しばらくお休みします 

February 17 [Sun], 2008, 21:49
しばらくのあいだ、ブログをちょっとお休みします。


色々とご心配をおかけしました。

本当に、皆様には感謝しています。

やらなければならないことが増えてきたので

しばらくはそちらに専念します。


一言メッセージの花言葉だけ、毎日更新できたらなって思っています。

いただいたコメントには出来る限り、きちんとお返事しようと思っています。


皆様のところへもお休み中でも訪問できればいいな、と考えてますので

その際は、宜しくお願い致します。

みんなのうた「WINNER」 

February 14 [Thu], 2008, 7:04
今回は、音楽で・・・。



みんなのうたより



WINNER




だYO!



意外といい曲だから聞いてみて!!




σ(´∀`МЁ)から聴く人へ♪
涙の数だけ強くなれるよ♪
なんでも、すぐにあきらめず努力しよう♪

準備万端 

February 05 [Tue], 2008, 6:16
もう疲れるのはヤだから
気持ちを抑えた
そうしたはずなのに
頭の中はそうもいかないみたいで。。。

夢みて今朝目覚めた
今日着てく服もあれこれ考え
ジェル取ってすっぴんだった爪にマニキュアを塗り
それもベビーピンクの超カワイイ色
シャワー浴びる時にムダ毛のお手入れまでして

aichiもう止めるって言ってたのに準備万端じゃん
自分でもビックリだよ

もう同じことばっかり考えてる

モータースポーツジャパン2007 

January 19 [Sat], 2008, 4:25
今日は旦那サマとまたまたF1マシンを見るために、お台場に行ってきましたぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

12時前くらいに駅に到着して、とりあえず何か運良く見れたらいいなぁ。
なんて思いながら会場をブラブラ♪

ホンダのブースに行ったら、すごい人だかり。
見に行ってみると、そこには今年のマシーンが!!
最初は後ろの方でなかなか見れなかったんだけど、運良く人がいなくなって1番前の位置を確保☆

エンジンを動かすところや、タイヤを取り付けるところなどを間近で見ることができました。

その後、大好きなバトンを生で拝見♥
人がすごくて見えなかったんだけど、なんと旦那サマがあたしを肩車してくれた!!!

おかげであたしは生バトンをいっぱい見ることができました(〃∇〃)
生バトンはで見るより何倍もかっこよかったぁ♥♡♥♡
まさか生で見れるとは思ってなかったから、あたしも旦那サマも大興奮★

バトンで舞い上がってる時、1台の車がうちらの前を横切ったんだけど、そこには
デモ走行を終えたトヨタのトゥルーリが!!

またまたここであたしと旦那サマは大興奮★
車を追っかけて、何とか写真を撮ることができました(*゜ー゜)v

バトンのデモ走行も人が多くて見えなかったけど、またまた旦那サマが肩車してくれたおかげで
バッチリ見ることができました。

今日は旦那サマに感謝感謝ですm(_ _)m
寝る前にマッサージしてあげなきゃな〜o(*^ー^*)o

鎌倉豊島屋さんのクヌスプリッグ 

January 14 [Mon], 2008, 19:25
料理ではなく、美味しい物の紹介です。
 妻が鎌倉から豊島屋の「クヌスプリッグ」なるものを買ってきました。豊島屋といえば「鳩サブレ」で有名なお店ですが、若宮大路の本店でしか売っていないレアものだそうです。
 パイ生地に白ごま、ポピー・シード等を加えて焼き上げたような感じですね。パイ生地よりは厚いですね、2枚重ねあわせて焼いて、厚さは1mmぐらいで、サクッとした食感。薄い塩味。生地そのものの味は甘みを抜いた「鳩サブレ」の味です。
 これに、クリームチーズを塗って、生ハムを載せて食べてみました。昼下がりのビールに合いますね、とっても。

行ってきました(^^♪(7 

January 09 [Wed], 2008, 10:41
こんにちは



今日は例年通りお洗濯日和になりました。
皆様のところは、いかがでしたか?




北海道編(7は丘珠空港近くのドームと札幌での夕食のメニューです。



飛行機の整備などで、
中標津空港を50分遅れで飛び出したので、
丘珠空港に着いたのは、
2時40分、
この近くにレンターカー屋さんの営業所はなく、
迎えに来てくれていたレンタカー屋さんの車で15分くらい走って営業所に。
もう、こうなると遅くて、どこにも行けません。



で、ロイズの太美工場へ直行したあと、
丘珠空港近くのドームを見に行きました。



あっ、そうだ!
ロイズ、以前はクッキーやバームクーヘンなどなど、
お菓子のバラ売りをしていたのですが、
やめてしまったそうです。
好きなものを、チョコットずつ、というのが好きだったので、
かなり寂しいです。
もう、これで、ロイズとのご縁は切りました。
残念ですが・・・・^_^;
私のような人、多いのではないでしょうかね?
空港にある直営店もそうなったとか。
会社側は何を考えているんでしょうね?



写真はドームと夕焼けです。








ドームの中では少年野球をやっていました。








札幌に泊まった時は、
必ずといっていいほど、
JR日航ホテル内にある、三國清美のレストランに行きます。
東京では、とてもお高くて食べられないものでも、
ここでは、このほかにも1品とワイン、ビールを頼んで二人で1万円チョット。
味は裏切られたことがありません。



ただ、寒くなったから、ブイヤベースがもうあるかな?
と楽しみにしていったのですが、
メニューにありませんでした。
たこのカルパッチョも・・・・。以前いただいたとき、おいしかったんですよね(-_-



それから、ここは頼めばいくつでもサービスで出してくれるフランスパンが最高においしいです。



では、皆様ヨダレ掛けのご用意を^_^;

残念(_ _。)・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 7:24
4ヶ月ほど頑張って毎日更新してきたのに、



昨日はついついうっかりして、



気づいた時には0:05。



すごく悔しい〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




なんかちょっと気が抜けちゃいました(^^;



ちょっと息抜きして、



1日おきぐらいのつもりで更新していこうかな。

アメリカ大統領候補者に『日米地位協定』についての質問書を送付。 (斉藤つよし元参議院議員ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 1:51
アメリカ大統領候補者に『日米地位協定』についての質問書を送付。

  斉藤つよしは、アメリカ大統領候補者に(共和党-12名、民主党-8名)に『日米地位協定』について、質問書を送付いたしました。大統領選挙に出馬されたことにあたり、二国間関係の中での課題についての考えを質問いたしました。
 この質問・回答は、2007年11月17日までに回答いただき、日米両国の報道機関等に情報公開させていただきます。

 突然のお手紙そして質問をお許し下さい。

 私は、1995年から2005年まで日本国参議院議員を務めていました、斉藤勁と申します。プロフィールは別記参照して下さい。

 貴殿は、第44代アメリカ合衆国大統領に就任すべく準備を開始されました。十分健康に留意されゴールインされることをお祈りします。

 さて、貴国の大統領にどなたが就任されるのか、全世界注視しています。

 いま貴国は、世界の国々にとり、貴国の存在・発言・行動抜きに諸政策を語れないほどの大国であります。我が国との関係は、更に強いものがあると承知しています。そして、両国はこれからも、卒直に意見交換を交わしながら、強い信頼関係を保ち築いていくべきと考えます。

 そこで、貴殿が大統領選挙に出馬されたにあたり、どうしても二国間関係の中での課題について、いかがお考えか伺いたいと思います。それは、日米安保条約に基づき定められた日米地位協定の事です。これまで、米軍基地に起因する事件・事故・環境問題などが生じた場合は、両政府においては運用で対応してきましたが、私は、抜本的な地位協定の改定が必要と考えています。私だけでなく、諸政党や米軍基地が存在する県知事により構成されている渉外知事会・労働団体なども、常に改定が必要と提案し続けております。

 貴殿が、アメリカ合衆国大統領に就任されたならば、日米地位協定についていかが考え対応されてゆくのか、そのお考えを是非伺いたいと存じます。

 なお、別途アジアそして日米関係についてのお考えも教えていただければ幸いです。

 この質問・回答は、日米両国の報道機関等に情報公開させていただきます。

 また、ご多用中と存じますが、回答については11月17日迄にいただきたいと思います。

発信人  斉藤 勁

  @@@@@@@@@

★プロフィール

斉藤 勁 (さいとう つよし)

■1945年横浜市生まれ。61年中学卒業後、横浜市役所に就職。働きながら市立横浜商業高校定時制、神奈川大学第二法学部を卒業。

■87年横浜市議会議員に当選。95年参議院議員(神奈川選出)当選、2001年に再選。10年間の国会活動では分権・平和・税制などの分野で活躍。05年9月の郵政解散総選挙に立候補。神奈川11区で小泉前総理と直接戦い、政権交代へ狼煙(のろし)を上げる。

■現在、民主党参議院比例区大19総支部 総支部長、神奈川大学評議員、神奈川県レスリング協会長、少年野球南ボーイズ顧問等。

斉藤つよし氏の好きな言葉・座右の銘
「疾風に勁草を知る」






 
 

カントウヨメナ 

December 02 [Sun], 2007, 15:25
ヨメナは西日本に広く分布しており、それに対してカントウヨメナは関東地方以北に分布する。ヨメナは嫁菜で、春の摘み草の一つとして古くは使われていたようだ。
薄紫色の花はやや大柄で、白い野菊が多い中、色のある野菊を見るとほっとすることもある。白という色はやはり清楚とか清潔とかやや格調が高い。色が入るとそれが和む。

カジュアル 

November 28 [Wed], 2007, 4:27
週末気軽に着れるような洋服を買いにいきました。

イヤイヤモードになったのでじっくり見れませんでしたが・・・

1歳6ヶ月になると
靴やまえかけなどに対し
好みでてきたようで
お気に入りのものでないと

やだぁ やだぁ と

一丁前にダダをこねるようになりました


私の運動用靴下がみっともない・・・・

3枚目は「いないいないばぁ」を凝視する絢奈

今回の洋服は気に入ってくれるかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liokli579
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» しばらくお休みします (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» しばらくお休みします (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しばらくお休みします (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» しばらくお休みします (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» しばらくお休みします (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» しばらくお休みします (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» しばらくお休みします (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» しばらくお休みします (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» しばらくお休みします (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» しばらくお休みします (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる