2008年 初作品♪ 

January 04 [Fri], 2008, 15:06
 あけましておめでとうございます

年末年始の慌ただしさから少しだけ開放され、ゆったりとした時間を過ごしている方と昨日・今日あたりから仕事が始まり、いつもの毎日に戻りつつある方に分かれるころですね

今年もアッというまに一年過ぎ去ってしまいそうなので、毎日毎日を感謝しながら過ごしていきたいですねっ

 今年最初の作品です
自分自身を浄化し新たな気持ちで・・・という思いで作りました
ブレスの方には愛の石ローズクォーツと魔よけとしてオニキスを入れました

ターコイズ&Hemp♪ 

November 06 [Tue], 2007, 9:04
今年の夏に函館にて、このターコイズに出会いました
オオォ・・・っとなる金額でしたが1日考えたあげく、ゲットしてしまいました
しばらくは眺めたり、持ち歩いたり、飾ったりと私の目に付くところにありましたがターコイズの誕生月12月が来る事もありHempネックレスに編み上げ、そしてターコイズのパワーが倍増するよう水晶をプラスしてみました
Hempの色と合っていて、とても個性的でしょ
ターコイズは危険が迫ると、その色を変えて持ち主に知らせてくれる石といわれているぐらい「守る石」なんですよ
トルコ石とも呼ばれますが、実際はトルコでは採取されていないようです
この名前はイラン産の石がトルコを経由して地中海方面へ運ばれたことに由来しているようです

Hempブレス♪天然石入り 

October 22 [Mon], 2007, 22:27
いつもHempアクセサリーを作る時は極細タイプのHempを使っていますが、今回は中タイプのHempで作ってみました
チョット太いせいか、あっというまに出来上がるので天然石を12個ほど入れてみましたよ
 右・・・水晶・ローズクォーツ・アメジスト
 左・・・水晶・トルコ石・ラピスラズリ
Hempが太めなので、とても存在感のあるブレスになりました

ピアス♪ 

October 16 [Tue], 2007, 20:39
 今までHempで色々なアクセサリーを作り
 ましたがピアスを作ったのは今回が
は・じ・め・てなんです

 とても小さい作業でしたが、アッというまに
 できあがりました
 画像の左から・・・
  ソーダライト&水晶
  ローズクォーツ&ストロベリークォーツ&
  水晶
  トルコ石&水晶
 の天然石を入れてみましたよ
 動きがあるので、とてもカワイイです

 

Hempポンポンネックレス♪ 

October 07 [Sun], 2007, 14:55
 新作で〜す
秋っぽいイメージ・・・と色々考えて出来上がった作品です
Hempは白のタイHempを使いポンポンを編みました
天然石も加えてロングネックレスに仕上げてみました
画像では見にくいですが、右側はオニキス&アベンチュリン左側はローズクォーツ&水晶を所々に入れてあります
重ねて着けても可愛いですよ
何より、とっても軽〜いです

ラブラドライト&ローズクォーツHempネックレス♪ 

October 06 [Sat], 2007, 13:48
 球体天然石
お守りとして家に置いたり、持ち歩いたりするような丸〜い天然石をヘンプで包み、ネックレスに仕上げてみました
球体の天然石もサイズが色々あるのでペアのネックレスにもなりますよ
このネックレスはチョーカーを交換できるようにトップの部分は取り外しできるようになっています
革のチョーカーにしたり、キーホルダーにしたりとその日の気分で持ち歩けます
写真左
ラブラドライト・・・ストレスなどの要因で起こる精神的な損傷に対して素晴らしい癒しを施してくれますよ
物忘れしやすい人にはお守りとしてもグッド

Hempネックレス♪ 

October 05 [Fri], 2007, 12:01
 ローズクォーツ&ハーキマー
とても可愛いハートのローズクォーツとハーキマーダイヤモンドを二つまとめてHempに包み一つのネックレスにしました
ハーキマーは小さいけど素晴らしい輝きを放ち、とても存在感があります
ハーキマーはアメリカニューヨーク州ハーキマー地区で産出されるダイヤモンドの結晶や美しさに似た水晶のひとつ
別名ドリームクリスタルとも呼ばれ鮮明な夢を見せて幸運のありかたなどの気づきを拡大させてくれるクリスタルです
アメリカの先住民(インディアン)が作る「ドリームキャッチャー」(夢を叶えるお守り)の本物には網の中心にハーキマーダイヤモンドが使われていると言われています

Hempブレス♪天然石入り★ 

October 04 [Thu], 2007, 17:38
ボリュームのあるブレスを・・・と思い、天然石をタップリ使ったブレスを作ってみました
上の画像はローズクォーツ&水晶さざれ
真ん中はアベンチュリン&ジェイドさざれ
一番下はローズクォーツ&水晶

ローズクォーツは恋のお守りとして知られていますが、人間関係を円滑にする意味もあるようですよ
アべンチュリン&ジェイドのブレスは健康で家庭・対人関係を円満に納めれるようにと作ってみました

カメラストラップ♪ 

September 22 [Sat], 2007, 9:19
客注分
7月にお客様より、カメラのストラップをHempで作って欲しいという注文を頂きました
OLYMPUSのコマーシャルで宮崎あおいチャンがカメラに付けているのを見て・・・とのことでした
私自信もコマーシャルをみて、カメラが欲しくなったぐらいなので、影響された方はたくさんいたのではないでしょうか

ちなみに宮崎あおいチャンの付けているストラップは本人が作ったようですよ


お客様からの画像です
私はOLYMPUSのカメラを持っていないのでカタログを見ながら作り、カメラとのジョイント部分はお客様に測ってもらったり、カメラ屋さんに行って店員さんのアドバイスを聞いたりと私一人ではなく、何人もの方の意見が取り入れられて、この作品が出来上がりました




ペア ストラップ♪ 

August 29 [Wed], 2007, 15:45
久々の新作
8年ほど前から大変お世話になっている方の娘さんが台湾にお嫁にいくことになり、離れていても気持ちがつながるようにとペアのストラップの注文を頂きました

娘さんのほうには、愛につつまれて幸せになるように・・・
お母様には健康に過ごせるように・・・
と、それぞれ願いをこめて天然石を付けました

お花は一番細い麻糸(レース編み用)を使って編み上げました
とっても、ふっくらしたカワイイお花に編み上がりました
気に入ってもらえると嬉しいです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる