***A HAPPY NEW YEAR***

January 04 [Tue], 2011, 15:12
あけましたね!おめでとうございます☆

相変わらずの絵文字なしのチナです。
みなさんはどんな年末年始をお過ごしだったでしょうか?

私達はずーーーーっとお仕事しておりましたぁ。
仕事納めまでにご予約をとりきれなくて
31日も元旦もお客様をお迎えしておりました。
疲れたけど、心満たされる毎日でしたぁ。

ちょっと前からアコちんは美容の勉強も含め
新しい事にも挑戦しておりまして
なかなかBLOGに手が回らない様子です。
携帯でパシャパシャと写真をよく撮っているのですが

きっと更新する前に寝ているな・・
きっと当たっているだろう(笑)

12月もアコちんとはよく遊びましたねー。
誕生日もバタバタしていたので、普通にご飯に行った時に
いきなりサプライズで、こんな素敵な物を用意してくれてたり


ごまんえつ〜(笑)


飲みに行ったりパーティーしたり、






顔色や声のトーンでだいたいお互いの事が分かります。
そんな会話もしたなぁ〜。
最近の2人はワインばかりでして。



8時間飲み続けた時は、いやいやイケルなと(笑)
まだまだいけるなと思いました(笑)



最初はゆったり飲んでいるんですがね〜。
話ってつきないものですよ(笑)


だんだんこうなりますよね・・


そんなこんなな私達ですが、
毎日楽しいですぞぉ〜。
そしてこんなに不定期になってしまっている
BLOGを毎日アクセスしてくれている皆様に
心から感謝でございます。


しかしながら、アコちんの更新できにくい状況と
チナのアルファBLOG更新もあり
二つをかけ持つのがちょっと大きく・・
これからは母体の「アルファBLOG」を
見て頂けたらと思います。

これまで数年もの間、こんな拙い文章の
りんくBLOGを見て頂き、心より感謝申し上げます。
そして、アルファBLOGもチナが書いているので
拙い文章は変わりないのですが(笑)
これからも同じように、愛して頂ければと思います。
「 http://ameblo.jp/hair-salon-alpha/ 」



これからの私達をどうぞあたたかく見守って頂ければ
幸せです♪
そして皆様のこれからの未来もキラキラと輝く事を
心より願い、こちらを終了いたします。
継続して「アルファBLOG」でお会いしましょう〜☆

本当にありがとうございました。

アコ&チナ...from りんく・アルファ

またいつの日か・・りんくでお会いしましょう。



まずは・・・えへへ。

December 09 [Thu], 2010, 14:06


あっ・・どうも。
「おバカ1号」と「おバカ2号」です(笑)
ダメだ。どうしても、我々はふざけてしまう・・・オロオロ。

この前、アコちんと素敵なお店に行きました。
その詳細は、またお休みの日にしっかり書きます。
デジカメの写真もたくさんあるので
サイズとか調整してからUPしますね☆



いきなりの再会だの、8時間以上白ワインに
おぼれてみたり、2人のグータンは長いでッせ(笑)

それはまた次回〜。


ぶひぶひっ♪

なんとぉぉぉぉ!!!

December 03 [Fri], 2010, 14:23
なんと11月は更新出来てないではないか!!!

なのにアクセスが毎日あんなにあるー。
皆さんありがとうです。
なんか励まされるなぁ。嬉しいなぁ。

実はですね、、11月は結構バタついておりました。
11月の始めにアコちんと、仕事の講習があったのに
写真を撮るのをすっかり忘れていて
「更新できないねーーー」とボソボソ言っていたのですが・・
その後、アコ風邪ひきさん。

そしてチナさんは〜〜〜〜

つい最近、インフルエンザの予防接種をしました。
完ぺきに手洗い・うがいしております。
寝る時は365日マスク着用しております。

いつぶりだろうか・・
「風邪」ひきました。

インフルエンザかと慌てたものの
ちょっと免疫が弱っているから
ワクチン摂取で風邪をひいちゃったとのこと。
「予防」にいってかかってどうするよ。

久々の風邪。ビックリしたね。
思い出したね(笑)この感覚。
ゾクゾクとしたリアルな寒気・
くしゃみ・鼻水・のどの痛み
CMで言ってる症状は間違いない!

という状態で2週間くらい、お仕事お休みして
寝込んでおりました。
そして昨日の夕方、やっと復活して
久々にお店に顔をだしたものの
予約が混み合っていたため
写真がないないなーーーーい・・・。

2人とも元気です。すっかり元気です(笑)
写真はないです。証拠がないです(笑)オイオイ...

