マンゴーカクテル 

2005年08月23日(火) 23時22分
キーツマンゴー見てたらやっぱり欲しくなって、でも高級品を独りで食べるのも勿体なく、代替案としてもう少しリーズナブルなマンゴーを使ってカクテルを作ってもらった(笑)。

しかし!これが非常に美味い!!ねっとりとして、かつ、上品なこの味わい。リーズナブルとはいえ、このマンゴーもかなり良いものらしい。カクテルじゃなくてそのまま切ってもらえばよかったかなぁ。本当に美味いよ。幸せ。

キーツマンゴー 

2005年08月23日(火) 22時32分
赤座布団に鎮座ましましているこのマンゴーは、沖縄産のキーツマンゴー。ここ、池袋TIERRAMのマスター矢島氏いわく「今年の初物」との事。食べたいが、ちょっとやそっとでは頼めないお値段なので、指をくわえて見ているだけである。拝んだりして。なむなむ。

サムギョプサル 

2005年08月20日(土) 22時55分
御徒町でいままさに喰おうとしているのは、サムギョプサル。豚三枚肉を炭板で焼いたもの。すんげぇ美味そう。早く喰いてー。

TIERRAMにて 

2005年06月17日(金) 22時48分
これはキューバのハバナクラブ醸造元の責任者、ドン・ナバロ氏のサイン。レアモノだ。しかし飲んでいるのはロン・サカパーXOだったりするのだが…

TIERRAMにて 

2005年05月04日(水) 23時24分
開店一周年記念で半額特別セールな今夜のTIERRAM。
なので特別なカルバドスを頂いている。エイドリアン・カミュの70年もの、ラリーテ。希少品という意味だそうだ。
お味はというと、これは勿論ウルトラスムースかつ芳醇。大変に美味しい。幸せだ。矢島さんありがとう。

REBECCA 

2005年04月02日(土) 0時33分
TIERRAより。
珍しくBourbonを飲んでいる。矢島氏の薦めでREBECCAを。
「名前チョイスです。戸来さんに」
久しぶりに飲んだ。勿論、味も良い。いつも美味い酒を薦めてくれてありがとう。感謝しています。

久しぶりの 

2005年02月21日(月) 23時58分
池袋TIERRAM。たまに飲む酒は美味い。
写真は矢島オーナーお勧めの映画。凄く面白そうだ。いま店にはサントラがかかっている。
恵比寿ガーデンシネマのみで上映ちうらしい。週末に観に行こうと思う。

中野「Sincerely」 

2005年01月10日(月) 22時57分
珍しく今夜は中野のバーから。
画像はプリティウーマンでおなじみのシャンパン&イチゴ。注文したのはエリカ。「美味しかったです♪」だそうだ。今日、彼女は成人式でした。

こちらでも懺悔 

2005年01月08日(土) 21時01分
池袋Tierramより。
明日は写真部の部活。だからという訳ではないが、また一本レンズが増えた。AiAF50mm/f1.4D、いわゆる標準レンズ。F5とD70で使用する。AFレンズはMFのそれと比べると非常に華奢な造りで、おまけにラバーフードしか使えないところが萎える。もう少し造りを良くしてラインナップ一新してくれないかなぁ。頼むよマジで。>NIKONの中の人

迎春 

2005年01月01日(土) 2時17分
あけましておめでとうございます。
年越しそばも御馳走してもらい、無事新年を迎えた。今年は良い年になって欲しいぜ。帰り道に氏神様にお参りしていこっと。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LION
» なんつーか (2006年04月18日)
アイコン画像しゃも(えすけーぷ)
» なんつーか (2006年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lion
読者になる
Yapme!一覧
読者になる