うつりゆくもの。 

April 22 [Sun], 2007, 23:33

春ですねと言ってから、ちょっと遅すぎることに気づく・・・汗


春は好きだけど嫌いです。

保守的な性格なので。って言っちゃえばそうかもね。

だって

春は今まで、たくさんたくさん 大事な物を奪って 変えてしまったから。

何度春が来ても「変わらないもの」を信じてた自分は、もっと可愛かったのになぁ。



でも、今日は友達にうれしい事を言われました。

「あなたの今の気持ちは変わらないでしょう?

変わらないものを 守るために 変わればいい」と。


『変わらないで』と嘆くより

『変わらないよ』とつぶやく方が

素敵なのかも知れません。


『変わらないよ』とつぶやくためには

変わらないといけないのかも知れません。

良い友達をもちました。







こえー。 

March 17 [Sat], 2007, 18:13
『声バトン』

●周りから言われる自分の声は?

むちゃくちゃ低いみたいですねー。男の人ほどではないにしても。

●自分から聞こえる自分の声は?

録音で聞く声よりも芯のあるかんじがします。
録音された自分の声を聞くのはむっちゃ嫌いです。

●好きな声優さんは?

声優さんはあんまり詳しくないんですが、「緒方恵美」さんっていう人の声はすきです。
小さい頃からカードキャプターさくらの雪兎さんが大好きで。

●どんな声が好き?

声変わりする前の少年の声。(危っ

●何かの声マネ出来る?

モノマネは全く出来ないですねぇ。

●カラオケで真っ先に歌う曲は?

一青窈のもらい泣きはたいがい歌いますね。

●このバトンを回してくれた方の感じは?(知らない方は想像で)

とりあえず声は高音域です。そしてカラオケ行くとサンホラを狂ったように歌い続けます。

●男声派?女声派?

低音から高音まで女声が好きな傾向はあるみたい。


●次に回す10人

お持ち帰り自由で;;

暖冬 

March 03 [Sat], 2007, 9:23
「もうすぐお別れですね。じゃぁもうこの仕事も終わりってわけだ。」

皮肉混じりにそう言ったら

「そうだね。でも大事にしなきゃいけない気持ちに変わりはないから
仕事としては終わったからこそ、これからが本当の始まりだよ。」

ちょっと笑いながらそう答えた。

「どっかで聞いたことあると思ったら、この間借りた本の台詞そのままですよ。」

今度は二人とも笑った。

当たり前だよ。
だって私も、その本からパクって言ったんだから。



例年より温かい風は、いつもより早く春を呼ぶ。
カレンダーの日付は変わらないけれど
それでも私は
その風が憎くてたまらなかった。



深層心理かぁ・・・。 

December 25 [Mon], 2006, 12:17
すぅさんより頂きました;;
長いけど頑張ろうっ。

「深層心理己バトン」
(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

あ、じゃぁ「Read more」以下に置いときます。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

うーんと、ヘンゼルとグレーテルみたいな?
お菓子の家ーっwみたいな?(知らない物語では……?
深い森を冒険してく話・・・かな??

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。

真ん中のちょっと最後寄りくらいかな?ちょうどクライマックスくらい?

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

無事に家に帰って、お母さんの作ってくれたシチューを食べます。(平和〜

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、
どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

イキナリ話題変えるんですね!!
んー。黒豆くらい?ほら、あのおせちに入ってる。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

実際の人物で・・・?
背後と言えばーー・・・すぅさんでしょ。(ぇ

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

変わんないねぇ。(何となくかよ

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

・・・・・・サリー?(適当かよ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

趣のある西洋風の小さな町。ほら、ハウステンボスみたいな。
お洒落な街灯がぽつぽつ付いてて、道も敷石(っていうのかな?)。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

小学1,2年生くらい!

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

「ん、なかなか上出来。」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。

「商売する気あんのか馬鹿野郎!」(一言?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
詳しく説明して下さい。

意地悪でー魔法の薬を作ります。鍋でこう・・・紫の液体をぐつぐつと。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

15人くらい!

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

魔女の家に迷い込んだ人。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

同じく家に迷い込んだ少女と、何故だか仲良くなっちゃったとか。
(今まで薬しか作った事が無かった魔女が、少女と一緒に魔法のケーキを・・・
焼くことになったりしてくれたら嬉しい。)

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)


ほぇっとー・・・いつもの事ですが、

璃月さん
カラさん

お持ち帰り自由で♪

よし、結果見よう・・・

結果はRead moreで!

じらいじらい! 

December 16 [Sat], 2006, 15:12
地雷です。

危険です。

すぅさんの所から、はたまた地雷バトンをかっさらって来たのですが・・
なんか内容的にも地雷です。

ふたつの地雷を
どうぞお楽しみ下さい。




絵師なのだろうか・・・。 

December 16 [Sat], 2006, 11:36
はたまたすぅさんより、「絵師バトン」なるものを頂きました;;

・・・絵師・・・・

・・・絵師!?(; ̄Д ̄)!

確かにオフではよく描いてすぅさんにもプレゼント?したりもしますが・・・。

まったくの素人なので、なんだか恐れ多いです。

でもま、せっかくですから♪←結局楽しいらしい。




●何歳から絵を描き始めた?
保育所の頃からセーラームーンとか描いてた記憶はありますね。

●鉛筆派?シャーペン派?
お遊びなので。その場にあったものですよ;;

●ペン入れに使うものは?
ハイテックのネズミ色とか・・・こだわりは無いです。

●色塗りに使うものは?
色鉛筆です。それしか使えません;;

●今の自分の絵に満足してる?
してません。(キッパリ
まぁ、趣味ですから気にしてませんが♪

●尊敬してる絵師は?
んーと、沢山いるけど、強いて言うなら「セミコロン」というサイトの「友風子」さんでしょうか。

●デジタル派?アナログ派?
昔はお絵描き掲示板などにも行っていましたが・・・(^_^;)
数年前に卒業して、今はアナログです。

●デジタル派と答えた方、何を使っていますか?


●背景を描くのは好きですか?
ほんと・・・趣味なので全然です・・・

●自分の好きな絵はどんな絵ですか?
和風が好きです。黒髪が栄えるかんじの。
でもゴシック調の絵も好きですねーー。
でも自分が描くとなるとふわふわした絵ですか・・・ね・・・。

●絵を描くときの環境は?
うーーん。思いついたら音楽かける程度?

●自分の理想の絵は?
モナリザ?(大嘘です

●一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
うーん。2時間〜3時間?

●絵を描く上でのこだわりは?
ないです。

●何ペン派?
なんでも。

●ペン入れしてから塗りますか?
ペン入れすらよく分かってないです。

●よく使う色は?
茶色。紅色。

●人間を描くとき苦手な箇所は?
首から下ぜんぶ。°°(>д<)°°。

●人間を描くとき一番好きな部位は?
瞳と髪です。

●始めにどこから描く?
断然、輪郭。

●スランプの時どうする?
普通に描かないです。

●嫌いな画材は…?
さぁ・・・(^_^;)

●絵を描くときのお供は?
・・・音楽・・・・・・?

●絵を投稿したことはありますか?
絵板は入りませんよね?
生協の広報にタコの絵を描いた事なら。

●トーンとかよく使いますか?
使い方すら知りません。

●利き手の反対の手で目をつぶってピッコロ
ピッコロってどんなんだっけ?

●色塗りで一番楽しいところは?
肌ー。

●男と女どちらが描きやすいですか?
女(泣

●自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
小学校の同級生です。マジで上手かった。

●カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
影つけ。

●どんなときに絵を描く意欲がわいてきますか
んーー誰かの絵を見た時。

●色を塗るときどこから塗り始めますか?
肌ですね。

●絵を描いててよかったなーと思うときは?
プレゼントして喜んでくれたとき。


●最近目指している絵の描き方とかはありますか?
とりあえず首から下をもっとマシに描きたいです。

●あなたが思う絵の上達法は何ですか?
模写?

