とったどー!! 

October 01 [Mon], 2007, 2:14

一応内定一個もらえたー

でも、この先何年も働くなら納得の行く場所がいいなぁー

今日は母校の文化祭でした。

でも、バイトで行けなくて

はがき&メールをくれた後輩にはとても申し訳ない(;_ ;)

私と縁のある後輩は今年卒業してしまうので
(中・高つづいてる学校だったので私が高校3年のとき中学1年の子ですねー)

見に行ってあげたかったです。。

おんぼろ体育館が今年は建て直されることになったみたいで

あいにくの雨やらで場所の少ない後輩達が不憫でならない今日この頃・・・だね


そんな中今日のバイトはというと目標売り上げ達成したしよかったよかったw

明日は球技祭!!マトモに出たこと無いからどこに行けばいいのかわからん!

応援だけなのに出席をとるなんてひどーいと思う。

でも、今年は珍しい友人たちが参加するらしいので見物にいくとします(`ー´)

NAGANO!! 

September 04 [Tue], 2007, 9:20
だいぶ涼しくなってまいりましたw

昨日まで長野に避暑しに行ってきました(・ω・*)

冬はスキー・スノボでよく行くけど、夏場に行ったのは2回目(らしい)



一日目は着いて温泉はいって爆睡。



二日目は黒姫コスモス畑に行ったりして

コスモスって茎とか葉っぱが海藻みたいで

私は海に生えてる方が自然な感じがすると思う。

戸隠神社でおみくじやろうとお金払ったら

神主さん?が裏に引っ込んでしまい

あれ?おみくじ引かせてくれないの?

と思っていたら何やら祝詞を唱える声+ジャッカジャッカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ

出てきた神主さんからおみくじをいただくというおみくじ。

すんごい手間のかかるおみくじでなにげに吉で内容もよかったw

善光寺にも行きましたとも!!

工事中のところがあったのが残念だけど、

仏さまの下真っ暗闇を手探りで進んでいくのも楽しかったし、

一回まわすとお経一回詠んだことになるという優れものもやり、

苦悩がとれるっていう石の滑車?見たいのもゴリゴリまわし、

これで当分悩みはなくなるだろうと一安心(´∀`*)

でもって蓼科とうちゃーく。

ビーナスラインは真っ暗で行ったもんだから何がどこにあるのやら

迷いまくってやっとこホテルだったとも;;


三日目はホテルの周り散歩して蛇に遭遇したり

まさしくリゾート的な木漏れ日なんてもの体験しつつチェックアウト。

帰りは諏訪神社見てきましたw

名前聞いたことなかったからどんななのかと思ったら、

空気が違うと思うくらい立派な神社で

一日でもずっといれそうなくらいきれいだったわよ!


長野の夏は冬とは違ったよさがございましたw

腰が痛いorz 

June 29 [Fri], 2007, 23:43


少し前のお話から

月曜火曜に『ユカイな仲間達と行く箱根ユネッサンの旅』

に行ってきましたw

わざわざ水着まで買いましたよ!

初ビキニ・・・スクール水着以来なんですけどー。。

授業出てからの後発組みだったけど一日目も十分楽しかった。

お茶風呂はほんとにいいにほひがw

恐怖のウォータースライダー、とても耐え難いドクターフィッシュ、明らかにバス○リンなカレー風呂などなど

ユネッサン&湯〜とぴあ堪能いたしましたw

森の湯は裸ゾーンでしたがめちゃくちゃ気持ちよい!!

五右衛門風呂に8人全員で入っておばちゃんに指まで

さされて笑われたけども、それでこその3ツーン!

お風呂には大変癒されましたって。


そしてバイキングの充実具合が予想外に良すぎて

おなかパンパンになりましたが何か?

夜は夜で学部ショーぶっちゃけ大会、近況報告、恋花有り

一発芸大会などなど

みんな普段でも十分おもしろいのに

さらに一発芸があることに私は驚いたよ。

ビックリ人間ショーやらハルヒダンスやら研究室雰囲気モノマネやら模擬朝礼やら

内輪ネタかなり面白かったw

と癒されつつ

本日は山梨に工場見学

真面目に腰が痛かった私。。。

休もうか休もうか迷った挙句行ったとも!

行って良かった!!ヽ(`∀´)ノ

染色、織物、縫製、ニットの工場に行きました。

それぞれ色々見所満載だけど

時間足りなさ過ぎだと文句を言いたいBu-Bu-

なんといっても大収穫は山梨県立美術館!!

絶対ムリだと諦めていたシュルレアリスム展みれた!

愛しのマグリットwバッチリパンフを買い絵は凝視し

改めてステキすぎて腰が痛いの忘れそうだったとも。

ミレーの落穂ひろいは日本のは少し小さかったけど

ちゃんと見ましたよ!

明日はバイト!

朝整体行かなきゃ。。一日持たないなorz

バス内で気付いた腰イタの原因は

ユネッサンで大人は禁止と書かれた子供用の滑り台を

知らずに滑った挙句お尻を強打したことなのではと。。

緑が気持ち良いね 

April 28 [Sat], 2007, 1:06

やっっっっっっっっと終ったー!!

ハイ、お久しぶりの更新でございますw

卒業ファッションショー的なものが終りました(´∀`*)

たった2日間のために約半年前から準備してきたものが終りましたとも!


感想ってか思うことは色々ありすぎてとても言葉にならないわぁ

とにかく、私は友人に恵まれてると思うw

成分分析で85%は運?だったっけ?でできてるらしいけども

おそらくほぼ人間関係に使い果たしていると思う

いやぁ良い出会いがいっぱいあったw

世の中変な子がいっぱいいるものだね〜

そして全くバラバラな考えのくせしてまとまるとこまとまれるって

いいね!!

なんかもう縫製班で会社作りたい気分だよ(`∀´)


会社といえば

ショーが終ってやっと始めましたw

S活活動のことですが、就職できるか心配です

ポートフォリオ間に合うかなぁ;;

ちゃんと日本語しゃべれるかなぁorz

もう、最終手段は〇務所に駆け込むしかないな(ぁ

がんばって卒論もやんないと!

卒論はマグリットをやることにしたよ

シュルレアリズム!!

好きなことできるから楽しみさぁ〜♪

 

February 15 [Thu], 2007, 1:47
うちの前の梅がきれいですw

あまり色のなかった冬から

一番先に目にする花だからっていうのもあるけど

サクラの必死さ?よりも洗練された感じがして

好きですw

ここからは今日(昨日)の話題です。

まさしくチョコ三昧。

朝の十時すぎからチョコ。チョコ!チョコ!チョコ!!

この忙しい中、手作りて!!驚きまする!しかもラッピングがかわいいよ!!

作った後の心遣いが女の子らしいよねw

肌荒れの予感・・・・


あと疲れてるのか

目覚ましをいつもはバイブなのに

なぜか鳩時計がなったそうで(母からの後日談)とめればいいのに

いつもと違う目覚まし音に私は気付かず

耳をふさいで寝てたそうです。。。

起きる気合が足りなさすぎるぜ私。



あとは

衣装を考える上で『木』について調べました。

年輪は死んだ細胞が層になってできたものだそうです。

その一方で隋の部分では水を根から引き上げている。

死と生がひとつのモノの中にあるっていうのが神秘的だと思ったし、

人間でもそれはおこっていてとか考えたりして・・・・・




人の一生で死っていうのはただの瞬間でしかないのに

生きてる時間よりも大きく感じてしまうのだろう。



もっと今を大切にしたいし人との出会いをもっと大切にしたいと思った。

そしてどうか私の大事な人たちが幸せであるようにと祈るばかりです。


ちょっと風邪気味;; 

February 03 [Sat], 2007, 15:35



学部のショーのトワル提出が近いです。。

デザインが変わったり、

モデル練が始まって心のゆとりがさらに減ったり

いいお天気なのに室内に居なきゃいけないことに

涙が出そうです(クスン


でも27日に国○宝飾展にいったり(若干冷や汗が・・・)

懐かしの元&現PRONTメンバーにあったり

1時間アンケートでうるおったり

あれ?

意外といいこといっぱいあったぽい!!

落ちてると良いことが頭からすっぽぬけますね!?



妹の自転車でも借りて今日は散歩でもしますかw


写真はアートクラフトの課題 造花

青バラにしたのは期限に提出『不可能』って意味を込めて。

造花は以外に楽しかったw弁ゴテ買おうかな・・・

あけましておめでとうございます! 

January 06 [Sat], 2007, 16:23
今年初更新でございますw

去年は色々あったなぁ・・・

RSにはまったり

インターンシップに行ったり

バイト変えてみたり

FUSE引退したり

美容室のヘアショー参加したり

パリに行ってみたり

他にも山盛りw

私は都合のいい人間なので楽しかったことしか思い出せないなぁ

上に書いたどの場所でも色んな人と出会って

楽しかったし私とは違う考えの人も当然だけどいっぱいいて

嫌なこともあったけど私にとっては一番のプラスだったと思った(`∀´)

好きとか嫌いとか先入観を持たずに人と接して

どういう人間かをちゃんと見てからどういう風に付き合っていくかを

考えられるようになりたいです!

↑これ今年の目標その1ね☆


今年の初夢

そんなにあてにはしてないけど

燃えてるちょうちょが私の手まで燃やして去っていく夢でした

そのあ黒コゲにならずにもとどおりだったからいいけど

妹が厄年なので初詣は真剣にお祈りしてしまった

困ったときだけ神頼みw


新年明ける前にあけおめーるを送ってしまったり(かなり恥ずかしいフライング;;)

空メールしてしまったりとおドジなことこの上ない私ですが

今年もがんばって更新するのでヨロシクお願いします


忘年会シーズンですねw 

December 28 [Thu], 2006, 3:28
クリスマスと忘年会

楽しいけど出費が気になる今日この頃w

今週の予定はすごいね

過ぎちゃったのもこれからのも含めると

鍋最低4回は食べるね(´∀`)

みんな味が違うのがせめてもの救いw

違う人と食べた(る)んだからあんまり気にはならないけどさ。


おなかが一杯ですー!!

今日は高校の友達7人でお鍋ーw

帰りにゲーセンでドコモダケ2個いっぺんにとれたー!

一回でとれるとかなり気分いいわ(`∀´*)

だったのだが

帰ってみたらですね

・・・あれ?

ドコモダケさん??

確か指でぐるぐるまわした後・・・?

記憶が!!

落としたか置いてきたか家帰ってきて放り投げたか!

おぼえてないーorz

まぁいいけどな。さらば50円ドコモダケ。。。



ただいまーw 

December 11 [Mon], 2006, 23:09
っていうのはPARISに行っておりましたw

研修旅行でね☆



足がむくみまくりでブーツがなかなか入りませんでしたorz

っていうのは帰りの飛行機のお話w


一週間て短い!

おまけにパリ→アントワープ→パリ→東京って;;

スケジュールに無理があるよ!!

ほんとに名所巡りしかできなかったけど

雰囲気とかすごく好きでしたw

町並みとかがすごいイイですw


アントワープのモード博物館は見ごたえあったなぁ!

ルーブル美術館でモナリザさんとドラクロアの民衆を率いる自由の女神と

ナポレオンの戴冠式見ましたw

全部見るには広すぎてじっくり見たのはそれくらいかなぁ

ベルサイユは凄かったけど1時間で見るのは無理だよね・・・

それでもおなか一杯になるほどの濃さでした

ノートルダム大聖堂はパトラーーーーっシュ!っていうか

ネロが夢見たルーベンスの絵をじーっくり見てきましたとも!


お土産をあんまり買えなかったのだけど

一目惚れして靴だけ買ってきましたw


子供は風の子・・・ 

November 20 [Mon], 2006, 1:37

の時代は過ぎたのでしょうか?

風邪っぴきな今日この頃

たぶん一日寝てれば治る思う

いつもほぼ風邪は一日で治ってたし。。

先週からずっと鼻水と格闘し

いいかげん普通に戻りたいです

よく考えればバイトを日曜に入ってるから

毎日学校行って(学科のショーの話し合いとか)

休む暇がないorz

このままじゃ課題で作ったリースみたいにガタガタになっちゃいます

リース結構むずかしいわぁー;;

松ぼっくりいっぱいにしたらぶつかり合ってうまく円になりません(`Д´;)


妹の友達のお兄ちゃんが密かに大好きです

関わりが遠い上に会ったこともございません

でもね

『パリパリ一口餃子』

を「パリパリーロ餃子くださいw」と笑って言えちゃう

貴方が好きです

(本当はパリパリひとくち餃子とよみます)

今日はバイト中は辛かったにもかかわらず

思い出し笑いを咳でごまかさないとやっていけませんでした。


あーどっかに面白い人転がってないかしらw

是非傍で見学させてほしいわw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椎子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-最近熱燗飲めるようになりました!
    ・音楽-最近BLANKYJETCITYを聴きはじめる
    ・読書-宮部みゆき・江國香織・オノナツメ が好き
読者になる
本を読みまくりです!!お勧めがあったら教えてくださーい(`∀´*) 枡野浩一のショートソング面白かったw
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる