期限切れコンビニ弁当の片付けには参った 

February 16 [Sat], 2008, 9:25
昨日からはじめたマンションの部屋の片付けで、不用品処分に関しては一段落つきました。

45ℓゴミ袋21個分のペットボトルと、期限切れコンビニ弁当約30個をこちらで引き取った以外は、全部マンションのゴミ集積所で処理することができました。

意外にヘビーだったのは、期限切れコンビニ弁当の片付けでした。
これは、冷凍庫・冷蔵庫に眠っていたものです。大体が半年頃前のもので、1年位前のものも何個かありました。
生ゴミは可燃ごみ、容器は不燃ごみ(東京都杉並区では)なので、全部の弁当を分別しなければいけません。
なので、分別しました。包装を外して、中の食べ物をポリ袋に捨てていきました。
カビが大繁殖しているものも何個かあり、その臭いこと臭いこと!


で、不用品処分が一段落着いたら、続いて、洗面所、浴室、キッチン、トイレの掃除に着手しました。
1年分の汚れを取り除きます。
洗面所の掃除から始めましたが、洗面所の汚れはどれだけ汚れていても洗剤で拭き取っていけばみるみる汚れが落ちていくので、大して時間はかかりませんでした。

ところが、次に始めた浴室については、排水部分に髪の毛・皮脂などがこびりついているので、時間がそれなりにかかってしまいました。

時間がきたので、今日は、浴室掃除の途中で終了ということになりました。

キャッシングローンここで決まり 

February 10 [Sun], 2008, 5:52
消費者金融について

あたしの一日 

January 31 [Thu], 2008, 4:00
1万年と2000年前から
愛してる〜!!

はい★
↑のヤツ分かった人!!

分からなかった人のために
ひんと!

パチンコ!!
ほぼ答えてじやん(∀)w

正解は、、、
アクエリオン!!
大好きっ・笑
よくないですか!?

金曜日ぬあんと!!!!!
流れちゃいましたよ
給食の時間に!!
一人で歌ってたら
しろちやんと
昭和に「お前うるさい」
って言われました

いつものことじやん!!!←(・∀・)
慣れてない??


ってか台風があ!!!!!
雨やべえーよっっっっ
部活帰れないじやんか!!!!!
、、、と思ったら
さやかん家が乗っけてってくれた・
サンクス・

部活最高ですよ(∀)
今日は進展した、、、カモ^^*

ってか部活の先輩は皆やさしくて
良い人で尊敬できる先輩です!
友達は、、、
良い人カナ(?)←w

午前中は暇でしたあ
PCやってました(・∀)//☆

その後YUI音楽鑑賞やって
12時に先輩の家に行って
傘をさして♪
部活♪

で帰った後は、、、
PC(笑)

ずっとPC
眠くなるまでずっとPC
眠くてもPC

な一日ですbb

明日は、体育館で
練習試合!!!!
出ないカモだけど
頑張ってきます♪/:

では^^
明日☆

刈り籠め 

January 16 [Wed], 2008, 9:48
近年はコンバインで刈り取りをするようになったので、
農作業の中で伝統的に行われていた行事が無くなってきています。

その一つが

「刈り籠め」です。

実は、今日が私の刈り籠めです。

刈り籠めという行事は、
すべての水田の稲刈りがすんだときに

「稲刈り鎌」をよく洗って、
手箕の上に並べて、季節の炊き込みご飯をお供えし、感謝をする行事です。

今は鎌を使うことがほとんど無くなった上、
脱穀も同時にすんでしまうので、
刈り籠めの後にする「扱き籠め」も同時になってしまうからでしょう。

また、この行事は「農休日」の意味もあって
よく働いた感謝の気持ちを現す行事でもあります。

子供の頃には、刈り籠めが楽しみでした。
家族が久しぶりにゆっくりとして、
おいしいご飯を食べられるのが嬉しかったものです。

今朝の稲刈りで、とりあえず本格的な稲刈りはすみました。

残っているのは、私が育種中の「晩稲」の稲刈りだけです。

この晩稲の稲も12月のはじめには稲刈りになります。

遅く出穂して、低温でも登熟する系統を探しています。
いまやっと12月のはじめの刈り取りにまで遅らせることができました。

もう少し遅らせたいのですが、
なかなかいいものが見つかりません。
低温登熟の可能な品種を探して北海道の品種もいくつか栽培して試してみましたが、
出穂時期が違うので使えませんでした。

北海道といえども、夏は暑くて、登熟期間の温度は高いようです。

なかなかイメージに描くような稲ができないものです。

音楽と人&B=PASS入手!! 