●利き手じゃない方でなにか絵を一つ
めんどい(にっこり

●左向きと右向きの顔どっちが得意ですか?
むしろ左しか描けません。

●一番使い難い色は何色ですか?
黒。

●どんなジャンルのイラストが得意ですか?(現代、ファンタジー等)
現代??セーラー服は何故かスラスラ描けます。(怪

●お題を使って絵を描いたことがありますか?
リクエストならありますが・・・

●動物を描くのは好きですか?
嫌いです(さらり

●漫画をかいたことはありますか?
無理です(苦笑

●絵を描くときに使う紙は?
ルーズリーフか、プリンターの髪を1,2枚拝借。(ぇ

●絵を描いていてつらくなったことは?
ありありです。パソコン絵をやめたのも、そのためです。

●絵を描くときにどんな音楽聴きますか?
特に選びません。

●今まで描いた絵の中で自信作はありますか?またその絵に何か思い入れはありますか?
んーーー、気に入った絵なら何枚かは。
手元には一枚もありませんがっw

●自分で描いた絵を自分で非難する人を如何思いますか?
私はすごく下手ですが、自分の絵が好きです。
ひとつひとつ自分で課題をみつけて描くことは良い事だと思いますが、
自分の絵を否定したりするのは哀しい。
人と同じく、完璧な絵なんてないと、私は思います。
ちょっと苦笑して、「まだまだ。だけど頑張った。」それくらいでいいと思います。

●他人の絵を普通にヘタだとか言う人をどう思いますか?
商業用に作られた絵は、個人でそれなりの評価を下すのは当たり前の事だと思います。
それ以外の絵に言うのは・・・ま、人として未熟ですね。

*最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください
☆あなたにとって絵とは?
趣味です。(はゎゎ普通でごめんなさい;;;


不協和音のひびく夜。 

December 05 [Tue], 2006, 18:33
「眠い。」
最近眠くもないのに口癖のように言っている事に気付く。



「眠い。」

しんどいけど心配されたくなくて

話したいけど干渉されたくない時用。



もちろん気分は晴れません。

清:02.求める形の 

November 18 [Sat], 2006, 9:10

「平和」

言うだけならば簡単だけど。


あの暗黒の時代を経て
あなた達の記憶を踏みしめて

わたしは今 ここにいます。

あなたに託された願いは
私の手の中にあるけれど

あなたの願ったものは
今ここにあるでしょうか?

あなたは言いました。
平和を願うと
涙を流して言いました。


でも私には
あなたの願う平和が
分からないのです。

誰も分からないのです。

平和とは
何ですか?


私達は今

形も見えないあやふやなものを

「自分の思う勝手な平和」を

ただ一心に掴もうとして

また
誰かと戦っているのです。


平和とは
なんですか?
まだ血が必要ですか?

あなたは 答えられますか?

翼はここに 

November 11 [Sat], 2006, 17:25
今日は市内の養護学校に、文化祭のボランティアをしてきました。
楽しかったですよw店番。
なんか自然に笑顔になれます。小さい子とかすっごく可愛くて。
知ってる子も沢山いましたよー。
そして友達が客引きのコスプレにハマりまくってました(´ー`)


今日を機会に、そろそろ昔置いてきたモノを取りに行こうと思います。
あの養護学校に抱いた思いは、ちょっと説明しにくいくらいややこしい。てか醜い。
でも、このままじゃ嫌だし。
後輩に怒られるし(笑

まずは話すところから。

清 01.未完成の未来 

November 07 [Tue], 2006, 20:50

羽ばたく空は広いけど

窓から見える空は四角くて

硝子の向こうで移ろう景色は

私を不安にさせるだけ。


アタシノ荷物ハ

コノ窓ヲ通ラナイ

何もかも未確定な私の未来で

たったひとつ決まっているもの。


何かを捨てて身を投げることが

羽ばたく事だと言うのなら

ねぇ本当にそれが「幸せ」なの?


ずっと見上げるだけだった空

背が伸びて あの頃よりは近づけるのに

翼が生えないの

臆病なあたしは

なにも手放そうとしないから。



あなたのぬくもりを最後に感じたのは

翼なんかいらないと

私が言ったときだった。

ほどけた瞬間のあなたの温度は

指先から伝わる優しい温度は

ちいさなちいさな涙の温度。



開いた窓から風が吹く

冷たくなった水滴と

白くていびつな

翼を残して。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:椿 おとぎ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月9日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
日記、時々詩もどきを公開しています。 なかなか更新できませんが、きままに覗いて下さいw
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
アイコン画像すかし
» うつりゆくもの。 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» うつりゆくもの。 (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» うつりゆくもの。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» うつりゆくもの。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» うつりゆくもの。 (2008年09月25日)
アイコン画像おとぎ
» うつりゆくもの。 (2007年05月03日)
アイコン画像すう
» うつりゆくもの。 (2007年04月23日)
アイコン画像おとぎ
» 深層心理かぁ・・・。 (2007年01月20日)
アイコン画像璃月
» 深層心理かぁ・・・。 (2007年01月12日)
アイコン画像璃月
» 深層心理かぁ・・・。 (2006年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる