優しい十七歳

August 18 [Mon], 2014, 14:59
最近文房具屋などで手軽に買える三文判を認印として使うことが多いです。例えば、黒水牛材を選んで、字体も選んで別注で印鑑を作ったとしても、認印通販印鑑登録していない認印は「三文判」の範疇に入ります。
一般に言う「シャチハタ印」ですが、これは元々スタンプ印ということです。スポンジ構造を持った印材から、インクが滲み出て、印影も残します。
愛知県に住んでいる主婦美智子さんが花屋に行った折のこと、今流行の金髪にピアス、そしてずり落ちそうなズボン姿の青年が店先を伺っているのが目にとまりました。
一瞬「恐怖の十七歳」と思い、目を合わせないように俯いた美智子さんですが、資格印激安その青年はいきなり「おばさん、どんな花がいいのかよ」と聞いてきたそうです。「何に使う花なの?」と彼女が聞くと、青年は「今日はお袋の誕生日で、バイトの金では高いものは買えないけど、花なら買えると思ってよ」と答えました。
親しみを覚えた美智子さんが事情を聞くと、彼は高校を中退した後、何をしても満足感がなく、虚しい生活を送っていたある日、友人を事故で亡くしたそうです。
葬儀の席、親御さんが嘆き悲しむを見た彼は「親は子供のためにあんなに泣いてくれる」と思い銀行印サイズ、自分も母親にしてあげられることはないかと、花屋に足を運んだといいます。
親への感謝を形にするのに年齢は関係ありません。もうすぐ給料日です。この機会に親への感謝を形にしてはいかがでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ling0258
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ling0258/index1_0.rdf