食欲旺盛

June 22 [Mon], 2009, 20:50
最近、食欲が止まらない・・・
買い物にいっても、見るもの全て食べたくなる・・・

わかっているのにやめられないよぉぉぉぉぉ

ストレスかしら
でも、そろそろストップかけないとマズイなぁ・・・

あじさい観賞

June 21 [Sun], 2009, 16:12
あじさい寺こと増穂にある妙法寺へ行ってきた
雨が止んだっぽかったから、今日は暑くないしこれはチャーンスと思い、午後イチに出発
そしたら、不運なことに、行く途中で再びが・・・
着いた時には結構な量の
でも、ま、雨降ってるのも情緒があって良かったかな
色とりどりのあじさいがお寺の敷地や裏の山にまでいっぱい
鎌倉まで行かなくても、こんなに身近であじさいが楽しめるなんて知らなかったぁ
今日は雨であじさい遊歩道の道がぬかるんでて歩けなかった
天気のいい日にもう一回行きたいなぁ・・・
来週末からはあじさい祭りが開催されるみたい





グリーンカーテン

June 18 [Thu], 2009, 18:40
日曜にベランダにグリーンカーテンを設置した
朝顔にしました
時間短縮のため、コメリで苗を購入
っていうか、ただめんどくさがりなだけ・・・
ヘブンリーブルーっていう種類で、11月くらいまで咲いてくれるらしい
早く、立派なカーテンにならないかなぁ・・・


夕立・・・?

June 16 [Tue], 2009, 23:29
午前中は結構イイ天気かなぁなんて思ってたのに、昼頃から空が怪しくなってきて・・・
雷がなり始めた
でも、すぐには降らずに、6時くらいにどしゃ降り
レンタルDVDを借りに行って、帰る途中で降られた〜
しかも、サヤは車の中で熟睡
ってことは・・・
あの大雨の中、からまで抱きかかえて運びました
夕立だったのかな
今はもうすっかりやんでるけど。
それにしても、タイミング悪すぎだった・・・

そうそう、リンに作ってあげたマスククラスに同じの持ってる子がいるらしい
ママ的には、ちょっとガッカリな感じで・・・


絵の具セット

June 14 [Sun], 2009, 23:13
ネットで購入した絵の具セットが金曜に到着
2,100円でした
学校のカタログは3,600円くらいだったから、かなり安くなった
高学年になっても、大丈夫そうなデザインを選んだつもりだけど・・・どうだろ?



ホント

ネットさまさま

です

子供用マスク

June 14 [Sun], 2009, 22:54
久々のモノ作り

リンの給食用マスク(市販の白いヤツ)を洗う度に、作ってあげようと思ってました
キットは既に購入済だったのであります・・・
ただ、あとはやる気のみだったのであります・・・
1時間で6枚。
ひたすら縫い続けました
明日の朝、ゴムの調節しなきゃ





久しぶりに姫たちへのハンドメイドだから、喜んでくれるかな・・・
気に入ってもらえると嬉しいなぁ




また・・・

June 13 [Sat], 2009, 9:56
はぁ〜
ここ2,3日、また気持ちが気味・・・
この前の状態から復活したと思ったのになぁ・・・
今日は朝から何にもやる気が起きません・・・
でも、そんなわけにはいかないので、気持ちを奮い立たせて頑張らないと・・・


イベント

June 09 [Tue], 2009, 23:49
私の所属するママサークルでイベントします

『フェルトで作ろう! ランチセット!』



今回のイベントはフェルトを使ってかわいいランチセットを作ります
セットの内容は、おにぎり、ハンバーグ、エビフライ、ハートのたまご焼きなど7種類になります。
手芸が始めてという方、苦手な方、大歓迎です
手作りのおもちゃの良さを子供たちに伝えましょう

日時・・・6月28日(日)10時〜12時
場所・・・いちのみや桃の里ふれあい文化館(笛吹市一宮町末木921-1)
参加費・・500円
持ち物・・裁縫道具
保育・・・なし

申し込みは6月20日までです
参加希望の方、お問い合わせなど気軽にメッセージください

親子ガーデニング

June 09 [Tue], 2009, 21:30
今日はサヤの親子ガーデンニングへ行ってきた

子供たちが菜園に来るまでママたちは草取り作業
もうっ雑草ってなんであんなに成長すんの?
サヤのクラスがガーデニングするの最後で、他のクラスがすでに草取りしてるはずなのに・・・
繁殖しすぎ・・・

年少さんは、押し花をするということで、子供と一緒に花を摘んだ
それから保育室へ戻り、摘んだ花を押し花キットへセットして終了〜
子供たちは今日の押し花を使って何か作品を作るんだって
何ができるのか楽しみぃ〜

サヤはやっぱりおっきいらしい
背の順で並んだ時、女の子のいっちばん後ろだった
だってよく食べるもん
赤ちゃんの頃から、かなり食いしん坊だったし
幼稚園の給食は毎日、もちろん完食

リンは対照的に、前から数えた方が早い
前から2番目〜4番目くらいをキープし続けてたけど・・・
ただ、背が小さいと行事の時にメリット
前の方にいるからよく見えて写真とか撮りやすい
後ろだと、他の子が邪魔になっちゃって撮りづらい・・・
サヤは後ろの方だろうから、イイ写真は諦めた方がよさそうかなぁ・・・

あと、サヤが大きいなって思うのは、リンと一緒にいる時
周りから『年子?』って聞かれたりする
っていうか、3歳も離れてるんですけどぉ・・・
ま、リンはちっちゃい方、サヤはおっきい方だからしょうがないか・・・



☆今年初☆

June 08 [Mon], 2009, 21:13
友達から、とうもろこしをもらいました
うちは3人そろって大好物
もうほとんどたいらげ、残りはあと2個・・・
しょうがない、姫たちにとっといてあげるかぁ・・・

我が家のベランダでグリーンカーテンなるものを計画中
簡単そうで、も少なそうな朝顔にしようかな〜
どんな風にネットを張ろうかな・・・

ま、とりあえず、今日は寝ようっ
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像くみ
» 子供用マスク (2009年06月16日)
アイコン画像poo
» 子供用マスク (2009年06月15日)
アイコン画像くみ
» うちの子って・・・ (2009年06月07日)
アイコン画像poo
» うちの子って・・・ (2009年06月07日)
P R
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lintosaya
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・映画
    ・音楽
読者になる
http://yaplog.jp/lintosaya/index1_0.rdf