました。


メグを我が子のように可愛がるシーちゃんですら陰性。




仲良く暮らしてきた子達を今更陰性だとか陽性だとかで分ける気はないので、ウイルス検査はあくまでも健康管理上での情報のひとつ。


里親募集を掛ける目安でもありますが。


チョコレートファミリーは明日、明後日中には“ぺットのおうち”に掲載して、里親様を募集します。


宜しくお願い致します♪




*御礼*


I様から

サーキュレーター×3



退院サポート



I.K様から

トイレシート×10



ロイカナパウチ他



匿名様から

トイレ、トイレシート×3


とーーっても助かります!
ありがとうございます!

大切に使わせていただきます!




*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
※カリカリ不足です。
ご支援いただけましたら幸いです。

(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




2017 TNR(2)(チケットあり)と、シェルターのこと。

April 19 [Wed], 2017, 21:17

私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回、大阪府南部のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から4月分4頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


どうぶつ基金様にご寄付くださったみなさまに、心より感謝申し上げます。

チケットのあるないで手術できる頭数がかなり変わりますので、本当に感謝しております。



今回は、K市某所の頼まれTNRです。

よく似たお顔のかわいこちゃん達を5頭。



チケット使用が4頭で、あと1頭はKSさんの自腹です。


子猫だと思っていた女の子でもやっぱり、この時期恒例の漏れなくご懐妊。



堕胎となりました。


子宮は妊娠初期の小さな膨らみでした。

一歳に満たない未成熟な身体での妊娠、出産、不安定な子育ては、やはり気の毒に思えます。


夜分遅くにKSさんとリリースに行きました。

翌朝には、

「みんな元気にごはんを食べにきている」

と、餌やりさんからKSさんにLINEがあったとのことで安心しました。



この日の夕方、ありす動物病院から戻ってすぐに、とある猫を捜索するためにKSさんと歩いていると、まぁ、いるわいるわ、妊娠猫さんが。



餌やりさんと接触できたので、お話をさせてもらったところ、



手術費用も負担していただけるとのことで話がまとまりましたので、近々TNR致します。


今回は、シェルターにいるマボちゃんも一緒に不妊手術をしてきました。

ウイルス検査と、お鼻水でグズグズなので、コンベニアもお願いしました。



ウイルス検査はエイズ白血病ともに陰性でした。

マボちゃんお疲れ様でした。

来週はレグちゃんが不妊手術です。




さて。

シェルター。


KSさんの旦那様と息子さんに天井を手掛けていただいた際に、入口すぐのスペースを間仕切って物資を置く専用のスペースを作ってくださったのですが、そこに私の父が棚を作ってくれました。



ありがたい♪

整理しやすいので嬉しいです♪


たくさんの方に支えられているhibinecoシェルター。

N組、サクちゃんからもお礼を。






まだまだ未熟ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ





火輪ちゃん、日出ちゃん、茶トラくんとシェルターにいる子達

April 18 [Tue], 2017, 12:19

本日は、TNRの“N”の日です。
(最近、なにかとN続きやな。)


ありす動物病院に猫達を預けた待ち時間に、ブログを更新。



昨日は、火輪ちゃんと日出ちゃんのトライアルスタートの日で、お昼にお届けの予定だったんですが、土壇場で辞退させていただくという結末となりました。

とても楽しみにしてくださっていた希望者様には本当に申し訳なく、心からお詫び申し上げます。

火輪ちゃんと日出ちゃんの家馴れは完璧なんですが、人馴れは完璧とは言えません。

それでもいいですよと希望者様は仰ってくださっていたのですが、火輪ちゃんと日出ちゃんの様子に、本当にこのままトライアルに出してしまって良いのか?と拭いきれない不安がありました。

トライアル出発のため、二頭にクレートに
入って貰おうとしましたが、ここでかなり苦戦することに。

結局、私が血塗れになり、二頭はどこへ行ったかわからず。
探せば必ずいるはずだから無理にでも捕まえて連れて行くことは可能だったのですが、そんな状態で希望者様に託してしまうのは余りにも無責任なのではないかと考え、辞退に至りました。

姉妹一緒になんて、こんな良い話はないのにと思うと残念無念。

心残りは勿論ですが、ここは気持ちを切り替えて、二頭の人馴れに更に力を入れ、気長にご縁を待つことに致します。

クレートに入れられるときはサクッといけるのですが、ダメなときはもうえげつないくらいのひと騒動。

特に日出ちゃん。



良い話やったのになぁ...なぁ...なぁ...





さて。

長毛の茶トラくん。

昨晩、再診へ行ってきました。

体重は200g増し。

お口の中をしっかりとのぞいみると、潰瘍ができていました。
舌の横が少し掛けて赤々としています。

痛そう。

喉の奥も腫れて炎症を起こしています。

茶トラくんのパンチの効いた香りは臼歯に着いた歯石だけではなく、潰瘍や喉の炎症も原因だったようです。

お口の中がとても痛くて毛繕いもろくにできず、あんなに汚れてしまったんやね。

お口の中が痛くてもお腹は空くから、懸命にごはんを食べています。

抗生物質をいただいて、帰宅後に投薬。

炎症が治まったようで、今朝にはパンチの効いた香りがかなり軽減されていました。

このまま良くなってくれるといいのですが。



まだ子猫なのに、潰瘍、歯石と、チラつく心配要素は免疫不全。

現在は生後半年を超えているか否か微妙なサイズなので、来月辺りにウイルス検査の予定です。




ここ数日の間に保護してきた子達の名前が決まりました。


まずは先述の茶トラくん。

ナンプラーくんでいこうかと思ったんですが、クサクサなままだと可哀想なので、

命名は、



私の大好きなチョコレート。




愛して止まないホワイトチョコレートの包みが茶トラ色なので、そこからいただきました。




例の三頭組は、

なんちゃってロシアンブルーなので、





レグウォーマーが可愛い、




麻婆柄の、




三頭とも痩せ気味なので、これから丸々して皮膚も快復すると思います。

三頭の中でもいちばん緊張していたレグちゃんが昨日から急変。

甘えたくて仕方ないようで、おいで!と自らの胸をトントンと叩くと、勢いよくジャンプして抱きついてくれます。



そのままスルスルと登ってきて、肩乗り猫。

可愛い♪




Nの外組で、現在はケージ生活の三頭は、


雰囲気で命名、





和風な顔立ち、


ツネくんはきっとイロのお父さんやね


命名に芸がなくて申し訳ない、



と、なりました。


名前を覚えるのがなかなか大変な様子のOさんとKSさん。


かくいう私もよく間違います。




では、お迎えまで一眠り。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ
・3段ケージ
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。


☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




茶トラくんの香りは、、

April 16 [Sun], 2017, 16:22

長毛の茶トラくん。



ジュジューーッッと熱したナンプラーの香り。

拭いても拭いても自らの新陳代謝で汚れるし、毛の感じも常にこんなです。

腹減りっ子やしで何でも食べるかと思いきや、a/d缶より退院サポート、カルカンの子猫用は見向きもしませんで、ロイカナのパウチなら何でも食べます。

ロイカナ贔屓なんやね。

ロイカナ貰ってたんかな?

犬も掃除機も怖がりません。

マイペースな茶トラくん。

普段はケージですが、掃除する間だけフリーにします。
ウロウロしたあとは、夏以外付けっ放しのペットヒーターで座っています。
ここはバンビちゃんの定位置でもあるのですが、ひょいとのぞくと、


まー!なんちゅう虚弱コンビ



いっぱい食べて大きくなってね。

発育不良のバンビちゃんはもうこれ以上は大きくならないので、せめていつもお目目がキレイでいれるといいね。

おばちゃんの努力次第やな。
頑張ります。
目ヤニ全然拭かせてくれへんけど。



ヨッチくんの夜鳴きは相変わらずで、夜8時頃から朝6時過ぎまで鳴き叫び、日中は押入れで爆睡です。


起きてー起きといてー



夜行性動物

まだ当面は寝不足が続きそうです。



では、今からシェルターに行ってきます。

また。


N組、シラスちゃんのたわわな腹で〆





・・・シーちゃん



*・゜゚・*:.。..。.:*・'m(_ _)m'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

システムトイレ用シーツの消耗が早いため、ご支援いただけましたら助かります。
宜しくお願い致します。


保護猫達の医療費と、hibinecoシェルター開設準備中につき、出費が嵩んでおります。

*hibinecoシェルターで暮らす猫達
*これから入る猫達
*各メンバー宅で保護されている猫達

にご支援いただけましたら幸いです。

【郵便口座】
記号  14010
番号  57619961
hibineco(ヒビネコ)

【銀行口座】
ゆうちょ銀行
店名  四〇八
店番  408
口座  5761996
hibineco(ヒビネコ)


【ご支援をお願いしたいもの】

・ドライフード
(ロイカナセンシブル、ピュリナワン「美味を求める成猫用」「避妊・去勢した猫の体重ケア ターキー」「インドア」、懐石、シーバ、モンプチ、穀物フリーフードですとありがたいです)

・缶詰・パウチ
・トイレシーツ(ワイド)
・システムトイレ用シーツ(※)
・システムトイレ用チップ
・デオトトイレ(ハーフカバー)
・ちゅ〜る
・焼かつお
・爪とぎ
・2段ケージ(※)
・3段ケージ(※)
・ブランケット/ハーフケット
・コロコロ(替え)
・キッチンペーパー
・レボリューション
・ブロードライン

飼猫さんが食べなかった。使わなかった。などといったものもありがたいです。

シェルターでの荷物受取りが可能になっております。

シェルター宛にご支援物資をお送りいただけます場合は、住所をお知らせさせていただきますので、下記アドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

*meee1219lion0726@yahoo.co.jp*

宜しくお願い致します。

☆Amazon/hibinecoウィッシュリスト☆

☆里親募集中の子達☆

☆Instagram☆

☆SUZURI☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ペット(保護活動)ランキングへ)ランキングへ




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぇ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・エンターテイメント-大人計画・東京ゲゲゲイ・菅田将暉・上野樹里・安藤さくら・ブリタニー・マーフィー・ブラッドリー・クーパー
    ・音楽-パンク全般・東京ゲゲゲイ・THEE MICHELLE GUN ELEPHANT・椎名林檎・東京事変・EGO-WRAPPIN'
    ・マンガ/イラスト-いくえみ綾・かわかみじゅんこ・冬野さほ・marini*monteany ・100%ORANGE、他
読者になる
*メール* meee1219lion0726@yahoo.co.jp

*家族紹介*

■私 めぇ
大阪生まれの大阪育ち。

筋金入りの食いしん坊。
ですが、ノンミートイーターです。
そして、三度の飯よりもやっぱり犬猫が好き。
几帳面だが大雑把。

人里離れた山奥で、保護シェルター兼自宅を建て、野菜を育てながら犬猫と暮らすのが夢。


■リォン(lion)
キャバリアの男子。
2005年7月26日生まれ。
大阪生まれの大阪育ち。
体重10キロ弱とやや大きめ(長め)。
アトピーとお付き合いしてました。
おっとりで、食いしん坊。

2008年9月26日、エバンス症候群(免疫介在性溶血性貧血+血小板減少症)の難治型を発症。
2008年10月17日、3週間の闘病生活を頑張りぬき息を引き取りました。
享年3歳3ヶ月。

■イイヲ(iio)
キャバリアの男の子。
2008年1月10日生まれ。
奈良県生まれの大阪育ち。
愛嬌たっぷり。
オイヌ大好き。
動き出したら止まらない。
くるんくるん回る。
後肢の障害をものともしない元気っこ。
誰にでもフレンドリー。
「もみもみ」に弱い。
寝惚け眼が愛おしすぎる。

■ハクビ(hacubi)
キャバリアの男の子。
2008年8月9日生まれ。
愛知県生まれの大阪育ち。
瞬間の愛想はすこぶる良いが、すぐに飽きてシレッとしている。
イイヲが大好きだが、好きすぎて誤った愛情表現をしがち。
甘えんボーで、ワガママ、頑固!
典型的末っ子気質。

■トワ(towa)
2010年10月8日 推定2週間で保護。
近所の半野良の黒猫が育児放棄。
キジシロ・女子。
成長と共に格が上がり、女王のような立ち振る舞い。
家で一番偉いと思っている。
私を含め、みんなを緊張させる天才。
だけどさり気に甘えたさん。

■ナナイ(nanai)
2012年7月1日 推定1ヶ月で保護。
白縞・女子。
わたしストーカー。
跳んで跳ねて飛びついて、飛び乗って噛みついてニャーと鳴く。
どこにでもついてくるカワイイちびっこ。

■オイちゃん(oichan)
2013年1月13日 推定5歳で保護。
シロキジ・男子。
人懐こい。というか、無抵抗。
常に脱力しているか寝ている。
が、1日の内10分程は力が入る。
大きい。
トワの尻に敷かれまくり。

■フィフィ(fui)
2013年12月1日 推定11ヶ月で保護。
キジトラ・女子。
かなり複雑な鍵しっぽの持ち主。
甘えたい時はお尻から近ずいてくる。
日中は押し入れに立て籠もる、まだまだ野良気分。

■ニケ(nike)
2014年4月末生まれ

■アメ(ame)
2014年4月末生まれ

■トミクン(tomikun)
2014年4月末生まれ

■エイヒ(eihi)
2012年6月生まれ 1歳半で保護

■かのこ(kanoko)
2014年8月生まれ

■くにちゃん(kunichan)
2014年11月 保護

■ルビコ (rubiko)
2012年6月生まれ 2歳で保護

■ガッチャン(gacchan)
2015年10月 保護

■タオ(tao)
2015年11月 保護

■カザリ(kazari)
2016年5月 保護

■ヒヨリ(hiyori)
2016年5月 保護

■モモ(momo)
2016年5月 保護

■エモン(emon)
2016年5月 保護

■コナ(cona)
2016年6月 保護

■ボン(bon)
2016年8月 保護

■ムータン(muuutan)
2016年10月 保護

■さーちゃん(saaachan)
2016年11月 保護

■バンビ(banbi)
2017年1月 保護

■シロネ(shirone)
2017年1月 保護

■トラネ(torane)
2017年1月 保護

■朝日(asahi)
2017年2月 保護

■日出(hinode)
2017年2月 保護

■火輪(karin)
2017年2月 保護

■ヨッチ(yocchi)
2017年3月 引取り

■しぃさん
1975年7月7日生まれ。
大阪生まれの大阪育ち。

2017年1月時点でのメンバー
月別アーカイブ