January 09 [Wed], 2008, 7:50
昨日はリア友と一緒に遊びに行きました〜(◎゚∀゚)⊃●)゚Д゚)




それで、そのショッピングモールにTSUTAYAがあるんですけど、そこで立ち読みしてたら・・・。



'''BUMP関連記事がメッチャ多かった+.('∀`*)'''



それで音楽と人&B=PASSを入手しました(゚プ)ノシ 合計:約¥1400・・・〓(゚Д゚ )ガーン



B=PASSは藤くん連載中の「FUJIKI」があったのでガン見・・・(ノд`;\%) 



あとジャケも決まっていて、花の名はモノカラーでメーデーはなんかキャンプファイヤーみたいな?



もう予約済みなんで来るのが待ち遠しいです(´・∀・)ニコルー!!←

ハロゲンストーブ導入 

December 25 [Tue], 2007, 0:26
ほんとに最近めっきり寒くなって、



猛暑の残骸くらい残していけーって言いたくなるくらい寒いですよね〜



北海道では雪降ったって言うし…



今年の冬はどうなるんでしょう…?




ここ現場事務所も寒い!貸しビルの中に入っているのですが、ここの大家が…



冷房もそうだったが、暖房もよっぽどじゃないと入れる気配が無い…



土日は空調はいらないし、朝も9時から、夜は7時までだけ…



ボイラーを焚くのに金が掛かるし、油の値段も上げってるし気持ちは分かるが…



こっちは金払ってんだーーー!!!



とは言うものの人それぞれ、感性があるので、大声では言いますまい。



現場内にプレハブ小屋を建てての事務所なら、エアコンとかブルーヒーターとかやり放題なんですけど、貸しビルはそうはいかなく…意外と不便なんですよね。




所長は暑がりなのか、窓を開けて仕事してるし、新人君は寒さを感じさせないような肉を身にまとってるし…



寒がっているのは僕だけと踏んで、事務用品を頼んでるかうねっとでハロゲンヒーターを勝手に購入(^m^)



翌日納品☆☆



いや〜〜〜めちゃめちゃいい感じです☆







僕の足元でいい仕事してます☆こりゃー机から離れたくなくなりますね!



これからよろしくお願いします☆



(今からこんなんで、本当に冬が来たらどうなることやら…)



工期が再来年の夏までなので、2シーズンお世話になるのか…と思うと急に愛着が湧いて気ました。



それを発見した所長と新人君は羨ましそうにみて、あたったり、「一人一台買うか〜」なんていってました☆隣の芝は青く見えるってかぁ〜〜☆

徹夜のため。 

December 15 [Sat], 2007, 4:57
徹夜と言ったら夜食です(?)

夜遅い時間に食べると太るとか言われてますがやっぱり食べたくなってしまいます。

今日は【極上の一口】というパウンドケーキを食べました。極上というだけあってまずいわけがなかったです。一口一口が結構重かったと思います。プレーンの味で自分の嫌いなオレンジピールとかレモンの風味とかはついていなかったのでとても食べやすかったです。

カナダドルはどこまで上がる! 

December 11 [Tue], 2007, 0:39
午前中に仕込んでおいだカナダドルがあえなくSTOPで決算されてしまった。
いったいどこまであがるのか?

本日のカナダドル決算 −5000円

数日前にアメリカドルを114.3円で1万ドル買いで仕込んでおいたのが、発動!
どうなることやら…

世間の常識っていうやつ。 

December 05 [Wed], 2007, 22:31
結局、結婚式、出席することにしました(^^)


女の子一人で出席するのいやだな、とかいろいろ考えたけど、


うちの母親に、


「お祝い事でぶつぶつ言わない」って怒られて、


そりゃ、そうか、って思って。


私が行っても喜びもしないだろうけど(^^;)


でも、


やっぱりこなかったかって思われるよりは、


あれ、来てるぞ、


くらいでも思ってくれたら、それでいっかなって思って。


まさか、


なんで来てるんだ、こいつ!?


なんて、思われることはない・・・よ、ね??



どうせ行くなら、


いつになく着飾って、


社内のみなさんを見返してやらなくちゃ(> <)・笑





相談のってくれたみなさん、


ほんとに、ほんとにありがとう。


私が行きたくないオーラ全開で記事書いたものだから・・・(^^;)


ほんとは、招待状きたら、


よっぽどのことがない限りは出席するんでしょ?


違うのかなぁ・・・


まだまだ「一般常識」なるものがよくわからない私なのです。

IT environment 

December 02 [Sun], 2007, 8:58
You can connect to Net work from anywhere in Kaiyo Academy. The IT environment
in Academy help boys to communicate between boys and teachers.

The ubiquitous means “the computing environment that computer chips and net work
are mount in human life and users use the system not even knowingly".

Boys is given the loan of a note PC and PAS (Personal Area System) at the day
of the entrance ceremony.
Boys can exchange emails with teachers and parents through LAN in Academy.
Boys use PAS to buy anything in shop and from automatic vending machines, and
borrow any books from the library.

The telephone system in House is IP telephone. So the fare is very low cost
from anywhere in Japan.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liomli554
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 期限切れコンビニ弁当の片付けには参った (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる