足止め 

January 11 [Mon], 2010, 22:04
やることが目の前にあるのに、どうしても集中できずにまーーーったく進みません。
このままいくとまた朝になりそう…
それだけは避けたいので、頑張る!

それより、あけましておめでとうございます。
一人でそわそわしてて
挨拶も忘れちゃってました。

ひー

でもj-wave聞きたいから、聞きながら頑張ります。
今年は、新しい一歩を踏み出したいなーと思ってます。

・ウクレレをマスターすること
・運動を続けること
・週1本映画を見ること
・週1冊映画を見ること


これは、ぜーったい達成しよーと思います。
あとは、人脈を増やしたり、新しいことにたくさんチャレンジしたいな。
それと、住みやすいお部屋づくり。

さて、楽しく行こう。
そして頑張れわたし。

朝方に。 

January 05 [Tue], 2010, 4:37
夜遅くなっちゃった、と思っていたらむしろ朝。
あー。こんな時間です。
そして、あけましておめでとうございます。
履歴書書いたり、面接で話すことを考えてました。考えてます、今も。
ただ、注意は散漫しまくっていて、なかなか集中できません。
職務経歴書って、履歴書についてるやつじゃだめらしい。。。っていうのを
さっき気づいたので、フォーマットをダウンロードして書き始めました。
鬱。。。 

長いお正月休みがあったはずなのに、結局ぎりぎりで慌てて書いたり考えたりしてる。
いつもそうだー。ワタシ。
直したい、悪いクセです。

もっとゆとりをもっていろんなことをこなさないと。

それにしても全然終わってないー。
もうひと踏ん張りします。
よしっ。

とらや 

December 29 [Tue], 2009, 22:11
母がとらやの羊羹が好きなので、詰め合わせを買いました。



私は和菓子があまり得意でないのでよくわからないのですが、美味しいみたいですね。
個人的には、パッケージとかロゴマークが洗練されていて、品があるところが好きです。

ユーハイムのバウムクーヘン 

December 29 [Tue], 2009, 22:02
明日、叔母の誕生日なのでユーハイムのバウムクーヘンを買ってみました。



カタチがいいですよねー!
意外にちょっと並んでました。
ねんりん家には敵わないけど。
ねんりん家の次に並んでたのは、ベルンかな?
ここのミルフィーユ、美味しいもんなぁー。
食べたかったけど、そこまで並ぶ気力はなし。

老舗ユーハイムの味、私もちょっと試してみようと思ってます。

はらロール 

December 29 [Tue], 2009, 21:32
今日、前髪を切りに表参道に行ったので、
はらロールに行ってみました。






はらロールの青巻と、抹茶のふたつを買いました。
実家へのお土産にしようと思ったら、期限が今日中と言われたので
自分のと弟の分だけ買いました。

もちもち感のあるロールケーキって感じです。
美味しいけど、個人的には、ドーナッツのほうが好きだなー。




ここのお店って、パッケージから何からホントに可愛くって、
そして一つひとつ大切に作られてる感じがするんです。
だから、大切に、大切に食べたくなります。

そんな感じって、なんかいいですよね。

収納グッズの威力 

December 29 [Tue], 2009, 3:41
今日ドンキで、茶色い木の収納ラックをふたつ買った。
それを使って押し入れを整理したら、だいぶすっきりして使い勝手がよくなった。
なんで今まで使ってなかったんだろー!ってくらい。
なんだか楽しくなってきて、こんな時間に。

ひとつは不良品だったから明日交換に行きつつ、
もうひとつ買おうと思います。

ホノカアボーイ 

December 29 [Tue], 2009, 0:40
ホノカアボーイを見た。
このお話に登場するビーさんのキッチンがすっごく可愛い。
あんなキッチンで料理したい。
キッチンにある全てのものが、持ち主に愛されているような感じが漂っている。
すっごくいい。
憧れ。
いつかこんなキッチンを作りたいです。



あとね、歌がよかった。
「ハワーイハワーイと行ってみたけれど」っていうフレーズが入る曲が特によかった。
サントラ欲しいです。


人は、ずっと同じ場所で、同じように生きることはできないんだろなーって思った。
出会いがあれば必ず別れがある。
ちょっと刹那的。
でも人生ってそういうもんなんだろうなーって。
そんなことを思いました。


はらドーナッツ 

December 28 [Mon], 2009, 21:02
さっき中野に行ったので、はらドーナッツに立ち寄りました。
もう遅い時間だったからもしや何もないかもーーと
思ったらホワイトチョコだけ残っていたので、
それを買って帰りました。



今食後に食べました。
もちもちでうましー。
やっぱりここのドーナツ好き。

sense of wonder 

December 28 [Mon], 2009, 13:26


わーい!
今年は野外で開催されるらしい。

http://www.cinra.net/news/2009/12/21/104020.php

高田渡的ゼロ 

December 27 [Sun], 2009, 23:29
「高田渡的ゼロ」
ツタヤのドキュメンタリーコーナーにあったので、借りてみた。
曲は数曲しか知らなかったけど、この機会に、と思って。
ほぼライブDVDっぽい感じだったけど、
渡さんがどんな人なのか、何となく分かった気がした。



いい顔してるなー。

自分の言葉で、ずっと自分の歌を歌い続けている人。
自分らしく生きてるところが、素直にいいなって思えた。

P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:linen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月30日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
最新コメント
アイコン画像千葉
» 三島占い (2010年10月13日)
アイコン画像linen
» 足止め (2010年01月30日)
アイコン画像sei16
» 足止め (2010年01月11日)
アイコン画像linen
» ホノカアボーイ (2010年01月11日)
アイコン画像ami
» ホノカアボーイ (2010年01月04日)
アイコン画像まい
» 三島占い (2009年12月14日)
アイコン画像スワロフスキー大好き
» CREA (2009年11月27日)
アイコン画像linen
» リュック (2009年08月02日)
アイコン画像sei16
» リュック (2009年07月22日)
アイコン画像linen
» 忘れるとブルーになるもの (2009年07月08日)