有閑倶楽部 

May 07 [Wed], 2008, 17:15
またも新番組がスタートしました。



火曜日10時から'''赤西仁'''さん主演・'''【有閑倶楽部】'''です。



原作は'''一条ゆかり'''さん。



原作の主人公は'''剣菱悠理'''('''美波'''さん)ですが、ドラマ版では'''松竹梅魅録'''('''赤西仁'''さん)が主人公です。





<ストーリー>
名門・聖プレジデント学園の生徒会室には'''【有閑倶楽部】'''という名が掲げられていた。

特に'''【有閑倶楽部】'''の6名は学園内でも目立つ存在。

●警視総監の一人息子で生徒会副会長の'''松竹梅魅録'''。

●大病院の跡取りで頭脳明晰・武道も得意な生徒会長の'''菊正宗清四郎'''('''横山裕'''さん)。

●スウェーデン大使子息でプレイボーイでクウォーターの'''美童グランマニエ'''('''田口淳之介'''さん)。

●父が日本画の大家で母が茶道家元の'''白鹿野梨子'''('''香椎由宇'''さん)。

●宝石商の娘で母と二人暮らし、玉の輿を夢見る美女・'''黄桜可憐'''('''鈴木えみ'''さん)。

●運動神経とかなりの大食いで大財閥会長の令嬢の'''剣菱悠理'''。






彼らは暇を持て余していました、そんな中事件が・・・

パンズ・ラビリンス 

February 15 [Fri], 2008, 11:04
 SMAPの稲垣くんが、大絶賛、「10年に1度の作品」とまで言い切ったこの映画。ああ、スペインなのね、これ。スペイン映画なんか初めて見るかも。ヨーロッパ系なんか、そういえば見ないなあ。ハリウッド・メジャーにすっかり馴れている。


 米国製エンタメに馴れている分、「なんじゃ、これは」と鮮烈な印象が残る作品です。ただし、R−12なんで、子供は見ちゃダメ。うーん。中学生でも見ない方がいいかなあ。スプラッタではないけれど、背景が戦時下なんで、当然ドンパチがあり、なおかつ出てくる軍人がややサディスチックなんで、「うひゃあ」というシーンが多い。「プライベート・ライアン」とはまた違う意味での戦争シーン。


 さて映画だが、評価はたぶん「かなり難しい」。評価すること自体が難しいねえ。

 現実世界は戦争してて、その一方では主人公の女の子は「ファンタジー」(といっても、ハリポタとかの流れではなく、本当はグロいグリム童話みたいな感じ)の世界に入っていて、映画自体がその両者の混在なのだが、比率的に戦争、しかも、誰がスパイかみたいな話も入るもんだから、見かたによっては「え?これ、戦争アクション??」とも思えるほど、そちらに重きがおかれている。タイトルの「パン」自身、実はあんまり出てこないもんだから、なおさら。


 現実のドロドロさが濃厚に描かれる分、女の子のファンタジー(繰り返すが、ダークなファンタジーです。えーと。「サイレント・ヒル」に近いです)が際立つことは確かだし、両者の論理的矛盾はこの手の映画にしてはないのだが、なにぶん、軍人が中心にいるものだから、逆に映画の主題がよくわからん。


 「人間のこわさ」なのか「戦争の悲惨さ」なのか「子供の純真さ」なのか。ちょっと「結局なんの映画?」なのか、わかりにくい。『ライフ・イズ・ビューティフル』みたいな感じすらあり、そうなると、「妖精」やら「パン」やら「王女」やら言われても、むしろ「戦争とは」みたいな印象の方が残ってしまう、もう少し、戦争群像劇はおさえてもよかったのではと思う。


 ただ、ハリウッド的なファンタジーを想像して見に行ったから、こう思うのかもしれないが、『ライフ・イズ・ビューティフル』だと思って行けば、なるほどと感じるかもしれませんなあ。賛否両論あるが、インパクトと新鮮さのある映画です。あと、ラストは「ええーっ!?」という驚きですよ。

わがまま。 

February 07 [Thu], 2008, 7:07
全部欲しいなんていいません。

いっこだけ、
いっこだけ
叶えてほしい事

願ってもいいですか?


もういっかいだけ
会いたい人に
会わせてください。。




他には
なんにもいりません。

メタボリック症候群と運動器具 

January 18 [Fri], 2008, 17:56
メタボリック症候群予防で最近気になっているのが、家の中でできる運動器具。私がメタボリック症候群、メタボリックシンドロームに有効だと思うのは、家庭でできる乗馬系の器具。いくつか販売されてますが、実際に使っている人に聞くと、毎日乗っていて、少しやせたとの事。
メタボリック症候群でおなかが気になる人にはぴったりかもしれません。メタボリック症候群によさそういな運動方法があったら教えてください。
メタボリック症候群予防のためにつかっているバランスボールは最近クローゼットの奥に・・・

鷹島にゴー 

December 14 [Fri], 2007, 4:37
こんにちわ。

昨日からすっかり寒くなった唐津です。
あと20日もすれば唐津くんちです。
おくんちらしい寒さになってきたかな、というところです。

本日は外回りの日でした。
大工さんに、展示現品販売のPRをしたり
ハウスエキスポのPRをしたり
秋のイベントのご案内をしたり
現場にお邪魔したりしました。

長崎県の鷹島(モンゴル村がある)にも渡ってきました。
多分1年後くらいには(いつ完成か知らない)画像の
橋が完成して本土と鷹島と簡単に車での行き来が出来るようになります。

鷹島と聞くとすごく遠いイメージがあって
車も佐世保ナンバーだし、来場者の方には
こんな遠くまで本当にありがとうございます、
といつも言っていたのですが、
実際は結構近くてビックリです。

肥前町の星賀は日常良く行くので距離的にそう遠く感じなかったですし
フェリーに乗って10分で着いてさーっと一般道に出られるので
そのアッサリ加減に驚きました。
行こうと思えば会社から1時間もかけずに行けるのですね。
橋が出来たら本当に肥前町と変わらない距離です。

唐津の現場では、お風呂などを納入予定の現場の外観がステキに出来上がっていて感激。
明るくて良い感じでした。


来週も外回りの日があります。
なれないことばかりでクタクタになりますが
(車内でしゃべりすぎ?)
勉強になることもたくさんありますので
楽しみです。

本日はみなさん、ありがとうございました。

宮城みやげ 花化粧 

December 07 [Fri], 2007, 23:38
中身を撮るのを忘れちゃいました‥
宮城の遠刈田温泉に泊まった時に部屋に置いてあったお菓子です。
とっても薄い煎餅(でいいのかな‥)で、サクッソリッっていう感じで、食べやすいしおいしいかったです。
お米で作った一般的な煎餅じゃなくて、
なんて言えばいいのかわからないけど‥、茶色かったです(;^_^A
ネットで花化粧を検索してみたけど探せなかった…
多分名物ではないけど、お茶菓子にぴったりな感じでした(^O^)

今更ながら・・・【秋】 

December 02 [Sun], 2007, 12:06
少し秋らしくなってきました・・・

道端で見かけた「カマキリ」・・・多分今年はこれが最後でしょう。

もう「卵の産む場所探し」で忙しい様子

(一度自転車の車輪に産み付けられたことがある^^;)

そして何度か載せましたうちの蜜柑・・・色がついてきました

10月も今日と明日でおしまい・・・11月ですよ! 晩秋ですよ!!

とかいいながらも10月中に終わらせないといけない事が山の様に残ってます( ̄▼ ̄;

何故かしら昨日から忙しいと思ったら【累積債務】の山・・・山・・・山・・・(−−;

昨日は音楽サイト関連でちょっと相談に行ってました。

加えて来年度の要員計画関係もドタバタしています。

今日はこれからちょっと打ち合せに出かけますが・・・

多分、その後はしごで打合せだな。

昼からは昨日からのプラン(音楽関係の提案書)の詰めに入りたいのですが・・・

その前にいくつか忘れている事があるような気がする( ̄m ̄)

明日は月末で・・・明後日は月初・・・そして週末

まぁ忙しいのは仕方がないわな(−。−)

とか思いながら・・・

まだ【たったの火曜日】なんですから・・・

今週いっぱい頑張りましょう(^○^)/

神奈川県美術展・お疲れ様でしたっ!! 

November 27 [Tue], 2007, 16:56
私自身初の公募展・神奈川美術展が昨日最終日でしたっ!!
観に来て下さった方、搬出を手伝ってくれた家族、友達に
大感謝ですっ!!!☆ ありがとうございましたっ!!!

私は、土曜日曜と観に行って、思いの外ちょっといいとこに
飾られててビックリしつつ、恥ずかしかったり嬉しかったり?!
でもやっぱちゃんとしたとこに飾られると、学校の教室と違い
少し上手く見えますねっ!!
ほっとしました!(^^;) 場所がいいと違うなァ!

今回出品した風景画は、あまり風景を描かれてる方が少なかったのもあり
私の身内には少なくてもウケがよかったのでホントによかった♪
これからも本職では当分風景画・双眼鏡シリーズを
描いていくつもりなので暖かく見守ってくれたら嬉しいです*



さてさて、無事公募展も終わったので、これからは美祭に向けて
新作双眼鏡シリーズと有志個人展示向けのまた趣味の
少女や薔薇を制作せねばぁ〜〜〜!!;
...ま、どうせ2週間前くらいにならないと
やる気がでないんですけどね(爆)
でも今回は余裕を持って今から頑張るぞーーー!!(できるだけ!目標!!)
おぉーーー☆

ミッキー雲だぁ 

November 17 [Sat], 2007, 15:20
エントランスで空を見ていたら

ミッキーの横顔みたいな雲を発見!

なんだか嬉しくなりました(^-^)

歴史にたいしての偉大さ? 

November 13 [Tue], 2007, 1:24
  さてさて……学校で今日歴史がありました。
 今、考えるとなにもかも歴史なんですね……昨日あったことも自分の歴史として
 さかえる物なんですよ、今学校が60周年記念で写真撮ったんですよ自分たちでは
 中学校の60周年と言う記念に入学してきたとかそーゆー難しく考えてないんですよ
 でも実際、学校では記念すべき一年なんですよね〜(汗
 そこまで、祝う事?とか考えてしまいますけどはっきり言って学校自身
 すごい事になるんですよね〜んー…どう表現すればよいのだ?
 たとえば、もし自分が 地球全体にすごい衝撃を与えてしまった発言をしたとします。
 自分では自覚がなくても、歴史の教科書にいつのひかのるかもしれないんですよ!!
 それが、一つの小さな歴史の誕生なんですよ!!
 (分かりにくくてすみません…)
  豊臣秀吉とか小野小町とかもそうですけど……
      豊臣は、ただの戦をしただけなのに今では私たちから見ると
     れっきとしたすごい歴史になってるんですよ。
      小野小町も、自分がただたんに美しいだけなのに
     こんなに、自分のことが人々に知れ渡る現代まで自分の歴史が
     続くってすごいですよね??


 
 ん〜むずかしい…なんかポエム見たいになちゃった…(嫌
まぁ〜今日はここらへんで〜(ァハ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linktr1993
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 有閑倶楽部 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 有閑倶楽部 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 有閑倶楽部 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 有閑倶楽部 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 有閑倶楽部 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 有閑倶楽部 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 有閑倶楽部 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 有閑倶楽部 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 有閑倶楽部 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 鷹島にゴー (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる