日記なう

March 09 [Fri], 2012, 23:02
日記なう2月26日
一人でつらつらとペン入れ。
やっぱ一人だと、ツイッターとかオークションとか、色々気が散ってしまう
なぁ。(^^;)
・・・というわけで、早速 AppleII用のどうでもいい拡張カードを落札。
eBAYだけど、セカイモンというシステムで、自動的に日本に輸入できます。
あ〜幸せ。(^^)


--------------------------------------------------------------------------------
2日記なう月25日
354話目の締め切りだけど、全く終わらず。
・・・やっぱり、最後の休日もペン入れするハメになったか。(笑)
まあいいや。
こんなこともあろうかと、最終回の週には何と10日間の執筆期間をとって
あるのです。これで終わらなかったらバカだ!(笑)



--------------------------------------------------------------------------------
2月24日
ネギま38巻(最終巻)は、5月17日発売予定とのことです。
限定版はありません。最後くらいは普通に行きましょう。(^^;)



--------------------------------------------------------------------------------
2月23日
夜から、ちょっと外出して、マンガジャパンとデジタルマンガ協会の合同
パーティへ。出口先生も一緒です。
一応、もう一つの会社の営業のつもりでしたが、完全に漫画家枠でしたね。(笑)

大御所の漫画家先生達が、何故か舞台で歌ったり踊ったり。
・・・何の会なんだろうコレは。(^^;)
初めてだったので、よく分かりませんでしたが、毎年こんな感じらしいです。


--------------------------------------------------------------------------------
2月22日
さて、気合いを入れて354話目に取りかからないと。
何せ、計算上はもう執筆5日目だし。

アマゾンで、37巻限定版が完売。(そのうち在庫復活するとは思いますが)
随分と長々頑張ってくれた!(><)/



--------------------------------------------------------------------------------
2月21日
ネットで話題沸騰の「ヤマト219日記なう9」。
ナレーションが佐藤利奈さんだった。相変わらず器用だのう。
彼女はどこに行っても重宝されるだろうなぁ。(^^)

353話目、何とか完成。
例によってキャラ数が多くて大変だった・・・orz
来週は、ちょっと人数減る予定。



--------------------------------------------------------------------------------
2月20日
gumroadとか、目新しいWEBサービスを開発する人達はもちろん凄いけど、
いち早く飛びついて色々と実験してくれる人達もかなり凄いよね。
私だったら、恐くてどちらもやらない。(笑)
まあ、「広告収益モデル」くらい枯れたシステムならやってもいいですが。



--------------------------------------------------------------------------------
2月19日
堀江由衣さんの2/22発売のCD『秘密』、なかなか良いですねぇ。(^^)
おお、作詞でまた浅野さんも入ってる。

ネギま37巻限定版は、5000円もするのにアマゾンのTOP3で頑張って
くれています。
買って下さった皆さん、ありがとう!


--------------------------------------------------------------------------------
2月18日
今日から、354話の執筆開始。
昨日は、全くペン入れが進まず。orz
まずは命がけで353話目をやるのみ! 手が空いたアシスタントには、
354話目の先行背景をやってもらい、少しでも進めていくのだ。



--------------------------------------------------------------------------------
2月17日
今日は、「魔法先生ネギま!」37巻の発売日!

・・・作者コメントで、「次の巻で終わります」発言があります。(^^;)
皆様、あと一巻だけお付き合い下さいね。

ちなみに、38巻はまだ正確な発売予定日が決まっておりません。
早ければ4月17日。普通なら5月17日ですね。



--------------------------------------------------------------------------------
2月16日
一応353話目の締め切り日なん日記なうですが、当然というか全然終わらず。
とにかく、例によって例のごとく、354話目に重ねて処理するしかないですね。
・・・結局、最後の最後までこれでしたねぇ。orz
とにかく最終回での減ページだけは避けなくては。(マジで)



--------------------------------------------------------------------------------
2月15日
スペースSF汐留で、関係者だけを招いて「赤松健監修版・劇場版ネギま」の
試写会がありました。
おおっ、最初からこれが上映されていればなぁ。(^^;)

その後は、スタッフや声優さんたちで打ち上げパーティ。
長らくありがとうございましたm(_ _)m・・・ということで、懐かし話に花が
咲きました。(笑)
それにしても、みんな綺麗になったよなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------
2月14日
バレンタインですか。まあ、あんまり関係無いですね。(笑)
明日は夜から試写会があるので、急いで執筆中。
とにかくキャラ多くて全然ダメ。(><)



--------------------------------------------------------------------------------
2月13日
今日は面会が2件。
あと、赤松スタジオではお掃除を(月2回くらい?)ダスキンさんに頼んで
いるのですが、それも後1回で一旦終わりです。
5年くらいやってもらってたかなぁ。

実は3月11日のあの時間にもダスキンさんが掃除中で、結構大変だった。(^^;)
私は偶然外出中だったけど、漫画スタジオであんな地震にあって、びっくりした
だろうなぁ。



--------------------------------------------------------------------------------
2月12日
353話目も、キャラ多いな〜。
描いても描いても全然進まないよ。orz
まあ、あらためて言うことでもないか・・・。


--------------------------------------------------------------------------------
2月11日
もう一つの会社の方で、「マンガ・パソコン通信入門」というのを掲載したら、
私と同じくらいの年寄りたちから大きな反響が。(笑)
いや〜、ホントNIFTYとかPC-VANの頃は面白かったよなぁ。まあ今のネットも
面白いですが。
「テレホ」は無くなったけど、今でも23時になると「何か始まるような気持ち」
になったりして。(^^;)

日記なう

--------------------------------------------------------------------------------
2月10日
マガジン編集部から、「AI止ま」〜「ラブひな」〜「ネギま」辺りの生原稿が
保険付き宅配便で帰ってきました。
どうやら、私の新人賞(デビュー作)とか読み切り(MYサンタ)まで入っている
とのこと。

・・・というのも、デビュー以前の投稿時代から20年ぶりくらいで、担当編集
が変わるのです。(全く関わらなくなる訳ではないそうですが)
編集者はそれぞれ、多くの原稿を管理しているので、こういう区切れ目で整理し
ておかないと、やがて紛失してしまったりするので注意ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:link0179017
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/link0179017/index1_0.rdf