でも近々2人で「三十路はんなりグータン」をするので
ってどんなタイトルじゃい・・(笑)
その様子はたっぷりUPできますぞぉ。

みなさんも風邪には十分注意して下さいです!
手洗いうがい、消毒!ノロも最近またいますから!
気をつけていきましょうね〜☆

また更新します♪
ちなみに今日のスタイルはコチラ〜。
早く前髪伸びないかなーのチナでしたぁ。

休日デート。その後。

October 18 [Mon], 2010, 20:19
随分お時間あいちゃった・・

アクセス解析をみても、毎日多くの方の
アクセスがあり、、照れるぜ・・♪

今回は前回の続き・・・

ちょっと緊張する場所に行ってきた私達は
テンションがおかしく(笑)
「よし!高校生に混ざって●●●●しようぜ!」と
勢いである事をしてきました。

その●●●●とは・・・

「プリクラ」でございました(笑)
三十路なおいらたち、若ぶりましたよ。
チナも来月で、30代の仲間入り。
そしたら、また記念撮影しようっと(笑)
ではご紹介しまーーす☆


チナはよく「コアラのマーチ」に似ていると
言われるんで、やってみました。
ハロウィンも近いので、ぽく仕上げてみましたぞ!!


この日から、ある事がスタートしたので
その記念撮影をしたかったのが
本当の理由ですよー♪
せっかくなら、綺麗に撮れる方がいいかなって(笑)


アコちん、すぐ後ろに回って、
何か作戦練ってるからなー(笑)
オロオロしているうちに、後ろで何かしている。
ガオーーって!!!


ドアップしてみた・・・もうないかもしれない。
薄い顔だな・・オイラ。。
プリクラの顔を濃くする機能が
使われていないショック・・(笑)


アコちん。せめて枠内におさまってください(笑)
鼻から煙や、魂抜けてたり・・・
もっとかわいいお顔作らなきゃねーーー、
うーーーん。。


そんなこんなで自由であり続ける
われわれでしたーーー♪

アルファBLOGも是非チェックしてくださいね☆
最近、両方チェックしてお店で話を
して下さる方が増えて・・
嬉しいにゃーー。
絵文字使わないチナですが・・。エヘヘ。
「 アルファBLOG → クリック 

休日デート

October 05 [Tue], 2010, 13:50
10月4日(月)はアルファは定休日でしたが
仕事の関係で、朝の7時台から
アコさんとチナはバタバタ・パタパタと
動いておりました。。

お昼過ぎに、福山に戻ってから
さぁ〜どうしようかと。。
まずはランチタイム☆☆

これって、りんく卒業の時に
お店で言っていた公言の1つでして(笑)
「お昼の時間帯に、外でご飯とか憧れる!!」
と散々騒いでいたのでした。

半年位、体も時間も慣れないでいたのですが
この機会にと、カフェを探すも・・・
行った事のないお店は定休日?だったので。
行き慣れたQoo Qoo Cafeに〜♪
安心できますよね。間違いない気がして。



お腹すいていたもので、一気にパクパク頂きました。



しかしチナは往復の高速運転の疲れもあってか
ランチタイムの記憶がふわふわ(笑)
これほぼ寝ぼけております・・エヘヘ。



ちょっと緊張する場所に行ってきた私達は
テンションがおかしく(笑)

「よし!高校生に混ざって●●●●しようぜ!」と
勢いである事をしてきました。

詳細は〜!!! じ・か・い(笑)

アルファBLOGも是非見てね☆
大人のバカな飲み会してきましたよ(笑)
【 アルファBLOG → コチラ 】

肌寒いですね〜10月ですよ。

October 01 [Fri], 2010, 23:58
10月に入りましたね☆

さっむいですが
いかがお過ごしですか?
相も変わらずチナのBLOGは絵文字ナシを
再び復活してしまいました。

ちょっと前まで頑張っていたのですが・・
絵文字BLOGはアコさんにお願いして(笑)
チナさんはチナさんらしくであります・・
単におおちゃくとも言う??

先日、ヘアアレンジを簡単にUPしたのですが
お客様の反応をチョクチョクと
頂く事が増えまして・・恥ずかしながら。
へたっぴですが、「新しいのもUPして☆」との言葉を
真に受けての・・UPであります(笑)


これは3分位でできちゃいます。
前髪をのばしている最中なので
下ろすと目が隠れる位で
今ちょうど邪魔なので・・

最近は広いおでこを丸出しです(笑)
ゆるく編み込みをしていって、
毛先に逆毛を立てたら、ゴムも必要なく
耳にかけるだけなのでお手軽です。
綺麗な編み込みになると
固いので、指で毛束を抜いて緩めるのがポイント♪


こちらは、前髪も全部UPしてポニーテールをします。
そこから何等分にも毛束をわけて
細かい毛束をネジネジネジとクルクル回します。
それを丸めてピンで留めるだけ。
全部の毛束をクルクルして留めて、
まだ髪の毛が短いのでボリュームが少ない私は
ボンボンのついたシュシュを
アクセサリー代わりに、ピンでとめて
ボリューム調整をしました。

スカーフやハンカチを丸めても
ブローチ1つにしてもピンで留めれば
新しいアクセサリーになるので
淋しい時には何かを丸めてONすれば
やってる感じはでます(笑)


なんだかスッゴイ事をやってるなと
言われたのですが、なんて事なく(笑)

左右をバランスとって編み込み、片方に向けて
頭を囲むように編み込み。
毛先をゴムで結んで〜
1つは前回のお花と同じで、毛先からクルクル丸めて
ピンで留めて、もう1つの編み込みを下から
巻き込んで大きなお花にするだけ。
んー。言葉だと難しいかな(笑)

チナは髪の内側のバックは、オレンジに染めているので
後ろを編み込むと、オレンジがチラホラと見えて
ちょっといい感じになります☆えへへ・・

そんなこんなで、またUPしますね♪

あっ!そうだ。先日古くからの友人が
かわいい天使ちゃんのカットに来てくれたので
撮影しました。
お店にあったメガネと帽子で遊んでて
本当に母性がくすぐられました。
キュンキュン♪


お姉ちゃんのアコちゃんです。


妹のカホちゃんです。
お姉ちゃんのマネをしたら
メガネが逆さになっちゃった(笑)

この子たちが来たときの
アルファBLOGも更新したので
ご覧くださいませ〜♪
母性をくすぐられまくっている私が
登場しますので(笑)
【アルファBLOG *クリック* 】

みとっち卒業アルバム

September 27 [Mon], 2010, 1:04
2010.09.25 みとっち卒業式。

昨日があれば今日がある。
そして明日もある。
休むことなく日々は流れていくのだから。


ただいつまでも
みんな笑顔で真っすぐに
自分の信じた道を進んでいけるように
ずっと大切な仲間であるということ。
今までも。これからも。
感謝と未来への希望をこめて。
5年間アルファで共に過ごせて楽しかった。
本当にありがとう。


そして友人としては
10年あまり。
この先もずっと支え合い助け合っていこう。
本当にありがとう。


* 卒業写真 *

学生さんが水戸の変顔写真を元に
似顔絵を描いてきてプレゼントしてくれたよ。


あまりにも似ていて、近くで見ると
色の配色もステキで。メッチャご機嫌のミトッチ。


最後の日なのに、いつもとかわらなくて
不思議な空間でした。


ほら、このとおり(笑)


カッパさんが遊びに来てくれたので
つかの間のおやつタイム。


チナが撮影している間に、みんなが一気に食べて
残りが超少なかった(笑)


今日も笑顔で接客中なう。


今日もたくさん叱られたなう(笑)


ラストのラストのお客様は
学生時代から来てくれているMちゃん。
来年挙式が決まりました!
なんだか素敵ですね☆


「最後は笑顔で見送ろうぜ!」のだいちゃんの号令の
直後に・・・
「わーーーーん」と泣いたのは。
そう。私です(笑)チナです・・・

つられた水戸もグスン。
やっぱり泣いちゃいました。

さぁ!前を向いていこう!!!
これからも私達をどうぞヨロシク☆

「アルファBLOG」も是非見てねん♪
「クリックゥ」

ヘアアレンジ

September 25 [Sat], 2010, 0:25
そろそろオネムなチナですが

ここ最近、ヘアアレンジマイブームです
もうちょっと長くなったら
もっと色々してみたいなぁ〜ん

まずはWAXとかつけてないから
短い毛がたくさん出ているけど
リボン風

ギャルみたいにならないように
適度な形にするのがポイント

今度はWAXとかつけてしっかりSETする予定

お次は今日ですね。。
「裏!編みこみ」を使いました
普通の編みこみの、裏に編みこむバージョンです
そして毛先は丸めて、お花のようにしてピンで留めました
イメージは
編みこみでカチューシャ風

シンプルで、パーマもいかせるように
これはWAXやスプレーを駆使して
作りこみました

ものの10分もあれば出来るので
お試しあれ〜今度作り方をUPしようかなぁ

そんなこんなで25日でミトッチの卒業です
淋しい気持ちが溢れて、今は笑顔で無心でいる事しか
できないけれど・・・
お客様からの差し入れとか、わざわざ会いに来て頂いたり
美容師冥利に尽きますにゃ

それをお裾分け頂いたり・・・(笑)



おいしかったぁぁ

ラスト1日
笑顔満開で送りだすぞぉ〜


この宣言をしたくて(笑)
オネムながら、ちょろりんと
BLOGでもしたためようかと思いました
えへへ

おやすみなさい
チナでした

詳しくは「アルファBLOG」も更新したので
見てみてね

+コチラ+

傷ませないで変身よぉ♪

September 21 [Tue], 2010, 23:10
新しいマニキュアが、アルファに登場しました

お試しも兼ねて、チナさんの髪にON



これを温めます〜



4色試してみたのですが、似た色を重ねたからなぁ



普通のカラーは、アルカリ成分が入っているから
髪の毛を傷めてしまうんですよぉ
マニキュアだと、アルカリは使われていないので
髪の毛に負担がありませんのよ

しかし1つ問題とすれば、自然と色が抜けるまで
カラーチェンジが出来ないって事
かな〜
でも2週間位で、結構色は落ちてくるので
しっかり落ちたら、また傷ませないカラーを
楽しむよん



たまには、ヘアーサロンらしいBLOGにしてみたよ
色味が似ていて分かりにくいので、
毛先をピンク(マゼンタ)で統一しようと思ってます

パーマやカラーで傷んだり、
夏の紫外線で弱った髪の毛には
癒しのスパや、クリームバス、トリートメント
ちょっと変化をつけるために
こういった美容室ならではのテクを使って
イメチェンするのも、楽しいですよぉん

今回はちょっと「お知らせ」もあります
アルファBLOG見てみてね
☆コチラ☆

秋らしいので・・・

September 11 [Sat], 2010, 0:38
週間天気はマークが並んでいるし・・・
秋らしくはまだまだなりそうにないけれど、
髪色チェンジをしてもらっちゃいました


あー色がよく分からないですね
光の関係で・・・
夏は結構明るい色だったので
少し落ち着かせ気味の色になったのだ
そしてチナさんにセットしてもらい中よ〜

そしてそして、これから先が夏バテになりそうだから
食事はちゃんと摂らないとね
ってわけで、
たまには私服で出かけよう
な日
チナさんとデートなり
夜歩く事がないから
2人で歩きながら新鮮〜
って夏の名残りを感じながら
初めて行くお店までルンルン気分で行ってきたよ


「いやぁ。やっぱり暑いから水分補給が必要でしょ」
って二人して梅酒・・・
美味しくてついつい左こぶしをグッて
握ってるぜ
無意識だったな、こりゃ


チナさんも、すでに半分以上ないじゃないかぁぁぁ
この頃には、すでにイイ気分
顔がゆるんでおりましたぞ

あれ
「夏バテ防止」って言ったのに
料理が映ってない
いやいや、ちゃんとおいしく頂きましたよ、ハイ

まだまだ暑いけど
乗り切るぞ〜〜〜

アルファな日々もチェックチェック
コチラへGOGO
プロフ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チナ&アコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
*福山駅前のアルファ美容室

「Hair salonアルファ」
裏BLOGとして活躍中!!(*´∀`*)

姉妹店のBARを卒業し
アルファに復活いたしました!!

本家BLOGにはないナイショ話も
こっそり書いちゃうかも♪
チナ&アコの成長日記☆

*お客様の求めるスタイル
*毛髪状態〜ホームケアまで

一緒に考え作り上げるサロン!

アットホームなのでお気軽にぃ♪

皆様に心地よい時間と
空間をサービスできるように
チナ&アコゆらーりゆらりと
お待ちしております。

皆様との出会いで私達は
「凛と生きる」
希望を持たせて頂いていマス。

・福山駅前のキャスパのおむかいさん☆
・ケンタッキーの通りです。
・いつでもお電話下さいNe♪


Hair salonアルファ
広島県福山市三之丸町4−22
084-926-6511
http://yaplog.jp/link_apha/index1_0.rdf