06日記初め!バレンタイン!仕事始め! 

2006年02月16日(木) 14時26分

かっっなり久しぶりのヤプログ日記〜ってか今年初ですね、みなさん今年もよろしくです(遅っ!笑)
そうそう、昨日(ホマ時間ね★)はバレンタインでしたが。。。。
生まれて初めて(赤ちゃん時代除く)誰にもチョコあげなかったわぁ。だって家族いないし。
そして生まれて初めてバレンタインに男の子からプレゼントをもらったってね、テディ&バラ日本じゃありえない経験!面白い!笑
あとクラスメイトの女の子がくれたチョコ(こっちでもチョコあげるんだねw)はめっちゃ甘かった・・・ま、これもアメリカならではだね
ってかこっちのバレンタインはやっぱりちょっと違うんだね、男の子があげることのが多いみたいだし!ホワイトデーないし!いい習慣だぉ(笑

はい次の話題!Social Security Card(アメリカで働くのに必要)も1週間弱の超スピードでゲットして今日からバイトおんきゃんぱすま、しょせんアメリカ、そして大学内、時給はたったの5ドル・・・。でもここ遣わないから貯まるしかない!ってことでお小遣いにしちゃう日本よりよっぽど貯まるかも!?まぁ本当にちょっとだけど今は一円でも稼がなければ!!!なぜってそれはまだ秘密


さ、明日もテストだぁ、バイトだぁ、ピアノだぁ、スピーチだぁ、!!!!!!!!!!おやすみ★ミ

あ、写真は今年一番の夕焼け雲w見た人も多いと思うけど日本のみんなにも〜☆

ラストスパート!! 

2005年12月12日(月) 12時32分
ついに明日からFinalが始まる・・・・でもこれを乗り切れば日本が待っているー!!もう日本での3週間何をするかで頭がいっぱい・・・(ダメじゃん)でも今回のテストは割と楽。一日1教科だから☆来週の今頃は日本にいるんだ!何か信じられないな〜早く温泉行きたいな〜うん、日本で思いっきり楽しむためにも明日から頑張らなきゃ!!!!!みんな待ってろぉ

そういえば今日アメリカで初めてケンタ行ったんだけど、おじいちゃんおばあちゃんばっかりでみんな微笑ましくチキンをほおばってる姿を見てアメリカだなぁと思いました。日本のファーストフードに孫も連れずに老夫婦だけとかまずないもんね〜それにしてもアメ人て小さい頃から年取っても脂コテコテ、着色料&砂糖満載のもの食べてて(肥満も多いけど)よく生きていけるなぁ

☆ルーミーはカウガール☆ 

2005年12月05日(月) 14時33分

2つも年下にはとても見えない大人っぽいルームメイト。週末初めてお家に遊びに行って来ました。学校から1時間半くらいのここよりさらに小さな町で、きっと人口の99.9%がカウボーイ&ガールみたいな町(笑)


昨日はルーミーのバイト先に見学&お手伝いに行って、朝5時半起き。日の出前に馬に乗って移動。星がすっごくキレイで朝日も最高!かなり寒かったけど(笑
ルーミー含めて5人のカウボーイ&ガールたちが馬に乗って縄をひゅんひゅんまわし、牛を追う様はまさに西部劇の世界・・・。カウボーイって本当にカウボーイなんだ!!とか思ってしまいました(笑
学校でのカウボーイ達の印象ってそうゆうファッション(ブーツ、帽子、ベルトetc.)や音楽(カントリー)が好きな人たちでいつも固まってる=ルームメイト以外のカウボーイたちはちょっと近寄りがたくて苦手って印象だったけど、実際カウボーイとして働いてるのを見て、何だか尊敬しました。

私も彼女の馬を借りて乗馬体験!大人しくて、とってもいい子で、ド素人の私の指示?もちゃんと受け取ってくれて草原を散歩させてくれました♪大草原を駆ける馬がこんなにキレイだったなんて知らなかったなぁ。毛並みも眼も本当に美しいです。馬の写真が大好きなルーミーの気持ちも良く分かったり☆

世話をした牛達は食用で、マックや外国に輸出している牛肉もここから始まってるんだよ、とカウガールのおばあちゃんが言ってたけど、それを聞いたら何とも言えない気持ちになりました。あと衛生面はやっぱり適当?手術が怖かったけどそのままだし、血まみれの手で普通にランチ食べてるし・・・そうゆうものなの!?!?ちょっと衝撃。(笑
<とにかく貴重な経験に感謝です。見方が変わって“古きよきアメリカ”の一面が見れたかも。方言も(笑)

ちなみにちょっと前日記に書いた仔犬はカウボーイと名付けられ、わんぱく小僧に成長してましたw

フレンチフライ (長いよ〜!) 

2005年12月02日(金) 13時18分
CA日記は暇なとき書くとして(笑)今日のお話。

まず、今朝私は今年一番で激しく寝坊をしました起きたの11時!唯一まとも?な朝ごはんを逃して大ショック!しかも楽典のクラス11時10分からだからもう大パニックですよ、えぇ。寮住んでて良かったよ、えぇ。
でも、10分遅刻・・・。生徒3人しかいないし!(7人クラス)笑。
で、着席した直後。「ぐきゅるるる・・・・」
しまった。。。と思った瞬間「聞こえたぞー!」とみんなに爆笑されたけどAshellyが爆笑しながらフレンチフライ好き?と聞く。えぇ、もちろんいぇすまむ。

A→Mr.Enis、今朝マック行ったんだ。車に入ってるんだよねー!とってきてゆりに食べさせちゃう??
Mr.E→行って来ーい!   あれ?
A→スタスタ・・・・。      あれれ?

マジですか!!!???
本当に持ってきてくれた!

A→はい、ちょっと冷めてるけど召し上がれ☆

召し上がれって!えぇ〜??
何事もなかったように授業再開。何かありえないとか思うけど、みんなも先生も普通で、しばしきょとんとしちゃったけどありがたく食べた、むしゃむしゃと☆笑
わずか5問後、今度は・・・

Mr.E→そういえばゆり、ケチャップつけないの?

   ・・・ハイ?

Mr.E→忘れてた、鍵どこだっけ。。。A、奥の部屋の冷蔵庫にケチャップあるからとってきて。

えぇぇーーーー!!!!

自分→いや!ぜんっぜん大丈夫!Thank you so much!!
Mr.E&Classmates→ゆり、ポテトにケチャップつけないの??そんなのありあえないっしょ!!

ありえないっすか!?そりゃマック行けばつけてるケド。。。いやでも、、えぇぇ?????

A→スタスタ・・・ 自分→あ!いやじゃあ自分で行くし!!
A→ゆりは食べてて、やってない問題といてて!
Mr.E→スタスタ・・・  

え??先生どこへ・・・・??

Mr.E→コト。(小皿)  

あれぇぇぇ??????

A→はい☆あ、小皿!Mr.Eないす〜☆

ないす〜♪って!えぇぇぇ????
自分→ひとりパニくる。

Mr.E→あ、次の問題ユリの番。

そして何事もなくまた授業再開。
これってアメリカじゃ普通なの????めっちゃ嬉しいですが!マックフライ好きだし!極限にお腹空いてたし!!!!いやでも、これってよくあることなの?????面白おかしく優しく嬉しかった

まってましたぁ!!! 

2005年11月18日(金) 16時13分
いよいよ今週末からThanksgiving Breakうちの大学は土日合わせて計9日秋休みの倍ありますま、冬休み短いから
とゆーことで明日の夜から1週間旅立ちます
予定では明日、先生の家に1泊
週末はタルサで2泊
そして月〜金は夢のカルフォルニアサンフランシスコ〜一緒に行く子の友達の家にお邪魔します
とにかく初☆アメリカ西海岸!!楽しみだぁ〜♪♪
留学中の身で贅沢だけど。。。でもでも、寮にいてもお金払わなきゃなら旅したほうがいいよね?笑
飛行機も安くて宿代タダでいいかんじ☆でもお土産が・・・財布と相談が・・・あは☆
何事も経験!チャンスは逃さず☆先輩が言ってたけど、旅先の方が英語は伸びる!確かに学校だけじゃワンパターン。なので勉強も忘れず、旅先ならではの英会話をばしばし使うぞぉ!!!
あ〜それにしても早くシーフードが食べたい←オイ!笑

荷造りが。。。。。終わらない!!!!寝れない!!!うがぁー!!!(><)
あ、最近コメント返事遅れてごめんなさい。ちゃんと見てます

解決したので報告 

2005年11月12日(土) 5時28分
strep infection(連鎖球菌感染症?)とかゆーのにかかってました。2〜3週間くらい前から?のど痛いけどただの風邪だと思ってて、そしたら扁桃腺辺りに何か出来てて、日本帰るしアメリカで病院行きたくないからしばらく放置してたけどおととい見たら増えてて、やばいと思ってアメ人の友達の勧めで病院連れてってもらって、正体わかったし抗生物質もらったので良くなると思います。
アメリカじゃ感染率高いんだってね、日本じゃ知りませんでした。冬だし、みなさんも気をつけて☆
最近またマジメに手洗いうがいしてます。友達がイソジン貸してくれた☆

初めて行った(信用できないから行きたくなかった)アメリカの病院。悪くなかったな。身長と体重おかしかったけど(笑
なぜならアジア人の珍しいこの町でなんとお医者さんフィリピン人。同じアジアンだからか、ちょっと安心。奥さん優しいしおっちゃんおもろいし♪笑。

てかこの学校、ヘルスセンターぐらい設置して下さい。あと寮に勉強スペースくらいつくって下さい。大学でしょ?(笑

保険手続き面倒だよー!お金はなくなるのあっとゆーま、貰うのは手間かかる、かかる。もらえるものは貰っとかないと!!でも、なぁんかどっかで損してる気がする・・・。
あ、薬安かったよー、そうゆーことで、大丈夫だよー。笑

前を向く!!向かう!! 

2005年11月11日(金) 7時23分
リサイタル、ぷらすクリスマス。
小さな挑戦でも、ささいなことでも、本気でやれば、次に繋がる。
Homecomingがリサイタルに、クリスマスにも繋がった。
少しずつでも、常に目標があるのはいいこと。
私の性格上、その方がやる。集中する。
音楽科目、このまま成績保って
12月のリサイタル次第で
来セメ音楽科目スカラシップくれるそう。
やってやろうじゃないですか。。。

肌触り最高w 報告も 

2005年11月09日(水) 15時40分
最近使い始めてお気に入りの、パジャマパジャマってすっごく久しぶりだけど、やっぱり一番ぐっすり眠れる気がしますそして、もこもこw着心地サイコーシャワー上がりでぽかぽかでふわふわでぐっすりこれで安いからアメリカ最高

あ、あと今日来セメのEnrollmentしました。次は19単位。AstronomyやComposition、ラボもあるしちょっとキツイかなー。頑張ります。やっぱりここ安い。授業料も生活費・食費も込みで1セメ20万下るって、破格だね田舎だからお金使わないし。節約にはもってこいw
いろいろ悩んでわたわたしてたけど、やっぱ短大卒業をひとつの区切り&目標にするべきかな、って結論で夏までここで頑張ることにしました。NSUも捨てがたいんだけどねーとりあえず、欲張らず、今ここで出来ることに集中して頑張りたいと思います
そうゆうことです。お騒がせしました。

アップ 

2005年11月08日(火) 16時06分
土曜日のHomecoming、無事終了です。
当日はちょっと早く行って先輩と練習してたんだけど、そのままお客さんが入ってきて・・・ってな具合で自然に本番スタート
バックミュージックなのであくまで会食がメイン、静かに演奏だけを聞かれるのとは違うので、思ったより緊張しないで弾くことが出来ましたw
とはいえ、ばっくばくで汗ばんでたんだけど。(笑)まずは先輩と交代で弾いて、最後は先生。2人の演奏では聴き入ってました。先生の演奏は伴奏しか聴いたことなかったけど、ジャズのアレンジや曲のつなぎとか、様子をみながらとか、経験が滲み出てて感動しました
もっともっと、練習しなきゃ!!とても貴重な体験が出来ました。ありがたいことです未来や夢への不安は考え出したらキリがない。けど、今はとにかく目の前のひとつひとつの目標に、今自分が出来ることに、一生懸命になるしかないんじゃん?と思うようになった今日この頃。とにかく、知らなきゃならないことは山積みだー!
あ、ちなみにこの日のバスケの試合は女子も男子も大接戦。ま、男子負けちゃったけどねー。来週また同じ学校が来るらしいので、リベンジ期待!!!!!

ステップ 

2005年11月05日(土) 22時57分
今日はHomecoming(よく分かんないけど、バスケのホーム戦があって学校由来のお客さんが集まるらしいです)。実は3週間前にピアノの先生にこのHomecomingの昼食会でのバックミュージックを頼まれました。弾くのは先生と日本人の先輩と私の3人。先生はもちろん、先輩は音大のピアノ科にいてもおかしくないほどの腕。私はもちろんこんな経験ないし、最後の発表会?10年前くらい?(笑)ここに来たとき、弾ける曲が1曲もなかった。ピアノ習ってたくせに恥ずかしすぎる。。。レベルが違いすぎるのはわかってる!
でも夢を持ってから、本当に自分の意思でピアノを始めてから、色んな意味で初めてのステージ、昨日練習させてもらったステージは想像よりずっと広く、準備された食器やイスの数も100人以上はいる感じで誰もいないのに足がすくんで手が震えた。今日は何か早く目が覚めてちゃって、何か書いてないと落ち着かなくて書いてる(笑
緊張に弱い、表現力なんて無い、手が震えて失敗もあるかもしれない。でも緊張に勝って今の自分のベストが出せたら今日は成功。曲は中学からの音楽仲間が中1の合唱祭で弾いてるのを聞いてから実はずっと憧れてた、ドビュッシーのアラベスク1。高校で部活の後もいっつもリクエストしてた自分が弾くなんて思ってもみなかったよ、マッキー。(笑
憧れの曲で初ステージなんて幸せすぎる!チャンスをくれた先生に、刺激をくれた先輩に、目標をくれた仲間に、心から感謝です。

小さなステップかもしれないけど、私にとっては今、進まなきゃいけない大きなステップ。。。
■profile■
■name■
Yurhythm
■birthday■
June 15th, 1985
■age■
20
■address■
Oklahoma, U.S.A.
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像マッキー
» 06日記初め!バレンタイン!仕事始め! (2006年02月26日)
アイコン画像マッキー
» ラストスパート!! (2005年12月13日)
アイコン画像りょう
» ラストスパート!! (2005年12月13日)
アイコン画像マッキー
» ☆ルーミーはカウガール☆ (2005年12月12日)
アイコン画像yurhythm
» まってましたぁ!!! (2005年12月02日)
アイコン画像まっきー
» まってましたぁ!!! (2005年12月01日)
アイコン画像まっきー
» まってましたぁ!!! (2005年11月21日)
アイコン画像EMI
» まってましたぁ!!! (2005年11月19日)
アイコン画像しゃり☆
» まってましたぁ!!! (2005年11月18日)
アイコン画像りょう
» まってましたぁ!!! (2005年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:link-kfriends
読者になる
Yapme!一覧
読者になる