スランプ? 

October 07 [Tue], 2008, 9:51
今日のmy nailはこちらキャメルベースにブラウンパールの
グラデーションです。

スタンプアートでレースと小花をちらし、
押し花シールをON

・・・なんだか最近デザインがマンネリで、
あんまりウキウキしないのはナゼ

スクールに通ってたときは
遅くまで練習して寝不足になっても
頑張れたんだけどな〜

今日のネイル 

September 17 [Wed], 2008, 14:10
っぽくボルドーのフレンチです。


ちょっと伸びちゃってるけど・・・。

おめでと〜!! 

September 17 [Wed], 2008, 13:41
今日は我が家のアイドル
LINOのお誕生日〜っ
   おめでと〜

4歳になりました。
・・・でも、未だにわかんないのが犬の年齢の数え方。
人によって「一年で10歳年をとる」とか「6歳だよ」とか・・・?
誰か教えて〜

・・・で、お誕生日のプレゼントがコレ


パンダに変身

基本的に「犬には服は必要ない派」なんだけど、
コレは竹下通りで一目ぼれ

LINOも服着るの好きみたいだし・・・。
冬のお散歩が楽しみ

宝物 

May 24 [Sat], 2008, 2:18
前回娘のお守りのことをかきましたが、コレです


中には「がんばれ〜!」って書かれたメモがあるの

今まで、子供たちからの手作りプレゼントって、正直「こんなのどーすりゃいいの
ってモンばっかだったけど、これはキタね

娘はいまだに「だれにもみせないで!」って言ってるけど
ママは自慢したいんだよ〜
おかげで頑張れたんだから。

ホラね


お守りとこの出来栄え 大事な私の宝物ですっ

頑張りました! 

May 22 [Thu], 2008, 20:43
やった〜 3級合格


検定の申し込みしてからというもの
「やっぱり申し込まなければよかった」って凹み続け、
試験終わったとたん
「ダメだ やっぱりダメだ」って結果がわかるまで
大きな岩に押しつぶされ続けてました。

・・・なので、更新もできず・・・。

でも、元気取り戻しました

当日モデルとして綺麗な手を貸してくれたRちゃん
爪が折れないようにとっても気を使ってくれて ありがとう

受験のコツを教えてくれたネイリストのkuroちゃん
仕事で疲れてるのに付き合ってくれて ありがとう

「試験の直前まで絶対に見ちゃダメだよっ!」って内緒で
お守りを手作りしてくれた愛娘
嬉しくて涙が止まんなかったよ ありがとう

試験勉強がはかどらなくて、イライラ八つ当たりしても、
ジッと耐え続けてくれたダーリン&愛息子 ありがとう

・・・私って、こんなにもみんなに支えてもらってるんだ・・・

って、とっても幸せ感じちゃいました

試験勉強すんごくイヤだったけど、受験してホントによかったです。
みんなのやさしい気持ちがすごくよくわかったし、
私のまわりのすべての人たちの大切さが実感できました。

次2級行っちゃう〜

・・・て、そんな簡単なことじゃないですよね

これからも独学なりに頑張りますっ


ピンクフレンチ 

March 07 [Fri], 2008, 10:12
昨日はRちゃんにやってもらったマーブルのご紹介でしたが、
今日は、私がRちゃんにした「ピンクフレンチ」で〜す




シェルピンクをベースに、フレンチ部分はベリーピンク、
シルバーラメでラインを入れてみました〜

おいしそ〜〜っ ジューシーな感じでしょ

フレンチってラインのふき取りが命だから、
ふき取り作業中は 無言・・・。
息が止まりそー

Rちゃんが
「私はお友達にフレンチするときは、必ずラメでライン入れてあげるんだよ
って教えてくれたから、パクってみたの
Rちゃんはフレンチラインのふき取りがなかなかうまくできないってなげいていて、
お友達には、
「フレンチにすると、もれなくシルバーかゴールドのラメラインが付いてきますっ
って 言ってるんだって

   半強制的

でも そのコメント いただき〜っ

ラインに自信が無い私にとって、最高のセリフだ〜
使わせていただきます。

どぉごまかせてる



検定練習 

March 06 [Thu], 2008, 13:19
おおっと〜忘れちゃいけない検定練習

お友達とカルジェルやって喜んでる場合じゃないっ
3級合格に向けて 赤ポリ しなくっちゃ

・・・てコトで、やってみました。




なんだか、どーいうのが合格なのかよくわからなくなってきた・・・。

厚く塗ればプルンとツヤが出て綺麗なんだけど、乾くのに時間かかって
トップなかなか塗れないでしょ

当日は時間との戦いだからのんびりしてられないし、
薄く塗ると、確実にムラになる〜

キューティクルラインってどのくらい空ければいいの〜

あ〜っ 凹む〜

・・・も一回やろ〜っと・・・。

オレンジマーブル 

March 06 [Thu], 2008, 12:05
MOGA BROOK ネイルアカデミー の自習に行ってきました
かなりひさびさ。。。

なんだかしばらく来てないうちに、ずいぶん生徒さん達増えたぞ〜
最近みょ〜に新しい講座が増えたもんね。

どーりで自習予約取りづらかったワケだ・・・。

今日はアカデミー時代のお友達Rちゃんに「部分マーブル」
やってもらっちゃった




アプリコットをベースに、サマーオレンジとクリームホワイトで、
花びらをイメージして、まぜまぜしてもらったよ
(写真の私の手つきがかなりキモいが・・・)

Rちゃんはとっても丁寧に、ちゃ〜んとイメージ考えて仕事してくれるので、
勉強になります

私なんて 勢いで「え〜いっ」って感じだから、サイドウォールにジェル付きまくり。

丁寧な仕事 心がけます

春ネイル 

March 04 [Tue], 2008, 9:02
お友達にやってあげました
「春だもんね〜」ってコトで、ピンクでしょ やっぱ


仕事でPCガンガン打ちまくるから、ストーンすぐに取れちゃうんだって

「ホントはゴテゴテにしたいんだけど・・・」って言ってたのに、
仕上がりみて、感激

喜んでもらえて、私もうれし〜

シェルピンク⇒ストロベリーピンクのグラデーション
ストロベリーピンクの上だけに、ゴールドダスト乗せました。

あまりにも可愛いから、私も同じにしたいけど、検定終わるまで我慢

久々の自爪 

March 02 [Sun], 2008, 23:49
検定3級。。
やっぱり受けてみようと、締め切りギリギリで申し込んじゃいました

スタートかなり遅いけど、頑張って練習しなくっちゃ

・・・で、久々にカルジェルOFFして、
自爪チャンと「ご対面〜


薬指は、12月に第一関節を捻ってしまって
凸凹で少し剥がれてるけど
(少し曲がってるでしょ
頑張ってここまで無事伸びてくれました

これもカルジェルが守ってくれたおかげ
自爪でケガしてたら・・・と思うと
おそろしい・・・

さぁ〜モデルさんに会えない日はこの爪で
”赤ポリ”頑張るぞ〜


みなさん、3級のコツ あったら教えてくださ〜い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
はじめまして
日頃家事でてんてこ舞いなのに、カルジェルにハマってしまいました
飽きっぽい私でも、夢中になれる物 見〜つけたっ
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる