ミッフィー効果はいかに!? 

2006年07月18日(火) 13時16分
こんにちは、ぼっちです
http://magical-fun.net/bottiputi1/

突然ですが、ミッフィー、好きですか

うさぎ好きな私には、たまらないキャラクターです。
あの、あんこもちみたいな面持ち、無表情
本物のうさぎに合い通じるものがあります。
無表情さの中に、何かを見つける喜び。
うさぎの飼い主の醍醐味だと私は思います

その魅力を知ってか知らずか、
大人にもこどもにもうさぎって人気ありますよね

そこに目をつけたのかローソンがやってくれそうです
なんと、ミッフィーをキャラクターにしたコンビニを展開するんですって

“ハッピー子育てプロジェクト”の一環として、
一般から募集したアイディアで最優秀賞を獲得した、
『子育てコンビニ』を実現化するのが目的らしいんですけど、

その、アイディアの原案者は、
主婦の方だそうです♪…すばらしい〜っ

やっぱり現場(?)を知り尽くした人のアイディアは、
どんどん市場に取り入れていくべきだと思いました

このプロジェクト、詳細はまだ未定ならしいので、
企画倒れにならないよう、
多くの子育てママさんたちを幸せにできるような
コンビニを作ってほしいですよね

私が取り組んでいるこの副業でも、
子育てママさん、たっくさんいらっしゃいます!
http://magical-fun.net/bottiputi1/

みなさん、忙しい家事や子育ての合間で、
無理なく楽しくお仕事されています

私も将来、結婚して、子供が出来ても続けられる
このお仕事のスタイル、とっても気に入っています

なかなかないですよね、こんなお仕事
http://magical-fun.net/bottiputi1/


意外な効果。 

2006年07月08日(土) 3時24分
こんにちは、ぼっちです

何だか、梅雨らしすぎるジメジメしたお天気が続きますね。

今日は席に着いたとたん、注文の電話が鳴りっぱなしで、
お昼頃まで在庫の確認や出荷の準備などで
2階の倉庫と3階の事務所の階段を何度となく往復を繰り返し、
どっぷり、いやぁな汗をかいてしまいました

最近、私の勤める会社は繁忙期を迎えて、
少々あわただしくなって来ました。
普段は結構、お暇しているのですが、
ちょっと残業も増えてきています。

そんな中でも、このお仕事は無理なく出来て、
ほんっと、助かっています

http://magical-fun.net/bottiputi1/

残業なんて、本当はしたくないですよね
でも、仕事を残したままだと、
結局後で苦しむのは自分なので、
嫌々ながらも、残業します。
でも、実際にその労力に支払われる対価は、
ほんと、微々たるもの

毎月給与明細を見ては、がっくりきちゃいます

どうせ一緒の労力を費やすなら、
人に喜ばれて、自分も楽しんで出来るお仕事に費やしたいですよね

なので、私は本業を今までよりてきぱきこなして、
限りなく残業を減らして、即帰宅。
ちょっとの時間を利用してこのお仕事に充てています

http://magical-fun.net/bottiputi1/

この方法、案外本業の効率化にも効果ありなのかも…

副業ライフ、スタート! 

2006年06月29日(木) 15時47分
はじめまして!
今日からブログをスタートです♪

http://magical-fun.net/bottiputi1/

初めてなので少々自己紹介を(* ゚ー゚)ノ

ぼっちと申します♪
26歳、女性。
ごくごく普通のOLやっています。
性格的にはすごくのんびり屋なのですが、
最近になって(26にもなって)ようやく、
将来に不安を感じてきた今日この頃です

友達はどんどん結婚して、
所帯を持って、子供もできて…

かたや、私は、
朝、だるい身体に鞭打って出勤し、
単調な事務の仕事を淡々とこなして、
また家に帰る。
その繰り返し。そんな毎日

実は、結婚したいヒトがいるんですけど、
遠く離れた場所にいる上、
職人的な仕事をしているので、
超多忙な割りに安月給だから、
今のままでは結婚なんて、夢のまた夢。

このまま遠距離を続けていくのも辛いし、

でも、今の仕事を辞めて、
裸一貫(極端?)で彼の元に飛び込むなんて勇気も、ない。

一歩、勇気を持って前へ進まなくちゃ…
私はずっとこのまんま。

ほんとにほんとにはじめの一歩って、勇気要りますよね〜。
でも、案外やってみれば簡単なことだったりするんです。

私、特技とか、資格とかなぁんにもないので、
誰にでも、やれば出来る!…的な、
そんな“何か”をとにかく探すことに

そしてそして…あったんです。
これなら私にも出来そう…

http://magical-fun.net/bottiputi1/

だって、子持ちのママさんから、おじいちゃん世代の方まで、
ごくごくフツーの人たちが
楽しそうにやってるんですもん〜
頑張ります!私
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ling-ling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる